葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
こんにちわ。

もう金曜日ですね。

今日は寒くて寒くて(。>0<。)

月曜日から5年生の葵が移動教室に2泊3日で行ってました。

ずっと楽しみにしていて用意も頑張ってました。

お風呂でUNOしたり、夜はまくら投げしたって~喜んで報告してました。

6年生になってすぐには修学旅行も待っているのでそちらも楽しみみたいです^^





昨日は幼稚園のマラソン大会でした。

今年で最後!

スタート時点で5番目くらい

コースを2周半するのですが、どんどん失速・・・・

最終的には36位でした。

声掛けるとダッシュするのでまだ力出たと思うんだけど、ま頑張りました^^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
当選報告だいぶ溜めこんでる・・・&忘れてる(笑)

写真撮って覚えてる分だけUPしま~す音譜



TS3P0206.jpg
TS3P02050001.jpg
1、グリコ セレクションザグリコ

タイアップ忘れたけどカスミだったかな~


TS3P02040001.jpg
2、キリン キリンビバレッジセット


IMG_20150128_095107.jpg
3、アゲイン 試写会
4、アニー 試写会


IMG_20150128_095106.jpg
5、タイヨー×キリン 商品券1000円


IMG_20150128_095104.jpg
6、タイヨー×おやつカンパニー 商品券2000円分


IMG_20150128_095105.jpg
7、マミーマート×第一パン 商品券1000円


IMG_20150128_102016.jpg
8、せんどう×クノール 商品券2000円分


IMG_20150128_102015.jpg
9、プリン体ゼロ クオカード500円分
10、プリン体ゼロ クオカード500円分



IMG_20150128_102122.jpg
11、ガッツン おこめ券2枚
12、ガッツン おこめ券2枚



13、ブリーズライト 
14、ブリーズライト


15、コカコーラ ネームコーラ2本(私)
16、コカコーラ ネームコーラ2本(旦那)


結局、葵のネームコーラ届かずガッカリしています・・・ごめんよぅ

17、キーカバー

18、ウエルシア×P&G ジョイ引換え券

19、ヤオコー×アサヒ Wチャンス文庫「ヒゲのウヰスキー誕生す」

20、アメリカンポーク ミニクーラーバック

21、せんどう×カルビー 親子おやつ教室
他のイベントと重なったため、お友達にお譲りしました~^^


他にもあったかも!?思い出したら追記します。

今月全然ハガキ書いてない><

来月以降が寒いかも・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ひかるが卒園式の練習で歌っているのか

家の中で「さよなら僕達の幼稚園」を歌っています。

この歌弱いんだよね~

ちょっと聞いてるだけでもうるううるしちゃいます・・・

あ~卒園式でボロ泣きしそう汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こないだディズニーに行った時のシースタンプですラブラブ

チケット購入のことばかり考えてたのでハガキの用意一切忘れてて、切手さえも・・・

ショップでハガキと切手買ってなんとか出した1枚。

みんなに出せなくってごめんねー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
…が、使い方がわかってません💦

昨日の朝、ねぼけ眼で登録だけしたら

なんか鳴ってる~。

お友達からでした。

教えなくたても電話帳に入ってたわかるみたいね~。

来たのをみたら他のみれないの~

てか、どうしたらいいか分からない

慣れるまで時間が掛かりそうです。m(__)m


昨日の夕方、ひかちゃん転んだ瞬間、

右手を踏んでしまって痛がっていました。

ギャン泣きするひかるを見て

ヒビが入ったか折れたと思って焦って病院に連れていきました。

レントゲン撮るのに大暴れ。・゜゜(ノД`)

で、診察室でみてみると折れてもひびもはいってない。

そして意外とけろっとしてる。

たぶん関節がはずれてたのかレントゲンで暴れて元に戻った模様。

痛みが引いた帰りには憎まれ口をきいてました。(笑)

それにしてもびっくりした~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



しらこちゃん から山芋送ってもらいました~音譜ヾ(@^▽^@)ノ

お、なんかスゴイ・・・

スーパーでみるまっすぐのしかしらないから。

すったらスーパーの山芋なんかより断然粘りもあって美味しい音譜( ´艸`)

子供達は「自然薯~はてなマーク」ってウマイウマイいって食べてましたぁo(^▽^)o

昨日だか翼が「ママ山芋は~?」って

「とっくにないよ、食べたじゃん!」

「え~もっと食べたかった・・・」

って(笑)

それぐらいうちでは好評でした!

