葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

こんにちわ

 

書きたいことは山ほどあるんだけど~

 

今日はこれから学校でクリーン活動&避難訓練引き渡しなんです><

 

午前中に1件だけスーパー行ったけど、今までのレシも書いてないので

 

今日が勝負です・・・o(TωT )

 

ギリギリよくないですよね。頑張ります・・・

 

お届けものですkonatu

 

43、ドンク キッザニアスポンサーデーチケット4枚

 

実家で当選しましたぁラブラブご一緒の方よろしくお願いしまーす音譜

 



44、マミーマート×丸大食品 工場見学&手作りウインナー体験教室

 

3年連続当選( ´艸`)当たると思ってた~ルンルン

だって現地集合で遠いんだもんっ(笑)

お友達とオソロ当選なのでのんびりドライブしながら行ってきますルンルン



45、せんどう×丸美屋  商品券2000円分

 

商品券助かります~

今月車検でピンチなのー><

 

各企業様ありがとうございます^^

 

今月は45件当選ルンルン上等だね爆  笑

 

 

ラジオ懸賞

〒105-8002

文化放送

福井謙二 グッモニ

協会けんぽクオカードプレゼント係

 

今日放送分です。お早めに~^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週行ってきました~野菜収穫&キユーピー工場見学

 

このツアーすっごい楽しみにしてたのぉ~ルンルン≧(´▽`)≦

 

去年ハズレちゃったし、キユーピー行ったことないしでおねがい

 

地元スーパー出発で乗り込むとママ友ふたり( ´艸`)さすが地元

 

そして私の影響でちょこちょこ懸賞やってるんだとか( ´艸`)

 

ひかるの同級生で久々の再会音譜

 

バスは席決まってたんだけど、斜め後ろで少しおしゃべりしながら行きました~音譜

 


まずは、野菜収穫。今回はオクラオクラ

 


小雨降る中、「好きなだけどうぞ~」と言われ

 

頑張って取りました!

 


収穫したあとは1時間半ほど移動して道の駅五霞で昼食割り箸

 

左上と真ん中のおかずはキユーピーのドレッシングを調味料として使ったアレンジレシピでした。ニコニコ

 

黒酢たまねぎのドレッシングを使っていて美味しかったですよ~^^

 

 


食後に3色もなかを購入( ´艸`)

 

無難にイチゴ、チョコ、レモンシャーベットですが、

 

変わり種もあって、納豆みそやコシヒカリなんかもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

コシヒカリはお米が入ってた~とお友達が言っていました。ニコニコ

 


お昼のあとは、やっと工場見学(笑)

 


入口には、でっかいマヨネーズ( ´艸`)

 

ずっと押してて、こっち向いてよ~とやっと写真撮ったんだけど

 

「何してたの?」と聞いたら

 

「マヨネーズしぼってた」だって( ´艸`)

 

その発想なかったわwww

 

工場内は写真撮影禁止でマヨネーズの充填などを見て回りました。

 


次はマヨネーズ作り

 

3人1組のチームに分かれ作ります。


出来上がりルンルン

 

出来上がったマヨネーズは朝採りしたオクラやキュウリで試食

 

他のチームとの食べ比べも^^

 

同じ材料分量で作ったのに味が違うヽ(*'0'*)ツ

 

混ぜ方とかお酢の入れ方とかなのかな~

 

どこが美味しいとかみんなで楽しく食べ比べしました。

 


次はドレッシングの食べ比べ^^

 

5種類お試しさせて頂きました。

 

いつも胡麻ドレの我が家

 

意外にバジル&チーズも美味しかったし、胡麻ドレのナッツ入りが香ばしくてよかった~ルンルン

 


一緒に新しくでたバジルソースでチャーハンの試食をさせて頂きました。

 

これも美味しかった~ルンルン照れ

 




お土産です^^

 

瓶詰めのマヨネーズには到着して撮った親子の写真が貼ってありましたぁ音譜

 


採ったオクラ

 

これ少し食べたあとなのでもうちょっとありました~

 


その日の夕飯はオクラ三昧

 

オクラ入りつくね、オクラの肉巻き、オクラのせ冷ややっこ、焼きオクラなどなど( ´艸`)

 

つくねが好評だったのでまた作ろうと思いますルンルン

 

 

スーパーさま、キユーピーさま、楽しいツアーありがとうございました。aya

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

今日で夏休みラストです。

 

子供達宿題終わってましぇーーーーんっ!!

