葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

こんにちわ('-^*)/


寒い寒いと思っていたら、ボタ雪降ってきました。


積もる感じはないけど、子供は喜んでいます。(笑)


葵が、『雪降って、凍ったら魚釣り行こうよ』って∑(゚Д゚)


TVテレビでわかさぎ釣りを見てやってみたいと思ったらしい。にこ


ママもやってみたいかも~音譜


でもきっと寒いよね。


凍った湖でスケートもしてみたい。コレ憧れラブラブ(〃∇〃)




昨日あいとさんのブログで見たごまたまごいいなぁ~なんて思ってたら


似たようなのがうちにあるの思い出した。


この間、母が買って置いてってくれた。



葵と一緒♪-TS3P0343.jpg



かもめの玉子




葵と一緒♪-TS3P0344.jpg


黄味あんをホワイトチョコでコーティングしたお菓子。



なんか岩手の銘菓らしい。



普通にスーパーで売ってるんだけどね(^▽^;)





昨日今日とお届け物はなっしー!!


なくなった~!と探してたプッチンプリンのバーコ今日見つかりました。


でも昨日追加で買っちゃったよ・・・あせる


178円也。


いつも安物かってるのにぃ・°・(ノД`)・°・


これで 1万円くれば文句ないけどさ~汗


プリンは、ひかちゃんが美味しく召し上がりましたぁ。


最近プリン大量にあったから、ひかるがプリン好きになりました。(汗)






読んだ人だけがわかる☆お土産プレゼントクイズ☆ 開催中!

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


葵と一緒♪-TS3P0254.jpg


モニプラさんのイベントに参加して、さっぱりだしを頂きましたぁ^^



何に使おうかなぁ~と思ってたら、TV見てたらおうどんが食べたくなったので



さっぱりだしを使って作ってみたよん♪




葵と一緒♪-TS3P0334.jpg


パックなので使いやすいです。



葵と一緒♪-TS3P0335.jpg


3~5分間煮出してから取り出します。



葵と一緒♪-TS3P0336.jpg


完成。



さっぱりなおうどんが出来ました。(*^▽^*)



美味しくいい味がでていましたよ。




本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイトに参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

リンゴさんのリンゴのブログ でプレ企画を開催中です♪

リンゴさん、モニプラさんのイベントに参加してて投票してくれた人にプレゼントしちゃいますってゆうもの。

  コチラ

リンゴ さんは投稿コンテスト

「わたしの今日のビタミンC」投票コンテスト★入賞はビタミンC基礎化粧品プレゼント

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

リンゴさんの投稿

ま、ま、ま、マンゴー!

沖縄の強い日差しを受けて育つマンゴーは、ビタミンCたっぷり^…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ




賞品は、A:沖縄のお土産詰めちゃいますセット
      B:入浴剤セット



詳細は、リンゴのブログ にて。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日キユーピーから優待品が届きました。荷物



葵と一緒♪-TS3P0342.jpg

キューピーキユーピーハーフ 210g

キューピーキユーピーテイスティ 柚子こしょう

キューピーキユーピー具ソース 大根おろしポン酢風味

キューピーキユーピーレンジクック 豚肉のねぎ塩だれスパイス仕立て

キューピーヴェルデ チョコ ブラック&ホワイト




下3つは新商品で今春発売のものです。


新商品が真っ先に試せるのは嬉しいですね。


レンジクック自体使ったことがなく気になってたので楽しみです音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張に行ってたパパ。




昨日のお土産です。




葵と一緒♪-TS3P0341.jpg


お茶らむね



これは飲みましたよぉ^^


てか、飲めましたよぉ^^


お茶のいい匂いがするんですが、甘いです。


飲めたけど・・・もういいです。(笑)


お茶は甘くない方がいいな。(笑)



この間 のカレーラムネも買ってきたのね。


なんか息子達気に入って、我先にと争いながら飲んでました。(笑)


私は今回も飲めず・・・。




読んだ人だけがわかる☆お土産プレゼントクイズ☆ 開催中!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルタイムでちょこちょこ投稿してましたが、先日キッザニアに行ってきました。


貸切招待イベントで高知野菜の宣伝だったのかな。


17時~だったんだけど、駐車場に着いたのが17時5分。


そこからベビーカーだして、乗せてエレベーター近くまで行ったら駐車券持っていくの忘れて戻って・・・


結局中に入ったのが、17時半だった~あせる


とりあえず、子供らに何かやらせようと・・・計画してた森永に行くも



2時間待ち∑(゚Д゚)



ええ・・人気ですよね・・・orz


森永さんはオリジナルのハイチュウが作れるとゆうもの。


諦めました・・・汗



はい、次~ 宅急便。宅配


30分待ちだとゆうのでやっちゃいましょ~^^





宅急便は、荷物の引き取りと配達をしました。


ミニなクロネコ車クロネコにも乗りましたよぉ^^


葵と一緒♪-TS3P0340.jpg


お土産に伝票を頂きました。( ´艸`)



