葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:



最初に行ったのは富士山パスタプラント

パスタ工場になります。




パスタの小麦はデュラム小麦と行ってパスタ専用の小麦粉です。

真ん中がデュラム小麦、右のが普通の小麦。

パスタの黄色い色はデュラム小麦の色なんですね~(*^^*)

とパスタ工場の見学の後はお昼寿司




お寿司の食べ放題です。

テーブルには最初のセットのお寿司と小鉢、味噌汁



美味しそうなお寿司たちラブ



大トロ

これは食べ放題ではないのですが、ひとゆ2貫づつ特別につけてくれています(*≧∀≦*)

大トロいう間でもなく美味しいです‼(*≧∀≦*)



追加はオーダー制

食べたいネタに欲しい数だけ書いて近くの係りの人に渡します。

係りの人も多いので結構早く持ってきてくれます。

かなりお腹いっぱいになりました。照れ





お昼のあとは焼津プラントへ。

シーチキンを作っている工場です。

魚ひとつひとつ手作業で骨や血合いを取ってました。




マグロの模型と記念撮影

本物から型を取ったもので1メートルくらい。

本物なら20キロはするそうですよ。



お土産です。

懸賞につかえる鰹節が入ってたのが嬉しかった(笑)




帰りは東京駅のライトアップみながら帰路につきした。

ヨークマートさま、はごろもフーズさま、ありがとうございました(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
風邪でダウン中(´д`|||)

せっかくの温泉まだ入ってません。

薬飲んでひたすら寝てる。

何しにきてんだか(笑)

夕飯だけは美味しく頂いてきました。




ふぐ刺し母が別注文してくれてた照れ

ビュッフェスタイルで子供たちも好きなのいっぱい持ってきてたよ。

蟹も食べ放題でした。

私は好きじゃないので持ってこなかったけど、子供たちはここぞとばかり食べてた(笑)




アイスが火照った体にしみたな~




デザートビュッフェの様子。

今回はチョコレートファウンテンがなくて残念でした。

もう少し休んだらお風呂行こうかな~


このあと昨日のはごろもフーズ工場見学ツアーの続きUPします。(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ヨークマート×はごろもフーズさん主催の

工場見学ツアーに参加しています。

集合場所でお友達が何人かいて、この旅も楽しくなりそうですニコニコ




バスにはお菓子とお茶が用意されていました。音譜



バスの中から富士山が見えてきて静岡入りです(*^^*)




足柄のSAで休憩タイム




今からおさかなビンゴやりますルンルン



一足先にビンゴ!!

景品はけしごむニコニコ

色んなけしごむがあって、

葵が選んだのは白いうさぎでした。

中の麺もけしごむでしたよ~(*^^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はスイーツ作り教室に行ってきました。

作ったのはフルーツロールケーキです音譜

ひとり1個作ります。





あおくんもひとりで作りました~音譜ヾ(@^▽^@)ノ

卵3個を白っぽくなるまで泡立て~





生地が綺麗に焼き上がりました!!

あおくんの私よりキメが細かかった^^;





フルーツ切るのはあおくんにお願いしました。

黄桃がすべって切りにくい~って顔





あおい作

デコレーション頑張りました。



kazumi作

デモ通りwww

フルーツてんこもりで巻くのが大変でした!!




試食は自分で作ったロールケーキの端を切ってデコレーション

・・・て程でもないか!?www


帰って、夕飯のデザートにロールケーキを食べました!

みんな美味しいっていってくれてよかった。

なかなか家では作らないのでいい体験が出来ました。


今回ご一緒した班の親子が葵と同じ年の息子さんで読者さまでした^^

楽しくご一緒させて頂きました。ありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
しょうゆ工場をあとにして行ったのは

清水公園

アスレチックが有名です^^

早速入場

アスレチック大好きなあおくんが頑張ってました。

ママはほとんど見てるだけ~(笑)






何個か私もやりましたが、へっぴり腰(笑)

水上のは怖くって無理でした・・・。





桜まつり開催中で露店がたくさんo(^▽^)o

アスレチックで遊んだ後は、露店をみながら

あおくんはフルーツ飴を堪能。




ママは、はしまきを食べました。

はしまきって何!?って思ったら

薄く焼いたお好み焼きを箸で巻いてありました。




お土産です^^

右の卓上醤油が工場見学のお土産。

半透明の袋のがアスレチックをやって出口で配られてたもの。

左側の5種類が今回のツアーのお土産です。


貴重な体験も出来て、お土産もたくさんで楽しかったです。

ありがとうございました。aya


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日はスーパーさんとキッコーマンさんタイアップのしょうゆ造り体験教室に参加してきました!(^-^)/





