葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は暑さ 派!


どっちも苦手っていうのが本音。

でも寒い方が無理かな~・・・ということで暑さ。

消去法だよね。



またブログサボリ癖が出てきた今日この頃。

今日は嬉しい当選通知が来たのですが、

家族旅行と重なってしまって、慌てて変更とあたふたしてました。あせる

今月10個目

ヨークマート×はごろもフーズ

はごろもフーズ工場見学ツアー


静岡の工場まで行き、お昼はお寿司の食べ放題とのコト。

とーーーっても楽しみです音譜о(ж>▽<)y ☆

長男と参加します^^

ご一緒の方いたら、よろしくお願いしますキラキラ



寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
カセットテープって知ってる? ブログネタ:カセットテープって知ってる? 参加中


知ってる。

というか、持ってる。

でも聴けるデッキがないわ




土日はちょいちょい出掛けていました。

土曜は鍋教室、日曜はワールドホビーフェア

子供達は楽しかったみたいです^^



8、エコス×日清フーズ  憧れのイタリアンレストラン貸切ランチ

行ってみたかったお店なので嬉しい音譜(-^□^-)




9、地元フリーペーパー  千葉ポートタワー招待券&タワーマスキングテープ

マスキングテープ欲しさで応募したというwww

あとで伸ばしたとこUPしますね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書き初めした? ブログネタ:書き初めした? 参加中

私はしてない。

子供達は宿題にあったからね~

階段に墨がついてたので今日は拭いてた。

ポタポタこぼしたなあせる





5、アパガードサンプル




6、タイヨー×ブルボン  商品券1000円




7、オタフク×キリンビバレッジ  お家でお好み焼きキット&午後の紅茶おいしい無糖商品詰め合わせ



各企業様ありがとうございました。aya


今日はこれから白鶴さんの日本酒造り体験に行ってきます音譜ニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月某日

せんどう×サントリーさん主催のお茶づくり体験に参加してきました。!!




お茶の重さは体感したり・・・






伊右衛門は、春夏秋冬で味が違うんです!!

今回は一番わかりやすい、夏と冬の伊右衛門の試飲

青いのが夏、赤いのが冬

夏のがすっきりさわやかなかんじです^^






お茶の入れ方も勉強しました。






深蒸し茶、ほうじ茶、抹茶、玉露、煎茶の5種類を配合してオリジナルブレンドを作りました。






お茶作りのあとはブレイクタイムお茶

お抹茶のお菓子と一緒に頂きましたぁニコ






最後は自分達で作ったオリジナルのお茶と一緒に記念撮影はい、チーズ!


せんどうさま、サントリーさま、貴重な体験ありがとうございました。aya


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪の治しかた ブログネタ:風邪の治しかた 参加中

気合い(笑)

とりあえず、早めに寝てゆっくり休むかな。

どーしても治らないと病院に行くかんじ。

どうしても自分のことは後回しになってしまいます。




11月にマルエツ×白鶴さん主催の大人の食体験ツアーに参加してきました。

旦那と行く予定でしたが、具合悪くなってしまいお留守番。

急遽、妹と出掛けてきましたー




1テーブル3組での体験。





部屋でスライドを見た後に屋上庭園を見学しました。

手前が水仙、奥のビニールハウスはトマトがtomato*

春先には田植えもして、庭園産のお米で日本酒も作ってるそうですニコ






部屋に戻って、利き酒をしました。






5種類の利き酒

最初に5つの銘柄を試飲して

その後、A~Eの5種類を照らし合わせていきます。

いいお酒は美味しいのね~






なかなか難しい利き酒でしたが、1問間違いで純米大吟醸を頂きましたぁ合格о(ж>▽<)y ☆






その後、熱燗の温度違いでの味の違いを試したり

生貯を高くから刺激を与えて、シャーベット状にしたり





分かるかなはてなマーク

シャリシャリの日本酒なの。

これちょっと面白かったですニコ





お弁当音譜

最後はお弁当食べて帰ってきました。

お土産はぷるぷるのゼリーチューハイでした。


マルエツさま、白鶴さま、貴重な体験ありがとうございました。ブタ 


実は明日も白鶴さん行ってきます( ´艸`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? ブログネタ:きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き? 参加中
私はきつねうどん

どっちも好きだけどね。

おあげが好きなのできつねうどんで^^

欲を言えば、おいなりさん食べながら、たぬきうどん(笑)




12月の初めにお台場に行ってきました。

最初は御殿場のイルミに行くはずだったんだけどね(笑)

台場が見えた時、こっちでもいいよ~と降りちゃいました。




移動してから、初めてみたガンダムガンダム

時間で動いてたよ。





台場1丁目商店街に移動。

子供達はゲームに夢中kirakria*

このゲーム10円!

