トラウマ克服!人間関係改善アドバイザーとくちゃんの人生を変えるブログ 

    親からの精神的、肉体的虐待・存在の否定。家庭崩壊 自殺未遂 孤独 
    人間関係に誰よりも悩んだあなたへ!!自分らしく自分の人生を生きよう!!!

                             

NEW !
テーマ:

自分の考えの制限を外していく

自分が一番自分を縛っている

そんなことは自分なんかにはできない

自分はこうしなきゃいけない

自分はこうあるべき

これをやって失敗すると人からどう思われるか分からないし、怖いからやらない。


親元を離れ、一人で生計を立て始めたら、

あなたを縛る一番のものはあなた自身の中にある考えや思い込みだ。



そんなことはできない
わけではなく、
できないと思い込んでいるだけ。

自分はこうしなきゃいけない
わけではなく、
そう思い込んでいるだけ。

自分はこうあるべき
ではなく、
そう思い込んでいるだけ。

どう思われるかわからないって、
人が悪く思うと思い込んでいるだけ。


親が、夫が、子供が、会社が、縛られて
嫌なら従わなきゃいいだけだし、
本当に嫌なら、全部変えればいい。


『 えーそんなことはできないよ〜 』

って、そんなことはなく、
そう思い込んでいるだけ。

自分で自分を縛るのはやめて、
自分のことを過小評価するのもやめて、
自分の本当にやりたいことをやっていく。

死ぬときに『 あー、ああしておけばよかったーー 』なんて後悔をしないために。


死ぬとき(すぐ前 )に後悔することは日本でもアメリカでも、


もっと自分の人生、勇気を出して心のままに動けばよかった、

安全パイを選ぶのではなくもっと冒険すればよかった、もっとチャレンジすればよかった、


本当に好きな人に勇気を出して告白するべきだった


自分の中のアイデアをそんなことはたいしたことないと思わずに形にしておけばよかった


人目なんか気にせずに、自分の思うように行動すればよかった



やったことではなく、安全パイを選んでやらなかったことを後悔するという、
そんな統計が病院で出ているらしい。


あなたは自分の人生、
安全パイで逃げていないか?

もちろん、安全は大切。

でも、それ以上に大切なのは自分の思いや心の叫び、感覚だ


あなたは人生、冒険していますか?


リスクがなければリターンはない。



そして、安全に思えることには、
死ぬときに後悔するという最大のリスクがある。




リスクを怖がらない人生を。


冒険を怖がらない人生を。



そもそも、あなたは地球に冒険しにきたんだよね?

だったら冒険しなきゃ。


失敗はただの経験。
沢山の失敗をすることは沢山の経験を積むこと。

シュートは打たなきゃ入ることはない。

外れること(失敗)を恐れずにシュートを打ちまくるのだ。

ビビっている場合じゃない。
躊躇している場合じゃない。

そうしている間にあなたの人生は終わりを迎える。

ただただ、自分の心に素直に生きる。
自分の心と身体の声を、感覚を、無視しない。

しっかりとキャッチして、後悔しない人生を生きよう。

{E8062FCD-3573-4109-9867-8AC8B6B87926:01}

後悔したくない
後悔しそう
もっと自分らしく生きたい
早く進みたい

そんな方はこちら


30名限定【 3000円+お気持ち代セッション 】



31日  8時〜空きが出ました。




セッション詳細はこちら







<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 





















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何かをやるとき、
やる前に結果は気になるよね。

結果は大切でもある。

でも、凄く大切なのは自分の力を出せたかということじゃないだろうか?

自分の持っている力を全て出せたかということ。


恋愛
仕事
スポーツ

なんでも。


人の目や何かを気にして、
余計なことを沢山 考えて、
自分の力をセーブするのではなく、

自分の気持ちに正直に
自分の思うようにやってみる。

持っている力を出し切ってみる。

その時、やる前に見えなかった沢山の
素晴らしいものに出会えている
あなたがいることだろう。

力を出し切る前よりも少し進化、
成長しているあなたがいることだろう。

人生はあなたの考えている予想など
アッサリと外れるのだ。

あなたの考えている以外の選択肢は
星の数ほど出てくる。

今やる前から行き詰まりを
感じる必要なんてない。


とりあえずやってみようよ!!


