葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

 

日曜日にDeco Vege-デコベジ-体験に行ってきました!

 


 

デコベジは野菜をデコレーションして

 

プレゼントしてみませんか?というもの♪♪☆

 

スライドにて説明、クイズなどをやってから体験にニコニコ




 

まずはデモストレーションをみます音譜

 

基本はブーケの形ですね。

 


 

クイズの正解数が多いチームから野菜選びが出来るのですが

 

うちのチームが1位チョキ

 


 

こんなかんじにお野菜があるので好きなのを決められた数だけ持っていきますえへ

 




 

材料が勢ぞろい!

 

カリフラワーは一番大きいものを選びましたぁルンルン( ´艸`)

 

左のは紫の白菜びっくりこんな綺麗なのあるのね~

 

珍しいお野菜もありました。

 


 

無農薬のお野菜なので虫に喰われてたり、幼虫がいたりwww

 

土もついているので丁寧にキレイキレイ。

 


 

一気に出来上がりの図(笑)

 

カリフラワーが大きすぎて花束にはならないので

 

両端をきゅっとキャンディー包みでルンルン

 


 

正面にはメッセージカードをルンルン

 


 

出来上がったあとに参加者みなさんで記念撮影をしました。

 

とても楽しい体験ができました。

 

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございますルンルン

 

今日は振り替えで小学生組はお休み。

 

昨夜、夜更かししてたからなかなか起きないな(笑)

 

 

もう月末、ハガキ書きがヤバイ状態です笑い泣き

 

なんとかしなくては・・・

 

義実家から当選品回収してきました。

 

結構古いのあるな~(笑)

 


15、ベイシア×サントリー 氷らせようキット!

 

これ欲しくて結構応募してたのに自宅に来なくて撃沈だと思ってた~w

真っ先にフルーツポンチを食べる葵プッ

 

16、キリン 選べるキリン12本セット

 

17、ライフ×AGF ギフトセット

 

18、マミーマート×キリン Momotaro×Oniグラス

 

19、カインズ×マジカ JCBギフトカード3000円

 

20、CGC×宝酒造 商品券1000円分

 

コチラうちにもお届けものきました。



21、文化放送 東京ガスグッズ

 


22、カルビー クリスプ(自宅分)

23、カルビー クリスプ(実家分)

 

24、キリン×オリンピック 商品券1000円分

 

 

各企業様ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

昨日は学校のお祭りでした。ニコニコ

 

役員として朝から準備でした。

 

紙のお花作ったり、色々セッティングして出来た~^^

 

周りの窓を飾り付けしてあるんだけどね。

 

うちのチームはスノードーム作りで360個用意して完売。

 

みなさん、おつかれさまでした。

 




 

息子達は、輪投げやダーツ、射的、ストラックアウトなどをして楽しんでいました。

 

年1回のママ達の最大のイベント終わりました!

 

準備等大変だったけど達成感照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ

 

今日は祭日なのにパパお仕事になっちゃって予定なし。

 

みんな体調崩していて、長男なんて2日学校休んでる。。。

 

今日はのんびりの休日になりそうです。

 

お届け物も全然なんだよなぁア セ

 

こーいうときは種まき頑張るしかないですね。


11、インスタグラム ネックレス

 

12、スーパー×カルビー おやつ教室

 

13、ジップロッククオカード2千円分

 

14、スーパー×ハウス スパイスカレッジ

 

 

各企業様ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は稲毛の夜灯に行ってきました。キラキラ


 

稲毛公園にて未来館主催の工作教室

 

小さい万華鏡を作りました。

 


 

子供達が食べたがっていたりんご飴といちご飴

 


夕方になり、どんどん灯りがともされていきました。

 


海の波打ち際が投影され

 

後ろを歩くと波打ち際を歩いているように見えます。

 

面白いのかひかるが何度も通ってたw

 


イタリアンらーめんが出店されていたので

 

珍しさで食べてみたら超旨かった!!

