葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
まだまだ10月のお話(笑)

10月下旬にダイエーさん主催のイモ掘りに行ってきました!





広がる芋畑~音譜





今回はあおくんと参加音譜




でかい芋の周りを掘る掘る





出てきたのはこんなに大きいお芋音譜





イモ掘りのあとは食べ比べ

ベニアズマ、大栄愛娘、べにはるか、シルクスイートの4種類を頂きました。

べにはるかが甘くって人気でした。




そのあとは昼食。

テーブルにでんっと置かれた白米。

自分たちでおにぎりにして食べますおにぎり





豚汁とおしんこもあります~^^

全部農協の方の自家製

とても美味しかったですニコ




午後は食育講座。





食育講座のあとはお野菜の重量当てクイズ!!

色んなお野菜を入れて3キロにするんだけど、

あおくん低学年の子達がやってるのをみて、「ぱっ」とひらめいたみたいで・・・





さといもの箱に4キロって書いてある~と横に持っていき

そこから帳尻合わせする作戦に出ました。(笑)





そんな作戦を堂々といっちゃうもんだから

みんなの注目の的(笑)

で、結局・・・

3.7キロ

惜しい!!

でも近い数字でもいいんですが・・・

そのあとの子が3キロジャスト!

あおくん残念汗がっくり

最後に入れた茄子が敗因か!?





お土産にゲームで使ったお野菜を頂きましたぁニコニコ




掘ったお芋は箱いっぱいになりました。

沢山のお芋と楽しい時間をありがとうございましたー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から始まったmt store mini at 伊勢丹新宿店

数日前に知って、行こうかどうか迷ってたんだけど

今日になって衝動的に行ってきました(笑)

子供達が学校へ行ってる間にと思って新宿の滞在時間は30分くらい(笑)

マステだけ買ってトンボ帰りしてきました。


新宿の伊勢丹・・・入ったの初めてかも。

1階が宝飾品フロアで場違いな私あせる

そそくさと5階へ。




写真の色がオレンジっぽいのはゴメンナサイ。

限定は3種類

箔押しダイヤ・レッド
箔押しダイヤ・グリーン
ラッピングリボン








クリスマスマステもラインナップしてました。

もう購入済みなのでここはスルーして限定のみ購入。





箔押し綺麗ですよ。

レッド、グリーンのところは透け感もありますニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



牛丼の温泉玉子のせ(肉少なめ(笑))

外では牛丼食べなくなったので久々~ラブラブ

美味しかったぁ(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月にころべいちゃん から頂いたプレゼントのご紹介ですニコ

頂いてからずいぶんたっちゃった!

ごめんね~あせる




オレンジの袋はお菓子が入ってました。

即応募にスタバのカード、切手までヾ(@^▽^@)ノ

沢山ありがとう音譜

スタバのカード初めて貰った!

こんなのあるのね~

使い方わからず、ドキドキだわ( ´艸`)

なんかもらいすぎだね^^;

またハガキ送るね^^


今年はオージービーフ会応募してみたんだけど・・・駄目だった・・・ごめん。

会いたかったな~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もういつの話だよ~って感じですが(笑)

10月某日 ディズニーランドに行ってきました。

そうだ!秋休みでした。

子供達の平日のお休みなのでこれは行かねばー!!と行ってきたのでした。

ほぼ写真のみですが・・・記録です。aya













パレードは遠くからチラっと音譜







我が家恒例

トムソーヤ島で遊ぶ子供達

わざわざ水に濡れに行ったりwww






フィルハーのメガネ







ヴェリーヌデザートドリンク

人が持ってるのを見て欲しくって購入(笑)

珈琲ゼリーとムースで美味しかったよ(・∀・)







どこもハロウィンで素敵でした合格
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:二度寝する?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


二度寝・・・度々しちゃいます^^;

子供達が学校へ行くとホッとひといき(笑)



11月に入ってのお届け物は3つ。

最近不調

まぁ応募しなきゃ当たらないよね。

お友達情報に助けられています。



1、マルエツ 大人の食育ツアー白鶴コース

パパの為に当ててみました!
お休み取ったので一緒に行ってきますニコ


 


2、ふくしまおいしい大賞 モニター品(塩甘酒、スイーツゼリー、もも飴)




3、たらみ 先着プレゼントゼリー6個




4、富士シティオ×伊藤園 商品券3000円分

横浜に行ったときに寄ったおお店の^^
また行ったときに使おうと思います^^


各企業様ありがとうございました!aya



ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平熱高い?低い? ブログネタ:平熱高い?低い? 参加中

私は低い 派!

