葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:


葵と一緒♪-TS3D3270.JPG


今日もうわべ食品さんのたかなひじきを使ってお料理。


毎回定番ですが、チャーハンチャーハン



葵と一緒♪-TS3D3271.JPG


うわべ食品さんのHPでたかなひじきのアレンジレシピが載ってて作りたかったんだけど


どーして、高菜チャーハンが食べたくなっちゃった~


前回作って、ホント美味しかったんだよね。


今回も美味しく頂きました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


葵と一緒♪-TS3D3268.JPG

葵と一緒♪-TS3D3269.JPG


うわべ食品さんのかいそうふりかけを使って、パパ弁を作りました。


今回は塩ふきめかぶ。


いつも夜にお弁当作っちゃいまぁす。


朝は苦手なの・・・(ノ_・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の朝食にうわべ食品さんの

かいそうふりかけを使って卵焼きを作りました。
葵と一緒♪-TS3D3240.JPG

またまためかぶ~♪

すいません…もう定番化しちゃってます。f^_^;


葵と一緒♪-TS3D3241.JPG


やっぱり美味しかったです♪(*^ー^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のランチは? ブログネタ:今日のランチは? 参加中



葵と一緒♪-TS3D3117.JPG

子供達に使った、わかめしそ風味。

残りをチャーハンにしてみました。


葵と一緒♪-TS3D3123.JPG

たまご、シャケフレーク、わかめしそ風味で作りました。

塩こしょうで味を調えて出来上がり♪

とても美味しく頂きました。ニコッ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

葵と一緒♪-TS3D3117.JPG


今日は、昨日届いたうわべ食品さんのかいそうふりかけ、


わかめしそ風味を使って子供達もお弁当を作りました。



葵と一緒♪-TS3D3120.JPG



◆海苔巻き(わかめしそ風味)

◆ひじきのから揚げ

◆カニカマの卵焼き

◆ミックスベジタブルのチーズ焼き

◆タコさんウインナー

◆ばいきんまん、しょくぱんまんのポテト



今日はキャラ弁する気力なかったわ~あせる


まぁ、キャラポテト入れたから、よしとしよう。笑

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


葵と一緒♪-TS3D3109.JPG


今月もうわべ食品さんからかいそうふりかけが届きました。胸キュン



葵と一緒♪-TS3D3110.JPG


今日は、ひじきのしそ風味を使って、


前回好評だったから揚げを作りました。



葵と一緒♪-TS3D3116.JPG


鶏肉2枚にたいして使ったのでちょっとひじきが足りなかったかなぁ。


前回は1枚に使いました。


見た目あんまりわからないですが、ほのかにしその香りがして美味しかったです。


前回より味は薄めですが、旦那がゆうには肉の味を殺さず、磯の風味も味わえると好評でした。


あと4種 何作ろうかなぁ~音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は台風影響のため、予定が狂っちゃいました。あせる


お友達と遊ぶ予定もエアロビも台風のため中止。


今日はおとなしく家遊びです。


子供達は力有り余ってますけど汗


今日は、willをやって疲れさせたいと思います。むん!




昨日は、うわべ食品 さんのかいそうふりかけを使ってチャーハンを作りました。



葵と一緒♪-TS3D3009.JPG

使ったのはコチラキラキラ矢印たかなひじき



葵と一緒♪-TS3D3010.JPG


ベーコンを炒めたあと、卵、ご飯を入れて炒まったら

たかなひじきを投入。



葵と一緒♪-TS3D3012.JPG

 出来上がり音譜ラブ


かすかにしその香りと高菜のピリっとしたかんじがとても美味しかったです。笑顔


今月は、おにぎりやお弁当に乗せるだけではないちょっとひと工夫した料理にチャレンジしてみました。


かいそうふりかけ色んなバリエーションが増えて楽しかったです。


うわべ食品さん来月も宜しくお願いしまぁ~す。音譜


何の食べ放題がテンション上がる? ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中


なんでも。やっちゃったー


ローストビーフがあるとテンションあがっちゃいます。ラブラブ

デザートにケーキやフルーツは欠かせないし、なんでも揃ってる食べ放題が好きラブラブ

焼肉、お寿司、ケーキと色々あると味が心配ですが、ホテルのバイキングだと美味しいかな。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわべ食品さんから頂いたかいそうふりかけ


トマトと茄子の冷やしうどんを作ってみました。音譜


今回使ったふりかけはコチラ



葵と一緒♪-TS3D2890.JPG


わかめ しそ風味嬉しい


葵と一緒♪-TS3D2891.JPG


茄子は角切りにして、さっと炒めて トマトも角切り♪


めんつゆに茄子、トマト、わかめしそ風味を投入。


混ぜ混ぜ~ 混ぜる



葵と一緒♪-TS3D2895.JPG


茹でて冷やしたうどんに乗っければ出来上がりラブラブ


しそ風味が効いていて、さっぱりきゃ


食欲のない時にもいいですねラブラブ


美味しく頂きました。キラキラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわべ食品 さんのかいそうふりかけを使ってスープを作ってみました。



葵と一緒♪-TS3D2916.JPG



今回使ったのは塩ふきめかぶ


HPを見たら、そのままお湯を注いでスープにもなります。とあったので


たまごとめかぶにお湯を注いでみました。♪*

葵と一緒♪-TS3D2918.JPG

葵と一緒♪-TS3D2919.JPG


簡単スープの出来上がりラブラブ


塩ふきめかぶなのでそのままにしたんですが、ちょっと塩味が少なかったです。


塩で味を整えればよかったかな。


めかぶのコリコリ感がいいカンジでしたよ。ラブ



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



今日は珍しくチューハイを買いました。


葵と一緒♪-TS3D29210001.JPG


 -196℃ 限定チューハイ 青森県 岩木山山麓りんご園の 秋りんご


りんごがあっさりしてて美味しいです。


ちびちび飲んでるので、酔った感覚はないです。


この一本で4時間くらい。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

葵と一緒♪-TS3D2896.JPG


今回はめかぶのふりかけを使って玉子焼きを作りました。音符


葵と一緒♪-TS3D2897.JPG


今日はお弁当にめかぶの玉子焼き、ソーセージ、おにぎりを持って車両イベントにきています音符ニコニコ


子供達も楽しめる催しものあってなかなかいいです。


またあとでレポしまぁす♪o(^-^)o



今朝、編集途中の記事がUPされてましたあせる
眠い中書いてギブして下書きを押したつもりが公開を押してしまったみたいです。

後ほど、編集してUPしたいと思います。

お見苦しい記事を御覧になった方、申し訳ありませんでした。m(_ _)m


P.S.下の記事、編集して公開しました。m(u_u)m

     ↓

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。