葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

水曜日は久々にCHI-PAPPA に行ってきました。くるま。DASH!


なんかこの日は部屋遊びが多かったなぁ~


新しいブロックがあって兄弟で奪い合い・・・困りますあせる


ほんと仲良く遊んでくれい。



葵と一緒♪-TS3P0396.jpg



おやつ食べてる時はおとなしいのよねぇ。(笑)



その後、支援センターへ・・・。



葵と一緒♪-TS3P0397.jpg



ひかちゃんがちょこまかちょこまか超~動いてた。о(ж>▽<)y ☆


写真は滑り台でボール投げて落ちてくるのキャッチしてるの。


なんか楽しそうだっわ。♪♪☆


この日は結構早めに寝てくれて助かりました。


上の二人もね!ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はCHI-PAPPA でクリスマス会でした。音譜



葵と一緒♪-TS3D3920.JPG


飾り寿司。


クリスマスには必ずスタッフの方が作ってくれます。


これがクリスマスは楽しみなんです。ラブラブニコ


子供達が全部食べて、私の口にはひとくちも入りませんでした。namida☆☆


どれだけ美味しかったのー!!


タイヤがチーズだ~音譜って葵は喜んでいたよ笑顔



葵と一緒♪-TS3D3921.JPG

葵と一緒♪-TS3D3922.JPG



豚汁も頂きました。


具たくさんで美味しい~音譜


自分で作るのと違うよね。


人に作ってもらうからか、めちゃウマッ!!ほっぺたおちちゃう



葵と一緒♪-TS3D3926.JPG

葵と一緒♪-TS3D3927.JPG


ちゃんとクリスマスケーキも頂きましたよぉケーキ


やっぱケーキ食べると幸せラブラブ



葵と一緒♪-TS3D3923.JPG


食べるだけじゃございませんよ。(笑)


ハンドベルやりました。


即興ですよ。(;^_^A


ドレミ・・・みながら、どうにか演奏・・・私もしました。ahaha;*



葵と一緒♪-TS3D3928.JPG



やりた~い!!っていった子供達もママ達の手をかりながらやりました。



葵と一緒♪-TS3D39320001.JPG


最後は先生に絵本を読んでいただきました。


ちゃんとお座りしていい子で聞けたよ^^



Merry Xmas!!



楽しいクリスマス会をありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のCHI-PAPPA です。


恒例お散歩タイム音譜


葵と一緒♪-TS3D38870001.JPG

葵と一緒♪-TS3D38880001.JPG

葵と一緒♪-TS3D38890001.JPG


葵、ひかる、ママで手繋ぎました。ラブラブ


葵がちゃんとひかるの手引っ張ってて、後ろから見てると可愛いんだなぁ~コレが。胸キュン



葵と一緒♪-TS3D3890.JPG


周りが広いので、ひかちゃんも自由で楽しそうです。


寒くってもお散歩は楽しかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/22(水)


今日は、CHI-PAPPAでカレーパティーが行われました。笑顔



葵と一緒♪-TS3D2660.JPG


小島さん達スタッフの方々が甘口と辛口の両方のカレーを作って来てくださいました。音譜



葵と一緒♪-TS3D2659.JPG

とても美味しそうラブラブきゃきゃ


葵と一緒♪-TS3D2661.JPG


子供達もカレー大好きなので、めいっぱいほおばっていました。にこっ

葵と一緒♪-TS3D26630001.JPG


食べ終わったら、外へ出たいといわんばかりに眺めてる・・・


小雨が降ってるのにがっかり  結局でちゃいましたけどね。(笑)

葵と一緒♪-TS3D26640001.JPG


つっくん雨なのに水鉄砲!?



