底辺から頂点へ 男子高校生大学受験までの軌跡

中高一貫校の男子校へ入学したものの成績は下降するばかり。
気がつけばもう高校1年も残り4か月。
大学受験までに巻き返しをはかるべくママちゃん動きだしました。
大学受験まで日々の生活を記録します


テーマ:

我が家のDK(息子)、もうため息ばかり

 

勉強が辛いらしい・・・

 

そうですよね。中高一貫校に入学してから5年間遊び続けてきたのだから

 

ちょっと勉強したからって追いつくわけもなく・・・

いきなり長時間勉強なんかできるわけもなく

 

イライラし始めました・・・

 

10日(金)に東大合格発表もあり

各高校の進学詳細がネットに掲載された。

 

DKの学校も上位校。先輩方の成績はとても素晴らしい

 

自分がどこまでやれるかのか・・・

 

自分の中で格闘しております

 

母は遠くから応援していたい気持ちがあるのだが

どうしても口が先に出てしまう。

 

ちょっと反省・・・

 

応援しよう。

何ができるか。考え相談してみよう

 

センター試験まであと307日 国立前期試験まであと349日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。