必ずあなたにプラスになるに違いない。


100%こうなる、
なんてことは存在しない。

地球は可能性の星なのだ。


僕は自分の気持ちに正直に、
可能性を信じて生きていく。

クソみたいな人生を生きてきた僕が
数々の苦しみを超え、

這いつくばりながらも、
散々、泥水を飲みながらも、
自分という自然な光を放つ存在として、
暖かい光を放つ存在として、
人に勇気と希望を示す存在として、
社会に貢献していきたいと思う。


孤独な人が少しでも自分と自分以外の人とつながれるように。

孤独ほど悲しいものなんてないのだから。

今自分のやりたいことに力を出し惜しみしないで、全力で今という瞬間に生きていたい。
{4B4985BE-FCEF-4C81-A0EB-518A38B4EEBB:01}


人間関係に行き詰まっている人
苦しみの底にいる人
希望の見えない人

自分が自分とのつながり方が分からない
本当の自分で生きることって
どういうこと?

人目を気にして本当の自分を出せない

自分とつながりたい

自分の心と身体の本当の声を聞きたい



そんな方はこちら


30名限定【 3000円+お気持ち代セッション 】



残り12名



セッション詳細はこちら







<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうすれば人とつながれるか?

それはまず本当の自分とつながること

本当の自分の心
感じていること
本音の部分

それを聞かない、気づかない、感じないでは人とはつながれない。

なぜなら、
自分が偽りの自分で生きていて
そこでつながった人たちは、
本当のあなたじゃないあなたを見て
集まって来た人達だから。

まず、本当の自分 と自分の間に溝がある、
(繋がっていない状態)

そこですでに途切れているのだ。

本当の自分 そのあとに溝 
(途切れている、繋がっていない)

そのあとに偽りの自分
(本音で本当の自分を表現していない自分)

そこから自分以外の人

文字だとわかりにくいな。


例えるなら、

流しそうめんで上の方の竹に
一箇所、仕切りがある。
下がいくら仕切りがなく、
それぞれの竹がちゃんとつながっていても
上の一箇所の仕切りをどけなければ、それより下にそうめんが流れることはない。

そんな感じ。(伝わったかな?)


自分が本当の自分と繋がっていないのに、
他の人と本当につながることなんてない。

人とつながりたければ、
まず自分の心と体の声をしっかり聞き、
自分の本音や素直な気持ち、感じていることをごまかさないこと。
しっかりと自分が受け止めてあげることが大切です。

{F4E43C60-EF32-4F5F-BE9E-14F38708B22D:01}


自分が自分とのつながり方が分からない
本当の自分で生きることって
どういうこと?

人目を気にして本当の自分を出せない

自分とつながりたい

自分の心と身体の本当の声を聞きたい


そんな方はこちら

30名限定【 3000円+お気持ち代セッション 】



残り13名



セッション詳細はこちら






<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 






















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴミの人生
ゴミとして生きてきた
ゴミのような扱いを散々受けてきた
人として扱われなかった
一人の人間として尊重されてこなかった
底辺の人生
不自由と制約
やりたいことなんて出来ず
やりたくないこと
やらなきゃいけないこと
そんなことばかりのあまりに楽しみのない人生を生きてきた

惨めな思いは人の何千倍もしたんじゃないだろうか?
楽しい、美味しい、嬉しい、気持ちいい、
そんな思いは人の何千分の一しかしていないんじゃないか。

物心ついたときからずっと不安だった。
楽になりたいってずっと思ってた。
死にたいってずっと思ってた。
人を殺したいってずっと思っていた。
20年以上も。

なんで自分はこんな悔しい惨めな思いをしなければいけないのか?
なんで自分はこんなに何もないのか?
日本において一人スラム状態。

夜中の2時、 みんなは家の中。
僕は行く場所がなくて外をウロウロ。

知らない人のマンションに忍び込み、
階段の踊り場で眠ったり、
コンビニで時間をつぶしたり。

みんなはとっくに寝ている。
僕は寝たくても寝れない。
普通に夜、眠ることすらできない

みんなは誕生日を祝ってもらえる。
僕の誕生日は祝ってもらえるどころか
忘れられてる。

みんなはちゃんとした歯がある。
僕は歯磨きすらちゃんと教わっていないから
虫歯だらけ。
あげく殴られて歯は折れている。

普通の人は普通の足。
僕の足は夜中じゅう正座させられるから
骨が変形して育ってしまった。
変形した醜い足。
自分の夢である格闘技を続けることもできない変形した足。
レントゲンで見ても変形している。
お医者さんも変形してるねと太鼓判。
子供の骨はまだ柔らかいから、
変形しちゃったみたい。

多くの人はお母さんのご飯の味を知っている。
僕は母の味を知らない。まったく記憶にない。


そう、僕は宇宙からゴミって認定された人間なんだ。

だからこんなにひどい目にあってきたんだよね?

