葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

こんにちわ

昨日はひかるの誕生日でした。

 


リクエストのチョコレートケーキ

別でイチゴも買ってきて一緒に食べましたぁルンルン

ひかる9歳の誕生日おめでとうまじかるクラウン
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ひかるのサッカーの試合でした。

年中さんからやってきて、4年。

3月で辞めるのでこれが最後の試合。

午後から雨予報のため、予定が巻きで。

2コートから3コートでの試合。

12分の試合が10分に。











ゴールキーパーもやりました。

雨はほとんど12時ちょうどくらいに降りだし

最後の予選も終わり

決勝試合

ひかるのチームは3勝1引き分け

勝ち点で予選2位になり、3位決定戦。

結果、3位入賞になりましたぁルンルンv(^-^)v




4年間頑張ったねルンルン(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

10月6日は葵の13歳の誕生日でした。

 

パパが出張中だったため、昨日の7日にお祝いヽ(*´∀`)ノ

 

なんかうちの男子、チョコレートケーキが好きで

 

パパに有名なYOKOYAMAのケーキを買ってきてもらいましたルンルン

 

これめちゃめちゃ美味しかった~ラブ

 

最近、喉が枯れてるあおくんですが、そろそろ声変わりなのかしら?

 

葵は合唱の練習だよ!と言っているのですが、

 

パパいわく、そろそろだよ~と。

 

なんか寂しく思うママなのでした。

 

なにはともあれ、

 

葵 13歳の誕生日おめでとうクラッカー(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます♪♪☆

GWいかがお過ごしですかはてなマーク

うちはパパが仕事なので子供達ゲーム三昧汗(x_x;)

宿題くらいは、やってくれよ・・・(´□`。)

雨、強風で外でるのもねぇ


昨日の息子のおもしろ発言を( ´艸`)





スーパーのハガキをテーブルに出してたんだけど

あおくんがそれを見て「24名だったら、ハイチュウ出来るね^^」と。。。

何言ってるのだろうと頭がはてなマークはてなマークはてなマーク


あ~~~~!!( ̄□ ̄;)


24名で貸切だと思ってるはてなマーク


んなわけあるかー!?www


このスーパーの当選数だよ!と教えたけど

君は私の息子何年してるんだいはてなマーク

24名で貸切ってどんだけ金持ちだよwww


さて、ハガキ書こう・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、ひかるの誕生日でした!o(^▽^)o

夕飯は煮込みハンバーグにリクエストされたエビフライ、ポテトサラダ

他にも作るつもりが疲れちゃった(;^_^A


ケーキはパパがリクエストのチョコレートケーキを買ってきてくれました!

ひよこのトッピングも付けて結構したんだとかwww


もうだいぶ生意気で三男坊の貫録アリ(笑)

これからも元気に育ってね!


ひかる8歳の誕生日おめでとうクラッカーヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は、ひかるのサッカーの試合でした!

最初小雨降る中でどうなるかなと思ったけど

段々日差しがさしてきて

走ってるひかるは汗かいてたからちょうどよかったのかな。

見てる方は肌寒かったけどね。^^;

なかなか点が取れず・・・負けてしまったけど

頑張ったことは褒めてあげよう^^






ユニホームも小さくなってきちゃったな~

来年も一応続ける予定だけど

サッカーの選手になりたいわけじゃないみたい(笑)





昨日は寄り道して

らーめん食べてきちゃった~音譜

やばい・・・ここのらーめんウマ過ぎる~о(ж>▽<)y ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
料理は週に何回する? ブログネタ:料理は週に何回する? 参加中

ほぼ毎日です。


12日は翼の誕生日でした。

夕方ケーキを取りに行き

夕飯は翼のリクエストで一緒にハンバーグを作りました。






ケーキはリクエストのチョコレートケーキケーキ


つっくん10歳のお誕生日おめでとうクラッカー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
靴下はいて寝る? ブログネタ:靴下はいて寝る? 参加中
本文はここから


冬は履きます。

てか、今日寒い><

昼間から履いてます。

もう素足で過ごせないのね・・・。


金曜日に翼が学校で捻挫しました。

たいしたこないよ~なんて思ったら

結構痛いらしく重症。

松葉杖生活が1週間続く模様。

それに伴い毎日の送り迎え・・・

こーいうとき近い学校だといいのにと思う。

うちは学区内でも遠い方なので。

今週予定が入ってなくて助かった。

早く治るといいな~


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、いなげや×味の素さんの工場見学&親子料理教室に参加してきました。



集合場所は、うま味体験館

中にはアジパンダショップがありました。

バスに乗ってツアー開始ですこれ



中にあったマグロの模型

「獲ったどー!」的にo(^▽^)o



かつお節削り体験もしました。






私もやってみましたが、意外と難しい~

でも楽しい音譜

子供達も何回も削っていました。( ´艸`)




ほんだし工場の入り口

ほんだし工場は和風な作り

クックドゥ工場は中華な作りでした。



お料理教室です。

葵が先頭になって頑張っていました。

レシピみながらキャベツ切ってます^^




つっくんも頑張って炒めたよ~^^




3人協力してやってくれたので、ママはちょっと手伝うだけで済んじゃったo(〃^▽^〃)o




完成

ご飯
トマトとオクラのうま塩豚汁
肉みそキャベツ
かんたんシーザーサラダ
手作り浅漬けきゅうり

写真にはないですが、デザートに
トマトの食べジャムのかかったヨーグルトを頂きました。



工場見学のお土産


イベント終了後のお土産


楽しいイベントをありがとうございました。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。