葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

今日は幼稚園の和太鼓発表会でした。


一昨日の夜から熱を出したひかるあせる


昨日病院でインフルの検査したら陰性だったので


どうにか熱を下げて、ひかるの出演のときだけ行ってきました。



TS3P1097.jpg



とてもかっこよく叩けてたよヾ(@^▽^@)ノ


終わったあとは、まだ微熱があるのでぐったり


先に帰宅させて頂きました。


ビデオにも残るし参加出来てよかったわ~^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日はSHIORIさんのお料理教室に行ってきました~音譜


みりんのお勉強をし、その後SHIORIさんのデモストレーション


作ったのは・・・



TS3P1088.jpg


ごぼうたっぷりのしっとりそぼろ丼

ニラともやしのピリ辛みそ汁

レンコンとじゃこのきんぴら



写真では分かりにくですが、そぼろの下にはごぼうがホントたっぷりのご飯です。


ピーラーでささがきにするので食感がやわらかくモリモリ食べられます。


今回お野菜をたくさん使ったレシピでどれもちょっとしたひと手間で


とても美味しく出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ


ほんとひと手間って大事なんですね~


SHIORIさんもとても気さくな方で若いのに色々レシピを考案されていてすごいわ~


私、SHIORIさんじたいあまり知らなくて(;^_^A・・・モグで名前知ったくらい(笑)


彼にお弁当を作っていてお料理の世界に目覚めたとか。


お話させて頂いてとてもファンになりました~(*^ー^*)


是非、本を買ってお料理作ろうっと音譜


彼ごはんDAYS (e-MOOK)/SHIORI
¥780
Amazon.co.jp


TS3P1094.jpg


ミーハーなのでみなさんに紛れてサイン頂いてきました(笑)


一緒に写真も撮っちゃった~音譜


ただ・・・並ぶとSHIORIさん小さかったわ~^^;


楽しかったSHIORIさんのお料理教室、また機会があったら行ってみたいです^^

そして、昨日の夕飯は早速、れんこんとじゃこのきんぴらを作りました。



TS3P1091.jpg


なんか料理教室で刺激を受けたのか、混ぜご飯も久々に素材から^^


和食ってやっぱりほっこりするな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日のおでかけの話。


金曜日に明日どーする?って話をし


ママは密かにディズニーシーに行きたく(笑)


「ディズニー!!」と声を上げるも


パパにはまたか・・・くらいにスルーされあせる


パパが温泉行きたいな~と言うので


行くなら泊り!!と私がプッシュしたのですが、


実際、前日に泊り決定って難しくてね~どうしようかな~なんて思ってたんだけど


土曜はパパ仕事で帰ってくるのは午後一


午後からどこ行くの?とメールしてたら


那須日帰りとか笑えることを言い出し


那須(栃木)に日帰りなんてイヤ!と断固反対。


行くなら泊るわ!!


結局、地元のスーパー銭湯(笑)


そして、三崎港で夕飯となりました。


もう那須行ったつもりで食べちゃえ~飲んじゃえ~とたらふく食べました♪o(^▽^)o



日曜日はアイススケートの招待券を使い


葵と私がスケート、パパと下の子達は海。


海組は、チチブやカニさんを獲ったそうな・・・


そして見事海につかり


その後、温水プールで合流www


露天ジャグジーで夕暮れを眺め


帰りはサイゼリア


なんか地元でめっちゃ豪遊(ってほどでもないけどw)してた土日でした。


交通費とか考えたらスーパー銭湯もまんざらではないな(笑)


最近ね~ひかるがママと女湯に入ってくれない。


もう一緒にお風呂に入ってくれる子がいなくなっちゃった・・・寂しいなぁ(´・ω・`)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「断乳いつ頃どうやってした?」からの投稿


うちの子達はそれぞれ2歳くらいまでは飲んでたかな~

妊娠と出産を繰り返してから、卒乳は自然と。

一番のおっぱい星人は三男ひかるでした。

幼稚園入る間際まで飲んでたかな~

今でもおっぱい触りにくるよ(笑)

なんか甘えてるみたいwww

ま~今だけだから許すとするか^^

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達がmt都城展に行って買ってきてくれました~ヾ(@^▽^@)ノ


お友達に感謝ラブラブ



TS3P1080.jpg

TS3P1081.jpg


霧島連山 @310

お酒テープ @390

演奏者 @390

都城名物テープ @310

赤青フラッグ @230

諸県弁 @310



これ使ってお手紙書こう^^



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

風邪がすっきり治らないkazumiです・・・。


こんな長引くとはな~。


薬もなくなったのであとは気合いで治すしかないかな(笑)



義実家からの当選品を旦那が回収してきました。音譜


ディズニーが来てる!って言ってたから


ホースシューかチケットかどっちだ~と思ってたらこれこっちでしたо(ж>▽<)y ☆


TS3P1074.jpg
キッコーマン・スペシャルナイト



TS3P1073.jpg
うちで当たってるの合わせて4枚ラブラブ


これで子供達みんな連れて行けるわ~ヾ(@^▽^@)ノ


金曜日だから次の日の心配もないしね。


何乗る~?って今日はお風呂に入りながら話してたよ音譜


「ショーのじゃないよね?」って、ひかる( ´艸`)


まだホースシューは嫌みたい・・・


でもまた当てる気でいるのよママは・・・(笑)




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日今日で久々にピンポン鳴ったな~ぴんぽん



TS3P1069.jpg

7、ポッカサッポロ×せんどう 商品券5千円分




TS3P1070.jpg

8、アメブロネタ ファブリーズ




TS3P10710001.jpg
9、明治×カワチ お菓子詰合せセット


いつもチョコレート教室に応募するのですが、

今回ホースシューと日にちがかぶっていたのでお菓子の詰め合わせにしました。

当たってよかったです^^



各企業様ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、うりぼうサン にお誘い頂いて


キリンさんとスーパーさん主催のテーィーパーティーに行ってきました。音譜


紅茶の入れ方などのお話を聞いたのですが・・・


画像みたら紅茶撮ってないじゃん!(≧▽≦)


あ、でも美味しいアフタヌーンティーを頂きましたよ音譜



TS3P1026.jpg


一緒に頂いたスコーンやデザート


めちゃくちゃ美味しかったですо(ж>▽<)y ☆



TS3P1028.jpg


お土産も頂きました。

今度私も当てて行きたいな~^^


誘ってくれたうりぼうサン ありがとう音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。