葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

こんばんわお月様

 

昨日はキッザニアに行ってましたぁルンルン照れ

 

普段ならキッザニアから1回は記事UPするんだけど

 

お友達とおしゃべりに花が咲いてUPできませんでした~(笑)

 


 

昨日は水曜日で6時間授業、門の前で待ち伏せて出てきたところをGET!

 

即効高速乗って着いたの16時半

 

そこから恒例のピザの予約。

 


ひとつめは歯医者さん

 

ふたりペアで患者さんをみます。

 

食べ物系ばかりやるふたり、昨日はやって~♪とお願いしてどうにか歯医者さんやってくれました。

 

歯医者さんは初めてだったのですが、「意外と面白い」と言ってくれたのでよかったー。

 


お次はバナナハウス

 


バナナ頂きました~バナナ

 


そしてサラダショップ

 


予約していたピザショップ

 

その後、ハンバーガーショップをやったのですが、おしゃべりしてて写真なし(笑)

 

 

昨日はお友達が5組いたんですが、昨日の不在の話をしてたら

 

みんな同じの当選してるみたいなんですよね~(笑)

 

それもとても素敵なイベントですルンルン

 

私は家にいた旦那に受取をお願いしていたのでみたんですけどビンゴー!

 

待ってましたぁ~音譜なイベントでした。

 

まだ届いてない人もいるので当選報告は明日にしますが、

 

今日行ってたお友達5組みんな当選するってすごくないですかー

 

ちょっと日にちが何人か違うんだけど、一緒に行きたいね~ってかんじで盛り上がってましたぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 


お土産です音譜

 

プチマードレーヌ、さつまいもクッキー、ショコラ ラスク

 

ドンクデーは2年ぶりですが、ドンクのお土産大好きですルンルン

 

ドンクのスタッフさん沢山いたけど、この日の為に沢山焼きあげてくれたんですね。

 

プチマードレーヌはブログ書きながらもうお腹の中です( ´艸`)

 

ドンクさま、ありがとうございました~

 

来年も応募します!よろしくお願いします☆(≧∇≦)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日は、森永製菓スポンサーデーに行ってきましたぁ音譜




6時間授業終わってから行ったので17時頃着。

入場して、ピザーラ予約。

モスを待ちやりました。


その後、翼がお腹痛いとお休み。

ほとんどDSやってたけど?





その間、3姉妹ママちゃんが3姉妹と一緒にひかるも警備員に連れてってくれましたぁ音譜










その後は。5人で旅行会社へ。

今回はミャンマーのツアー。





最後はピザーラ

いつもやってるからお上手♪




カレーポテトのピザ。

1枚頂いたけど美味しかったです^^



今回はお友達にいっぱい会いました音譜

クマ29ちゃんりりーさん3姉妹ママちゃんうりぼうさんすみさん 、Aさん、Nさん

今回、りりーさんは初めましてだったんですけど、

とても優しい方で娘ちゃんも可愛かった~( ´艸`)

キッザニアだと子供中心だし、お子さん小さいと付きっきりだからあまり話せなかったけど、

またイベント等でお会い出来るときがあったら、よろしくお願いします音譜ニコ

みんなに会って挨拶して、

時間あると夏イベントの合否確認したり、どこ応募した~?なんて

話に花が咲き過ぎて

最初、息子達の行き先見失って焦ったwww

それもうちの子達、今回家に携帯忘れるという失態。

3姉妹ママちゃんが一緒に探してくれたから見つかったけど、よかったー!


