葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
数日前にお友達がキャラ弁持ってきてていいな~と言っていたひかる。

もう全然作ってなかったんだけど最後にくらいは…と思ってたのに

いざ作ろうと思ったらご飯がなかった(^^;

ん~やっぱキャラ弁無理~となりまして

冷凍ご飯チンしてチャーハンにしました。

最後までダメダメですね💦




ひかちゃんがたこ焼き、焼そばというので入れたら茶色いお弁当になりました。

葵からいれたら8年間の幼稚園弁当が終了しました。

長いようであっという間でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園の遠足です。


前日からおやつを用意し、張り切っていました。



葵と一緒♪-TS3P1447.jpg


近くの動物園なので歩き遠足です。


今日は1日歩き通しで疲れるかな?



お弁当はいつもと一緒です。


葵と一緒♪-TS3P1446.jpg

*シャケごはん

*温野菜

*から揚げ

*焼きそば

*ウインナー


焼きそばは、カニさんウインナーの下に隠れてますw


オレンジをデザートに持たせました。


完食してくれるかなニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ


ってもうすぐお昼だけど^^;


きったな~い部屋を少し掃除してました。あせる


2畳くらいしか掃除出来なかったんだけど1時間( ̄ー ̄;


どんだけ汚いの・・・我が家。


バトスピカードやらポケモンパックやらレゴにラQ


もう細かいの多すぎやねんっむかっ


片っぽの靴下とかお菓子のゴミとかダウン


靴下は脱いだら洗濯機、お菓子袋は食べたらゴミ箱!!


何度言っても直らないあせるそれが×3・・・いや4人か(笑)


男って・・・男って・・・(TωT)



今日も幼稚園はお弁当でした。


葵と一緒♪-TS3P1252.jpg


ひかちゃんの好きなミートボール入れてあげたよん音譜


見た目昨日と変わらないよな・・・(笑)




葵と一緒♪-TS3P1251.jpg

昨日の夕飯は王将の餃子餃子


新しいパッケージになってました。


これもハガキ書かなきゃなー。


昨日まで55枚投函!!


最近宅急便来ないよ~><


今日こそは!!(。-人-。)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと今日から1日保育になりました。ニコ


午前中だと慌ただしくってね。


昨日は幼稚園の懇談会で役員決めでした。


クラス委員2名、図書委員1名選出で図書委員に出ようかな~と思ってたら


2名手を挙げたので私は遠慮させてもらいましたw


今年はくじ引きも用意されてたみたいだけど、役員みんな立候補ですんなり決まりよかったです。


来年は、やりたくないんだけど・・・どうなるだろう。


くじならくじで公平に選出しちゃっていいけどね。


葵のとき、すっごいダダをこねる人がいて、くじ引きもさせてくれなかったんだよねあせる


それだけはちょっと・・・って思います。




今日は水曜日だから給食の日なんだけど、今年度1日目ということでお弁当みたい。


明日もお弁当だから、ひかるの好きなミートボール買ってこなきゃな~



葵と一緒♪-TS3P1248.jpg

キャラ弁は最近気が向かないと作ってないのでシンプルに^^




さっき久々にらぶーさんと電話して、(私が突撃で掛けちゃったんだけどw)


懸賞情報頂いたのでお買い物に行ってきまーす!!(笑)


ブログ書いたらフォルムカードに掛ろうと思ってたんだけど、ごめんなさーい。


未使用での発送は先ほどしてきたので個々にメールします。


今月の定期便も発送しなきゃ・・・ハガキいっぱいあって引き出しに収まらず・・・


整理する気力が・・・・あせる


って、自分が欲しいハガキも見つけるの大変なくらいだからいい加減やります。苦笑


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で幼稚園のお弁当が終了です。


明日から午前保育かぁ・・・ますます忙しくなるなぁ。



葵と一緒♪-TS3P1077.jpg

*ふりかけご飯

*からあげ

*キャベツ炒め

*なめこ入りたまご焼き

*アンパンマンポテト



今日はポテト焦げなかったぜ~(笑)


いつもと変わらないお弁当だけど好きなもの入ってるから大丈夫かな。



昨日は花粉症が限界だったので病院にいって薬を処方してもらいました。


以前当たった小さい空気清浄機も取り出してきて


なんとか部屋の中では症状緩和。


外でたくないなぁ~(笑)



今年結婚10周年でミラコスタに泊る計画を立てています音譜


とはゆうもののお値段もさることながら空きがない・・・。


子連れで行くとなるとお部屋の問題も、行く日にちも考えちゃいます。


運動会の振り替えやら小学校の振り替え日を考えても埋まってるあせる


昨日ちょっと母に相談して、子供達を2日間だけ見てもらえないかな~と聞いてみたの。


母はパートしてるのでお休みを取らないといけないんだけどね。


早めにいってくれれば調整してくれるって^^


ちょっとワガママいって夫婦水入らずで行かせてもらおうかな~( ´艸`)


