葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:

ビールを味わう時のこだわりポイントは? ブログネタ:ビールを味わう時のこだわりポイントは? 参加中



昨日は夕方から外出していて、帰ってきたら不在通知が2通。


荷物としては、3つあってどれもビール会社の名前で何かな~と楽しみに今日再配達してもらいました。笑顔


最初に届いたのはこちら~荷物これ


葵と一緒♪-TS3D2179.JPG


6月2日発売豊か<生>6本セットクラッカー


250m缶で可愛いです。きゃー


パパの胃袋に収まるでしょう~音譜



葵と一緒♪-TS3D2178.JPG


氷結アペリティフ6本セットクラッカー


アペリティフとはフランス語で「食前酒」の意味


アペリティフと一緒に食べたいお料理で写真を撮るとかゆうキャンペーンだったかな。


下手っぴな料理ですが、アペと一緒に写真を撮って応募したら見事当選クラッカー


かなり嬉しいです音譜


私、ビールはあまりなんだけどカクテル、チューハイ系は好きです。


その中でも氷結が一番好きラブラブ


いつもはグレープフルーツなんだけど、アペの白ぶどう&レモンを飲んだらとても美味しかったです。


赤ぶどう&レモンは、まだ飲んだことないので楽しみです。きゃ



葵と一緒♪-TS3D2177.JPG


子供達に真っ先に開けられて、積み木状態ですあせる


子供達も喜んでるんだけど、君達はまだ飲めないからね。笑


続いては・・・コチラ


葵と一緒♪-TS3D2180.JPG


麦とホップ12本セットクラッカー


これはパパも大喜びきゃ


麦とホップ以前も頂いたんだけど、ビールみたいで美味しいってパパ絶賛だったの。(過去記事→コチラ。


で、あれからビールはほとんど買ってません。


今までにトータルで1ケースちょっとくらいかな、買ったのは。


記事にはしていないんだけど、ちょこちょことビールは当たってます。


新商品は各ビール会社キャンペーンをやったりするのでお得ですよぉヾ(@°▽°@)ノ


サントリーさん、キリンさん、サッポロさん、ありがとうございました音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

DCM Japanホールディングスから優待の案内が来ました。


葵と一緒♪-TS3D2174.JPG

1北海道産じゃがいも詰め合わせ

2愛知 老舗秘伝の味ウインナーセット

3愛媛 手延べ五色そうめん

4お国自慢カレーセット



この4点から1つ選びます。


去年、みかんを頂いてて、今年もDCMはみかんって決めてました。(去年の記事はコチラ。


今年はないのか・・・ちょっと考えちゃいます。


ウインナーセットかなぁ。。。



最低何時間寝たい? ブログネタ:最低何時間寝たい? 参加中

8時間・・・7時間は寝かせてください。

・・・て、なかなかそうもいかないんだけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はパパがお仕事。・・てか健康診断なので会社。