葵と一緒♪-TS3D2665.JPG



自由人、ひかちゃん。



ケータイ、何人登録してる? ブログネタ:ケータイ、何人登録してる? 参加中


何人だろう・・・

ちょっと待ってね・・・100人でした。

多いのか少ないのかはてなマーク

でも連絡していない人多数。

ま、そんなもんだよね。

ちゃんとデータ控えておかないと消えたとき意外と大変なのよね。あせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/15(水)


先週は暑かったデス。


子供達は水遊びをして遊びました。

葵と一緒♪-TS3D2567.JPG

葵と一緒♪-TS3D2570.JPG

葵と一緒♪

葵と一緒♪

暑い中、水遊びだと子供達はイキイキしてるよねひまわり



葵と一緒♪-TS3D2574.JPG


おやつに貰ったアイス。


ひかちゃんも立派に食べてまふ。プッ



今週のCHI-PAPPAにつづく。

暇つぶし、何やってる? ブログネタ:暇つぶし、何やってる? 参加中


携帯をいじってることが多いかな。


・・・って最近暇ないけど。


太陽さんのゲームはまだやっていないけど、暇をみつけてやってみようかな。


チョメゲー:杉浦太陽のメッサ遊び太陽
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日、幼稚園が午前保育だったのでCHI-PAPPAに行ってきました。くるま。DASH!


着いて、お弁当を食べてからお散歩へ。


この日は晴れてて気持ちがよかったので、ひかちゃんもベビーカーで一緒に散歩はな



葵と一緒♪-TS3D23300001.JPG


日差しが強い時は竹藪を抜けると、とても気持ちいい晴れ


葵と一緒♪-TS3D23310001.JPG

ちょうちょ蝶を眼で追っかける翼。


葵と一緒♪-TS3D2333.JPG


ひとりで行くな~笑


葵と一緒♪-TS3D23350001.JPG

可愛いスイカがあったよ。すいか


葵と一緒♪-TS3D2337.JPG


三人で仲良く音譜


ひかちゃん、何もつかまらないで立ってるんですぉ~笑顔



葵と一緒♪-TS3D2339.JPG


小島さん遊んでもらってます。ふっ



葵と一緒♪-TS3D2341.JPG


おやつタイム時計


葵と一緒♪-TS3D2342.JPG


ひかちゃん滑り台からすべってコテっと。転ぶ


でも笑って遊んでました。



「嘘をついたら針千本飲ます」のかわりに、もっとゆるいヤツを考えよう ブログネタ:「嘘をついたら針千本飲ます」のかわりに、もっとゆるいヤツを考えよう 参加中


これ子供達とやります。

うちでは、「アイスな~し」とか「お菓子な~し」に代えて言っています。

イヤーっとか言って約束守ってるんだよね。^^
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はCHI-PAPPA 主催の親子でエアロビクスに参加してきました。


産後、ジムにも通えないし、子供も預けられないから一緒ならと参加してきました。




音楽に合わせて子供と踊ったり、リトミックの大人版みたいなカンジですかね。

今回はママだけのエアロビタイムはなかったそうで、だんだん慣れてきたら、もっと体を動かせそうです。

それでも運動不足の私には足がガタガタにahaha;*


インストラクターをやってるママさん坂部センセイのもと楽しいレッスンでした音譜


また次回も参加したーい!!☆うへ


コジマさん、坂部センセイ、今日は楽しい時間をありがとうございました。


また、よろしくお願いします。



できるとかっこいい趣味 ブログネタ:できるとかっこいい趣味 参加中


今日の坂部センセイ、スタイル抜群でカッコよかったです!!
あぁ~あんなスタイルのいいママになりたいわ・・・あせる

そうそう、趣味とゆうか出産前に一度やったスノボを復活させたいです。
一度しかやってないけど、楽しくって筋もいいねぇ~って誉められたんだよ顔
もうかれこれ6年前の話ですがね・・・やっちゃったー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

葵と一緒♪-TS3D1930.JPG


水曜日にCHI-PAPPA に行ってきました。


春休み明け最初のCHI-PAPPA☆


翼もまだ午前保育なので幼稚園終わってから一緒に♪



葵と一緒♪-TS3D1924.JPG


つっくんお外の遊具から顔を出しています。


悪ガキの顔になってきたなぁ~・・・



葵と一緒♪-TS3D19260001.JPG


つかまり立ちが上手になりました。


つたい歩きも早いです。


葵と一緒♪-TS3D19250001.JPG


おくちにぃ~・・・おもちゃドクロ


ますますヤンチャになってきました。DASH!



