葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
6月に行った当選イベントです^^
 


ウエルカムドリンクは赤ワインのソーダ割り
 
 
Levain~カナッペ~
 
スモークサーモンとリコッタチーズのサラダ仕立て
Levainとのコラボレーション

 
小柱と玉蜀黍のラビオリ
Aerialのクリスティアン添えて

 
Chipstarでグラティネしたローストポーク
マスタードのソース

 
Yamazaki Sweets world
 
食べてる途中にクイズもありましたよ笑顔
 
デモストレーションもありました。

 
 
お土産です^^

チップスター2つはクイズの景品。

ありがとうございましたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に行った当選イベントです^^
 


お友達に誘って頂き、

キユーピー×森永さんのランチに行ってきました。

 
ホテルの眺めのいいお部屋照れ

 
#シブサラダ
カジキマグロのポワレ ニース風サラダ仕立て

 
南瓜の冷静クリームスープ コンソメとともに
 
オマール海老のスフレ・グラタン
 
森のキノコをイメージして
牛フィレ肉のぐりる茸のデュクセルとポテトマキシム

 
ホワイトチョコレートのムース 復活祭仕立て
季節のフルーツソースと特別な卵アイスクリーム

 
お土産aya

ステラおばさんのクッキー即効取られてなくなった(笑)

ありがとうございましたー


ちなみにこの日ガバちゃんも参加されていました。

ミーハー心で一緒に写真撮って頂きました。ニヤニヤ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に行った体験イベントです^^
 

大きいポカリを持ってパチリカメラ
 
苗植え~

この穴に苗を植えていきます^^

 
植えたところ~
 
枝豆の苗植えのあとはジャガイモ掘り~

 
ゴロっと大きいジャガイモが獲れました^^
 
お昼のお弁当です^^

ふかしイモと地元野菜をプラスしていただきますラブ

わさび菜が気に入ったので帰りに買っていきました^^
 
午後はじゃがいもとソラマメのクッキー作り

お水は一切使わなくふかしたじゃがいもソラマメのお野菜の水分だけで練ります。
 
クッキーを焼いてる時間を利用して

お野菜BINGO

 
出来上がったクッキー

しっとりやわらかめのクッキーでした。

じゃがいもとソラマメのお野菜の甘みのあるクッキーでした。

楽しかったです~

秋には収穫体験があるので楽しみですルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末のおでかけ日記ニコニコ

 
日曜日は海へ。

穴場な海岸。

行くつもりなかったんだけど、パパに

一緒に行こうよ~と誘われ嫌そうにしてたら

スーパー行けばいいじゃんと説得され(笑)一緒に行くことに。

パパ&子供達を海岸でおろして

房総のスーパー巡りしたけど収穫なし・・・

来なければよかったと後悔(笑)

 

子供は楽しそうにカニを追いかけてました。(笑)


月曜日はお好み焼き教室へ。これ

 
ひっくり返すのもなんとか出来ました。

 
ふっくら美味しいお好み焼きが出来ました。

市販の私も使ってるのに家だとこんなに美味しくできないのはなぜ?

 
お土産も沢山頂きました。

ありがとうございましたー
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ^^

今日は急な雨で洗濯濡れちゃったな~
 

19、スーパー×アサヒビール×エバラ 商品詰め合わせ

 
20、モラタメ カルピスゼロカロリー&濃いめのカルピス

 
21、せんどう×日本ハム 商品券3000円分


22、スーパー×マルちゃん 親子うどん作り教室


各企業様ありがとうございましたー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわニコニコ

昨日はビール体験教室に参加してきました!

以前にも一回参加していて、その時のビールをとても気に入った旦那様。

でもこれは売ってないんですよ~

作るしかない!作りにいこう~と(笑)

 


1組6人のグループになり、作るビールを選んで作業します。

調理器具が並ぶ中、インストラクターの方に教わりながら講習スタート!

