葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
おはようございます♪

今日もあいにくの雨・・・雨・・・

おととい最後のバスツアーも終え、あとは残すは宿題のみ!

てか、まだ終わってないのかい!!ってかんじですがあせる

ママは疲れ切ってなんも出来てません・・・

私のハガキ書きも最終日。全部出せるか不安汗

ま、やれるとこまでやってみましょー

昨日までのお届け物ですニコ




35、せんどう×デルモンテ たいめいけんオムライス専用フライパン

出掛けてるときに不在があって届けてもらったんだけど
デルモンテと聞いて貸切ディズニーしか思いつかなかった私。
フライパンに応募してたことなんてすっかり忘れてたwww
ちょっとショックを受けたのは言うまでもない(笑)




36、ライフ×マルチャン 商品券2000円分




37、いなげや×王子ネピア 商品券1000円分



各企業様ありがとうございました。aya
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ちょうど東京スカイツリーを真横に走っています。




朝早くて眠ってた子も今はゲームしてる。(笑)




スーパーさんからお菓子が配られました。

色々な寄せ集め。

会社の引き出しに入ってたような(笑)

歌舞伎揚バラかした袋欲しがったな~と思うのはケーマーだから⁉
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もバスツアーです(笑)

朝の6時集合…といいつつ

10分前には来てくださいって。

6時前には出発してました。

バスでウトウトしてます。

昨日パパはちょんぼしてしまい

葵の着替え一色忘れました。

せっかく準備したのに息子の入れ忘れるなんて

あのパンパンのカバンはなんだったの~パンチ!

あおくん可哀想だけどがんばれー!



昨日行ったショッピングモールでシャボン玉のイベントやってた。

たくさんのシャボン玉は気持ちいいね🎵
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、いなげや×味の素さんの工場見学&親子料理教室に参加してきました。



集合場所は、うま味体験館

中にはアジパンダショップがありました。

バスに乗ってツアー開始ですこれ



中にあったマグロの模型

「獲ったどー!」的にo(^▽^)o



かつお節削り体験もしました。






私もやってみましたが、意外と難しい~

でも楽しい音譜

子供達も何回も削っていました。( ´艸`)




ほんだし工場の入り口

ほんだし工場は和風な作り

クックドゥ工場は中華な作りでした。



お料理教室です。

葵が先頭になって頑張っていました。

レシピみながらキャベツ切ってます^^




つっくんも頑張って炒めたよ~^^




3人協力してやってくれたので、ママはちょっと手伝うだけで済んじゃったo(〃^▽^〃)o




完成

ご飯
トマトとオクラのうま塩豚汁
肉みそキャベツ
かんたんシーザーサラダ
手作り浅漬けきゅうり

写真にはないですが、デザートに
トマトの食べジャムのかかったヨーグルトを頂きました。



工場見学のお土産


イベント終了後のお土産


楽しいイベントをありがとうございました。^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? ブログネタ:夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった? 参加中

私は焦ってやった 派!



ん~子供には早くやりなさい!と言ってるけど

後半に焦ってました(笑)

ま~そんなもんでしょ!www

今日はパパ&息子でハウス×いなげやさんのカレーキャンプ

ブロ友さんも当たってるので私が~とも思ったけど

長男はパパっ子だし、パパも仕事仕事で温泉に行きたいみたいだから譲りました(笑)

でも私は明日、下の子ふたり連れてまた工場見学が入ってるんだけど( ´艸`)


朝から準備で大変。

パパ時間ないのに白髪染めし出すし( ´艸`)プププ

誰もあなたのこと気にしませんから!!残念

まぁ~身だしなみですかね。

だったら前日にやれよ!って感じですが。

どーにか駅に送って行きひといき。

バスももう出発したかな。

楽しんできてね~^^


夏休みの宿題、計画的にやった?最後に焦ってやった?
  • 計画的にやった
  • 焦ってやった

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^

段々レポが追いつかなくなってきた~

今週は怒涛のお出掛けラッシュでございます。

というわけで日曜日に枝豆収穫に行ってきました。音譜ニコ



たわわに実った枝豆ちゃん音譜

去年より実もぷっくりしてましたぁ。きゃ




息子達で収穫

結構、力いる~と頑張ってました。




収穫が終わった後はお昼ですごはん

今回はバイキングスタイル




そして子供たち大興奮だった流しそうめんkirakria*




まぶしいのとまだ来ないの~と待ってます(笑)




トマトばっかり取るおバカちんもいますが・・・。

子供達それぞれ楽しんだ模様( ´艸`)

昼食のあとはクイズ大会があったりと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

帰って食べた枝豆はとーーっても美味しかったです音譜


せんどう様、大塚製薬さま、ありがとうございました。aya
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ^^

今日もCBTに送り届け、ひとり時間~と思ってたら

旦那さま早々とご帰宅。

ひとり時間はあっけなく終了。(笑)

今日は宅配便が久々きたの~音譜



33、アサヒ飲料×タイヨー 商品券3000円分

CBTに送りに行ってるときに宅急便が来てたみたいで不在が入ってたんだけど
ウィルキンソンのキャンペーン自転車に結構応募してたから
自転車かとちょっと弾んだ声でヤマトさんに電話しちゃった~www
違ったんだけどね~。゚(T^T)゚。



34、小林製薬 フラワービーズクッション

さわり心地よくて争奪戦になりそう・・・


各企業様ありがとうございました。aya

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわお月様

今日はきぼーる でやっているこどものまちCBTに参加させてきました。

CBTは手作りのキッザニアみたいなものです。

今年で3回目の参加かな。

夏の終わりはCBTだ~って感じで毎年参加しています。

小学生からなので今年ひかるは初参加。

そして今日は、くららっきぃさん親子をお誘いして息子達はCBT

ママ達はランチ&スーパー巡りを堪能してきました。顔

ランチの様子はくららっきぃさんに任せた!!(笑)←振ってみたwww

まぁ2日前に行ったお店です。

そんなこんなで夕方に自宅に帰ったらポストインで音譜ほわり。



31、ヤマト運輸 ウエットティッシュ

また残念賞www




32、マミーマート×丸大食品 工場見学&手作りウインナー作り体験教室

丸大食品の関東工場に現地集合なので当たる予感バリバリで応募(笑)

実は去年も当たっていて、パパ&翼で参加しています。

でも翼は臭いにやられ途中リタイヤ

今年は私&葵で参加予定。

現地まで遠いので行けるか不安なんですが、頑張ります!!

mt茨城の結城市より遠いんだっけかな~・・・


あと、稲刈りの連絡があったんだけど、マジックショーとかぶった汗がっくり

9月末だと思ってたのに~。

今日少し話合って、マジック組と稲刈り組に分かれることになりました。

下の子達は生き物好きなので稲刈り、ママと葵はマジック。

どこかで稲刈り行けるといいな~

ちょこちょこ応募してみます^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。