 

ほんと追い込みだ・・・

 

 

台風すごそうですね。

 

明日の新学期に直撃なんだけど~。

 

私もラストのあがきでレシ作り行きたいな~

 

今月は沢山出掛けていたのでレシ作ってないのアセアセ

 

来月きっと寂しいよなぁショボーン

 

こっちの追い込みも頑張ります。

 

 

ラジオからの情報です^^

 

〒105-8002

文化放送

おはよう寺ちゃん活動中

「アンナとアントワーヌ愛の前奏曲」劇場鑑賞券プレゼント係

 

今日放送です。

締切聞き忘れた~><

明日までに出した方がいいと思います^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日、出掛けるときに三男に持たせたキッズ携帯

夜から見当たらなかったんだよね~

今日、鳴ったわけ

ガサゴソ音はする

折り返しかける

聞こえない

もうどこに置いたの~

次男、三男が暴れだすと

また鳴った!

またガサゴソ…

いい加減探しなさいよ、ぶつかって鳴ってるんでしょ?

探してもない

昨日のことを思い出す

携帯はズボンから外しテーブルに置いたと三男。

でも誰もみてないよね?

そのとき、洗濯機の終了アラームが鳴りました。

まさかΣ(゚д゚;)

はい…ありました。洗濯機の中にo(TωT )

 

マジかよ・・・最悪(T_T)(T_T)(T_T)

 

試してみたら使えた!・・・と思ったのもつかの間

 

ICカードがなんちゃら~って出る

 

再起動させても駄目><

 

旦那にメールして聞いて後ろやっとあけて

 

ICチップ取って拭いて乾かして

 

どーにか使えるようになりました。

 

でも大丈夫かな・・・まだ不安アセアセ

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ

 

今日の子供達は千葉市のこどものまちCBTに参加してきました。

 

きぼーるのホール内でミニキッザニアみたいなのをやっています。

 

年々参加者が増えていってるかんじですね~

 

明日もやっているのでお近くの方は^^

 


 

今夜は地元のお祭りでしたぁ^^

 

小雨が降る中、子供達はビンゴ大会

 


 

たこ焼きはカリふわで美味しかった~ルンルン爆  笑

 

 

昨日今日で届いたお届け物は3つなんですが、

 

義実家から当選品も回収したので一緒に~♪

 

IMG_20160811_215235740.jpg

31、フルグラボウル(写真使いまわし)

 

義実家も当選してたので3つ~^^

 

32、コカコーラ Wチャンスのタンブラー(義実家分)

 

33、コカコーラ Wチャンスのタンブラー(義実家分)

 

34、コカコーラ Wチャンスのタンブラー(実家分)

 

IMG_20160824_102458903.jpg

35、AGF アシストウォーター(義実家分)

 



36、ランドローム×キリンビール のどごし1ケース

 



37、大王製紙 Wチャンス賞

 



38、アサヒ飲料 グリルオーブン

 

これどこのタイアップだろう・・・ 

完璧頭から抜けて忘れてる分www

 



39、ビッグエー×合同酒精  ストロングチューハイ糖類ゼロ(500ml×24缶)1ケース

 



40、ライフ×ユニチャーム Wチャンス賞

 


41、キリン夏のワールドビールフェア JCBギフトカード2000円分

 

これなんだったかなぁ?と思ってたらブロ友さんの当選報告で判明

バドとか含む1500円レシで私はクーラーボックスに応募してたんだった~><

ま、購入金額より多いギフトカードなのでオールOKですねv(。・ω・。)ィェィ♪



42、オリンピック×カバヤ ワイン2本

 

クール便で到着!すぐに冷え冷えで飲める状態でしたぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


応募ハガキが箱に貼ってあった~^^

これ10名枠でしたぁ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

飲み物沢山^^

ほとんど旦那が喜ぶもの~♪

 

各企業さま、ありがとうございました。aya

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日、森永さん主催のキャラメルスクールに参加してきました。

 


イクメンパパ芸人さん達が集まりました~

 

2700、ともひこ先生(絵本作家)、タケトさん

 



フジモン校長が登場したら大盛り上がりルンルン


最初は、フジモン校長による読み聞かせ


1時間目は絵本製作です。



苦手な分野ですが、

 

沢山ヒントも頂いてひかるも頑張って書きましたー


おやつの時間もありましたよ爆  笑


2時間目はコントの時間

 

観るだけじゃなく、みんなでもやりました~

 

恥ずかしかった・・・

 



最後は、絵本にサインを頂いて終わりました。


お土産も沢山頂きました。

 

とても楽しいイベントでした。

 

芸人さん達も面白くいい思い出になりました。

 

ありがとうございましたー

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日に伊藤ハム工場見学ツアーに参加してきました。

 


まず、到着してソーセージ作りニコニコ

 



ひーくん真剣


 

1か所やぶけたとこもあったけど、上手に出来ました~^^

 


 

作ったソーセージはボイルして昼食で頂きますルンルン

 

つながったソーセージを切っているところですscissors*

 


お昼はバイキング形式で伊藤ハムさんの商品がたくさん^^

 

他にもポークビッツと卵の炒め物、サラダにおにぎりとたくさんありました。


ピザもあったし、手作りソーセージはホットドックで食べてくださいとパンも配られた~^^

 

ほんと沢山でお腹いっぱい≧(´▽`)≦

 

手作りソーセージもそんなに食べられないよ~><と言っていたら

 

「残しても大丈夫です。豚さんのエサになります。その豚さんもまたハムやソーセージになります(笑)」と案内が。

 

それを聞いたひかるが「ママ豚さんエサにしないでママが食べて!」とΣ(・ω・ノ)ノ!