 

トマトベースのスープでチーズもコクがあっていいね音譜

 


暗くなるとますます雰囲気が出ます^^

 


 

浅間様も厳かなかんじでした・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週、ラモスさんとの親子サッカー教室に参加してきましたぁルンルン爆  笑

 

やるのは、パパとひかる。私は見学で顔

 


始まる前のウォーミングアップ

 

ひかるも気合いたっぷりですルンルン

 


始まってボール運びゲームや鬼ごっこ

 

これは捕まったら手をつないでいくというもので

 

結構残ってたんだけど、ラモスさんに捕まっちゃった~www

 

で、他の人を追いかけるの図爆  笑

 


リフティング講義を受け・・・



実践^^

 

少しは上手くなったかな~顔

 


最後はゲーム

 

コーチ陣対小学生チーム

 

ラモスさんに軽くあしらわれてたけど、楽しい試合でした。

 


ラモスさんともふれあいサイコー!!


最後にサインと記念写真を撮らせて頂きましたぁルンルン

 

とても気さくで熱い方でしたね。

 

見てるだけの私も熱く応援しちゃいましたプッ

 




お土産も頂きました~ルンルン

 

プレミアムモルツもあったんだけど、パパが即効飲んじゃったw

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ~

 

今日はちょっと寒いですね。

 

この時間まで起きてるからか(笑)

 

今日は1件だけ~


9、ライフ×マルハニチロ 商品券2000円分

 

 

10、ヤオコー×フジッコ  10月キャンペーン1000P

昨日買い物したらクーポンでて、あれ?って思って

ネットで履歴みたら1000P付いてたw

ラッキー的に買い物しちゃった~^^

 

普段はひとりでパ~と行くこともあるんだけど、急遽思いつきお友達誘って

 

スーパー巡りしてきますルンルン

 

作りたいレシいっぱいあるから困っちゃうプッ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の初めに大人のトマト料理教室に参加してきましたぁルンルン


 

最初にトマトについての講義とデモストレーション

 

見た後は実習です。

 

咳こんでた私、一緒の班だった3姉妹ママちゃん、お友達に甘え

 

手伝うくらいで済んでしまった・・^^;

 

意外と3姉妹ママちゃんがテキパキ動くんでびっくりしたよ( ´艸`)

 


 

カゴメさんの新商品お試しブース

 

みんな豆乳バナナ美味しいって言ってたな~

 

私はバナナは食べれるけど、クリームやジュースは駄目でして^^;

 

すりおろしりんごが美味しくって、他のキャンペーンでも買っちゃった~o(^▽^)o

 


 

料理中、写真撮ろうと思ってたのに手濡れてたりしてなかなか撮れなくて

 

盛り付けたところ≧(´▽`)≦

 


タコとアボカドのセビーチェ

秋鮭ときのこのトマトパッツァ

餃子の皮の簡単ラザニア

トマト・オ・ショコラ

ノンアルコールスパークリング

 


 

一人前はこんなかんじ(´∀`)

 


タコとアボカドのセビーチェ

 

こちら切った具材にカゴメサルサソースを混ぜるだけ。

塩コショウ、レモン汁を加えて出来上がり♪という超簡単メニュー

 


トマト・オ・ショコラ

 

ミニトマトにチョコレートをつけたもの。

これ意外と合う~♪


お土産も頂きました。

 

クーラーボックス付きです照れ

 

 

昨日は餃子の皮のラザニアを作って家族みんなに好評でしたルンルン

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





 
先週、妹が当選していた白州工場に行ってきました。






 
テイスティングもしたみたいですよ^^
 
 
ランチ美味しそうだな~ルンルン これ




オードブル盛り合わせ
 


魚料理




肉料理
 

デザート盛り合わせ

 

 

楽しかったみたいでなによりo(^▽^)o

 

あ~私も行きたかった!!

 

また当てよう(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。