葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
今日の午前中は親子パン作り教室に行ってきました。ニコ

行って材料をみて・・・はてなマーク

パン作りと同時進行でパエリアも作るそうです音譜




左がパエリアとサラダの材料で右がパンの材料




卵に砂糖、スキムミルクを入れて混ぜ混ぜ~




粉とさっきの液を混ぜまぜ~

結構、力がいるんだけど、ひかちゃん頑張ってましたぁ^^




野菜も上手に切れたよ(・∀・)




パンはサル、魚、ヒマワリを作りましたぁ合格



パエリアとサラダも美味しく出来たよ~音譜




パンも焼きあがり音譜

また焼くと感じが変わるね。

教室でパエリア&サラダを食べたのでパンは持ち帰ってみんなで食べました。ニコ

レーズンが焼くと苦いー!!って息子達が騒いでました。(笑)




お土産音譜

強力粉、ドライイースト、カスタードクリームミックス、マヨネーズ

アマニ油の高いマヨネーズも頂いたので使ってみようと思いますaya

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


42、イトーヨーカドー×サントリー メーカーズマーク&グラス&コースター




43、味の素 ルクルーゼ保冷機能付オリジナルランチトート


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日はサミットさん主催の工場見学バスツアーに参加してきました。

行ったのはエフピコさんと東武動物公園



バスに乗り込む時にお菓子とジュースを子供達とママにも頂きましたぁ音譜

早速、開けて食べてましたよo(^▽^)o

エフピコさんは食品トレーの製造、リサイクルの会社です。

工場内は撮影禁止なのでないです。

工場内の手選別、ビデオをみて1時間くらいの工場見学終了後、東武動物公園に移動して昼食。



親のお弁当



子供のお弁当



翼はよく食べるから子供用では足りなかったみたい(笑)



アイス付き

売店のアイス好きなのをひとつ食べていいオマケ付き音譜

アイスも食べていいの~と子供達大喜び( ´艸`)


食べたら、即効プールへ音譜






バケツスプラッシュがお気に入りでだいぶ遊んでたよ~^^

最後の方は波のプールで遊びました~音譜

子供達も沢山遊んで楽しかったみたいo(^▽^)o


サミット様、エフピコ様、ありがとうございましたー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から毎年来ている温泉地へ。

車の乗り入れが出来ない山の中なので駐車場で

車を置いてお迎えにきてもらい旅館。





真っ先にお風呂~♪

熱くて子供たち騒いでた(笑)

夜は満天の星で綺麗でした。(*´∀`)



夕食

写真以外にもイワナやグラタンがあとから出てきました。

美味しくてお腹いっぱいになった~




夜は花火を旅館の子、お泊まりに来てる子、総勢6人でしました。



なかなか家で花火も出来ないので、子供たち楽しんでたな~(*^^*)

ひかるが前まで花火を持てなかったのに今じゃ

自分から火をつけてやっていたことに成長を感じるわ~

そのあとは子供たちで談話室でゲームして遊んでたよ。

さて今日はそろそろ朝食です。

お腹すいた~(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:一番思い出に残ってる夏の歌は?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
本文はここから

前も書いたけど、ジッタリンジンの夏祭り

好きなのよね~^^


今日はひたすら溜めこんでた記事を更新しまくった~ヾ(@^(∞)^@)ノ

そのせいかハガキ書きは進んでいません。

なので、これから書きます。

いや、これは予約更新なので、書いてるはずです(笑)

明日、「寝ちゃいました~^^」って言ってたら笑ってやってください(笑)

でもマジで書かないとやばいのよ。

このあと予定ぎっしりだしね。

明日から家族旅行行ってきます。

お天気は大丈夫かな?

楽しんできます☆o(^▽^)o


◆◇◆◇◆今日の更新総集編◇◆◇◆◇

当選電話とお届けもの♪

mt school 埼玉に行ってきました~♪

くららっきぃさんからお裾分け^^

昭和産業工場見学ツアー

東京中央郵便局でのお買い物♪

お届けもの♪


おやすみなさいませ~ヾ( ´ー`)see you音譜



ブログでドットマネーを稼ぐ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


40、スーパー×キリンビール おうちでフローズン<生>SUPER

おうちであのフローズンビールが作れちゃう機械です。
なんとなく出したら当たったwww



41、サラダクラブ C賞:野菜と和える具だくさんソースセット&レシピ+保冷バック

保冷バック新しいの欲しかったから嬉しい~^^
冷蔵で来て、パパやけに期待してたwww
肉だと思ったらしい( ´艸`)


各企業様ありがとうございました。aya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のバスツアーが東京発の東京着で

帰りは丸の内の郵便局近くに停まったのでちょこーっと寄ってきました。

葵にはブーブー文句言われたけどあせる




入れてくれた袋がポストが印刷されてて可愛かった^^



↑購入品

100年前のポストカード2枚
100周年のポスか&マステ
第7弾のフォルムカード
JPローソンのポンタのカード

なんだかんだと結構買っちゃった!?(笑)




ポンタカードを風景印付きのお手紙として同種交換してくれる方を募集します音譜

よろしくお願いしますkirakria*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は富士薬品×昭和産業さんで当選させて頂いた工場見学ツアーに参加してきました。




昭和産業さんは天ぷら粉、お好み焼き粉、ホットーケーキミックスなどの粉物から

サラダ油、オレインリッチなどの油を扱っています。




これこれは昭和63年まで使っていた粉砕機

工場内は撮影禁止なので入口のこのくらい




屋上から観た景色

向かいのが展望台で昭和産業のビルと同じくらいだと言っていました。




9階建の工場ですが、住宅のマンションで換算すると15階建てのビルと同じ高さだそうです。

下見るとめっちゃ高くてクラクラする~





工場見学のあとは、お好み焼き教室

昭和産業さんから出ている魔法のお好み焼き粉を使いますニコニコ

魔法のように誰でも美味しくお好み焼きが焼けるそうです顔



あおくん混ぜ混ぜ~音譜



お好み焼きの返しも上手く出来ていました。顔






出来上がったお好み焼きです音譜

ふわっふわでとても美味しいお好み焼きが出来ました!!(o^-')b

このお好み焼きとおにぎりをお昼に頂きました。おにぎり




工場見学のあとは鹿島アントラーズミュージアム

サッカーをよく分かってないママでもジーコさんは知っています(笑)








関係者以外立ち入り禁止のピッチに入らせて頂きました。

今日試合だということで芝の手入れをしていて芝の中には入れなかったのですが、

ピッチから見るスタジアムはとても迫力がありました。




いえ~い音譜と記念写真!

スタジアムのあとクラブハウスに寄って東京に戻りました。



お土産音譜

今日もお昼に魔法のお好み焼き粉を使ってお好み焼きを作ろうと思いますニコ

富士薬品様、昭和産業様、ありがとうございました。aya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2こ前にUPしたmt school 埼玉は、くららっきぃさん とご一緒しました。




こちら で当選していたタワーケーキのお裾分けを頂きましたぁ音譜ニコ

解凍してちょうど食べれる状態にして頂いてたので

待ち合わせして合流したときに早速頂きましたが、美味しい音譜о(ж>▽<)y ☆

甘いものには目がないので私は埼玉に着くまでにパクパクっと頂いちゃいました。( ´艸`)

子供達も大好きなので即効食べてました~

くららっきぃさん、ありがとうございました。




そして、ハガキにメモ帳、マステのお裾分けを頂きました~

ブログをみて、あれいいな~これいいな~ってものをお願いしちゃいました。

いつもありがとう音譜ヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。