葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:


先週末に枝豆収穫&さつまいも掘り体験に行ってきました。

 

6月に植えた苗が大きく成長してました~^^

 


 


葉っぱが結構、虫に食われてた><

 

沢山収穫して枝豆を取る作業が大変だった><

 


枝豆のあとは、さつまいも掘り

 

これ大きい、こっちのがー!!と子供たち楽しそうに掘っていました。

 


お昼は地元野菜をつかったお弁当。

 

美味しかった~音譜爆  笑

 


採れたての枝豆も振舞ってくださいました。

 


午後は、さつまいもパイと枝豆パイ作り

 


さつまいもは、ふかしたものに牛乳、練乳を入れてつぶします。

 

それをパイ生地で巻きます。

 


枝豆はチーズと一緒に巻き巻きルンルン

 


それを等分に切って(等分になってないのはご愛嬌)

 

焼きます^^

 


出来上がり音譜

 

どちらもとーーても美味しかったですウインク

 


帰りにはお土産と焼き芋を人数分頂きました。

 

焼き芋は食べながら帰りました。

 

お土産は写真撮る前に片付けられちゃったw

 

ソイジョイ、カロリーメイトノゼリー、ポカリが入ってたのかな。

 

枝豆も写真撮ってないけど、袋にいっぱいになりました。

 


 

さつまいもは家に帰って段ボールで保管。

 

蓋が閉まらないくらいいっぱいだった~о(ж>▽<)y ☆

 

来年も収穫体験参加出来るといいな~ルンルン

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週末は、コアラのマーチ×リアル宝探し

 

マーチくんの大冒険に参加してきました!

 

 


受付をするとテーブルに案内されます。

 

私達のテーブルは3組。

 

ご歓談用のお菓子と新商品があって、

 

始まって新商品の説明、試食がありました。

 

じゅんいちダビッドソンも現れ(悪役?)ゲームがスタートされます。

 

展望台チケットをもらい、展望台へ


展望を楽しむ間もなく(笑)

 

チェックポイントを探して、タワー内をひたすら歩く。

 

会場のお部屋に戻って謎解きをして、無事終了しました。

 

意外と簡単だったような?

 

といっても全部葵にやらせたけどねっウインク

 

終了後は、当日有効の展望チケットを頂いたので

 

お昼を食べてから登りました。

 


ガラス張りの床からみた景色

 

ん~スカイツリーのが怖いか!?

 

とりあえず見なきゃと一周してお茶。


 

可愛い珈琲ゼリーソフトを食べながら、外を眺めてたのですが、あいにくの雨。。。。

 

真っ白ですよ。

 

当日券じゃなければ、他の日に行けたのにな~。

 


お土産です^^

 

人数分頂けたので、子供達のおやつになっています。

 

スーパーさま、ロッテさま、ありがとうございました~音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

先週末、シャトー・メルシャン工場見学ツアーに行ってきました。

 


 

工場では説明を聞きながらテイスティング

 


地下の貯蔵庫

 

真ん中がワイン色なのはなんででしょう?って問いがあったのですが、

 

ただ見た目が綺麗だからだそうです( ´艸`)

 


資料館も見学させて頂きました。






資料館裏のちょっとしたぶどう畑で

 

ワイン用のぶどうも試食させて頂きました。

 

すっぱいのかなと思いきや甘い~きゃ

 

これぶどうジュースにしたら美味しいだろうな~

 

私、ワインよりぶどうジュースのが好き顔

 

見学のあとはお待ちかねの昼食ナイフとフォーク




ローストビーフは、なんと目の前での切り分けラブ

 


 

オリジナルソースをかけて食べましたが、めちゃめちゃ美味しかった~音譜きゃ

 



デザートは、パンナコッタ

 

フルーツは新鮮~音譜

 

写真撮ってないけど、珈琲とマスカットも少し頂いたのだけど、すごい食べやすかったです^^

 

帰りはぶどうの丘を散歩して帰ってきました。

 

渋滞もなく帰れてよかったです。

 


お土産はテイスティングもした山梨のワイン

 


 

今回お誘いしてご一緒したお友達からぶどうを買って頂きましたぁ音譜

 

シャインマスカットすっごい美味しかった~ラブ

 

子供達も大喜びでした!ありがとう

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週22日に大洗まで行ってきました~^^

 

ちょうど雨降っていて、雨でも楽しめるとこないかな~と水族館にしたの。

 

アクアワールド・大洗は以前にも行ったことあって

 

ほとんどが室内だし、生き物好きなひかるには、もってこい照れ

 


入るとイワシちゃんがたくさん音譜

 

翼は「美味しそう~」とか「釣りたい」ってwww

 

観に来てるんですけど~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 




クラゲって観る分には幻想的で好きルンルン

 

そうそう、歯医者にクラゲの水槽があって、ライト照らしてて綺麗なの。

 

クラゲ飼うのって大変なのかな~?なんて旦那に話してたら

 

あれは偽物だよ。とΣ(・ω・ノ)ノ!