シーには入らず、ホテルでのんびりするつもり。


部屋からファンタズミックが観れる部屋がいいのだ~音譜

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます晴れ


今日も晴れて花粉症がひどくなりそうな日だな~


久々に載せるけど変わり映えのない普通弁です^^




葵と一緒♪-TS3P1041.jpg
*ふりかけごはん

*ソーセージとたまご炒め

*ハンバーグ

*キャベツ炒め

*アンパンマンポテト



アンパンマン焦げたwww


魚肉ソーセージ、私は小さい頃から食材として使われてたのね。


野菜炒めとからーめんに入れたりとか。


でも旦那にはおつまみ、おやつなんだってー。


料理で入れたら、すっごい不思議そうな顔された。


育った環境の違いってそーゆうのに出るのねぇあせる


だから旦那には料理で出さないようにしてる(笑)


そんな夫婦も先日10周年を迎えました。


10年も一緒にいるんだね~プププ

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

もう風が涼しくなりましたね。

夏のあの暑さはなんだったんだ・・・とゆうくらい。


小学生は今日で前期終了です。

通知表を持って帰ってくるので楽しみやら怖いやら・・・


とゆことで午前授業なのでキッザニアにいってきます(笑)

また?とゆう声が聞こえてきそうだけど、またです(笑)

今月は葵の誕生月なので、キッゾを払うアクティビティが無料なのと

招待チケットが2枚今月で切れるので子供2人分追加して行ってきます。

子供2人追加で6000円越えあせる高いよね~。

だから普段、自腹じゃいかないのよ・・・(笑)


幼稚園のひかるは、普通にお弁当持って1日保育です。

2時半お迎えでダッシュでいってきます!



さて、久々にキャラ弁ちっくなのでUPしておきま~す!


最近作る気なくてだるだるモードw

ただ詰めるだけの日々が続いていました。


だからか、ひかるにはウケましたw



葵と一緒♪-121004_0839~010002.jpg

枝豆ぱんだぱんだ


ちょっとブサイクな気もするけど、いいや。


おかずは肉々しいですね(笑)



今朝、メールチェックをしてたら、はこBOONのキャンペーンが12日までだと知りました。


それに乗っかろうと思ってたのにプレ準備してない・・・


見切り発車しちゃおうかと思いますwww


なので期間は1週間ないです。お見逃しなく。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

朝の記事にコメントありがとうございます^^


今日はひかるを送りに行ってからイトーヨーカドーに行ってきました。

特にキャンペーンはないのかな。ハガキがないだけ?


葵と一緒♪-TS3P0265.jpg


サンプリンでグリコのアーモンドチョコを頂いてきました。

半ダースのサンプルだと思ってたら、現品だった音譜ラッキーチョキ

冷蔵庫で冷してあるのであとで頂きます!




さて、今日のお弁当。

また簡単www

葵と一緒♪-TS3P0262.jpg

*ご飯

*エビフライ

*ゴーバスターウインナー

*グラタン

*とうもろこし



簡単チン弁当でした。


さて、お迎えだ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からお弁当が始まりました。


2ヶ月近く作らないとホント作るのイヤ!!www


キャラ弁作ろうって意欲もなく型を使って簡単に♪




葵と一緒♪-SH380137.jpg

*ご飯

*ハンバーグ

*ウインナー

*グラタン

*キャベツ炒め


チンか炒めるか茹でるかの簡単弁当。


デザート持たせるの忘れたよ・・・がっくり


まぁいいや。帰ってきたら食べましょう。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪


今日は翼がプールでプールカードがないと昨日から騒いでて


葵が忘れた時は、連絡帳にひとこと書いてサインすれば、入れたから


そちらに気を取られていたのか、プールバック(水着)を忘れていきやがった!むかっ


気付いたのがひかる幼稚園送りのときで、2時間目がプールだから


入るんだったらヤバイな~とダッシュでお届け。


でも今日は気温の関係でプールは中止だそうです。


もう焦らすんじゃないよあせる





そんなこんなで朝から慌ただしい我が家。


今日は幼稚園がお弁当の日でした。


週2回しかないお弁当なんだけど、(他は給食)


毎度作るのがめんどいwww


でも今日はなにか作ろう~とPCでキャラ弁検索して


ひかちゃんの好きなカニさんにしたよ!ニコ




葵と一緒♪-120628_0857~010001.jpg



カニに見える?


手足の数が足りない指摘は受け付けません!(笑)


ひかるが喜んでくれればいいのさ~。


さぁ今日は卵の特売日。


買い物行ってきまぁす♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。