といっても13時過ぎには帰ってきました。


私はとゆうと溜まってた洗濯物をせっせと洗濯。

子供達の汚れものが大量あせる

幼稚園で絵具を使ったらしく、スモックが絵の具だらけ・・・涙しょぼーん

これが結構洗うの大変なんです。


なんとか3回くらいまわしてバタンキューですよ。ピクピク・・・

まだ干してないのに・・・。アハハ


パパ帰宅~。

洗濯干しはパパに頼みました。えへやってくれるってゆうしぃ~ラブラブ


から揚げが食べたかったのでから揚げ作って遅めのお昼を ご飯

子供達、から揚げだけ食べて逃げるし~ぶ~『茶糸バージョン』ご飯食べろ~と叫んでました。

久々に自分で作った塩味のから揚げウマかったです。音譜


で、今日は近くの温浴施設がオープンクラッカー

待ってました~音譜とばかりに行ってきました。


が、その前にトヨタさんへ。

私的にはご来場プレゼント&試乗記念プレゼントが目当て。

パパは車に乗りたいだけですが。笑


乗ったのはプリウスです。

新型プリウス発売記念だったみたいです。


私、試乗って幕張のカレストしか乗ったことなくって公道走るの初めて~。

といっても後ろで乗ってただけですけどね。


乗り心地はいいですね。

新車ってのもあるかもだけど、静か。

アクセルの音がしないはてなマークってくらい静か。

さすがハイブリット車。


乗り心地はよかったです。・・・が、うちの家族5人。

狭いっす。きっと。

試乗なのでチャイルドシート付けてなかったけど、付けたらいっぱいいっぱいだね。


まぁ、試乗プレゼントがお目当てだし~と思ったら、パパ話混んじゃったよ。びっくり

か、買わないわよ・・・あせる

見積もりまでもらっちゃって・・・買わないわよはてなマーク


買うなら、ステップワゴンとかNOAとかにしてよ~。

買わないけど・・・(爆)笑


帰り際、パパ思い出したようで来場特典は?って聞いてました。

そしたら・・・お店間違えてんの。むかっ

今日行ったのは、TOYOTAネッツ。

キャンペーンやってたのは、TOYOTAカローラ。


何が違うんだか私にゃわからんよ。汗

まぁ、キャンペーンの内容が違うみたいです。

なので子供達にと思ってたミニカーが貰えませんでした。どよーん


そして頂いたのはこれ


葵と一緒♪-TS3D2175.JPG


ジュース2本とハンドタオル。


エコバックだと思ってたら、ハンドタオルだった。

使わせていただきまっす♪^^



そして、温浴施設へ。


温泉だと思ってたのによくよく見ると温泉と同じ泉質とか・・・涙

え~マジでぇ~。

温泉って聞いてたのに。

温泉出るんだ~って思ってたのに、やっぱ無理だったのね。


効能は同じなら・・・と思ったけど、やっぱ持続性はなかったです。

気持ちよかったけどね。

出たあと続くポカポカ感がないのよねぇ。


今日は日替わりでバラ湯があって、ちょっとお姫様気分が味わえたわ。笑



暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? ブログネタ:暑い日に片方しか選べないとしたら、半そで? 半ズボン? 参加中


えぇ~半そでかな。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2009年は「世界天文年」。ガリレオ・ガリレイが天体観測をして400年だそうです。


ガリレオとゆうと福山さんを思い出すkazumi。


黄桜さんのスパークリング日本酒のキャンペーンに参加です。ほわり。


星にまつわるお話ですが、最近星空みてないなぁ。


温泉好きには、やっぱ温泉に入りながらの星空が最高!!


夜中にこっそり入る露天風呂が好きです。


冬なら空も澄んで綺麗です。


露天風呂で星空♪今年も見たいな☆



黄桜 スパークリング日本酒キャンペーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

  5月20日(水)  横浜チーズ工場



この日は幼稚園が休みとゆうことで横浜にある雪印のチーズ工場 へ行ってきました。


朝10時からの回しか空いていなく、寝ぼすけな我が家はてんやわんや。


朝8時には出ないと遅れるよ~と言っているのになかなか用意出来ず・・・ほんとギリギリの出発。


高速カッ飛ばして時間ちょうどくらいだったかな。



見学はビデオ説明、そのあと工場だけど、1ヵ所動いていなくて今回は3ヵ所の見学。


6Pチーズを入れてるとこ、スライスチーズ、検品梱包ってゆうかんじ。


階段があって、ベビーカーで周れないので、ずっとひかるを抱っこでしたあせる腰いてぇ~かなしい



そのあと待ってましたぁ~試食です。笑顔


葵と一緒♪-TS3D2147.JPG

通常10種類のチーズを試食できるらしいのですが、ちょうどインフルエンザ発生直後で

今回は包まれているもの3種類です。


これは、ちょっと残念あせる


一番右のは子供用。


あとキャンディータイプのイチゴ味のチーズを試食しました。


ん~・・・ちゃんとしたときの見学したかったな。


ほんとはこのあと横浜で遊ぼうと思っていたのに、翼も体調悪く私も体調悪かったので帰宅しました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


葵と一緒♪-TS3D2170.JPG


ちょいと前にですが、西松屋の優待と配当が届いてました。


今日は郵便局にいって配当を換金。


私のへそくりちゃんにします。810円ですがあせる(笑)


今回、西松屋は初取得なんですが、子供のを買う時に便利かなと思って取得。


そうしたら、2000円購入で一枚200円の券が使えるんですって。


ショックー!!ショック。


私のリサーチ不足ですけどね。。。。


母に渡して、息子達のもの買ってもらおうっと。むふっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オレンジのパウンドケーキが当たりました。クラッカー



葵と一緒♪-TS3D2161.JPG


OAK SHOP さんの365日ありがとうプレゼントでの当選です。きゃ


ケーキの当選ってテンション上がるぅ~ラブラブ


最近ケーキなんて買っていなかったので子供達も大喜びおぉ!


