葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:


TS3D13370001.JPG


おもちゃで遊んでます。



TS3D13390001.JPG


ありさんarinkoのおもちゃカジカジ・・・




ひかる☆7か月に対して沢山のコメントありがとうございます。ブタ 

ほんと早いもので、7か月ってカンジですよね。niko*

1歳まではカウントダウンしていきたいと思います。

お付き合いくださいませ。(笑)

ほっぺのコトをよく聞かれますが、乳児湿疹です涙

こまめに軟膏を塗っていれば、赤味も減るんですが

さぼり癖のある私・・・少し手を抜くとまた赤くなってしまいます。

今は少し落ち着いたんですよ。

写真でわかるかな?

当分は薬を塗り続けないといけないみたいです。

私も旦那も肌が弱いので似てしまったみたいですね。しょぼーん

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夜中12時近くです・・・。



TS3D1331.JPG
       翼 & パパ


親子揃って、ご飯を食べています。(笑)


夜中ですよ?


小腹が空いたとパパが食べだしたんだけど、


翼が「あーんあ~ん」って。プッ



TS3D1332.JPG


その後ろでうにょうにょ動いてるひかるです。笑


夜中に次男、三男は元気ですねぇ~星空


その後すぐ寝ましたよ。昼寝

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も富士山方面へ仕事にいった旦那様。


このあいだお願いしておいた丹沢あんぱんをお土産に持って帰ってきました。ニコニコ



TS3D1327.JPG

かぼちゃかぼちゃ くり栗 しろあんあんぱん



TS3D1329.JPG

このくらいパー手のひらにすっぽり入る小ささ。


TS3D1328.JPG

かぼちゃ~♪かぼちゃ*モグモグ


美味しいぃ~ラブラブほっぺたおちちゃう


TS3D1330.JPG

しろあんあんぱん これまた美味しい~ラブラブほっぺたおちちゃう


最後に栗を食べました。音譜


順位をつけますと


1位 栗  2位 かぼちゃ  3位 しろあん


・・・って3種類しか食べてないけどね。ほわり。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 11月23日(日) あかり祭 夜灯



日曜日に浅間通り近辺でやっていた、夜灯に行ってきました。


今回で3回目だそうです。


伝統的な行事かと思ってました。



遠浅の海を埋め立てる前、稲毛は以前リゾート地でした。

半農半漁のまちでもありました。

新月の夜、カンテラのあかりで魚を獲る遊びの漁、

「夜とぼし漁」が行われていました。


稲毛の浜にカンテラのあかりがポツリポツリとついていく、
稲毛あかり祭「夜灯(よとぼし)」は、
その光景を稲毛のまちに再現し、まちを照らし、人を照らし、
暮らす人々のつながりを大切に育てていきたい。

                      (HPから伐採)




昼間に広場で簡単な工作があるとゆうのでやってから、周りを散策。


近くの市民ギャラリーに入ってみました。


絵画クラブの展示があり、となりには大正時代の建物がありました。家


これがとっても風情があり素敵音譜


今は目の前がマンションだけど、昔はテラスで海を眺めながらお茶でもしてたんだろうなぁ・・・と想像がつきました。

(外観の写真は忘れました汗







さて、夜灯ですが、街には燈篭がいくつもあります。






山車も出ていました。


葵は射的を銃パパとやりました。



当たらなかったみたいです。


翼はママとピンボール?みたいなのをやりましたよ。ニコッ


点灯してから、広場に行ったら、とても綺麗でしたよラブラブ





奥に翼がいまーす♪きゃー


屋台は周りの商店街の人たちがしているので値段がリーズナブル。


焼きそば、お好み焼きが250円。コロッケ50円。


やきとうもろこし200円。トン汁200円など色々買ってみんなで食べました♪


パパは熱燗飲んで上機嫌だったよ。


ワンカップも150円で安かった☆


食べたし、遊んだしで帰ろうと思ったら、浅間サマから祭囃子が・・・。



神楽で舞を見てから帰りました。


写真撮ろうと思ったら、デジカメ奪われました・・・。


まともに撮れてた1枚をUPします。ほわり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


TS3D1316.JPG

スイートポテトを作ってみました♪スイートポテト


遊び心満載はてなマーク笑



TS3D1317.JPG
 じゃーん!!



ハート赤いハートやアンパンマンアンパンマンは私が。



TS3D1319.JPG

この辺は葵が作りました。


左上の方のがUFOUFOだって。・・・


下のボールに穴が空いてるのがモンスターボールだそうです。きゃー


ママよく知らないんだけど・・・よく出来ました。ラブラブニコニコ



TS3D1321.JPG


美味しく頂きました。ニコッ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒いけど、風邪などひいていませんか? ブログネタ:寒いけど、風邪などひいていませんか? 参加中



昨日は大変でした。涙


あいかわらず、咳をしている葵を病院へ。


昨日も人がいっぱいでした。


連休明けだもんね・・・しょぼーん


葵のインフルエンザ予防接種とひかるの検診もお願いしてたんだけど


待っている間にトラブルがビックリ


うろちょろする翼を捕まえてお座りしないさい。っていったら


イヤ!!(`ε´)


って手をひねってしまったのええ!!


その後は、大泣き。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


泣いてしがみついてくるも私は、ひかる抱いてるしで抱っこ出来ない。


お座りさせようとしたんだけど、駄目。


やっとの思いで診察。


葵は検査で血を抜かれることに・・・


怖がってだだっこ。


結局、問題なくって、インフルエンザ予防接種を受けることになったんだけど


2回も注射するの~(ノ◇≦。)って半ベソ。


翼は泣きやまず、グズってるひかるを看護師さんが抱いてくれて


私はずっと翼を抱っこしてました。


インフルエンザ打つまでの待ち時間で葵はコクコク・・・かお


翼も私の腕の中でかお


ただ、腕を触ると痛がって起きます。


最初、看護師さんに様子みて、ダメなら救急にいったら?


っていわれたんだけど、この様子は外れてる!!


待合室にいた患者さんが近くの整形外科を教えてくれたので、


予防接種後移動。くるま。DASH!


時間が5時半と遅かったので受付が間に合うか心配だったんだけど


7時までだったので大丈夫でした。


とりあえず、受付を済ませて、少し前に電話したパパ待ち。


パパが来てから、翼だけお願いして、先に帰りました。


結局、ヒジが抜けてたみたい。


ケロっとして帰ってきたけど、安易に腕とか掴んでいらんないなふえ


3人同時に泣きが入ったときには、ママまで泣きそうになったよア セ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、まったりとゆうか一日家で過ごしちゃいました。


ほんとは、公園行こうか?動物公園にするか?と


子供達を動かそうと思ってたんだけど、


お空の具合が悪かったみたいで、雨雨


科学の実験するって、このあいだ科学館で買った


実験キットでパパと遊んでました。



ひかるの髪が長いから切ってみました。




ピンで留めながら切ってたら、女の子みたいラブラブ




私は、1日『イキガミ』を読んでました。


続きが気になるぅ~


イキガミ 1―魂揺さぶる究極極限ドラマ (1) (ヤングサンデーコミックス)/間瀬 元朗
¥530
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。