僕はクズなんだよね?

人間として扱われる必要なんてない
クズ人間なんだよね?

だからこんなに酷い人生を与えられているんだよね?
こんなに酷い目にばかり合うんだよね?

みんなが当たり前に与えられるものが僕には与えられない

そう、僕はクズでゴミだから。

いつまでも少ない給料で
どこまでも低次元のやつらと
くだらないやりがいなんてものもない世界から抜けられない

ゴミでクズな人間、それが僕だ。宇宙から見たら。

でもね、僕は宇宙なんてクソっくらえなんだ。
神様とかいたら殺してやるし。

あなたにね苦しい環境や
悲しい出来事、
孤独、
とにかく辛い状況を作っている宇宙や神様は僕があなたの代わりに殺してあげるよ。
ふざけんじゃねー!!!!!テメエがこの人生を生きてみろや!!!!
お前がこの苦しみ味わってみろや!!!!このボケ!!!クズが!!!!
って、あなたの分もめっためたにして殺しといてあげる。
自分の分をやるついでだから(笑)

え?なになに?

神様を殺すとか
宇宙がムカつくとかバチが当たるんじゃないかって?
環境のせいにしてるんじゃないかって?

はいはい。綺麗ごと。
あなたの言っていることは綺麗ごと。

綺麗ごとが言えるのは運が良かった人。
運がよく恵まれていた人。
運がよく結果が出た人。

本当に苦しい状況で必死で努力しても結果が出ないことだってあるんだよね。

誰かがうまくいった努力と同じだけの努力をしたってうまくいかないことだってあるんだよね。


我慢せずに言ってやれ。


宇宙のバーカ!!!って。

神様のバーカ!!!って。


言ってやればいい。

{AF1D631A-DD58-4AFE-8B41-BC5577A3A53B:01}


僕のセッションでは、そんな強いストレスとどう付き合って、楽に生きられるか、ということもスキルを使ってあなたの中から引き出します。



30名限定【 3000円+お気持ち代セッション 】



残り13名



セッション詳細はこちら






<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【 『 3000円➕お気持ち代 』セッション始めます。 】


■ なぜ、普段は15000円のセッションをやっているのに『 3000円+お気持ち代 』セッションをやろうと思ったか。

僕は、15歳から家族と絶縁状態で、絶望の人生を生きてきました。学歴も中卒でほとんどが日雇いの仕事や肉体労働などにしかつけず、8月はお盆休みなどで収入が減って不安でした。

また暴力的な父親のトラウマで人間関係も築けなく、職場を実に110回以上変わりました。

そんな惨めで苦しい人生を変えたくてセミナ―を受けようと思いましたが、頼る人もおらず、消費者金融に借金をするしかありませんでした。

そんな経験から、かつての自分のように大きな苦しみを抱えていたり、悩みもがいている人の力になりたいと思いました。



■こんな方に


・かつてのボクのように、悩み苦しんで、現状から抜け出すヒントが欲しい人
・本気で変わりたい人、何かを変えたい人
・希望がほしい人
・周りの人には言いにくい、小さな悩みにとらわれている人
・誰にも言えない、わかってもらえない悩みを抱えている人
・漠然とした不安を抱えている人
・ストレスまみれの人生から抜けたい人
・自分の思考パターンを変えたい人
・コミュニケーションに悩んでいる人
・人との関係が築けない人
・人のよいところが見れないで苦しんでいる人


*偵察目的の同業者の方、冷やかしの方はご遠慮ください。



■ お気持ち代について


3000円セッションを受けて、それ以上の価値を感じたら、
セッション終了後あるいは数週間後、数ヶ月後、数年後でもいいです、
少しでもお金ができて、あ〜とくちゃんのセッション3000円以上の価値があったよなと思ったら、プラスアルファのお金を振り込んでください。

1000円でも、1万円でも100万円でも、いくらでも結構です。
もちろん、3000円分の価値しかないと思ったら、お気持ち代は払う必要はありません。


自分の人生を変えたり、自分の大きな課題を解決に近づけるのに3000円すら払えないという方は今回は諦めてください。3000円だったら、友達や親戚、会社の人から1人 1000円づつ借りても3人に借りれば受けることができます。

今、何かに悩んでいて、相談に乗って欲しい、
本気で変わりたい、変えたい、現状から抜け出すヒントがほしい、希望がほしい、少しでも楽になりたい、
そんな方は是非、この機会に利用していただけたらと思います。



