葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

ずっとやりたかったアップルパンをやってみました音譜


コンポートを作って投入!



葵と一緒♪-TS3P0069.jpg

(撮影 葵)


ふくらみがイマイチだな~あせる




葵と一緒♪-TS3P0070.jpg



りんごが下の方に溜まっちゃうのね・・・


でもお味は美味しかったよ~^^


ママ的には満足なんだけど、


子供達のナンバー1は、チョコパンだそうです。(;´▽`A``


次にオニオンベーコン


3番目がアップルだそうです。あせる


次はアンパン作りたいの~。いつかね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から雨でしたが、やっと日差しが出てきたかな。


ひかちゃん発熱で今日は幼稚園お休みしています。


ぐったりだったんだけど、食べたいってゆうマック買って


食べて薬飲んだらだいぶ元気なかんじ。


今は鉄腕DASHの大好きなコーナー「DASH海岸」みてます。


ほんと生き物好きだわ~^^


てか、顔赤いじゃん・・・寝てくれ。あせる





さてさて、ホームベーカリーが届いてから


ちょくちょくパンを作っています音譜




【3個目】
葵と一緒♪-TS3P1191.jpg

葵と一緒♪-TS3P1192.jpg


普通の食パン(笑)


いや~チョコを入れてチョコマーブルにしようと思ってたのだけど


途中、子供のお迎えに行ってしまい


具材投入ブザーを逃したとゆうwww


パナソニックだと自動投入があるんだっけはてなマーク


やっぱ次はパナ狙いか・・・(笑)



【4個目】チョコマーブルパン
葵と一緒♪-TS3P1202.jpg

葵と一緒♪-TS3P1203.jpg


よし!今度こそ成功!!(^-^)/


これめっちゃ美味しかった。


子供達にも大好評ドキドキ


焼き菓子用のチョコチップ買ったんだけど、180円もした~><


それでも安い方。他店じゃ200円越えだったもん。


家にまだガーナミルクチョコレートがあるんだけど・・・それ入れちゃ駄目かしらはてなマーク


ママ友に聞いたら「マーブルにはならないと思う」と言われたあせる


今度一か八かやってみるか!?(笑)



【5個目】オニオンベーコンパン
葵と一緒♪-TS3P1213.jpg

葵と一緒♪-TS3P1214.jpg


投入分量無視?(笑)


ベーコン3パック、玉葱ひと玉入れたwww




葵と一緒♪-TS3P1215.jpg

葵と一緒♪-TS3P1216.jpg



ばっちり、具たっぷりで美味しかった~音譜ニコ


と、こんなかんじのパン生活でございます!


焼きたてパンは絶品だね~kirakria*

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ


とうとうパン日記ってカテゴリー作っちゃったwww


昨夜仕込んで、今朝美味しいパンが焼きあがりました。ニコ




葵と一緒♪-TS3P1182.jpg


オニオンベーコンパンならぬオニオンハムパン(笑)


家にあるもの投入なのでね^^;



強力粉あったよ!


賞味期限切れてたけどねw


(あやめちゃん覚えてる?いつだかのピザセットの強力粉。アレwww)



起きたら、もう切って食べてました。


パパが取りだして切って、早起き葵と一緒に食べてたらしい。


焼きたてって軽いから簡単に入っちゃうね~。


確実に太りそう(;´▽`A``


(今もぶーちゃんなのにあせる




今日はイオンに行ってきます!


切手も買ってこなくっちゃ。


今月まだ10枚も書いてない苦笑


イオンの懸賞情報あったら教えてくださーい。


とりあえず、今日締めのディナービッフェプレ作ってきます。


調べてから行った方がいいよね・・・。('-^*)/バイバイ


AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

てか、食べちゃったけどw




葵と一緒♪-TS3P1179.jpg



こんがりいいかんじ~音譜




葵と一緒♪-TS3P1180.jpg


高さはこんなものかしら?


10cmなかったのは、やっぱり薄力粉のせいかなぁ・・・




葵と一緒♪-TS3P1181.jpg



パカッ



ふっくら~音譜



んまい!о(ж>▽<)y ☆




あっとゆう間になくなったwww



あ、でも寝てる子の分は、とっておいたよ^^



また作ろうっと。



今度はレシピにあったオニオンパンが食べたい!



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
葵と一緒♪-TS3P1178.jpg

ホームベーカリー起動中!

食べたいってゆうから仕方なく…

なんとか家に材料あったからやってるんだけど


強力粉と小麦粉って違うんだっけ?


なんかあったから使っちゃった~(笑)


それにしてもまだまだ焼かれないのよ。

待ちくたびれた息子2名ご就寝w

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。