今回ね、クマ29ちゃんが私に会いに来てくれたの~音譜


THEおおげさ!(笑)

でもね、会いたいから応募始まった頃から

7/12空いてるはてなマーク当てるから空けといてーと予約しといたwww( ̄▽+ ̄*)

有言実行できてよかった音譜





2年ぶりの再会!о(ж>▽<)y ☆

I LOVE クマ29ちゃんよラブラブ

もっともっとお話したかった~><

三重からほんとありがとうね音譜


なんか、すみさんと会うのにきくちゃん経由でラインのやり取りしてたみたいだけど

会場にいる私、ふたりのライン知ってますから~www

てか、すみさんって○○だったのね。(笑)(○○は職業)


今回みなさんから沢山のハガキ頂きました。

ありがとうございます音譜

ハガキは省略して、その他のお土産ご紹介します^^




クマ29ちゃんからほんの気持ち




中身は赤福ルンルン

大好物ラブラブ

伊勢名物だよね。

わざわざ当日買ってきたの?ありがとねラブ





こちらもあちらの名物。

とんてき、クマ29ちゃんに教えて貰って知って大好きになりました!

いつもありがとうルンルン照れ




りりーさんからルンルン

紅茶大好きラブラブ

それもフレーバーティーだよルンルン

チョコも子供達と頂きました。

ありがとうございました(*≧∀≦*)


ほんと今回は

みんなでおしゃべりするのが楽しかったねルンルン

結果、子供たちは4つしかお仕事しませんでした。

いつも引っ張る私がおしゃべりしていたので

子供たちものんびりでした。(笑)

キッザニアに会ったみなさま、ありがとうございました♪

次回はドンクデー当ててお会いしましょう(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、リソー教育スポンサーデーに行ってきました。

リソーさん塾なので体験入塾とかチケット取りに来てくださいって言われるので

敬遠する人が多いみたいで空いてました。


今回はあおくん部活のため、翼とひかるで参戦!

着いたのは16時半近く

ハイチュウはいつものごとく終わっていて

ソーセージに行ったらラストの回に入れました。笑顔

ソーセージ予約してソフトクリーム作り。





ソフトクリームの次は、モスの体験。30分待ち





次はミルクハウスでチーズケーキ作り





キッザニアの森

やっと食べ物以外(笑)

キッザニアの森なくなるって聞いてたので出来てよかったです。






待ちに待ってたソーセージ作り

最初に写真を撮るんだけど、腕組んでどこかの料理人みたいwww





生肉をこねて、羊の腸にお肉を入れていきます。

楽しそうに作ってました。

でもこれ作る体験だけで持ち帰りはなし。

最後に工場でちゃんと作ったシャウエッセンを茹でて試食で頂きました♪

衛生的な問題があるんだろうけど・・・ちょっと残念。

作ったソーセージは家畜のえさになるっていってたかな?






ダウンロードしてから、ずっと忘れていたアプリ

やっとこないだ2個目のスタンプを押してプレゼント頂きました♪

プレゼントは園内で使えるクーポン

食事でも写真購入でも使えるそう^^

私は食事に使いました。

おつりは出ないのでその辺計算して使いました。

このアプリぜーったいダウンロードした方がいい音譜

甲子園と共通だそうですよニコ





今回息子達からプレゼントプレゼント

母の日に何もあげてなかったから~ってマスキングテープマスキングテープ

ふたりで1個だと思ってたらひとり1個づつプレゼントしてくれましたぁヾ(@^▽^@)ノ

とーーても嬉しかったぁо(ж>▽<)y ☆

さ、7月も行けるように応募頑張ろう(・∀・)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~発送連絡~

ガラさん、夏美さん、おもちちゃんさん、ともんさん

スマートレターで発送しました。

ともんさんのはお礼便なので内容少し皆さんと違います。

みなさん、届きましたら、連絡を頂けると助かりますニコニコ







今日はリソー教育のスポンサーデー

16時半前に着き、なんとかソーセージ作りの最終回を予約。




そのあとソフトクリーム

待ち時間30分なんて空いてるチュー

予約がもう取れないから

空いてるとこに入らないといけない

我が家には助かるんだけど

子供たち食べ物系しかやりたがらなくて困るわタラーショボーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ピザーラスポンサーデーのキッザニアに行ってきましたぁ音譜

