葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪

NEW !
テーマ:
先週、マルちゃんのうどん作りに参加してきましたo(^-^)o

予定より少し早めについて

エレベーターで教室に向かおうとしたら

地震があったらしく(体感してない)

エレベーターの扉が閉まらず音がなり

(一瞬重量オーバー?とか思ったw)

地震です。降りてくださいってモニターに印字されていました。

初めての経験でびっくりでした。

2階だったので階段で行きましたけどね。

 


さて、うどん作りですが、粉からです。

 

マルちゃんのうどんで使ってる小麦粉を使い

塩水で混ぜ混ぜ~

 

だいたい、まとまったら

袋に入れて踏む、踏む。

 

しまいにはジャンピング~音譜(≧∇≦)

 

これでもかーってくらい踏みまくってましたね(笑)

このあとは40分寝かして

その時間を使って工場のビデオをみました。

 

次は伸ばす~

 

たたく~

てか、ひかるにやらせてると伸びないのでママが変わりました(笑)

 
切る。

茹でるとふくらむので細く切ってね~といわれ

頑張って切ってました。

 
作ったうどんは、食べる分を残し

お土産としてお持ち帰り出来ました。

家帰って茹でて家族で食べたけど好評でしたよ。

家で作るかは別としてね(笑)

 
茹でる~

15分くらいかな。

ちょっとまばらなので時間掛りました。

 
つやっつやのうどんの出来上がりルンルン

太さがまばらなのはご愛嬌で(;´▽`A``

 
出来立てのうどん美味しい~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

コシがとてもあるうどんに出来上がりました。(´∀`)

 

お土産もたっぷり笑顔

色々詰めてくれたみたいで嬉しかったです。

満足なイベントでした。

ありがとうございましたーaya
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
NEW !
テーマ:


昨日初めて、とり天を作りました。

むね肉が安かったから。

麺つゆで食べるのかしらって検索したら

生姜、にんにく、醤油で味付けるって出てて

へぇ〜なんて思いながら

ザ適当に作ってみた(笑)

まぁそれなりに美味しかったよ。

本場は知らないけどね(笑)

さて、お盆休みも終り、今日からイベント3連チャン!

頑張ります爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月に行ったイベントです。

石井食品の工場見学に行きました。

イシイのおべんとクンミートボールルンルンってCM以前聞いたことありませんか?

最近はCMは、やっていないどうですが、

子供の頃から食べていたハンバーグなど親しみがある会社なので楽しみにしていました。

工場内は撮影禁止でありませんが、

お肉がミンチになり混ざって成型されるところを見ました。

戻ってから試食です。

 

素揚げした、ソースの付いてないミートボール

 
トマトソース味・カレー味・てりやき味

3種類の試食。

普段の試食はここまでなのかな?


この先はツアーならではの特別な試食&アレンジレシピ
 
8月末までの限定発売、白子町の新玉ねぎをつかったハンバーグ

新玉ねぎは有名だし、美味しいのは知っていました。

間違いない美味しさ照れ

子供達も気に入っていました。

 
こちらは、とりそぼろにマヨネーズを加えてディップに。

きゅうり、食パンにつけて頂きました。

 
サラダチキンにごぼうサラダを混ぜて

 
クラッカーに乗せて頂きました。

 
 
こちらは、餃子の皮にミックスベジタブル、ミートボール、チーズを乗せて簡単ピザ。

簡単だし美味しかったです^^

 
てりやきのミートボールに大根おろし、大葉を乗せてさっぱりと。


とりそぼろのディップと簡単ピザがよかったかな~

 
 
工場見学をあとにし、ブルーベリー狩りへ。

我が家、初のブルーベリー狩り

ブルーベリー自体ちょっとしたトッピングくらいしか食べたことなかったんで

こんなにガッツリ食べたのは初めてでした。

 

甘いのを探すのに一生懸命でした。

なかなか楽しい経験だったな笑顔

 
石井食品さんからお土産も頂きました。

ありがとうございましたー
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
発送連絡です。
とんとこさん、サクラさん、ミニレターにて発送しました。
届きましたら連絡頂けると助かります。
賞品のみの簡易発送ですm(_ _ )m
よろしくお願いします☆
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


8月に行ったイベントです。

UCCのまめ学、初めて参加してきました。

スライドやテキストブックをみながら勉強したあと

豆を煎りました。

 
ひたすら振る、振る、振る!

 
手が疲れる~っていいながら順番に頑張りました。

 
出来上がりルンルン

手前のカップが見本。

パレットのが煎ったやつです。

少し焦げたものもあるけど上出来。

でも苦味が出過ぎてもイヤだからおこげちゃんは少し省いたけどね(笑)

煎ったお豆は挽いてもらって送ってもらいました。

 
コーヒーの淹れた方お勉強。

上手に入れられたよウインク

 
牛乳や生クリーム、マシュマロなどをトッピングしました。

 
子供にはトッピングが楽しかったみたい。

家では牛乳入れてカフェオレにするくらいだしね。
 
 

お土産も沢山頂きました。

ありがとうございましたー
 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわニコニコ

お待たせしました。

お待ちかねの当選発表です。

まずは東武動物公園入園券これ
 


4枚希望の
とんとこさん!
おめでとうございます。

最初に4枚希望の方が当選されたので入園券プレはここで終了。


次はWチャンス


サクラさん
おめでとうございます。

お二方はこちらのサイトのコメント欄に連絡先をお願いします。

https://blogs.yahoo.co.jp/kazun0406/37941485.html

 

アメブロは規制が厳しいので必ず↑こちらにお願いします。

 

ハズレた方すみません。

 

ご参加ありがとうございました。aya

 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(1)

テーマ:

お譲り企画開催中!