早速頂きましたぁ音譜


葵と一緒♪-TS3D2163.JPG

葵と一緒♪-TS3D21640001.JPG

葵と一緒♪-TS3D21620001.JPG


ひかちゃんにも小さく角に切ってあげました。もぐもぐ。


葵と一緒♪-TS3D2165.JPG


中にオレンジが入ってて、香りもいいし、美味しい~ラブラブラブ


ママ幸せemi


今回のパウンドケーキはコチラで購入出来ます。→OAK SHOP


そして、365日ありがとうプレゼント今月もやっています。→コチラから。


OAK SHOP様ありがとうございました。



ウーロン茶と緑茶どっちが好き? ブログネタ:ウーロン茶と緑茶どっちが好き? 参加中

両方好きラブラブ

だけど、どっちかってゆうと緑茶のが飲む方多いかな。

でもお茶の中で一番好きなのは紅茶です。ニコ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は年長さんの保育参観でした。


・・・が、しかし忘れてました。あせる


すっかり忘れて、ひかるの授乳しながらうつらうつら・・・ぐぅぐぅ


園ママから電話があり、今日保育参観だよぉ~って。


超あせってカレンダーみちゃったよ。


バッチリ書いてあるじゃん。私のバカあせるかなしい


まだ始まったばっかりで私がいないのに気づいて電話くれた園ママさん。


ほんと感謝です。akiraさんありがとぉ~ラブラブ


最初に全園体操、年長さんのクラス対抗リレーがあったのだけど、私はリレー途中で到着。


葵の走る姿は残念ながら、みれなかったけど元気一杯応援してる姿は見れました。ほっ


その後は保育室に入り、ちょっとした工作して・・・ゲーム。



葵と一緒♪-090527_1115~010001.JPG

葵と一緒♪-090527_1116~010001.JPG


トイレットペーパーの芯とダンボールの板を使って積み重ねていくの。


高く積んだチームが優勝。


葵のチームは男の子ばっかりでふざけてばっか・・・あせる


ちょっと積んでは倒しての繰り返しでした。


まぁ楽しそうだったから、いっかーシングルハート*きゃきゃ


どうにか保育参観に参加できてよかったです。


来月は年少さん(翼)の参観日が控えています。


来月は忘れないようにしないと。反省。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


葵と一緒♪-TS3D2168.JPG



今週初の幼稚園弁当。

今週はお誕生会があったので特別給食が出たため弁当の日は1日。

助かった~笑



☆のりまき

☆ゆでたまご

☆クリームコロッケ

☆きゃべつ炒め

☆ポテトの肉巻き

☆ウインナー

☆デザート(キュウイ)



ここんとこお兄ちゃんの葵より弟の翼のがお弁当の量多いです。

だから体も翼はデカイのよね・・・。

もうちょっと食べろよ・・・葵あせる




カレーはうどん?ごはん? ブログネタ:カレーはうどん?ごはん? 参加中

昨日はカレーでした。
やっぱカレーには、ご飯でしょう~
でもパンでも食べる、私。
そしたら、今朝 葵がパンで食べるって。目
パンちぎってカレーつけて食べてました。 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

モラタメさんで金のつぶ あらっ便利!におわなっとうをモラいました音譜



葵と一緒♪-TS3D2153.JPG


どーんと3P×12個。


たっぷりです。


うちの子達はみんな納豆好き。


幼稚園が終わって遊んで帰ってくると納豆に目をつけた子供達。


早速、頂きました。


葵と一緒♪-TS3D2155.JPG

中身は↑こんなカンジ。


タレ袋はないし、フィルムもついてないから手が汚れなくっていいですね。お~



葵と一緒♪-TS3D21570001.JPG

つーも写真~って寄ってきました。顔



葵と一緒♪-TS3D2156.JPG


「とろみたれ」をちゃんと自分で入れています。



葵と一緒♪-TS3D2158.JPG

葵と一緒♪-TS3D2160.JPG

子供達、美味しそうに食べてました。


つっくんご飯2杯食べて2P消費。その後夕飯で1P。


今日だけで一気に4P消費だぜい。


よく食べる子・・・・。


ちなみにママは納豆苦手。苦笑


ただ、このにおわなっとう。


あの納豆の嫌な(?)好きな人ごめんね・・・。匂いがありません。


あとで食べてみようかな。


モラタメさんありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。