葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
先日、サミットさんのママとルンルン夏休みバスツアーに行ってきました!!

当選させて頂いたのは、フジッココース音譜





バスに乗り込む時に親子それぞれにお菓子、お茶もしくはジュースを頂きました。

スタート時から至れり尽くせり^^





発車してしばらくしてビンゴゴーム

ふたりともビンゴして、翼はお弁当箱、ひかるはレジャーシートをゲット





フジッコ関東工場へ到着





昆布の切断機をみたり





昆布商品のパッケージ詰め





煮豆

鍋がたくさん

上にみえてるのはアクですね。





鍋が運ばれるところ。。。





豆つかみ競争も^^




ふたりとも必死です^^

ママもやりました。真剣に(笑)





そのあとはお豆の試食

色んな味のお豆さんを試食しました。




お弁当(子供用)




お弁当(大人用)




デザートににフルーツセラピー頂きました!

バレンシアオレンジ美味しかったです音譜





そのあとは、東武動物公園に移動

スーパープールで流れるプールや波のプールを楽しみ

プールで合流した3姉妹ママちゃんの次女ちゃんとひかるで急流くだりを楽しみましたぁ音譜(≧▽≦)


工場見学にプールと遊び倒した1日でした。




お土産はフジッコさん製品


サミットさま、フジッコさま、ありがとうございました!aya
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
前記事の企画参加ありがとうございました。

めぐめぐさん、連絡先ありがとうございます。
みるみるさん、はるぽんさん、ご当選です^^
連絡先の方お願いします☆


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こんにちわ音譜

昨日帰ってきたら沢山のお届けものがありましたぁヾ(@^▽^@)ノ

でも疲れて寝てしまった・・・

まだレポも書いてないけど、当選報告だけ。




50、CHANTO フロッシュ

ブロ友さん情報でした。ありがとうございますm(u_u)m




51、森永 パリパリQUOカード




52、せんどう×合同酒精 商品券2000円分




53、スーパー×キリン  のどごし1ケース

久々に1ケースo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

喜ぶのは旦那だけ(笑)

最近旦那も懸賞が根付いてきて

○○には懸賞ある?ってスーパーで買い物する前に聞いてくれます( ´艸`)

いい傾向だ(笑)



各企業様、ありがとうございましたaya


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
締め切りました‼
コメント頂いた3名様にお送りします。
承認制になってますので連絡先をお願いします。




こんばんわ~♪

なかなかブログを書く暇がないですぅ。゚(T^T)゚。

息子の熱は下がった模様。

またスマホでゲームやってる・・・

夜また熱出してもしらないぞヾ(。`Д´。)ノ

心配してくださった皆さん、ありがとうございます。


期限が押し迫ってるのでこちらを先に募集します。

8/7のファンパーティーに参加すべく

ディズニーシーへ行ってきます☆


IMG_20160710_092432028.jpg

前回同様、家でプリントしたポスカを

シーのポストからお送りします☆

スタンプは前回と一緒ですので

前回当選された4名様はご遠慮願いますm(_ _ )m


今回新たに3名様にお送りします音譜

締切は気まぐれです(笑)

参加者多数の場合、交流がある方(コメントやいいね)を優先させますm(_ _ )m

よろしくお願いしますo(^▽^)o


*体調を崩したり、行けないことになってもご理解してくださる方のみご応募ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ^^

昨日はサミットさんの親子イベントに参加していました。

さっさと当選報告して、レポ書こうと思っていたら

昨日のプールで疲れたのかなぁ。。。

ひかちゃん発熱あせるΣ(゚д゚;)

病院行ったり、あたふたしてました。

明日は料理教室あるし、お熱下げるために頑張る!!

そんなこんなで今日のお届けものも届いたので一気ご紹介~音譜

病院から帰ってきたら、テンションあがる賞品も届いてました!!(≧▽≦)




44、スーパー×キッコーマン  しょうゆ工場見学

8月後半も埋まってきましたよ~♪(≧▽≦)





45、ファンケル 化粧水&乳液

ブロ友さん情報でした!ありがとうございます音譜




46、天乃屋 Wチャンスのストラップ




47、カスミ×花王  商品券1万円分

ぶ厚い~封筒にテンションあがったぁ音譜( ´艸`)




48、スポーツニッポン新聞  蓮沼ウォーターガーデン招待券2枚

ブロ友さん情報でした。ありがとうございました。

去年行って楽しかったので今年も行きたかったの~^^




49、コカコーラ 防水ポータブル地デジ&DVDプレーヤー


やったぁ~音譜о(ж>▽<)y ☆

待ってました~音譜

こないだWチャンスのタンブラーきたから

もう駄目かと思ってたよ。。。

子供達キャンプに持っていく気満々です( ´艸`)


各企業さま、ありがとうございます。




【懸賞情報】映画チケットプレゼント

〒105-8002
文化放送
おはよう寺ちゃん活動中!
ヒマラヤ地上8000メールの絆の係

8/1締切



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ

やることやって明日の用意したら、もうこんな時間。



今日もお届けものがありました~^^

嬉しいなぁ音譜


42、ドール  サプリスムージー3種類(自宅分)
43、ドール  サプリスムージー3種類(実家分)


あとで飲んでみます^^

ドールさま、ありがとうございました。



明日は朝早いのでもう寝ます。

おやすみなさい星


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は地元スーパーの親子ロッテ工場見学バスツアーに参加してきました!