しらこちゃんありがとねー音譜

ハガキ近いうち送ります(-^□^-)


最近昔を振り返るのが好きで・・・

しらこちゃんと知り合った頃は(ブログでね)

実習中~っていっててまだ大学生だったね^^

最初にお邪魔したのも野菜プレだった気がする^^
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ☆お久しぶりです^^

最近GT(GIRLS TALK)にハマってまして・・・^^;

ブログの小説めいたものを読んではきゅんきゅんしています(笑)

そんなん読んでて恋愛不足だわ~と目をやると旦那さまがいるので

旦那さまに小説読んできゅんきゅんしてるぅ~ってちょっかい出してます( ´艸`)



先日、チキンラーメン作り体験のあとラーメン博物館に行ったのですが、

私達夫婦初デートの場所ラブラブ(●´ω`●)ゞ

葵が生まれてからもベビーカーで行った気はするのですが

もう10年も前の話で、久しぶり過ぎて懐かしかったです。

中に入ってるらーめん屋さんは、だいぶ変わってたけど

大好きだった「こむらさき」がまだあってよかったー!

そしてやっぱ旨かった!!

ラーメン博物館でしか食べれないなんてチキショー!(笑)

(熊本でも食べれますけどね^^)

久々に昔を思い出させる味でしたわ



そんな思い出もあり、帰りの車で手繋いでましたわラブラブ

久々に赤信号でチュッとか(/ω\)

あ、後ろに子供達はいましたが、DSやスマホに夢中でした。(笑)

ひかるに見つかるとパパ殴られるのですが今回は無事でした。(笑)

なぜかパパには厳しいママのちっちゃい紳士です( ´艸`)



明日は色々発送したいです。

遅れててすみませんm(_ _ )m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_20150111_232041.jpg

ディズニーシーに行ってきましたぁきゃ

12月のクリスマスイベントからずーっと行きたくて

でもみんなの体調がすぐれず延期続きで

さすがに1月で切れるチケットがあるのでいい加減いかないと・・・と

パパが午前中仕事だったんだけど

まぁ私ひとりで3人みるわっ!と頑張って行ったの~

開園時間が8時半だったんだけど8時と勘違いしまして

でもその勘違いのおかげで早めについて

無事トイマニのファストパスが取れたのでよかったのかも^^

FPが取れたあとは、アクアトピアへ。

10分待ちで乗れました。

その後、ケープコッドクックオフ

朝ごはんも食べないで来たのでお腹すいた~と

ちょうどショーが始まったばかりであまり待ち時間がなかったのでちょうどよかったです。




ダッフィーのショーです^^

葵と私は二人で来たときに一度体験しているんだけど

ひかちゃんと翼は初めてで

ひかるは食べるのも忘れてショーを観てました。プッ

前回みたのが1年以上前だから内容も変わってて楽しかったぁ音譜

時間めいっぱいまで楽しみました。


その後、パンフみたらロストリバーデルタの

ハンガーステージでショーがあるので行ってみました。

初めてみたんだけど、ステージにジャングルが再現され滝や川があるの。

生演奏で迫力があり、演出もすごかったので楽しかったです音譜

何回かディズニーシーに来てるけど知らないこと多いな~って思った。

今まであまりショーを観る方じゃなかったのですが、

最近ショーが楽しいくなってきました~ニコ


IMG_20150111_212738.jpg

歩いていたらキャストさんが道にミッキーを描いていたよきゃ

海底2万マイルに乗り、トイマニの時間になって乗って

ひかるがハマってしまった・・・。

もう一回やりたいって言われたけど、スタンバイ100分だよあせる

それでも空いてる方だけどさすがに待つのは無理でしょ~

また今度ねってことでパパのお迎え。

14時過ぎに合流して、ビッグバンドビートの抽選をやったら

見事当選!

それも7列目じゃーん!って意気揚々行ったら

子供達お疲れでおやすみなさいぐぅぐぅ

ん~でもあれは大人向けかもね。

ステージ終わってから起こすのが大変だった翼。

パパがおんぶしたけど重くって辛かったってwww

マーメードラグーン、マッジランプシアター、キャラバンカルーセル、シンドバッド

と周って(他にも遊んでたけどw)足も疲れ

早めに撤収しました。


IMG_20150111_212758.jpg

実写マステ買ってきた~^^

切り貼りしてディズニー懸賞に使おうっと音譜


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマホをちょこちょこイジってるのですが、分からないことだらけ~

今まで携帯で撮った写真をブログに貼っていたのですが

スマホにしたら写真の向きの変え方分からないし

貼り方もいまいち・・・。

とりあえず向きを変えるのってどーするの?


誰か教えてー!!HELP!!


使いこなせるまでどのくらいかかるのやら・・・( ´(ェ)`)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。