葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

今日は台風影響のため、予定が狂っちゃいました。あせる


お友達と遊ぶ予定もエアロビも台風のため中止。


今日はおとなしく家遊びです。


子供達は力有り余ってますけど汗


今日は、willをやって疲れさせたいと思います。むん!




昨日は、うわべ食品 さんのかいそうふりかけを使ってチャーハンを作りました。



葵と一緒♪-TS3D3009.JPG

使ったのはコチラキラキラ矢印たかなひじき



葵と一緒♪-TS3D3010.JPG


ベーコンを炒めたあと、卵、ご飯を入れて炒まったら

たかなひじきを投入。



葵と一緒♪-TS3D3012.JPG

 出来上がり音譜ラブ


かすかにしその香りと高菜のピリっとしたかんじがとても美味しかったです。笑顔


今月は、おにぎりやお弁当に乗せるだけではないちょっとひと工夫した料理にチャレンジしてみました。


かいそうふりかけ色んなバリエーションが増えて楽しかったです。


うわべ食品さん来月も宜しくお願いしまぁ~す。音譜


何の食べ放題がテンション上がる? ブログネタ:何の食べ放題がテンション上がる? 参加中


なんでも。やっちゃったー


ローストビーフがあるとテンションあがっちゃいます。ラブラブ

デザートにケーキやフルーツは欠かせないし、なんでも揃ってる食べ放題が好きラブラブ

焼肉、お寿司、ケーキと色々あると味が心配ですが、ホテルのバイキングだと美味しいかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は地元のお祭りでした。


今日もなんだけど・・・雨でほぼ中止ですね。


お昼にお菓子を貰いにいったら、夜の抽選会は雨天でも


自治会館でやるそうなので、あとで行ってきます。


商品みてないんだけど、いいのあるかなはてなマーク


毎年恒例の自転車欲しいんだけどぉ~。



さて、昨日はこどもビンゴ大会に参加してポケモンのカンバッチやらマスコットを貰い


子供達は大喜びでした。


ポケモンいっぱいい過ぎて、kazumiわかりませんあせる


かき氷を食べようとしたら、機械が故障中。


となりの綿菓子を注文。


めちゃ大きいのを作ってもらいました。音譜これ



葵と一緒♪-TS3D30080001.JPG


この大きさで50円キラキラ


さすが、地元価格きゃー



葵と一緒♪-TS3D3006.JPG


私はこの間、当たった浴衣を着させて頂きました。ラブラブ


浴衣って背筋が伸びて、なんか好きです。


屋台で色々買ってから、蘇我の花火を見に行ってきました。


今年は花火大会に行けなかったので、何か見れるものをと行ったのですが、小さかった。


まぁ、それでも近くで見れたので綺麗でした。


来年は大きい花火大会に行けるといいんですが。


その分、今年は手持ち花火をいっぱいしています。



 おまけ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



葵と一緒♪-TS3D2981.JPG


実家で鳩を飼っているんですが、その卵。


嬉しそうに持ってきて、うちのわんこショックにあげてました。


私子供の頃、御飯にかけて食べてた苦笑

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


葵と一緒♪-TS3D3004.JPG


タカラトミーから優待のミニカーが届きました。音譜


オリジナルのトミカヤッターワンのチョロQ


子供達は喜んで開けて遊んでました。


ひかるがチョロQを追いかけるさまが可愛いラブラブ


最近、タカラトミー買い戻しましたが、買値を行ったり来たり。


長期で持っていようか悩みます。


一時期今の半値くらいだったのに・・・。


なぜ手放したんだろう・・・汗あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うわべ食品さんから頂いたかいそうふりかけ


