葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
070817_2216~01.JPG
今日パパがジョギング中にセミの幼虫をみつけてきました。

幼虫が動いてるのを初めてみた気がします。

カーテンにくっつけてしばらく放置。

私が買い物に出ている間に脱皮が始まったみたいで、もうすぐ抜けだそうとしてたとこでした。

翼は興奮してずっと騒いでました。

いまだに脱皮中!

羽が緑からだんだん黒っぽく変わっていってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
TS360024003.JPG
昨日は地元の夏祭りに行ってきました。

ゲキレンジャーが来るとゆうのでそれが目当てです!

しかし、葵はヨーヨーつりにスーパーボールすくい、かき氷とパパにおねだりしまくり、ゲキレンジャーをみた後はゲキレンジャーの袋入りわたあめ、そして最後はお面を欲しいと泣きじゃくり、パパ根負け(*_*)

お面は仮面ライダーのゼロノスを買ったのですが、二部のショーの後のゲキレンジャーの握手会で私にお面を渡したところがびっくりしました。
子供ながら気を使ったのかな。
無事握手もしてゲキブルーと写真も撮りました。

葵は祭りを満喫してました。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
TS360017002.JPG
今日は、いつも行ってるCHI-PAPPAの主催でバルーンアート教室に行ってきました。

去年は子供が熱出して行けなかったので今回は楽しみにしていきました。

パフォーマンスとかでは見たことあって簡単なのかなぁと思ったら大間違い!

…とゆうか私に度胸がないのか風船の割れる音に怯えていました。

先生に助けてもらいながら作品はどうにか完成。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TS360014001.JPG
とうとう買ってしまいました…。
じぃに買わせたんですが(笑)、葵は大喜びです!
仮面ライダーにハマッてる葵は電王でゼロノスが出てきてからゼロノスびいき。
ゼロノスベルトはさんざん欲しいと騒いでたのでこないだ買いました。
だいぶ遊んでたんだけど、やっぱ次とゆうか関連商品が欲しくなるみたい。
とうぶんゼロノスごっこが続くでしょう。
すぐに次をねだられないように願いたい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
TS360015001.JPG
今日はアスレチックのあと、銭湯に行きみんなでお風呂に入りました。
現地から持って来たのか別府の湯があり、とても気持ちよかったです。
うちは温泉好きなので葵は露天のお風呂行ったり来たり。
翼も機嫌がよかったです。
そのあと、実家に戻ると恒例の?くら寿司(^O^)
葵はお皿を入れてガチャポンが出て来るのが好きでお皿を集めて入れてました。
今回の収穫は35皿中ガチャポン1個でした。(皿5枚でルーレットなのどのゲームが動いて当たりハズレが出ます)
昼間いっぱい遊んだせいか、葵はいっぱお寿司を食べてました。翼もo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TS360011001.JPG
昨日の夜から私の実家に遊びに来ています。
今日は近くのアスレチックがある公園に行きました。
だいぶ工事が入ったみたいで、前あったアスレチックが様変わりしてましたが、葵が好きなくねくね滑り台は健在!
最初はロープウェイでさんざん遊んでくねくね滑り台では翼も一緒に何度も降りては登っていました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070804_1941~02.JPG
土曜日はポートタワーの花火大会に行ってきました。
毎年いってるんですが、いつもギリギリで駐車場探しに四苦八苦。
な・の・で・今年は4時過ぎに出発。(ほんとは3時に出るつもりが料理を作って遅くなった)
それでも駐車場はいっぱい。
市役所の駐車場を並んで待つ事に。
どうにか30分待ちくらいで入れて6時まで待機。
翼は寝てたのですが、葵は車で騒いで歌を唄ったりしてました。
今年は広場の芝生まで到着!
シートを敷いてのんびり♪
その間、パパと葵は出店巡り。
翼と私は先に唐揚げやらおにぎりと食べてました。
花火が始まると意外にも翼が釘付けに。
去年はまだ5か月で驚いてたと思うんだけど今年は夜空に咲く花火をじっと見上げてました。
パパと葵は半分くらいで花火の下、熟睡してました。
久々にのんびり花火を見れて私は満足でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070803_1757~01.JPG
昨日は幼稚園の夕涼み会でした。
ばぁばに買ってもらった浴衣で行きました。
年長さんのお御輿を応援したり、盆踊りをしました。
花火をお土産にもらい上機嫌で帰りました。
練習しただけあって踊りをみんなでちゃんと踊っていて、成長したなぁと感心して見てました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。