最後までゴールすると駄菓子と交換できる札が出てくるの。

まぁ~ヒートアップするよね。

でも最後までゴールしたのは、翼とひかるで葵は撃沈ダウン( ´艸`)

落胆の仕方が面白かったwww





懐かしい~ポスターも店内に置いてありましたよ。

TAN TAN たぬき見たよ~о(ж>▽<)y ☆
 




なめネコの顔ハメ写真

懐かしすぎるwww





インベーダーゲームもあって、ママ懐かしくてやったら撃沈ダウン

あれ!?昔かなりハマっていけてたんですけどーあせる

子供の頃、これ家にあったのwww

父親が職場の休憩室にあったものを譲ってもらったみたいで

家でインベーダーゲームやり放題。

夢のような時間でしょ( ´艸`)

旦那も昔やってたらしく、名古屋打ちなるものをみせてくれたけど、

すぐにやられてたwww

てか、名古屋打ち知らんかったけど?www






運よく花火も見れました。花火



きつねうどんとたぬきうどん、どっちが好き?
  • きつねうどん
  • たぬきうどん

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
視力いくつ? ブログネタ:視力いくつ? 参加中

今はいくつだろう~

昔は1.5はあったんだけどね。

もう最近、学校から貰ってくるプリントの小さい字が見にくい

ヤバイね・・・。






館山に行った時に

昔懐かしい~お菓子を買ってきました!!

といっても名前なんて覚えてなかったんだけどね。

銀紙に包んだ焼菓子で中が白あん

ってうっすら覚えてたんだけど、前も館山で見つけて食べたな~と思って

今回もお土産屋さんにあったので購入してきました。


花菜っ娘





もう食べた瞬間、コレコレ~ポイント。





白あんとマッチ顔

好みが私と一緒の葵、あおくんも気に入って食べてました顔

房総でしか買えないと思ってたら

千葉市内でも買えるみたいだから今度買ってこよ~っと音譜


房総銘菓処 房洋堂

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CD今でも聴いてる? ブログネタ:CD今でも聴いてる? 参加中
私は聴いていない

最近じゃCD出して聞くなんてなくなったな~

もっぱらラジオラジオ。



最近集めたハガキをUPしますニコ



CGCグループ、カインズ




ベイシア




カワチ薬品




ライフ




リブレ京成




せんどう




マミーマート




トライアル、カスミ、エコス




イオン、ダイエー




全国版




全国版




全国版



CD今でも聴いてる?
  • 聴いてる
  • 聴いていない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一番嫌いな家事 ブログネタ:一番嫌いな家事 参加中
本文はここから


掃除、洗濯、洗い物・・・


全部じゃんっ!!(笑)


男の子3人、掃除やってもキリがないっていうか・・・

苦手な上、汚す奴らがいるからどーにもこーにも。(^▽^;)

昨日はネイルが気になってたら

翼が洗い物してくれたよヾ(@^▽^@)ノヤサシー


朝からSMAPニュース

ブログネタもSMAPでいこうと思ったら消えてるΣ(・ω・ノ)ノ!

早いね・・・アメブロさん。

それにしても解散じゃなくてよかった、よかった♪


さて、苦手な洗濯してこよう^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一度付き合ってみたい芸能人は誰? ブログネタ:一度付き合ってみたい芸能人は誰? 参加中

斉藤工

昨日ドラマ見て


カッコイイー!!о(ж>▽<)y ☆


と絶叫していたkazumiです(笑)

いや~かっこいいラブラブ

壁ドンされたら、クラクラするね^^



今日は関東雪予報でどうなるかと思いました。

まぁ都内は積もって大変だったみたいですけど

千葉が冷たい雨で雪が積もることはなくて助かりました。

今日は以前当たってた体験ギフトでネイルサロンを予約していたので

雪だと出て行くの大変だからキャンセルかな~と悩んでたのよ。

無事行けてよかった^^

期限も今月いっぱいだったし。。。





ハンドケア&ネイルをして頂きました!!

爪の形も整えてもらって

ロウみたいな美容液につけて、ぬくぬくチューリップ赤

綺麗にネイルもしてもらって、気持ちも上がりますね音譜o(^▽^)o

マネキュアだと2、3日で取れちゃうらしいんですけど

ジェルネイルだと2、3週間持つらしくちょっと興味深々になっちゃいました。

ハンドクリームでハンドマッサージもしてもらったから、今でもいい匂いがします音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。