葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

ハガキ書いてるだけでも飽きるのでブログでも書こうか(笑)


て、ハガキだけ書いてるわけじゃないけどね。


学校からも電話あり・・息子の宿題みたり・・・ご飯作ったり~


はぁ~電話の内容も疲れるけど、家で暴れる息子達にもうんざりするね。



だからか、昨日買い物ついでに寄ったファンシーショップでシール買っちゃったwww



TS3P1251.jpg


新しいシール達音譜




TS3P1252.jpg


コミックシールがウケたわ~


色んな種類あったけど、厳選して2種類だけ。


何に使うの?とか聞かないで~(笑)




デコラッシュの餃子の王将が欲しかったんだけどなかったわ~


ロフトとか行ったらあるかな?


ネットで売ってるらしいけど送料掛けてまでとは思わないので出会えたら買おうかな~と。


餃子の王将の応募にバッチリだよねぐぅ~。


デコラッシュ キャラ4 【餃子の王将2】 ショップタイプ サンスター文具 S4209737
¥336
楽天



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


TS3P1243.jpg


ホクトのきがきくクーポン


8月分だけないのです・・・あせる(´_`。)



誰か余分に持っていませんかー!?



他の月との交換とか譲って頂ければ他の応募ハガキ達と一緒に送ります。



よろしくお願いします!!m(u_u)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「春休み」からの投稿


春休みに入りました。

毎日うるさいです!!(笑)

春休みに入ってすぐ私の両親と温泉旅行に行ってきました。

リフレッシュ出来たような出来ないような・・・

帰ってぐったり寝てましたwww

旅行の話はまた今度。


もう月末~

3月終わっちゃうじゃん。

懸賞応募もあまりしてないし

フォルムカードも発送終わってなーい!

3月までは・・・と思ったけど無理そうm(__)mゴメンナサイ





やっと2円切手買ってきた。

今ある50円切手が使い切れそうにないから。

でも50円切手とって置いても使えるか・・な?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こないだの土曜日。

アサヒビールの後は筑波山に行きました。

お出掛け記事がなかなか書けてないのだけど、
3月の初めに高尾山にも行ってるの。

ただ入口だけで登ってないけどね~(笑)

今回は登るぞー!と運動靴履いて行きました。

ま、ケーブルカー乗ったけど(≧∇≦)


TS3P12130001.jpg

すっごい急斜面登っていったよ。

男体山に着き、そこから少し高いとなりの女体山山頂まで歩きました。


TS3P1212.jpg

ガマの口

小石を投げて口に入ると良いことがあるんだっけ?
願いが叶うとかだっけかな~
なんか子供の頃やった記憶が…。

うちの子達も必死に投げてたよ。(笑)

女体山山頂は絶壁で怖かった~><

登山道も木の根っこや岩で結構ガタガタなのよね。

帰りは、パパ、葵は徒歩で下山。

ママと下の子2人はケーブルカーで降りました。

下山に70分って書いてあったけど、パパ達35分で降りてきました。

葵がぴょんぴょん飛んで降りてきたらしいけど
葵に合わせて降りたパパが今でも筋肉痛です(笑)

TS3P1210.jpg
麓の筑波神社では結婚式が行われていました。

お嫁さんきれい(*^_^*)

1日動き回ってたので充実してた~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
メルマガが知ったアサヒビールの
「三ツ矢シュワシュワイベント」に行ってきました音符


TS3P1209.jpg

入ると映像ルームで三ツ矢サイダーの由来や簡単なクイズをして工場見学へ。


イベントじたいはこの映像だけでした(笑)

ひと通り見学が終わったら試飲。


TS3P1207.jpg

私はジュースで(*^o^*)

ビールはスーパードライ、プレミアム、黒ビールの3種類をパパが堪能していました。


TS3P12080001.jpg

試飲会場がビル10階より高くて眺めがよかったです♪

遠くにスカイツリーも見えましたよ^^
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「消費税アップに向けて対策してる?」からの投稿


なんやかんやと買い替え時期も重なり

先月エアコン買い替えました。

寝室のエアコンが壊れたのが2年前。

一昨年から夏場の暑い日はリビングに布団を敷きみんなで雑魚寝。

いい加減買おうよ~と言いながら

夏を2回乗り切ってしまったwww

で、先月買いに行ったのだけど

リビングのエアコンを当時型古いの買ったせいかうるさい!

ちょうどダイキンさんの営業の方がいて勧められるままに2台(爆)

リビングも買い替えちゃいました~www

痛い出費ではあるけれでこれで少しは快適になるかな~

そうそう。エアコン設置で何が一番大変だって、部屋の掃除(笑)

人入れなきゃだし、足の踏み場ないしで連日掃除の日々でした。。。



あとは今月中に冷蔵庫が欲しいところ。

1年前から製氷機が壊れ氷が出来ないの~

いや、出来てすぐ溶けているらしく水になってまた凍ったみたいな。

夏場、製氷皿置いて対応したりしたけど、夏に氷がないのはキツイ!