トマトと茄子の冷やしうどんを作ってみました。音譜


今回使ったふりかけはコチラ



葵と一緒♪-TS3D2890.JPG


わかめ しそ風味嬉しい


葵と一緒♪-TS3D2891.JPG


茄子は角切りにして、さっと炒めて トマトも角切り♪


めんつゆに茄子、トマト、わかめしそ風味を投入。


混ぜ混ぜ~ 混ぜる



葵と一緒♪-TS3D2895.JPG


茹でて冷やしたうどんに乗っければ出来上がりラブラブ


しそ風味が効いていて、さっぱりきゃ


食欲のない時にもいいですねラブラブ


美味しく頂きました。キラキラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

青葉の森の帰り、「武蔵家」さんに寄りました。


横浜の家系らーめんです。


葵と一緒♪-TS3D2994.JPG


  ラーメンチャーシューメンラーメン



葵と一緒♪-TS3D29950001.JPG



葵も大好きならーめん。


美味しい、美味しいと食べてました。


ラーメン好きのうちらに連れられて、舌が肥えてます。(笑)



葵と一緒♪-TS3D29930001.JPG

ひかちゃんも立派に食べるようになっちゃいました~ラブ


おこちゃまには小さいどんぶりが用意され、海苔も付けてくれます。


前、お友達ママがついてなかったと言ってましたが、久々に行ってもついてたよぉ~


久々の武蔵家さん美味しかったです。


今度はいつ行けるかな。^^

好きなカップラーメンは? ブログネタ:好きなカップラーメンは? 参加中



カップラーメンを食べるとしたら

カップヌードルの醤油味。

ほかは、赤いきつね。

それ以外はあんまり食べません・・・。

でも最近はカップめんじたい食べてないかも。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はお昼に実家から帰ってきて、午後から青葉の森公園に行ってきました。



葵と一緒♪-TS3D2986.JPG



仕事明けのパパが一緒だったので子供達はパパにべったりです。ラブ

葵と一緒♪-TS3D2988.JPG


水てっぽう楽しそう♪

葵と一緒♪-TS3D2992.JPG


ふたりでピースチョキ

葵と一緒♪-TS3D29830001.JPG


ひかちゃんもひとりで結構歩いてました。


この顔はひとりで行っといて怖くって戻ってきた顔。(笑)


水遊びも明日で終わりかな。


動物公園がまだやってるといいんだけど・・・。



血液型教えて ブログネタ:血液型教えて 参加中

私はB型 派!


私、B型なんです・・・。

それを知ったのは葵を妊娠して採血したとき。

それまでは血液型は知りませんでした。

それまでは、よくO型って言われてました。汗

血液型ってアテになるんですかね?
血液型教えて
  • A型
  • B型
  • AB型
  • O型
  • 不明

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はキリンビールに行ってきました♪ビール

葵と一緒♪-TS3D2971.JPG

ホップを裂くと黄色い花粉のようなものがあり独特の香りがします。
葵と一緒♪-TS3D2973.JPG

麦汁を試飲させて頂きました♪

まだアルコール成分がないので子供でも試飲できます…が、苦くて飲めませんあせる

ちょい舐めで苦い顔。(笑)

葵と一緒♪-TS3D2975.JPG

缶詰はメンテナンス中で従業員の方がお掃除してました。

葵と一緒♪-TS3D2974.JPG

瓶の重みが変わったの知っていますか

軽くなり環境にもいいそうで、エコです♪

持ち比べをさせてもらいました。

葵と一緒♪-TS3D2976.JPG

樽の断面で記念写真o(^-^)o

ビールの試飲は今回3種類くらいあったのかな。

うちはみんな飲まなかったのでわかりませんが、ソフトドリンクを頂きました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から実家に来ています♪o(^-^)o

2泊3日なので明日には帰りますが(-.-;)

昨日は午前中に実家に着いて仕事休みの母と手賀の丘公園に行ってきました♪

水遊びが出来ると聞いていってみたら、石の滑り台もあったりで結構楽しめました。
葵と一緒♪-TS3D29700001.JPG

子供達を追っかけてたら、なかなか写真が撮れなかったんだけど、ひかちゃんもいっぱい遊んでいました。

帰りにマックを買って食べたんだけど、夜ご飯何にする?と聞いたら、葵がお寿司ってあせる
お腹いっぱいだろうに…と思ったんだけど、これは実家に来たらイベントみたいになっていて恒例のくら寿司(笑)

いくら好きの葵がいくらを満足そうに食べてましたo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。