本文はここから


平熱は低いです。

35度台

だから37度近いともうダウンダウン


数日風邪で寝込んでいました。

先々週から子供達が次々と風邪で学校休んでたんだけど

それも1日。

子供達は新陳代謝がいいから治りも早いのね~

それに比べ・・・私はあせる

てか、夫婦でダウンダウン

パパなんて熱がずーっとあるもんだからインフルかと思ったよあせる

やっと良くなってきたニコ

ブログ放置だったけど、徐々に復活します。

なんか懸賞に力が入らないこの頃。

今月は応募しなきゃいないの多いのにな~(´_`。)

息子に「ケーキ懸賞始まってるよね?」なんて言われるし・・・

当てないと何言われるか・・・頑張らなきゃね!

でもちょっと休憩(笑)



平熱高い?低い?
  • 高い
  • 低い

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ星空

10月に行った料理教室のレポで~す音譜♪*

地元スーパー×ハウスさん主催 スパイスカレッジに当選させて頂き参加してきました!!





まずはスパイスのお勉強。

カレーパウダーを作りました。

その後はデモストレーションをみて実習。




まず、パン生地作り

こんな混ぜるやつあるの知らなかった~

でも最後は手で捏ねるんだけどね。

料理教室行くと知らない道具をよく見ます。





その後キーマカレーを作りました。

これウマウマでしたよラブラブ(°∀°)b




出来上がり音譜

ふっくらカレーピザぱん&チョコバナナぱん
カラフル野菜サラダ
スパイスミルクティ



何度かスパイスカレッジには参加しているんですが、

今回はパン作りに結構時間が掛りましたー!

でもどれも美味しかったですよぐー





お土産音譜

ミッキーの型は非売品だそうですニコ

他にレトルトのカレーも頂いたんですが、帰って食べちゃったwww


スーパーさま、ハウスさま、ありがとうございました!aya


このスパイスカレッジであいrisuさんにお会いしたのですが、

帰り際でほとんどお話出来ず・・・次回はおしゃべりしましょうね~^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:飴とガムどっちが好き?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
私は


どっちも最近食べないんだけど、

ガムはかんだ時捨てるのに困るから飴(笑)



なかなか記事がUP出来なくて

10月末に届いてた物です~^^

あとちょっとのところで下書きが飛んだので簡単にあせる



19、イオン×カゴメ ステンレスサーモボトル



20、ネスレ ブライトサンプル



21、とりせん×アサヒ飲料 ギフトカード3000円分



22、ヤマキ 白だしサンプル



23、マルエツ オーブン

大きいのが来た~音譜о(ж>▽<)y ☆



24、マミーマート×キリンビバレッジ 商品券2000円分



25、地元フリーペーパー オリジナルソース



26、ダイエー×サントリー ビール工場見学&感動体験パーティー

一昨日行ってきました。とても素敵なパーティーでした。
後日レポしますね音譜


27、ハウスバーモントウォーク神宮大会

明日行ってきますニコ



 

飴とガムどっちが好き?
  • ガム

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おととい、新宿に行ったら

長~~いシュークリームを見つけたので買ってみました!

これTVで見た!!と衝動買い(笑)

プチプチしたのはクッキー生地なのかな~

結構食べ応えのあるシュークリームでしたよ音譜ヾ(@^▽^@)ノ



今日は溜めこんでる記事UP出来るといいな~

お出掛け三昧で体は悲鳴(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。