次はクッキングスタジオ絵文字ABC




包丁も危なっかしいけど使ってました。


りんごのライスボールを作りました。





上手く出来たかなはてなマークにこ





クッキングスタジオ待ちの時ママとひかちゃんは、弘道お兄さんの歌とダンスを見てました~音譜

クイズに答えた人に歌ってたDVDが貰えたんだけど、指してもらえなかった~あせる

結構、耳に残る歌でよかったのになぁ。



ライスボールを食べた後は、2階へ上がり獣医さんになっりました~音譜



聴診器あてて心音聞いたり、体温測ったり、注射もやりました。(・v・)ニコ

獣医さんは初めだったけど、子供達楽しかったみたいです。

ここでタイムアップ時計


帰りはイベント招待とゆうだけあってお土産付き♪

葵と一緒♪-TS3P0330.jpg

高知の茄子、しょうが、ピーマン、ゆず、ハンドタオル、料理レシピ。

久々のキッザニア楽しかったでぇす。音譜


はい、ここまで読んでくれた方に・・・


☆お土産プレゼントクイズ☆


葵と一緒♪-TS3P0339.jpg

高知のハンドタオル、料理レシピ、キッザニアノート、ストラップ



たいしたものではないんですが、こちらを1名の方にプレゼントプレゼント

欲しいとゆう方がいるかなぁ・・・



参加条件は読者の方、読者になってくれる方。

アメブロ以外の方は相互リンクしてくれる方。

初めましてでもokですが、これからも仲良くして頂ける方。




◆クイズ◆

今回息子達がやったアクティビティは、いくつだったでしょう。




クローバークイズの答え

クローバーHN

クローバーブログ名(アメブロ以外はURLも)

クローバーkazumiにひとこと。



締め切り 3/4(木)  15:00


抽選は息子に引いてもらいますので、葵、翼、ひかる、誰に引いて欲しいかも書いてください。


多数決で多い子に引いてもらいます^^



皆さんのご応募お待ちしています。('-^*)/

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



葵と一緒♪

 手づくり和菓子 翁屋

    翁屋最中「きぬの夕月」10個入



最高級の「丹波大納言小豆」を使った最中。


感動の味わいを体験していただきたいとゆうお店側のコメントみて体験したくなりましたぁ~


是非(‐^▽^‐)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シュフステージ にて



おとうふ工房いしかわ さん主催のコンテストが開催中!



グランプリに輝くと入賞特典(美味しさいろいろセット) がもらえます!



そしてグランプリに投票した人には


投票特典(きらずギフトセット3個入り) が当たります!



私はコンテストに参加してないので投票のみ。


投票特典狙いです。キラーン


豆腐ナゲットを作ってみたいなぁ~と思ったので、あいとさんに投票します。


あいとさん頑張ってぇ~音譜('-^*)/




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハガキ書きがなかなか進まない。。。


プッチンプリンのバーコード8枚あるはずなのに7枚しかないよぉあせる


2口応募しようと数えて買ったはずなんだけどなぁ~・・・


バーコ切った時点でどこかに紛れたか!?


必死に探してたら疲れちゃった~


明日追加で買ってくるか・・・。


そんな中ポストにモニプラさんの当選が入ってたよぉ^^



葵と一緒♪-TS3P0333.jpg



硫黄の臭いもして温泉気分が楽しめるとあって楽しみにいてたんだぁ^^


重曹を加えると効果が高まるって書いてあったから、重曹を探してる最中。


あるんだよ・・重曹。どこにしまったのかなぁ~


ハァDASH!片付け上手になりたい。(笑)


のちほど、使ってレポしまぁす♪音譜



アースコンシャスファンサイトに参加中




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



昨日のお届け物です。


ブログで何も来ないって愚痴ったらピンポンが鳴りました。(笑)



葵と一緒♪-TS3P0314.jpg


Vグループ×クレハ   東武商品券3000円分



年末クレハのマークでだいぶ出したけど初めて当たった~合格


実家で作ったのでうちの近くにはお店ないんだけどね^^;


実家帰ったとき使うか、船橋の東武百貨店に行くか・・さてどうしようかなぁ。


母に渡すのが一番かも( ´艸`)


どっちにしろ大事に使わせて頂きます!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
つ、疲れた~><

都内にひとりで運転なんて初でした。(爆)

頑張った私。(笑)

なんとか無事生還できました~

ディズニーを横目に車走らせてたら翼に

「今度はミッキーさん居るとこ当ててね~」と(゜∀゜;ノ)ノ

マ、ママも頑張ってるんだけどさ~…

まさか、そ~くるとはm(_ _)m

今日のキッザニアを喜んで終わっとけ!

あとでレポ書きます。

これから風呂~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。