葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

IMG_20151020_194727192.jpg


11/9の主婦フェス一緒に行く方いませんかはてなマーク

行ったことないから、どんなのだろう~

とりあえず、お会いしたことある方、コメントのやり取りを頻繁にしてる方でニコ


直メ、コメントお願いします^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月中旬

スーパー×カゴメさん主催のトマト料理教室に参加してきました。ニコ

デモストレーションを見た後、グループに分かれて実習。




出来上がりの図(笑)





レシピなくした~(笑)

サーモンをマリネとあえたもの
鯛をオリーブ漬けであえたもの
アボカドのグラタン
豚肉のトマト煮










カラフルピザ~♪


どれも美味しく頂きました!ヾ(@^▽^@)ノ



お土産音譜





帰って早速、アボカドのグラタンを作りましたぁ音譜

お土産でもらったなすとズッキーニのトマト煮

アボカドの種取った部分にトマト煮にを入れて

チーズをのっけて焼くだけ。

でもめちゃめちゃウマくって作ったみたけど子供達には不評。

大人な味だったみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




ミスドのハロウィンドーナッツを買ってみました~^^

パンプキンクリームもあったけど

無難にカスタードとホイップクリーム音譜

美味しかった~音譜ヾ(@^▽^@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょっと時間が経ってしまいましたが、

子供達の秋休みに草津温泉に行ってきました。





草津といえば、湯畑~音譜




西の河原公園をお散歩

そこらじゅうから、温泉がぽこぽこ湧いてるの^^





街歩きしながら、温泉卵を食べました。





こちらは公衆浴場の地蔵の湯

あと千代の湯に入りました。

そーいえば、湯畑前にある白旗の湯は一度も入ったことないな~





スマートボールをやったり






射的をやったりして子供達は遊びました。



草津に1泊して翌日は尻焼温泉へ。



ここは川の底から温泉が湧いてる、川の温泉なんです。ニコ

2年前に来てるんだけど、泉質変わったのかな~石が茶褐色に変色してました。





温泉が出てるところは熱かったり

いい加減に川の水と混じって温水プールみたい^^

ここは裸でも入れるので中には裸のおじさま方がちらほら・・・

女性もひとり裸の方がいたのでちょっとびっくりでした・・・それも大胆。

うちの家族は水着よ^^




葵がいるのはちょっと深めの川の方。

こっちは湧いてないんだけど、温泉が流れ混んでるので

程よくぬるーいプールみたいです。

夏場は家族連れで大賑わいなの。




紅葉も綺麗でした。

平日に行ったのでのんびり入れました~^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
靴下はいて寝る? ブログネタ:靴下はいて寝る? 参加中
本文はここから


冬は履きます。

てか、今日寒い><

昼間から履いてます。

もう素足で過ごせないのね・・・。


金曜日に翼が学校で捻挫しました。

たいしたこないよ~なんて思ったら

結構痛いらしく重症。

松葉杖生活が1週間続く模様。

それに伴い毎日の送り迎え・・・

こーいうとき近い学校だといいのにと思う。

うちは学区内でも遠い方なので。

今週予定が入ってなくて助かった。

早く治るといいな~


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:3万円あったら何に使う?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


旅行に行っちゃうかな~^^

安宿みつけたので、5人家族で3万あれば1泊2食で行けちゃいます。

あとは外食とか。。。。

最近お出掛けしたいから外食は控えてます。

てか、全然行ってないね。

その分、お出掛け~ってかんじ。

お出掛けも近場のはお弁当持ちだしね^^



お届け物ですニコ


15、ライフ×オーマイ パスタ楽らくパン




16、ベルク×昭和産業 商品券1000円分




17、地域新聞 クオカード500円分




18、リプトン アールグレイロイヤルミルクティー



各企業様ありがとうございました。



ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昼食のあとは、りんご狩りへ向かいました。

りんごはひとり3個、親子で6個持ち帰れます。





脚立を借りて、高いところのりんごを取ってみたよニコ

リンゴは新世界、陽光、フジ、あと一種類あったけど忘れたー^^;

今の時期、「新世界」が甘くて美味しいというので

「新世界」と「フジ」をもぎとりました。





収穫のあとは試食。

りんご、ぶどう、柿を頂きました。

昼食のあと、たいして時間が経ってなかったので

お腹いっぱいで1、2個しか食べれなかったよ。


そんなこんなで南アルプスの旅の工程は全部終了。

甲府の駅、添乗員さんとお別れ

指定より早いスーパーあずさの自由席で帰ってきました。


とても楽しかった1泊2日の旅。

また来年も行けるといいな~^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼食会場は星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 内あるYY grill




昼食の時間までまだあったので自由時間

ピーマン通りを散策音譜




周りをみるとオシャレなカフェな雑貨屋さん

どこをみても素敵~音譜










ハロウィンの飾りも色んなところにあって楽しませてくれます~^^





アスレチックもちょこっとあったので遊んでみました。







はい、昼食はバイキングナイフとフォーク





お野菜もたっぷりでフォーもありました。





チョコレートファウンテンもあって

ママも葵も大喜び(≧▽≦)





たくさん頂きました~音譜



⑥につづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2日目は牧場からスタート!




向かったのは野辺山にある滝沢牧場





こちらの牧場、

磁石男 でOba Farmの撮影場所となった牧場なんです!!


ドラマ見てたから感動(iДi)

撮影で使った場所とか探してみた(笑)




こーーーんな景色あったでしょう音譜





葵もミーハーなので撮影ロケーションでパチリカメラ





脱線しましたが、滝沢牧場ではヤギやヒツジにエサやりしたり





馬のブラッシング体験!





牛にエサやり





牛の乳しぼり

この牝牛「ナッツちゃん」芸名があるんですってええ!!

その名も「うしこ」

ドラマで向井君が大事にしている牝牛ちゃん

壁ドンならぬ「うしこ」で牛ドンしてたの覚えてる!?*

私もお腹触らせてもらちゃったー!

間接的に向井君に触ったー!みたいな(笑)





あとは子牛の心音を聞いたりしました。





1通り終わったら自由時間。

ソフトクリームの無料券を頂いたので

ソフトクリームを食べながら休憩。




あおくんは食べたらアスレチックで遊んでましたぁニコ

牧場はここまで。




車窓から野辺山の綺麗な紅葉をみながら、昼食会場へ。



⑤にづづく。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



宿泊したのは八ヶ岳ロイヤルホテル

ツインルームです音譜

ベッドが広い気がした。ニコ

食事の後、5時間爆睡してましたwww




夕食メニューです音譜













どれも美味しかった~音譜

白身魚も好きだし、お肉も柔らかかったです音譜ニコ





朝食はバイキングで豪華でした^^




朝からデザートまでモリモリ食べちゃった!о(ж>▽<)y ☆



につづく

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。