プラスやっぱ冷凍庫が駄目みたいで

冷凍食品に霜がついてる・・・

一回解凍されたりしてるんだろうな~

アイスも溶けた形跡あるし。

もう早く新しいの欲しいよ~

でも高い買い物よね・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/14~16に幕張メッセでやっていたドラッグストアショーに行ってきました音譜


(14日は関係者のみ)


日曜は混むのが分かってたので土曜日に☆


昔は2日間連チャンで行ってたけど、人混みがすごいので最近バテちゃって・・・(笑)


今年で第14回。


うちは7回目くらいから参戦してるのかな~


最初は家族で参戦してたのですが、人混み&並ぶの嫌いな旦那は離脱。


今では長男とふたりで行ってます。


ちなみにこの日、旦那と下の子ふたりは、やっぱ海海


また生き物増えたよあせる



11時くらいに到着。


TS3P11800001.jpg

入って下をのぞくと、何かお料理している~!!と森永ブースへ


やってみたい!と話すと近くの係の方が参加受付まで連れて行ってくれました~。


何やら色んな体験出来そうだぞぅと2つばかり予約。



TS3P11760001.jpg

江崎グリコの食育ゲームと森永のD’sキッチン


11時半からグリコだったので今年はどんな感じかな~と軽くブースを見て周り


ちっこいサインプルもらう(笑)


グリコの食育ゲームはパソコンで簡単にやるもので10分も掛らなかったかな~


森永のお料理までまだ時間があったのでまた別ブースを散策。


化粧品メーカーさんはどこも人が多いんだよね~


昔は結構現品にサンプルってシールが貼られてバンバン配ってたんだけど


ここ何年も入場者数が増えに増え、ほんとちっこいサンプルが多くなってきた。。。


あと化粧品メーカーさんって子供には配らないとかね汗



12時近くになって森永ブース行ったらみんな集まってました^^;


空いてるところに座って


お向かいはうちと同じ男の子とママさんでおとなりが3姉妹とママさん


あとでコメで知ったけど、となりの3姉妹ってホントに3姉妹ママちゃん 達だった~(≧▽≦)


会場ではまったく知らなかったので何も話さず接点なくて終わってました・・・残念。



TS3P11770001.jpg

TS3P11790001.jpg


作ったのはチーズケーキです。


袋にクリームチーズ、ヨーグルト、はちみつ、みかんを入れモミモミ。


混ざったら、袋はじっこを切って搾り機みたいに出して


ヨーグルト、みかん、クッキーをトッピングして出来上がり音譜


葵がとても気に入って、家でも作りたい!って言ってました。ニコ



その後は、もう一度グリコ予約して


ブース巡り


薬品メーカーのが比較的空いてるのでそちらへ。


パターゴルフやゲーム系もあったんですが、


やっぱりそ~いうのは人気で60分待ちとかだったのでやりませんでした。


毎年、各企業さん色々考えてますね~



TS3P1183.jpg

今年の戦利品。



TS3P1184.jpg

左がロート製薬、右がライオン


現品多くって嬉しいですきゃ




TS3P11850002.jpg

ソフランの香りのミストが嬉しかった~音譜


家中シュッシュってしてます( ´艸`)



TS3P1186.jpg

最後に行ったDARIYAブースでじゃんけんに勝ってセット頂きましたぁきゃ


使えるものばかりで嬉しい~音譜


今年はリップが多くもらえた^^


それも現品だし、当分買わなくていいわ


今年は欲しいものGETに走ったので、使わないものは並びませんでした。


それでも人が持ってるとそれどこで配ってるんだろう~とか考えてたけどw


あ~今年はお酒の試飲多かったねぇ。


旦那に話したら、行きたがってた(飲みたがってた)けど、一通り飲んだら飽きそうだよねww


来年は何があるかな~


また来年のお楽しみ♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


外食するとしたら、どこのハンバーグが好きですか?

私はびっくりドンキー!

でもうちからだとちょっと遠いし、わざわざ食べに行くってこともなく

びっくりドンキーのハンバーグが食べたい!って

いつも言ってたら「また~?」って旦那にも言われてたんだけど

言うだけで行ってないんだもんっ

だからって、ひとりでランチに行く気にもならず。。。



今日は小学校の卒業式で小学生の息子ふたりは午前中のみ。

幼稚園はもう午前保育だしね。

ってことで今日子供達連れてランチに行ってきました~♪




火曜日ランチ

ハンバーグとポークハヤシでした。

木曜日がエビフライでエビフライ好きの息子達は

「今度木曜日に来ようよ!」だって(*^_^*)

久々のびっくりドンキーのハンバーグ美味しかったなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3P1189.jpg


100円足らなかった~o(TωT )



値札より安いのとかあるし~・・嬉しいけど、こーゆうとき困る!


思いのほか差額がダウン




TS3P1188.jpg


合算不可だし・・・あせる



夕方の混んでる時間でちょっと待ってくださいも


横にあるものカゴに入れる気転も利かなかったわ~

となりのゲーセンでコイン20枚もらっただけ・・・トホホホo(TωT )

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。