出発してから下道が混んでいて到着時間が少しおして

食事時間が少なかった~><

それでもとても美味しいランチをバイキングで頂きましたぁ音譜




とりあえず、食べたいものをひと通り持ってきたwww

トマトパスタ美味しかった~音譜

お肉もラザニアも音譜

ちっちゃいカップのは冷製茶碗蒸し

これトマトとバジルでさっぱりで美味しかったよ~音譜

味噌らーめんもあって、冷房で冷えきったところに温かい食べ物は嬉しい(笑)

らーめん好きのつっくんもおかわりしてましたニコ




デザート

チョコブラウニーがナッツゴロゴロで好きなかんじでした。

甘い物ってなんか顔がにやけるよね( ´艸`)

お腹苦しい~ってところでタイムアップ

急いでバスに戻り、ロッテ工場へ。






スライドで説明を聞いたあと、工場見学2班に分かれます。






後半の班だったので会場内の展示物をみたり






カカオマス出来上がったスイートチョコの試食もしました。





カカオマスは砂糖もなにも入ってないので

風味はチョコレートなんですが

苦い!!(。>0<。)


出来上がりがちゃんと甘くって美味しかったです音譜






マーチくんも登場して、一緒に写真撮ったり、写真撮影会カメラ


マーチくんは男の子ですが、女の子もいるって知ってました?

名前分かります?

答えは最後に・・・(笑)





リサイクルでブロックも作っていました。





お菓子の家

トッポ何本使ってるんだろう~( ´艸`)

翼に、これママ作って!と言われましたが、無理です・・・・あせる(´_`。)



工場内は写真NGなのでないです。

パイの実にチョコ入れたり、包装などベルトコンベヤーで流れるところを見ました。




戻ってきて

チョコの入っていないコアラのマーチと入ってるコアラのマーチを試食しました。

その中にレアな眉毛コアラがいましたよ~音譜ヾ(@^▽^@)ノ

パイの実もチョコなし、チョコあり食べましたが、チョコないと味気ないwww





ちょっとボヤケた・・・

他に盲腸コアラというレアがあるそうですよ(・∀・)





工場見学のお土産です音譜





こちらはビンゴで当たった景品音譜


とても楽しいバスツアーでした。

スーパーさま、ロッテさま、ありがとうございましたぁaya



あ、マーチくんの女の子版は

ワルツちゃんだそうです^^

音楽つながりだそうですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ星

今日のレポはちょっと時間かかりそうなので

昨日あったお届けものを先に。

今日は帰って不在なかった~残念あせる




39、クロネコヤマト宅急便  残念賞のウエットティッシュ

キッザニアのチケットに応募したんだけど、当たったことないよぉ><

また懲りずに応募しよう^^




40、ウエルシア×P&G  Wチャンス賞ジョイ引き換え券

水族館当たらないね~




41、森永 親子で参加!夏休みキャラメルスクール

もう当選してる方いるのでハズレたと思ったら電話きました!

きっと繰り上げ当選ですねっ( ´艸`)

3姉妹ママちゃんが先に当選していたのでオソロ~♪

一緒にキャラメルのお菓子買いまくった甲斐があったね!(・∀・)

てか、先月一緒にスーパー巡りして夏イベント今のとこ5つオソロ~♪

まだあと2つはオソロで当たる予定www


各企業さま、ありがとうございました。aya

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



只今、浦和のロッテ工場に向かっていますルンルン

下道混んでてまだ高速乗れず

まぁ、近いし、ランチと工場見学しかないから大丈夫なのかな~

バスに乗ってジュースとお菓子が配られましたルンルン

子供だけかと思ったらママにも照れ

ハロウィン柄だけど気にしない~(笑)

楽しんできますキラキラ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、カルピスさんの

夏休み自由研究 発酵のチカラ親子教室 に参加してきましたぁ音譜






牛乳とカルピスを飲み比べてみたり~





カルピスを顕微鏡でみたり~

長細いのが乳酸菌で 光って丸いのが酵母菌





カルピスは牛乳から作られているのですが

その作る過程の変化1、変化2 を

今回特別に味見

匂い、味の違いを勉強しましたぁニコ





テキストを頂き、書き込む形で教室は進んでいきました。

これをぜーんぶ書き込むと夏休みの自由研究出来上がり音譜

試験紙も使ったりして楽しかったです。

このまま学校に提出しちゃおうと思います音譜(・∀・)





最後にはアレンジレシピ体験

水割り、牛乳割り、炭酸割り、豆乳割り、トマトジュース割り、ヨーグルトのカルピスかけ





カルピスのヨーグルトかけ





うちの子達にも好評でガンガンおかわりしてたwww




お土産~音譜


帰りにヨーグルトを買って早速、家でもヨーグルトのカルピスかけをしましたぁニコ

とても子供達の為になるお教室でした。

今年2回目らしいのですが、来年もあったら参加したいです。

ありがとうございました。aya

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。