葵と一緒♪-TS3D1927.JPG


おやつの時間。


ひかるもママの膝の上で蕎麦まんじゅう食べてました。


かなりボロボロにしてしまい、すいません。


最近自分で食べたいらしく、私から奪い取ります。きょわい・・・



葵と一緒♪-TS3D1928.JPG
生キャラメルキャラメル


来てたママさんの手作りです。


超美味しかったぁ~ほっぺたおちちゃう


レシピは知ってるものの、作る時間はありません。


40分休まずって今の私にはかなり無理。


生キャラメル頂いたママさん、ごちそうさまでした~音譜


今回も楽しい時間をありがとうございました。合格

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 12月10日(日)  CHI-PAPPA



お散歩の写真しかなかった。笑


CHI-PAPPAに来ると子供達はお散歩が大好きラブラブトトロ


お弁当を食べ終わるとお散歩行こうね♪って言われます。ぷぷ



葵と一緒♪-TS3D13800001.JPG


翼、最初はママと手を繋いで歩いています。らぶ



葵と一緒♪-TS3D13810001.JPG

葵と一緒♪-TS3D1382.JPG


竹藪に来ると走りだすんだよねぇぷぷ



葵と一緒♪-TS3D1383.JPG

葵と一緒♪-TS3D1384.JPG


この日は晴れていて、とってもお散歩が気持ちよかったです。合格



葵と一緒♪-TS3D13850001.JPG


帰り際バルーンアートの先生が持ってきたんだけど


左が風船で作ったツリーツリー


右がニコちゃんサンタ?季節はずれのサンタ


12月の初めにバルーンアート教室で作った作品だそうです。


私、風船の割れる音が苦手で今回は遠慮してみました。


去年の夏は、ちょうちんあんこうを作ったんですよ。(去年の記事は→コチラ。


来年は参加してみようかな♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 11月12日(水)  CHI-PAPPA



昨日は、幼稚園が休みだったのでCHI-PAPPA に行ってきました。


一人お友達のお子さんを預かっていたのですが、


そのせいか、うちの子達 朝からテンション高くって・・・


準備してるのに遊びに夢中!!


出発は11時過ぎと遅くなっちゃいました。(@_@)


着いたら、早めのお昼を頂いてたので、うちも・・・




子供達の好きな焼きそば。やきそば


おにぎりとおかずも用意したけど、全然食べなかったよ。


焼きそばオンリー♪




いもの煮ころがし


近くの農家さんから頂いたさつまいもで作ったそうです。


たまにこうゆう一品が出て来ます。


これがとても美味しい音譜もぐもぐ




昨日は、小雨が降ったり止んだり・・・


そんなこと関係なく子供達は遊んでいました。


お散歩も行かされました。歩く






どんぐりを拾ってました。


お友達ママさんに聞いたんですが、


どんぐり通帳ってのがあるらしいんですよ。


どんぐりどんぐりトトロショップに持って行くと

通帳を作ってくれるんですって!!目


今度作ってみようかな♪


・・・ってことで必死にどんぐりを拾ったあとはおやつおやつ






子供達には、一人一人器でお菓子が配られます。


真ん中にママ達用のおやつ。


しかーし!!子供達はママ達のお菓子にも手を出します。プッ


まぁ、そんなもんよね。ウインク




いつもお世話になっている小島さん。


ひかるをおんぶで寝かしつけてくれてました。


いつも楽しい時間をありがとうございます。ブタ 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。