下の子たちは食べ物ばかりに行くから待ち時間長くてあまり出来ず・・・。

でも新しく出来たサラダショップができたのは、よかったかなo(^▽^)o

久々に行ったら、新しいアクティビティが出来てたので

また今度行って、やれるといいな~




食品開発センター




モスバーガー




サラダショップ




生春巻き作りました。




アイスクリームショップ




料理スタジオ



ひかる☆理容室(アルバイト)→食品開発センター→サラダショップ→ソフトクリームショップ


翼☆理容室(アルバイト)→モスバーガー→サラダショップ→料理スタジオ


葵はひとり行動でJOBカードどっかいちゃってる><

でも下の子達より効率よく回れてました。





お土産です♪

ミニタオルにエプロン、茶碗、キャップももらってた~^^


ピザーラさま、ありがとうございました!


次は森永デー目指して頑張ります^^
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた行ってきました。キッザニア

久々のスペシャルデー

貸切なだけあって空いてた~^^

6時間授業だったので遅れて5時過ぎの入場。

まず昨日はボールペンを作ろうと決めていたので真っ先に予約。

3人同じ回に入れました。

予約入れたあとの空き時間はアルバイト



3人それぞれ好みの色で作ってたよ(°∀°)b

そのあと翼、ひかるはバーガーショップを予約して、ヤクルトへ。

兄弟ふたりで貸切( ´艸`)




葵は新しいアクティビティ、地下鉄の運転手さん



バーガーショップ



食品開発センター

冷凍のエビピラフを作りました。

最後はチンして渡されるのでそのまま夕飯

葵はガス屋さんやってました。


今回モリナガの夏祭りというのがあって、チョコボールをお箸で運んだり

ハイチュウの味当てとか、その合計点数で景品がもらえるんだけど

ひかる、翼がキョロちゃんの雑貨入り缶

葵がテント当ててました~合格


今回はブロ友さんがたくさん^^

みきまろ♪♪ちゃんらぶーさん3姉妹ママちゃんくららっきぃさんすみさん

全員で揃ったことはなかったけど、プチオフ会気分音譜

自分で誘った方もいたのですが、他のイベントで一緒になった方とか

あ~!!って感じで会ってはおしゃべり( ´艸`)

楽しいひとときを過ごしました。

ブログみてます。って言って頂いた方もありがとうございます~音譜

またどこかのイベントで会ったら、よろしくお願いします!


みなさまから懸賞ハガキやマステなど色々頂きました。

ありがとうございました。aya
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日にニッセイさんで当たったチケットでキッザニアに行ってきました。

当日は一般客と一緒で貸切ではありませんでした。

なのでお土産なし(笑)


朝早く行って、ハイチュウやるの?どうするの?なんて言ってたんだけど

結局は8時過ぎについて、もう長蛇の列。

8時半の入場時にはすぐにハイチュウとはんこ屋さんは終了。

ホント人気だよね。

まぁうちの子たちは食べ物優先でまず最初に予約を入れたのがピザ。

我が家の定番(笑)

そのあと隣のダイワハウスが空いてたの1回目で入ることが出来ました。




3人でやりました。

葵が体に器具つけたりして体が不自由な人をやったのかな。




その後、新聞記者に滑り込みました。




3人でピザ作り




あおくんがエビマヨ




つっくん、ひかるがモントレー

形がいびつなのはご愛敬( ´艸`)

どれも美味しかったです音譜




ソフトクリームを予約したあおくんとひかるはデパート店員へ




ふたりでオススメのオリジナルセットを作りショーウインドウに飾りました。ニコ




つっくんはモスバーガーをひとりでやってました。




ソフトクリームソフトクリム




ECCのCMスタジオ

英語でセリフを言います。




合成すると後ろがお寿司屋さんになるの^^

上手に言えてました~

記念にDVDがもらえるのもいいですね。




あおくんとひかるで最後はモスバーガー




つっくんは発明工房で飛行機飛ばしてました。

なんかこれは絶対やりたかったみたい^^


合間の空いてる時間はバイトをしていました。

土曜日で混んでるな~とは思ったけど、

今回子供達が我ままも言わず、空いてるところにすんなり入ってくれたおかげで

結構出来ました。

あおくん、ひかるが7つ。

つっくんが5つ。

みんな頑張りました。(‐^▽^‐)

