葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:


 

昨日は学校のお祭りでした。ニコニコ

 

役員として朝から準備でした。

 

紙のお花作ったり、色々セッティングして出来た~^^

 

周りの窓を飾り付けしてあるんだけどね。

 

うちのチームはスノードーム作りで360個用意して完売。

 

みなさん、おつかれさまでした。

 




 

息子達は、輪投げやダーツ、射的、ストラックアウトなどをして楽しんでいました。

 

年1回のママ達の最大のイベント終わりました!

 

準備等大変だったけど達成感照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



明日は小学校のお祭りです。

教室の飾り付け等、折り紙で作っていました。

大変だけど、これが終われば役員の仕事も一段落です。

たくさん人くるといいな~(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、葵の中学の体育祭でした!

初の体育祭。

気合い入れてお弁当作っていたら

一人用のに詰めてと。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

お弁当は教室でみんなで食べるんだって。

それ当日に言う???

なんか気合い入れ損だわあせる

気を取り直して(笑)




綱引き。

一番後ろだったから見やすかった!ヾ(@^▽^@)ノ





小学生玉入れがあったので、つっくん、ひかくんで参加。

頑張ってました~^^





組体操、見ごたえたっぷり音譜





ちゃんと先生も待機していて

ピラミッドも無事出来ました!

他にもリレー、障害物走をやりました。


お天気ももったし、よかったです^^


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は小学校の運動会でした。






今年は、つっくん応援団!o(^▽^)o

頑張って応援してましたよ~音譜






ソーラン節も踊りかっこよかったぁо(ж>▽<)y ☆


ひかるも踊り、大玉転がし、下学年対抗リレーにも抜擢され大活躍でした。

大玉いつ転がしたか分からなかったのは内緒( ´艸`)

人数多くって我が子探すのも一苦労なのあせる(T▽T;)





うちの子達ふたりとも白組でお昼には勝ってたんだけど

最後に逆転されちゃいました。><

でも頑張ったからよしとしましょう~^^

暑い中お疲れさまo(^▽^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は葵の中学入学式でした。

とうとう私も中学生の母か・・・。





昨日しっかり散髪もしてきたよ(・∀・)

まだ学ランは着せられてる感あるけどね・・・そのうち体にフィットしてくるかな。

桜が綺麗な入学式になってよかった音譜ヾ(@^▽^@)ノ


ちなみに今日は私の誕生日。

みんな忘れがち・・・食事に行こうか?と旦那が言ってくれたが子供達寝てるぞwww
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は葵の卒業式でしたo(^▽^)o

6年間早かったな~

卒業式で歌う歌がね、様変わりしていた。

綺麗な合唱コンクールみたいな。

昔は、『仰げば尊し』で泣いてたけど・・・泣きポイントがなかったあせる

でも卒業式後の先生の挨拶でちょっとうるうるしてしまった(T_T)

女の子たちの袴姿とても綺麗で素敵でした。

小学校の卒業式も変わったもんだ。

衣装みるだけでもとても素敵でした。

そうそう、名前呼ばれて返事したとき

将来の夢とか中学校への目標なんかをひとこと言うんだけど

「中学に行ったら苦手な算数を頑張る!」って言ってました。

目標通り頑張ってもらおうじゃないか!!www






あおくん、

卒業おめでとうクラッカー



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:何月が1番好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから


こんばんわ☆

夏休みなって4日目。

う~ん、もう疲れてきた(笑)

今日は学校で個人面談でした。

夏休み前にやって欲しいと思う・・・。

今日の予定はガッツリ面談で3人の1日で終わらせました。

話してたら伸びちゃったりして、なんとか終了。

ホント子供達それぞれだわ~

夏休みまだまだ長いのでお勉強も頑張って欲しいのよ。


お届け物ないからブログも疎遠気味

ブログネタは4月かな~

誕生月だし、暑くもなく寒いというほどでもなく

ポカポカ陽気の中、ちょうちょ眺めていたい蝶




ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は学校周辺の地区で音楽フェスティバル

今年は4年生が出場するので翼の勇姿を観に行ってきました。

「オレ真ん中の後ろ」といっていただけあって分かりやすい場所にいた。

でもね、そこって間違えても分かりやすいんだよ(笑)

リコーダーはわからなくなり指先みて首かしげてるし

歌も二番の歌詞覚えてないな~と

笑える場面はあったもののなんとかやりとげました。

翼にしては頑張ってた(*^^*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(5/30)は、小学校の運動会でした。

前日の雨が嘘のように晴れ渡る空。

めっちゃ日焼けした~あせる

葵にとっては小学校最後の運動会、ひかるは初めての運動会。

小学生が3人いる今年はのんびりする暇もなくひっきりなしに動いてました。




つっくんが出た綱引きでは翼の白組が勝ちました。

今年はひかる赤組、葵と翼が白組と兄弟合戦が行われました(笑)

家でどっちが勝つとか言いあってたの~( ´艸`)

翼はダンス、綱引き、障害物競争。




葵は騎馬戦、組体操、親子競技に。




ひかるは、かけっこ、玉入れ、ダンス、下学年リレー。

下学年リレーの代表に選ばれたひかる。

もう親はめいっぱい応援しちゃいましたよ~wwww










葵の組体操も立派でした。

ちびだから上に乗ることが多くって見ごたえはあったかな(笑)




我が家初のシール

今まで1位~3位のシールの存在を忘れていたあせる

今まで我が家には縁がなかったのね(笑)

1位は葵とパパでやった親子競技、3位はひかるのかけっこ^^

今年は暑かったけど、結構充実した運動会でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は春なのに雪というwww

そんな中、ひかるの小学校入学式でした。



寒くてご機嫌も悪い(笑)

最近は写真も嫌いなのであまり撮らせてくれません。(._.)

なんかめんどくさいみたい。

今日は3人で初登校でした。




小学校楽しんでくれるといいな🎵
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。