葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
お久しぶりですニコニコ

なかなかブログにむかえず…いつの間にか筆無精(笑)

今日は大掃除の合間にワッフルデコケーキ作りに行ってきましたルンルン

昨日、3姉妹ママちゃんから連絡きてスーパーで開催するのを聞いて

うちの分も予約しといてもらったのあんぐりうさぎありがとう




ワッフル焼くのかと思ったらデコレーションだけだった(笑)

それぞれ思い思いにデコレーションしました照れ



ひかる作



つばさ作


同じ材料渡されても特徴が出るねルンルン

1枚づつ頂いたけど美味しかった~(*^^*)

スーパーさま、3姉妹ママちゃん、ありがとうございました(*≧∀≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は稲毛の夜灯に行ってきました。キラキラ


 

稲毛公園にて未来館主催の工作教室

 

小さい万華鏡を作りました。

 


 

子供達が食べたがっていたりんご飴といちご飴

 


夕方になり、どんどん灯りがともされていきました。

 


海の波打ち際が投影され

 

後ろを歩くと波打ち際を歩いているように見えます。

 

面白いのかひかるが何度も通ってたw

 


イタリアンらーめんが出店されていたので

 

珍しさで食べてみたら超旨かった!!

 

トマトベースのスープでチーズもコクがあっていいね音譜

 


暗くなるとますます雰囲気が出ます^^

 


 

浅間様も厳かなかんじでした・・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は横浜にラモス瑠偉さんのサッカー教室に行ってきました。

帰りに中華街に寄り道照れ




北京ダックの食べ歩きルンルン

他にフカヒレまん、フカヒレスープ、ゴマ団子、焼き小籠包などを食べ歩きましたルンルン


久々の中華街を堪能照れ




中華街も何気にイルミってた(*≧∀≦*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



10月末にスーパーで行われたホットケーキ教室に行ってきました。




カップに2枚分のホットケーキミックスが入っています。

かぼちゃのポタージュを少し混ぜるとかぼちゃ風味のホットケーキが出来るそうです。



ひっくり返しも上手ラブラブウインク



出来上がりにデコしました。




出来上がったホットケーキを美味しく頂きました。キラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日はドイツ村に行ってきましたルンルン






カモに餌やりしたり。

着いてくるのが楽しいらしいチュー




釣り堀で釣り




ボルダリング




自転車漕ぐとシャボン玉が出るの

なんか翼がハマッて漕いでたwww




夜は名物のイルミネーションを観ましたラブ




寒いのにアイスを食べる息子たち(;゜∀゜)

ママとパパは寒いのにぃ~








家の窓から息子たち顔出してるんだけど、分かりづらい(笑)







イルミ綺麗だったなぁラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわニコニコ

今日はポートタワーにお祭りにルンルン

去年も行って模擬競りを楽しみにしてたのになかったな~



焼きそばの盛り放題なんかあって食べたよwww

自分達で盛るのかと思ったらお店の人が盛るのね~

たっぷりこぼれそうな焼きそば、写メ撮るの忘れた~(笑)




他にも屋台が沢山照れ

射的や金魚すくいもあって子供達も楽しんだみたい



塩ちゃんこ

千葉ポークやメンチカツ、牛タンつくね等買ってお昼にしました。




ママはデザートも、こっそりチュー

一通り食べて遊んで、あとは浜辺に繰り出し遊んでました。




貝やカニさんかに座とって楽しんでましたルンルン


パパは地酒コーナーでお酒を買いくぴくぴくぴ~と。

そのあとグロッキーアセアセ

車に乗れず…待つこと一時間くらい。

まったく酒はほどほどにしろよなえー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週22日に大洗まで行ってきました~^^

 

ちょうど雨降っていて、雨でも楽しめるとこないかな~と水族館にしたの。

 

アクアワールド・大洗は以前にも行ったことあって

 

ほとんどが室内だし、生き物好きなひかるには、もってこい照れ

 


入るとイワシちゃんがたくさん音譜

 

翼は「美味しそう~」とか「釣りたい」ってwww

 

観に来てるんですけど~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 




クラゲって観る分には幻想的で好きルンルン

 

そうそう、歯医者にクラゲの水槽があって、ライト照らしてて綺麗なの。

 

クラゲ飼うのって大変なのかな~?なんて旦那に話してたら

 

あれは偽物だよ。とΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あ~そういうとこはイミテーションなのね。。。

 

話がそれました(笑)

 


熱帯魚って見てても飽きないよね~。

 

カラフルなお魚好きですきゃ


タツノオトシゴ






ショーも観てきました。

 

前の方で、ちょっと濡れました。

 

結構ずぶ濡れの方もいましたよ。><

 

一通り見て楽しんできました~ルンルン

 

チケットを譲ってくれたみるみるさんありがとうございました。aya



帰りは、めんたいパークにちょい寄り道。

 

旦那様が辛子明太子買ったくらいですぐ退散。

 

寄り道するにも帰りのが雨の降りが強くて早めに帰路につきました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、めぐめぐさん 主催の懸賞オフ会に参加させて頂きました!

集まったのは、めぐめぐさん、檸檬さん、ももごんさん、私の4人。

初めて文房具カフェにお邪魔しました~^^




黒板仕様のメニューだったり、文字が可愛い音譜ヾ(@^▽^@)ノ





壁には紙が貼ってあって

自由に落書きが出来るようになっています。ニコ









販売の文房具がたくさん音譜

色んなのあって見てると飽きないですよw





会員になってるめぐめぐさんに鍵を借りて

引き出しを開けるとその中にも文房具が目

クレヨンとか可愛い~音譜使おうと思ってたんだけど

おしゃべりに花が咲いて、ハガキを書くことはありませんでした(笑)




ほうじ茶のブリュレはちみつ風味

これ美味しかった~音譜( ´艸`)


当のオフですが、初めまして~の挨拶あと、おしゃべりo(^▽^)o

私は、めぐめぐさんの娘ちゃんに釘付けだったわwww

あ~こんなんだったっけ~と思い出す部分とやっぱ娘っていいな~と思ったり。

懸賞の話もしたけど、そこまでじゃなくなんかのんびりとした時間を過ごした気がします。

東京にもなかなか出ないから、おのぼりさんだったわwww

ハガキ書けなかったのが心残り汗

また開催のときは誘ってくださいませ~^^


みなさんから沢山お土産を頂いたの・・・


ももごんさんから~音譜

マイメロの名前が出なかった私・・・

ディップ面白そう~




檸檬さんから~音譜

ドンクのラスク大好きなんです!!息子が(≧▽≦)

今日は珈琲飲みながらラスク食べてたらほとんど持って行かれたー><

マステもまるっと嬉しいなぁ音譜




めぐめぐさんから~音譜

ハガキに胃腸薬にシールに・・・娘ちゃんのハイチュウ

レア感ありますね~音譜



沢山ありがとうございました。

次回も参加出来るといいな音譜
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は房総の海に行きました。




人もあまり来ない穴場スポット

たまにきて、「ここいいかも~」って行って帰っていくという。




3男坊、城を守ってるんだとなかなか帰ろうとしませんでした。

説得して帰宅中。

めちゃ渋滞(´д`|||)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。