葵と一緒♪

3人の男の子のママです。
子育てに限らず色々書いて行けたらいいな♪


テーマ:
昨日は初めて

豚の角煮

を作ってみました。
どうしてかとゆうと・・・CMです。
あの万上本みりんのCM
見ていて食べたい・・・と思い、初めてながら作ってみました。

万上本みりんと醤油を 1:1 

とCMでいってるし、そんなカンジでいいだろ~と適当に作ってみました。
意外と美味しく食べれたのでよかったです。
料理はチャレンジ!?

  =========================

 旅行先で湯葉刺しが美味しくって乾燥湯葉を買いました。
 お湯につけて戻したのですが、現地で食べたみたく柔らかくありません。
 いい方法知ってる方、教えてくださ~いm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、体の調子が悪く生理のような出血が止まらないので病院へ行ってきました。

母乳で育てていると体が戻るのに時間がかかるとは聞いていたのですが、さすがにおかしいなって思ったんですよ。

結果、ホルモンのバランスがくずれているとゆうこと。。。

もう一歳過ぎたので卒乳を考えてみては?とゆうお話でした。

産まれた時は黄疸も心配で一生懸命、母乳を飲ませてやってきました。

卒乳・・・まだまだ先に考えていたのでちょっと悲しくなっちゃいました。

でも急ぐ事はないので徐々にと言っていたし、子宮ガンの検査をしたのでその結果が大丈夫であれば、まだ飲ませていてもいいそうです。

少しずつ卒業だ・・・ってゆうのを息子も感知したのか、急におっぱいに執着してきた気が・・・。

私が意識しだしてきたのか、わからないけど卒乳はまだ遠し。ってカンジです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
インフルエンザは、なぜ毎年打つのか?


とテレビでやっていました。

はしかなどのように一回で済まないのは毎年ウイルスが変化するから。。。

・・といってもインフルエンザの予防接種って高いですよね。

幼児は二回だし。うちの方では一回2500円。

二回やったら5千円飛んでしまうぅ~

今年はピークが早いらしく、接種するならピークの二週間前が望ましいらしいです。

今月中か12月入ってすぐが望ましい。

といってもうちは打つの決め兼ねています。

病院の広告で「毎年80人の子供が亡くなっています。」ってあったけど脅し!?コワッ

でも後悔する前に打っておいた方がいいかしら???

予防に効果的なうがい方法やってましたよ。ご紹介~

 ①口を洗うブクブクうがい
 ②喉を洗うガラガラうがい


の順でうがいするんだそうです。言われてみれば、そうだ。

これで少しは予防しようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、予防接種に行ってきました。

遅れていて、まだ三種混合が終わってなかったんですよ。

風邪など引いて出来なくって、やっと三回目。

あと、追加とはしか、風疹が残ってる。

葵は内診も注射も今では大嫌いで(6ヶ月くらいまではケロッっとしてた)

大泣き(××)

押さえるのが大変でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
祭日にカレスト幕張に行ってきました。

日産のディーラーで色んな車(日産意外も)が試乗できるんですよぉ~

旦那サマはお目当てのマツダロードスターをチェック!チェック!

欲しくって探してただけあって、あ~だこうだと店員サンとお話してました。

私は、さっぱりぃわからないので葵と中で遊んでましたよ。

よし、試乗ってなった時、ツーシーターで葵抱っこでは乗せてもらえないので諦めました・・・(涙

乗ってみたかった。。。オープンカー

(オープンで試乗したわけじゃないけどね。)

私も何か試乗したかったのに旦那サマは見積もりだなんだと話して結局乗れずじまいでした。トホホホ・・・

昨日ね、ネットでロードスターの懸賞 みつけちゃった。

当たれば買わなくって済む。・・・ってか当たるか!?

まぁ~応募しなきゃ確率はゼロだしね。笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さっきニュースで、ペ・ヨンジュンが来日ってやってた。

ファン一人を密着してたけど、すごいな~

会社休んで成田まで行ってたよ。

ヨン様に興味ない私。。。

韓流ブームには乗ってません。が最近「天国の階段」はみてる。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
11/20、22と塩原温泉へ行って来ましたぁ~

最初、紅葉を見に行きたかったのですが、宿が取れず、もう枯れ葉の塩原へ。

でも気候的には歩きやすいし、いいカンジでしたよ。

遊歩道を歩いたんですが、葵が進まな~い

座り込んだり立ち止まってばっかり。

でも急ぐ旅でもないし、のんびりリフレッシュしてきました♪d(⌒ー⌒*)

川治、鬼怒川方面へ下って帰ったんので少し紅葉は見れましたヨぉ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちの旦那サマは意外と育児熱心。

色々な本を買ったり借りたりして読んでいます。

私は本にとらわれることなく自由にやってるんですが、

最近の旦那サマの口癖は、「左利きにしてやる」です。

左手を使う事により右脳が発達するそうです。

右脳は芸術的なモノを扱う脳なので芸術肌の子に育てたい。と・・・

でもね、現時点で葵がモノを手にする時は右。

無理に左にするのってどうかと思うんだよねぇ~

そのへん、パパとは、ちょっとかみあってないkazumiなのでした・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ゙~日付変わっちゃった~~~

昨日は、いい夫婦だったみたいで気づくのが遅かった私。

・・・とはいえ何があるわけではないのですが、さっき旦那に言ったら、そうだよ。って。

知ってたんかーい!!・・・じゃぁ早く帰れよ。

昨日寝るのが遅く朝が早かったので仕事終わり車で寝てたって・・・。(--;

先ほど帰ってきました。

そう昨日寝るのが遅くなった原因は、付き合って初めてのクリスマスの話。

ディズニーランドへ行ったんですが、そこで私がコケタ、コケてないの言い合い。

二人とも譲らない性質なので、絶対間違ってないって思ってるの。

てか、ほんとに転んでないのよ・・・転んだのは別のトコ。

昨日の旦那サマはお酒をいっぱい飲んで酔ってたものだから、よけい性質が悪い。

そんなコトで言い合いしてる夫婦って・・・・。

まぁ~結果は出ていませんがね。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミサさんにトラバします。

インターネット依存度占いってのをやってみました。

最近ネット依存症ってゆうのが話題?になってますよね。ニュースでもやってた・・・。

私の結果は・・・・

  E級 48point

 若干依存傾向が見受けられますが、
 特に問題無いレベルです。
 誰でもなりうる程度ですので、
 今後の動向に気を付けて、
 ハマリ過ぎないようにしましょうね。
 いつ、どうなるかは分かりませんから。



でした。たいしたことないってコトかな。
でも最近ネットに向かう回数は増えていますね。確実に・・・

ちなみに平均は69.9pointだそうです。

みなさんは、どうでしたか?

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。