テーブルには大豆、小麦、炒った小麦、塩が置いてありました。

最初は手で触って材料の具合をみます。

炒った小麦はとても香りがよかったです^^




蒸した大豆、小麦に麹菌を混ぜて、フリフリo(^▽^)o

思いっきり振りながら混ぜてます。




3日間ねかせてます。

左が2日目。




2日目のをパラパラとほどき、平らにします。




3日目のが左。




食塩水を入れて混ぜ混ぜ。

これがもろみになります。

このあとは6カ月寝かせます。




6か月寝かせたも熟成もろみを絞ります^^

ナイロンの布にもろみを入れてるところです^^




オモリを乗せてぎゅーーーっと押すの。




じわじわでてくるの^^

キッコーマンさんでは絞る作業は22時間掛るそうですよ^^




左から最初に出てきたの、真ん中、最後ってかんじです。

どんどん透き通ってるのが分かりますよね^^





搾ったしょうゆを寝かせると

しょうゆ油、生しょうゆ、おり、と三層に分かれます。

この真ん中の生しょうゆを火入れして瓶詰めするとしょうゆが出来上がります。





搾った醤油は検査に出さないと使えないので

検査済のキッコーマンさんの醤油を使って

焼いたおせんべいに醤油を塗ります。





美味しく頂きましたぁ音譜

焼き立てのおせんべいは美味しいですね( ´艸`)


しょうゆ造りのあとは工場見学をしました。





お昼のお弁当べんとう

鶏肉はもろみづけだそうです。

とても美味しかったですヾ(@^▽^@)ノ



キッコーマンさんを後にし、午後は清水公園に向かいました。 つづく・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜日にいなげや×ウェルパーク×カゴメさん主催

健康応援フェアに参加してきました。

最初にウォーキング講座。

参加者同士向かい合わせで自己紹介。

ちょっと恥ずかしかったあせる

お部屋の端から端をウォーキング(笑)

歩いたあとはトマトの話を聞いて試食です。


トマトケチャップで減塩!肉じゃが
サーモンのトマトパッツァ
タコとアボカドの冷製パスタ
冷製やさい豆乳ポタージュ
スイートジュエリートマト


どれも美味しかったです(*^^*)



お土産ルンルン

沢山ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


21、5本指ソックス

モニター品です。

今履いてます^^




22、セイムス カミソリ

サプライズ?なんか来てたwww

旦那が喜んでる^^クーポンで替刃は買ってね♪ってことらしいwww



体が痛い・・・・

風邪が完治しない><
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます音譜

今日は朝から北海道新幹線開業で盛り上がってますねo(^▽^)o

ニュースみながらブログ


先日、2社の株主総会に参加してきました。

株主総会はエイベックス、タカラトミー以外行ったことないので

今回の2社は初です。

同日でお土産付きとネットで確認したので行ってきました~音譜


最初に行ったのは、アサヒグループホールディングス

私が買った時はアサヒビールでグループ化する前だったと思います。

今ではプラスの優良株です音譜o(^▽^)o

ホテルでの開催でしたが、規模が大きい

参加人数が多いため、第2会場も用意されていました。

私は第1会場でしたが、取り扱い商品紹介のスライドのあと退場しお土産を頂きました。

お土産は開会前にも頂けるみたいです。

今回要領が分からず、あたふたしちゃった(;´▽`A``

そうそう、ネットでも確認してたのですが、毎年くるお騒がせおじさんがいるみたいで

今年も例にもれず居ましたよ。

退席命令だされ、追い出されてましたけど。

近くのご婦人が『毎年騒いで出されるのになんでくるんだろう・・・』と言ってました。


↑頂いたお土産がこちら

アサヒ ザ・ドリーム
三ツ矢サイダー
カルピスウォーター
クリーム玄米ブラン塩バニラ
カルシウムたっぷり黒酢
アクアチャージゼリー
にゅうめん生姜のあんかけ風





次に行ったのは、バリューコマース

ずっとマイナスだったのが分割分割で結構増えた株です^^

役員の再任同議に反対の方がいて・・・くらいかな。

予定通り終わったかんじ。


↑頂いたお土産は、タオルでした。


久々に株主総会味わった~^^

ほんとならアサヒの質疑応答まで居たかったけど、時間がなかったので残念。

この2社ともまだ売る予定はないので来年も行けたら行きたいな~^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。