葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
こんばんわニコニコ

今年もあと2日~

お届け物も今年は終わったみたいですね。

ついポスト覗いちゃうんだけどね(笑)


今日は大掃除もしないでハガキ書き。

明日まで残しておきたくないから必死ですf(^^;

専用ハガキがないのは郵便ハガキでルンルン





これこれを作ってレシートを貼ろうと思ったら

ちょっとかぶるんだよね~アセアセ

それを踏まえて作り直したコチラ



で、こんなんなりまして~




レシート貼ってこんなですわ

あとは必要事項書いて出します照れ

スタンプ出していじりたいの我慢しました。

とりあえず作ったレシは出さないとね。


年賀状も書かず何やってるんだかね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



昨日からデコハガキ量産!といっても

簡単に上下にマステ貼ったり、シール貼ったり、折り紙貼ったり…




スタンプも出してきて

これはお料理教室用




なんか作ってみた!

お気に入りラブ


これで書くだけイベントは書きまくります(*^^*)

ローラー作戦だぁ~

どこか当たるといいなぁ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は何にも予定のない休日。

子供たちは午前中、子供会の1年生歓迎会に出て

お弁当も出てたのでお昼も作らなくて楽チンニヤリ

昨日からハガキ書き頑張って30枚出しました。

あと数枚のレシートをさばいて、バーコ類少し出したいな。

その合間にデコハガキを作りました。




このマステ可愛いラブラブと追加で購入させて頂きました。

これでモリモリ使える爆笑

いも掘りのハガキ書こうと思ったのにいも掘り関係ないな(*≧∀≦*)





クラフト紙のハガキで作ってたんだけど、郵便ハガキでも。

どっちがいいかな~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
好きなジブリ作品 ブログネタ:好きなジブリ作品 参加中

となりのトトロ

ナウシカも好きだけど。

てか、このネタ何度もやってるよね?(笑)






今日はノリを買いにスーパーに行ったら

限定品のPITのりがあったの音譜

フレッシュフローラルの香りとローズの香り

あとひとつグレープフルーツの香りもあったけど、これは買ってこなかった。

値段が普通のPITのりと一緒だったのでこの2つをお買い上げ音譜

香りがいいと気分もいいかな~とo(^▽^)o



最近ちょこっと作ったデコハガキをご紹介音譜



パン作り教室用に作ったデコハガキ

mtの当たりマステのパンと上はお店の屋根っぽく・・・なんてえへ

手っ取り早く近くにあったマステ使ったからイマイチ・・汗





こっちはレシート張る用のデコハガキ

左にレシート、右に必要事項





レシート張るとこんなかんじねこれ





色んな色紙で作ろうかな~って思ってるニコ





レシート張る用は折り紙を半分に折って張ってるの上の部分が余るの。

それを手でちぎってこんな感じにも。

とりあえずここまでだけど、あとは応募に寄って合わせたシール張るのもいいんじゃないかな~と。


もっとスタンプ使ったハガキ作りたいんだけど、今は作って書いての繰り返し・・・

デコハガキのプレも最近してないね^^;

欲しかったりしますはてなマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、しまむらで買ったメモ帳を使ってデコハガキ

スタンプを押して、細マステをぐる~り、メモを斜めに貼って出来上がり音譜

なかなか気に入ってます。

そろそろデコハガキのプレでもやりますかはてなマーク

てか、欲しい人はいるのかな?

ブログさぼってたから観てる人少なくなっちゃった~www

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

TS3P00650001.jpg

今日は当選してた商品券でスタンプとエンボスパウダーを買ってきました。

見本みててもよくわからなくて

家にプラチナはあるから・・・クリアとプリズムで悩んでプリズムにしてみました。


TS3P0066.jpg

さっそく使ってみたけど、試行錯誤


TS3P0067.jpg

シカさんキラキラキラキラ


TS3P0068.jpg

樹のスタンプ使ってツリーにしたかったんだけど・・・うまくいかないな~

ポップコーンペン使ってモコモコにしてみた^^


TS3P00640002.jpg

ケーキのパンプ使ってこんなのも~音譜


デコハガキ作ってないでレシ貼って出さなきゃ~


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

TS3P00190002.jpg

収穫ツアーを見つけて応募用に作ってみました。

ガチャあたりマステの野菜使いやすいな~

もっと交換すればよかった・・・なんかピクニックが2本あるのwww


TS3P0029.jpg

どれがいいだろう~

デザインは決まったんだけどマステで変わるし、なんかしっくりこなくってあせる

左上が有力候補です。

販売考えてるんだけど^^;



TS3P0030.jpg

お気に入り音譜

欲しいと思ってくれる人いるかな~はてなマーク


最近サボっていたのでエンボスパウダーやスタンプだして

ちょこちょこ試行錯誤していますニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひまわり大好きなお花です♪

今年もうちに植えています^^


ずっとやりたかったデコハガキを作りました。



TS3P0513.jpg

三種類の黄色やオレンジのマステを
剥離紙に貼って花びらの形に切り切り美容院


TS3P0514.jpg
ハガキに貼ります。


TS3P0515.jpg
真ん中に円に切った茶色マステを貼って完成!

フリーハンドなのでガタガタだけど、まあまあかな(*^_^*)


てか、これだけ作るのにめちゃめちゃ時間掛かって疲れたあせる

花びらの配置が難しいな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。