 

あ~そういうとこはイミテーションなのね。。。

 

話がそれました(笑)

 


熱帯魚って見てても飽きないよね~。

 

カラフルなお魚好きですきゃ


タツノオトシゴ






ショーも観てきました。

 

前の方で、ちょっと濡れました。

 

結構ずぶ濡れの方もいましたよ。><

 

一通り見て楽しんできました~ルンルン

 

チケットを譲ってくれたみるみるさんありがとうございました。aya



帰りは、めんたいパークにちょい寄り道。

 

旦那様が辛子明太子買ったくらいですぐ退散。

 

寄り道するにも帰りのが雨の降りが強くて早めに帰路につきました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ^^

 

昨日は初めてスーパーの座談会に参加してきました。

 

売場の様子や陳列、このスーパーで買うものや他店との違いとか色々お話させて頂きました。

 

終わった後は謝礼として商品券1000円分頂いたのでそのままスーパーでお買い物して帰ってきましたぁ爆  笑

 

初めての経験でしたが、またあったら参加してみたいかな。

 

 

一昨日、両親が来て、当選品も持ってきてくれたので一緒にルンルン

 

27、マミーマート×森永 商品券1000円分(実家分)

 

28、スーパー×サントリーフーズ 親子でたったひとつのお茶作り体験

私が不在なのでパパと行ってもらいます^^

 

29、コカコーラ デザインフェイスタオル

 


30、マミーマート×サントリーフーズ 商品券1000円分

 



31、マルエツ×マルハニチロ 商品券3000円分(自宅)

32、マルエツ×マルハニチロ 商品券3000円分(実家)

 

金券助かります~^^

 



33、一番搾り

やっときた~ヽ(*´∀`)ノ

旦那が喜んでいます(笑)

 

34、せんどう 商品券2000円分

 

 

今月も日数越えした~音譜嬉しいなぁ照れ

 

今日の郵便物はまだかな~(笑)

 

 


 

お友達から立派なお野菜が届きました!!

 

ピーマン大きいの~

 

今日ハンバーグにしようと思ってたんだけど、ピーマンの肉詰めにしようかなきゃ

 

ありがとねーラブラブ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は旦那さまと一緒に

 

スパークリング清酒「澪」を楽しむお食事会に参加してきました。

 

会場は新宿にある叙々苑

 

乾杯とかあるのかな?と思ったらボックス席に通され

 

時間になったら始めてどうぞ~って感じでした。


 

お席には「澪」と「澪DRY」、焼酎ハイボールレモン

 


 

ボックス席なので、なんか夫婦で食事に来たかんじ顔

 

まずは「澪」でカンパイカンパイ

 


キムチの盛り合わせ

 


頂いたメニューですウインク

 


チャプチェ

 

初めて食べたけど美味しかった~ルンルン

 


帆立の酢味噌和えだったかな~(^▽^;)

 

酢味噌だけど辛いの入ってるからタレは絡めず食べました。

 



焼き物です^^

 

牛タンが分厚いの~ラブラブヽ(*´∀`)ノ

 

赤身ロースは軽くあぶるだけでいいそうでホント美味しかった~音譜

 


ヤバイ・・・よだれがぁ汗

 


お肉でお腹いっぱ~いなんて思ってたら

 

意外や意外、するするあわび粥入っちゃった~( ´艸`)

 

お肉の油を取ってくれるのか、なんかほんわかしたな~

 


最後はアイスと珈琲を頂きました。

 

アイスもハートで可愛いし、ホワイトチョコがコーティングされて美味しかったですよ照れ

 


美味しい食事を頂いたのにお土産まで~。

 

「澪」と「澪DRY」のセットを頂きました。

 

スーパーさま、宝酒造さま、

 

とても素敵なひとときをありがとうございました。(´∀`)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわ。(*^^*)

今日は、お友達に誘って頂き主婦フェスに行ってきましたルンルン




メグミルクさんのブースでベジタブルミックススムージー

丸々1本(*≧∀≦*)

暑いなか駅から歩いたので、ちょうど喉乾いてて美味しかった~ルンルン

試食に、ヨーグルト4個も食べた~(*^^*)

チアシード入りやフルーツソース入り、コラーゲン入りとか照れ

ドリアやガパオライス、チョコアイスなんかもねっルンルン

お友達と並んでる途中、後ろで「kazumi さんですか?」って、めぐめぐさんに声かけられました~(笑)

もうっ、いつから居たの?(笑)
気付かなかったよぉ~チュー

そこからは3人で色々ブースを周り、待ち時間はおしゃべり(*^^*)

楽しい時間を過ごしました。ありがとう




今日の戦利品。

かぼす撮るの忘れた(笑)

お酒が重くて嬉しいお土産でした。

来年は私も応募してみよ~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ。(*^^*)

てか、真夜中~(笑)

久々の更新になってしまったアセアセ

連日お出掛けしてまして、まだまだ続くのです…

22日は水族館に行き、23日はバスツアー、24日はリアル宝探し

日付が変わって今日は枝豆収穫…とまだまだ(笑)

レポは、ゆっくりとしますニコニコ


昨日帰ってきてからのお届けものルンルン



リブレ京成さんから稲刈りしたお米。

苦労して稲刈りしたのが新米になりました。

食べるのが楽しみです照れ



25、文化放送 茶柱縁起茶

メッセージが読まれると送られて来るのだけど初採用。

そして、いつ何を読まれたか分からない状態(笑)



26、揖保の糸 スチームケースミニ


各企業様ありがとうございました。aya
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ

 

台風関東にも近付いてますね。

 

夜には通過するのかな~

 

子供達は明日は休みになるはてなマークと天気の動向を気にしています。

 

予報見てると朝には大丈夫そうだね。( ´艸`)

 

 

お届けものです~^^



23、せんどう 2000円分の商品券引換券

 


24、ライフ×小林製薬・クラシエ・ジョンソン A賞「日帰り温泉 食事&入浴招待券」

 

初めて当たった~ラブ

 

旦那様と行ってこようと思います音譜

 

今度は宿泊を・・・音譜音譜音譜

 

 

各企業様ありがとうございました。aya

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。