8月に行ったイベントです。

水戸にあるタカノフーズさんの工場見学に行ってきました。
 

おかめちゃんが出迎えてくれましたぁ(笑)

 
 
工場内は撮影NG

納豆って製品が出来てからパック詰めするんではなく

詰めてから発酵させて作るって知っていました?

充填、発酵、パックが流れている工程をみました。

 
お昼はお弁当と納豆バイキング

納豆に色んな具材が用意されていました。

右下のはもぐくとオクラの納豆冷製スープ

 
 
 
博物館の見学をして
 
そのあとおもちゃ作り

ジャンピングおかめちゃんを作りました。

自由研究にいいかも。


ありがとうございましたー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お譲り企画開催中


7月に行ったイベントです^^
 

長野の八ヶ岳に行ってきましたー!
 
沢山のレタス畑

 

早速、収穫

 
レタスを持ち上げて、

根元を包丁で切ります。

 
ひとり1箱に2個詰めてお持ち帰り出来ます。

 
そのあとは農協の方が作ってくれた試食を頂きました。

こんぶと混ぜたものや浅漬け、サラダ

写真は春雨、玉子スープにレタスを入れたスープ

これがめちゃめちゃ美味しくって子供達もお気に入りでした。照れ

 
お昼は滝沢牧場にてBBQ

 
食事のあとは乳搾り

ひかるは初乳搾りかな。

ちょっとビビって逃げ腰だったもんだから

逃げないでしっかり乳しぼってって言われてったけ(笑)

ソフトクリーム食べて、ヨーグルト直売所で買い物して帰りました。


ちょっと集合場所が遠くて朝早かったけど行ってよかったー

すごーく楽しかったですヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございましたー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お譲り企画開催中

おはようございます乙女のトキメキ

昨夜心霊番組やってましたね。

私は苦手なんで観ないようにしてたのですが、子供達好きなんですぅ。汗

でも怖がり(笑)

トイレ一緒に来てー!とか言ってるし

だったら観るなよ!ってかんじなんですが(笑)

今朝起きたらトイレの飛びはねハンパないんですけどぉアセアセ

もう観ないでくれー怒


さて、7月に行った当選イベントです^^
 

まずは農園にて、野菜収穫

 
きゅうりのアーチでよさげなのを収穫しました。

 
そしてオクラ

我が家でもオクラを家庭菜園してますが、

さすが農園、大きいです照れ
 
収穫した野菜たち

浅漬けにしたり、サラダにしたり美味しく頂きました!

 
お昼は道の駅でから揚げ弁当。

 
午後にやっとキユーピーさんへ

 
 
 
まずはマヨネーズ作りです。

 
3人1組で作りました。

 
出来たてのマヨネーズの試食です。

出来たてのマヨネーズは少し酸味が強い気がします。

あと作りチームによって味が違いました。

 
バジルチャーハンの実演、試食。

これが意外と旨かったきゃ

 
サラダバー

 
 
色んなドレッシング、マヨネーズの試食が出来ます。

5種の野菜ドレッシングが美味しかったし

チョレギサラダドレッシングは一瞬で韓国風サラダに変わって面白かったです。

こーやって試食出来ると次買う時の目安になりますね。ニコニコ


楽しい野菜収穫と工場見学でした。

ありがとうございましたー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ

母が買ってくれていた子供達の服の中に

忘れてたお届け物があったので・・・。


8、スーパー×伊藤ハム 工場見学&飾り切り
残念ながら他のイベントとかぶってしまったのでお断りしましたm(_ _ )m

 

9、スーパー×サントリー デカビタCフェイスタオル
DSがハズレたのは知ってるけど
(大物が当たってると連絡くるから(笑))
タオルは当たってたのね。。。

 
10、スーパー×日清フーズ お弁当箱
旦那や息子にいいかなと黒をチョイス(^∇^)


各企業様ありがとうございましたー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ

お盆休みに入りイベントもひと段落照れ

旦那様は休みなしに働いています。

お盆あけたら休みとってやるー!って言っています(笑)

このイベントお休み期間で

子供達の宿題を終わらさねければ・・・と思っているのですが、

まぁやってくれない!うっ

おい!夏休み終わるぞぉむっ


みなさんは夏休みENJOYしてますか?

ここで使わないであろうチケットのお譲り企画をしたいと思います。
 

以前当たった東武動物公園の入園券

有効期限は29.12.30まであります。

私フリーパスと勘違いしてたんだよねぇ汗

動物園だけなら、これで充分ですが、遊園地、プール(夏場いくならね)は別にチケットを購入しなければなりません。

それをご了承のうえご応募ください。

4枚or2枚の希望の枚数でご応募ください。

抽選1回目で4枚希望の方が出たら、その時点で終わり。

2枚希望の方が出たら、もうひとり2枚希望の方の中から選びます。

東武動物公園のHPはこちら→

http://www.tobuzoo.com/

 

Wチャンスにチキンマックナゲット3枚

東武動物公園の入園券だけだと関東の方しか応募出来ないと思うので
こちらは、どなたでも参加OKです^^


【参加条件】
転売などしないで自分で使ってくれる人
個人情報を悪用しない人



コメント欄に
希望枚数、Wチャンス有無、kazumiにひとこと、
Wチャンスのみの方はその旨書いてください。


発送はミニレターにて簡素になります。m(_ _ )m

締切は、8/14まで。(23:59)

本日12日中のうちに応募してくれた方には
早く見つけてくれたってことで2口にしますねー



【追記】
Wチャンス希望の有無がない方は無しにしますね。
確認作業が大変なのでm(_ _ )m
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。