 

いやいや・・・ママが豚になるよぉ~(ノ◇≦。)

 

結局豚さんのエサ行きになりました・・・すみません。

 


 

食べたあとは工場見学

 

お肉を解凍、捌いてるところをみて

 

梱包、箱詰めをみました。

 


戻って、ウインナーの飾り切り教室

 


スライドをみながら

 

順番に切って作っていきました。




 

なんとか頑張ってみたけど、難しかった~

 


会場には、こんな可愛いソーセージ達が飾られていましたよルンルン



お土産です^^

 

帰っておつまみドライはパパのおつまみに。

 

豚角煮は夕飯になりました~^^

 

スーパーさま、伊藤ハムさま、ありがとうございました。aya

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


先週金曜日にキッコーマン工場&茨城県自然博物館に行ってきましたぁルンルン

 



しょうゆ造り~

 



手で押してしょうゆしぼり出します~


右から一番、2番、3番

 

段々透き通るような色に変ってきますね^^


搾りだしたしょうゆは火入れしないと使えないので

 

工場で作りたてのしょうゆをぬって、せんべい焼き体験

 


両面おしょうゆをよくつけて


 

焼き立ておせんべい美味しい~爆  笑

 


お昼です。

 

お弁当は、もろみづけの鶏肉が入ったもろみ弁当

 

とても美味しかったです^^

 



午後は茨城県自然博物館

 

ひかるがもっと小さい頃にも来てたことあるんだけど、覚えてないって(^▽^;)

 

そんなもんかー。

 

だからか、とーっても喜んで色々みてましたー!



 

お土産もたっぶり重かったです^^

 

 

実は明日もしょうゆ工場ですwww

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわニコニコ

 

もう疲れ溜まりすぎアセアセ

 

寝てしまってあっという間(笑)

 

布団干したら、雨降ってくるし~さんざん(;^_^A

 

 

ラジオ聞いてたら、なぞなぞの答えが賞品っていうのがありました。

 

柔道、剣道、合気道をやっている人の好きな食べものはなんでしょう?

 

答えは最後に~。

 

私はない頭しぼって答え出したけど抽選にはハズレました~><

 

昨日のお届けものです^^

 



29、AGF アシストウォーター1ケース

 

 

30、ライトオン 靴下

お友達情報でした。電車の中で登録手伝ってもらったwww

 

 

各企業さまありがとうございました。

 

 

 

【懸賞情報】

 

ふんわり風船星 〒105-8002

 文化放送

 おはよう寺ちゃん活動中!

 森功さんの本プレゼント係

 

明日(8/25)の消印有効

 


今やってるプリッツのバーコ応募しようとおもったら

 

アップ裏箱にコレ書いてました~

 

スヌーピー保留して、こっちにしようっと音譜

 

イケメンとひとつまみコースが気になる( ´艸`)

 

 

 

ラジオのなぞなぞの答えですが・・・ぶどうぶどうです。

 

当選は2名でひとりは一番早かった人。もうひとりは抽選。

 

問題のあと15分後くらいに答え合わせだったから結構確立いいとは思ったけど

 

頭の回転が必要ですね^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます♪



今は田園風景を眺めながら走行しているバスの中です。

昨日の工場見学の話を少しだけ。




昨日は坂戸にある明治工場に行ってきました。

工場内は例のごとく撮影禁止です。

カールとチョコレートの製造ラインを見学しました。

カールは出来立てのカールが流れてくるベルトコンベヤーから

ひとり①袋出来立てのカールを頂きました。

店頭に並ぶのは2、3日後になるので貴重だそうですよ。

そして、出来立ての試食もラブラブ

まだ温かくて美味しいラブラブ

出来立てのカールが食べられるのも工場ならではですね。


工場見学のあとは、サイボクさんで昼食。



バーベキューを頂きましたルンルン

本当なら園内にブタさんの餌やりや

アスレチック、パターゴルフなどレジャー施設があるのですが、

昨日はちょうど台風直撃!!

食事だけして、早めの出発、解散となりました。

明治工場は初めてだったので

チョコレートの甘い香りに幸せになりました。

スーパーさま、明治さま、ありがとうございました。照れ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。