また再来週は森永のスペシャルデーに行ってきます音譜

お会い出来るお友達よろしくねー音譜



デパートであおくんとがマステを買ってくれました!о(ж>▽<)y ☆

葵ありがとねーラブラブ

そして、この日初めていしももさん にお会いしましたぁニコ

慌ただしく動くなか、ちょこっとお話させてもらいましたー。



ハガキや即応募、メモ帳やシールまで音譜

沢山ありがとうラブラブ

知らないハガキみるとワクワクするよね。

応募頑張っちゃおうっと^^

いしももさん 、またお会い出来る機会がありましたら相手してくださいね('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週、リソー教育グループのキッザニアスポンサーデーに行ってきました。

最近なかなか当たらなくて久々のキッザニア音譜

ひかちゃんもサッカー休んで行くー!!って意気込んでたのに発熱(。>0<。)

仕方ないのでパパにひかるをお願いして2人を連れてキッザニアへGO→



やっぱこの街好きだわ(笑)



2人でアルバイトしたり



初めて、理容院で髭そりしたり




毎回恒例のピザ作り

これをやらないと始まらないらしいwww






ドコモの店員さん



鍵作ってた^^








やっぱり翼は食べ物系(笑)



理容師→調査アルバイト→ピザショップ→携帯ショップ→メンテナンススタッフ→カーモデラー→出版社(アルバイト)→宅配アルバイト


スポーツクラブ(アルバイト)→調査アルバイト→ピザショップ→発明工房→ハンバーガーショップ→キッザニアの森→ミルクハウス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P0322.jpg

先日、森永デーのキッザニアに行ってきましたぁ音譜


葵の6時限目終了後に豊洲に向かったので到着は17時。


まずはピザを予約してから葵、ひかるはヤクルトへ。


翼はニチレイへ。


TS3P0321.jpg


新しくなったヤクルトでは実験をしたそうで


楽しかったと言っていましたニコ



TS3P03230001.jpg


その後エネルギー会社。


TS3P0325.jpg

街中の調査に出掛けます。



TS3P0327.jpg


ピザ作り


お友達と一緒に行ったんですが、うまい具合に5人入れました。



TS3P0329.jpg


生地を伸ばして具材を乗せて焼きます。


うちは毎回ピザはやっているので慣れたもの(笑)



TS3P0330.jpg


てりやきとエビマヨ


最初3人とも同じものを作ろうとしたので


ひとつでも違うものにして~とお願いしたのでした。


今回カレーはなかったのね・・・残念。



TS3P0337.jpg


つっくんはその後消防署

TS3P0341.jpg

助手席に乗って


「消防車が通ります~」てアナウンスしてましたぁニコ



ボトリング工場



TS3P0349.jpg


なんかひかちゃん得意気だな~www


この後は3人バラバラ


TS3P0352.jpg

住宅建築現場



TS3P03470001.jpg

料理スタジオ

TS3P0350.jpg


作ったのはドーナツでした。


ひとつママに音譜と貰いましたぁニコ


美味しかったよо(ж>▽<)y ☆


TS3P03530001.jpg

葵は警官。


遅れて行ったけど空いてたのでひとり4~5個出来ました。



この日は、クマ29ちゃんみきまろちゃん もキッザニアに来るというのでお会いしました~^^


お土産も頂いたので別記事にて。


うりぼうさん にもお会いしました~^^


キッザニアに行くと会える方々がいるのって楽しいですね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。