葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
今日は幼稚園の卒園式でした。

これで8年間通い続けた幼稚園ともお別れ。

ひかるの担任は葵もお世話になっていて、

葵が年中さんのときに産まれました。

あの時お腹にいた子がもうこんなに大きくなってなんて話ながら

あ~最後なんだなぁとしみじみ。

式はママ友も泣いてたけど先生が号泣していて、こっちまで泣けてしまいました。

色々あったけど、楽しかった幼稚園生活でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は幼稚園のお別れ会でした。

ちょっとしたゲームとスライドが流されたんだけど

年少から今までの写真や先生からのメッセージが流されたんですが、

泣ける泣ける~(ノ_<。)



お昼は子供達と幼稚園弁当を食べました。

写真は大人用。

子供は左のだけ。




ふなっしーも現れびっくり‼

…と思ったら、卒対のママさん達の手作りだって。

完成度高くて歓声が上がってました。

あと3日で卒園。

感慨深いです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幼稚園のクリスマス発表会でした。

合奏、合唱、遊戯をやります。

合奏は「どんなときも」

合唱は「てをつなごう」

を元気よく演奏して歌ってました。ニコ

お遊戯では袴を着て

扇子や刀を持ちカッコよく踊っていました。

年長さんになってだいぶ立派になりました。

あと3カ月で卒園。

感慨深いものがあります・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P08570001.jpg


昨日は、ひかる幼稚園最後の運動会。


前日からビデオもカメラも充電していったのに


ビデオのSD忘れるというミス汗



TS3P08580001.jpg


障害物走頑張ってました~^^


トップだったのが平均台を慎重に渡って少し遅れ気味に・・・


午前中はあと親子競技と組体操をしました。


組体操は感動的でした。




TS3P08590001.jpg


お昼はいたって普通のお弁当


キャラ弁からは遠ざかっています。。。。


お昼食べてから、午後は年長さんの鼓笛から始まるんだけど


ここで鼓笛で使う制服のズボンを忘れるというハプニングあせる


めっちゃ焦った~(。>0<。)


とりあえず、パパにダッシュしてもらって自宅から制服を持ってきてもらい


どうにか間に合いました。


パパには、めちゃめちゃ文句言われたけど泣




TS3P08600001.jpg


ひかるはエコーっていう楽器です。



TS3P0861.jpg


TS3P0865.jpg

リレーも頑張って最後に参加賞のメダルを頂きました。


最後だというのに色々とミスってしまいましたが、いい思い出が出来ました。ラブ


パパも8年間保護者競技に出まくり


8年間で保護者の方々も参加型の人が増えて様変わりしました。

これが最後だと思うと寂しいけど、8年間お疲れ様でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P0532.jpg


今日は幼稚園の夕涼み会でしたぁ。


とりあえず入口でパチリカメラ



TS3P05410001.jpg


年長さんはお神輿を担ぎます音譜



TS3P0538.jpg


ひかるも「ワッショイ!」って言いながら頑張っていましたよ~^^



TS3P05440001.jpg


園の周りを一周しました。



TS3P056500010001.jpg


ひかちゃん選ばれたらしく、和太鼓叩いてました~音譜


今日パパお仕事でいなくて


写メ送ったら「見たかったー!」って残念がってたよ。


昨日ビデオカメラの充電してたと思ったらSDの容量ないとか


デジタルカメラは電池切れとかwww


携帯でしか取れなかったよ(^▽^;)


どうしても三男坊の記録が少なくなってしまう(笑)


あ~でもこれはある意味ミスだけどw




TS3P0570.jpg


今年の先生達の出し物が妖怪ウォッチだった!


先生頑張ったみたいだけど、クオリティの低いジバニャン、コマさん、ワカメさん


そして釣らさられてるだけのウイスパー


でも曲が流れるとみんな踊り出す~音譜(´∀`)


やっぱすっごい人気なのね~



夕涼み会が終わったあとは近くのお祭りGOへ→


TS3P0572.jpg


TS3P0574.jpg


花火が綺麗だった~音譜


子供達はクジをやって剣をもらいました。


1等に妖怪ウォッチのソフトがあって狙ってたけど撃沈だったみたい(笑)


自転車で移動したものでママは足がパンパンだよ><


ひかるを乗せて走るのもあと1年が限界だな。。。



さて、明日はポケモン映画を見に行く予定。


宿題を朝起きて、ちゃんとやったらね~^^


7月に終わらせる目標を立ててたのはどこへいったのかしら。。。


終わるとは思ってなかったけど(笑)


やらせないといけない親の方が大変だわ


では、おやすみなさい~星空

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は幼稚園の和太鼓発表会でした。


一昨日の夜から熱を出したひかるあせる


昨日病院でインフルの検査したら陰性だったので


どうにか熱を下げて、ひかるの出演のときだけ行ってきました。



TS3P1097.jpg



とてもかっこよく叩けてたよヾ(@^▽^@)ノ


終わったあとは、まだ微熱があるのでぐったり


先に帰宅させて頂きました。


ビデオにも残るし参加出来てよかったわ~^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は幼稚園主催のフラワーアレンジメント体験教室に参加してきました。


フラワーアレンジメントが500円で出来ると聞いて申し込んでたんだ~ヾ(@^▽^@)ノ



TS3P0998.jpg


お、準備されてるの見てるだけでドキドキラブラブ


どんなの出来るのかな~


1コイン(500円)で出来るのは規格外のお花を使ってるからなんだってー


ちょっと長さが短いだけで安いとか。


でもハサミでチョキンしちゃうんだから、短くても問題ないよね~



TS3P0999.jpg


バラ3本と他のお花(名前忘れた~w)


少し先生に直してもらったけど、出来ました音譜


玄関に飾ってみたよo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/5(木)


幼稚園のクリスマス発表会でした。


演奏、合奏と劇をしました。


劇は「だんごどっこいしょ」で黒猫の役





どんな黒猫ちゃんになるのかな~と思ってたら


可愛い音譜о(ж>▽<)y ☆


猫帽子が乳児のときにかぶせたかんじに似てて


なんか笑っちゃいました。





台詞もちゃんと覚えてたね~^^



成長がみられた発表会でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。