葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

TS3P0072.jpg

季節のおもいでシリーズも切手を発売日に買いました。

季節のおもいでシリーズって頭になくって

「ぐりとぐらの切手ください」って言ったら

男性局員さん、ぽかーーんってしてて

他の局員さんに今日発売の!って言われ「あ~」みたいな。

え~ぐりとぐらって有名じゃないのはてなマーク

私はこの日を楽しみにしてたのになぁニコ


TS3P0071.jpg

もちろん特印もGET!

切手と合わせてみたよ!

これ可愛いなぁ音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日続けて特印もらいに行っちゃいましたよ~

交換のハガキも出したのでハガキの住所みて

「わざわざ○○から来てくださったのですね~ありがとうございます。」

と言われました^^;恥ずかしいんですけどぉあせる

営業くさい男性の局員さんに当たっちゃったなぁ

優しい女性局員さんが最近見当たらないんだけど移動しちゃったのかしら。


TS3P002300010001.jpg
おもてなしの花シリーズ

お花の切手はどれも癒されます。


TS3P002200020001.jpg
古典の日制定


手押し印の期間が長かったのでついでにもらってきました。



TS3P002100030001.jpg
冬のグリーティング

今回のクッキーの切手、切手がわかりずらかったぁ。
82円切手はイマイチな感じがしました。

冬グリ特印でケーキ懸賞のハガキ何枚か出してきました。

特印スペースがあまりないので住所と多少かぶったりしてますが、

げん担ぎみたいなかんじで^^


懸賞やってる方だと特印わからないですよね~^^;

特印はその日だけ押せる消印です。

どこの局でもやってるわではなく、だいたい中央局でやっています。

詳しくは、郵便局のHPでご確認くださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P0996.jpg


今日はハッピーグリーティングの発売日!!


この切手柄みたとき、千葉、鯛のフォルムカードに合うな~と思ったのでした。ニコニコ




TS3P0995.jpg

鯛の特印です。



TS3P0994.jpg


和紙使ってみた^^


交換のお約束をした紫線さん、dokidokinさんお送りしたので到着をお待ちください音譜


喜んでもらえるといいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日スカイツリーに行った際、郵政博物館にも寄ってきました。

急に行くことになって今はどんな印なのかな~とみたら

ハロウィンじゃないですかー!?(≧∇≦)

ハロウィンのポスト型も約束してるし

ハガキ出したい!と思ったもののたいして書けませんでした。

ほんの少しだけお届け出来たとは思いますが

住所と名前だけの素っ気ないものになってしまいました。ゴメンナサイ

受け取って頂けると嬉しいです(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P0761.jpg


9/5に発売された秋のグリーティング


ぽすくまの可愛い切手です音譜


52円切手だけ買って特印頂いてきました。




TS3P0759.jpg

手押し印



TS3P0766.jpg

千葉は手押し印しかないんだけど


お友達が機械印を送ってくれました~^^


ありがとう音譜



TS3P0760.jpg


土木も貰って来た。一応ね。



来週はどうしようかな~

さ来週のぱんだは貰いに行きたいな~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は旅行疲れでグッタリしてたんだけど


スヌーピーの特印があるのを思い出しました。


他のなら諦めたかもだけど・・・なにせスヌーピー好きなもので(笑)



TS3P0687.jpg


スヌーピーの切手どれも可愛いですね音譜


お昼寝をしていたのに、せっせと準備して夕方貰いに行ってきましたぁ音譜



TS3P0685.jpg



スヌーピーの特印可愛いわぁラブラブ


千葉にも機械印置いて欲しいな~



スヌーピー好きなAさんとMさんにも送ってみました( ´艸`)


喜んでもらえるといいけど^^



締切ます。

余分に2枚あります。


なにか風景印or小型印などの交換して頂けると嬉しいなぁ音譜


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月に茨城まで行ってきました~


TS3P05250001.jpg

取手郵便局で風景印もらいました。

といっても何人かに暑中見舞いで出して
自分の分ないけど(笑)

花火の印影なので夏にぴったりですよね(*^_^*)


TS3P05270001.jpg

フォルムカードも買ってきました。

同種交換して頂ける方がいると嬉しいです音符
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P0425.jpg


今日は日本の城シリーズの切手発売日でした。




TS3P0426.jpg

松前城、犬山城、松江城、高松城、熊本城




TS3P0424.jpg


特印も貰いに行ってきましたぁ音譜


前回貰いに行ったか忘れたけど


図案一緒のような・・・


第○集ってのだけ変わって行くのかな~


ならもう行かなくてもいいかな(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。