 

寸胴鍋にお湯、麦を入れてひたすら混ぜる、混ぜる、混ぜる。

時間、温度を計りながら約2時間くらい順番に混ぜていました。

油断すると焦げてしまうので手は休めない・・・

結構大変な作業です。

でもこれで味が変わるそうです。

作れるビールは、ボック、レッド、黒、ピルスナー、ビアザケの5種類

今回、5グループあってピルスナーを作るグループはなく

ボック2、黒1、赤1、ビアザケ1でした。

うちのグループはボックビール

麦汁の試飲もするのですが、それぞれビールの特徴がでます。

同じボックを作ったグループの試飲をしても味が違いました。

同じ材料を使っているのに不思議ですね^^

 

煮たものを濾過します。

 

濾過した麦汁にホップを加えて煮沸

これが70分くらいなのかな。

この時間を利用して昼食へ

 

食事は、ハンバーグ、魚のムニエルどちらかを選べます。

写真にはないですが、デザートも付いてました。

 
食後のあとはビール工場見学。

煮沸釜をみたりしましたが、いまどきの見学はすごいのね。

普通、釜の中って見れないじゃないですか~

プロジェクトマッピングで再現。

暗いので写真がみづらくてすみません。

午前中に自分達でも煮てたのでよりわかりやすかったです。

 

見学から戻ったらちょうど煮沸終了。

不純物を取り除いて、冷却しながら透明容器に入れていきます。

 

鍋からチューブを通って氷冷やしながら、容器に入ります。

あとは6週間、専門家の方にお任せして管理して頂き

6週間後に特別ラベルのビールが届くそうです^^

楽しみに待ちたいと思いますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月、5月に行った当選イベントです^^

田植えばかり(笑)

田植えこれ


田植えもやりましたが、カエル捕まえてるところwww

 
チョコレート&チーズ教室これ
こちらは、3姉妹ママちゃん、チエゾーさん、ユカリさんの4人で参加しましたぁニコニコ
 
前回まではコーヒー&チョコレート教室だったんですが、

今回はコーヒーがチーズに代わり初めての教室。

チーズの食べ比べをして~
 
チーズフォンドゥをしました。

チーズを牛乳で溶かすだけ~

とても美味しかったです^^
 
お土産も沢山。ありがとうございましたー


田植えバスツアーこれ
お昼は農協の婦人会の方が作ってくれたお惣菜とおにぎりを頂きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

今日もブログ更新出来た~ヽ(*´∀`)ノ

って予約です(笑)

昨日届いたお届けもの^^
 

18、ラジオ 成田ゆめ牧場ペアチケット

ゆめ牧場に行ったら、アヒルレースを子供達にやってもらうんです。

これが面白いんですが、もう上ふたりは付き合ってくれなそうだなぁ。

今年いっぱいなのでどこかで行けたらなぁ~

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月に行った当選イベント②

レモンセミナーこれ

デモストレーションをみて
 
 
 
 
美味しいお料理を頂きました!

 
食後のあとはオペラ鑑賞


メグミルク工場見学これ
 
VRも初体験しました!
 
焼き6Pーチーズ体験もしました。
 
 
昼食は花ざかりの君たちへの舞台となったシャトーカミヤ

個人的に行ってみたいと思ってたところなので嬉しかったです^^

 
食事も美味しく頂きました。
 
午後はつくばへ。
 
シャボン玉の中に入ったりと楽しんでいました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月に行った当選イベント①

 

 
スーパー×キリンさんタイアップの当選チケットで舞浜ランチナイフとフォークステーキチョコカップケーキコーヒー


いちご狩りツアーこれ
 
 
お昼は海鮮浜焼き、海鮮丼
 
イチゴもいっぱい食べたよ~ラブ
 
ソフトクリームはびわびわ
 
養蜂場
 
蜂蜜を遠心分離器にかけて抽出

これも体験させてもらいました。

 
スーパー×キッコーマン 料理教室これ
 
 
あさりとアスパラのピラフ、あさりときゃべつの炒め物、アボカドとサーモン、野菜スープ

とても美味しかったです照れ
 
デザートのアイスにはきなこをかけ醤油をたらすという・・・

醤油はなくていいと思う(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。