■ セッションの方法


スカイプ、ライン、フェイスブック電話、
電話(通話代は負担してください)、
チャットのいずれかでやります。

ただし、僕の指定の場所(都内)に指定の時間に来れる方のみ、対面セッションを
『 4000円➕お気持ち代 』でお受けします




■ お支払いについて


基本料金の3000円、( 対面4000円 )は前払いとさせていただきます。
セッションを受ける前にお支払いください。
お気持ち代は後払いで結構です。


今回の試みが必要としてる人に届きますように。
僕の今までの学びや経験が必要な人に届き、
お互いに豊かになるといいなと思っています。




■募集人数



先着30名 ( 30回 )



終わり次第終了とさせて頂きます。


( 以前、僕のセッションを受けたことがある方でも受けれます。
同じ方が複数回受けて頂いても結構です。)





■お申し込み



セッションのお申し込みはwatankoyukinko☆gmail.com
までご連絡ください。

(☆を@に変えて下さい)


①対面か遠隔(スカイプ等)どちらが希望か必ず書いて下さい。

② 都合の付きやすい曜日と時間帯を書いて下さい。



あなたの身近に必要そうな人がいたら教えてあげて頂けると、
とても助かります。必要な人に届きますように。

{3BE5494F-55ED-4209-9CF4-5992391F54D2:01}



(*本人が特定される写真、内容はご本人の許可なしに載せることはありません。ご本人に許可を頂いた場合のみ掲載させ頂きます。)





<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れやすいあなたの体力と気力を簡単に増やす方法。

イメージで無駄な緊張をとる、
無駄な力を抜く。


イメージだけで本当に効果があるの?

そう疑問に思う人もいると思いますがイメージは身体にめちゃめちゃ作用します。

そもそも、人間の体は脳の指令で指を動かしたり、足を動かしたり、
色々なことをしています。

脳に何かが起これば、体に反応が出るのは当然と言えば当然のことです。

簡単な例を1つあげると、
男性はかわいい女性の裸をイメージ
するだけで勃ちます。
イメージしただけで身体の一部分の状態が倍くらいの大きさになります。

実際に目の前に裸の女性がいなくても、実際に女性を触っていなくてもです。

食べ物をイメージして唾液が出てくるなんてこともみなさん、経験があると思いますし、

怖いこと、嫌なことを考えて
身体が緊張し、こわばった経験は
誰でも一度はありますよね。

イメージは身体、筋肉、精神に
とても影響を与えます。


さて、ではそのイメージの力を使って、実際にどうやって無駄な緊張(力)を抜いていくのかをご紹介しますね!

無駄な緊張のある時間を減らすことで、自分の体力、気力、エネルギーの消耗を防ぐことができます。

まず1つの方法は自分の姿勢を正し、
そこから少しだけ力を抜きます。

そして、

自分の好きな場所をイメージし、今まさに自分がそこにいてくつろいている
イメージをする。

これだけです。

ポイントは今、本当にそこにいると
ある程度リアルに思えるくらい
しっかりとイメージすることです。

自分がどこにいて、
どんな姿勢をしていて、
何を見ているのか?

匂いは?
風は吹いているのかいないのか?
体の感じはどうか?
温かいのか冷たいのか?
重いのか軽いのか?
太陽は出ているのかいないのか?

誰かと一緒にいるのか?
一人なのか?
そこで何をしているのか?

ありありとイメージします。

できればこれに深い呼吸を合わせるとさらに力が抜けてリラックスできます。

もう1つの方法は自分の好きな花を思い浮かべてもらって、自分がその花に辺り一面囲まれているイメージをすることです。

これも先ほどと同じように今自分が本当に好きな花に囲まれてる場所にいると、ありありとイメージしてみてください。

これだけで花粉症の症状が少し収まったりもします。

先ほどと同じように呼吸も合わせて行うとなおよしです。

イメージの力を使うことで、体の痛みを大幅に減らしたりもできます。
うまくいくととても痛い寝違いの痛みや腹痛をほぼ無くすことも可能です。

昨日お伝えした、呼吸とイメージ、是非、色々な場所で、
何度か試してみてくださいね!






30名限定【 3000円+お気持ち代セッション 】



残り15




セッション詳細はこちら






<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

体力が今の倍くらいあったらな〜
体が二つあったらな〜
疲れない体が欲しい

そんな風に思ったことはありませんか?

何を隠そう、明日から簡単にあなたの体力と気力を増やす方法があります。

正確には体力、気力を増やすというよりは、疲れを減らすが正しいです。

今まで仕事が終わるまでに100疲れていたら、その疲れが半分の50になったら、残りの50の体力と気力を仕事の後の自分の夢を叶える時間などに注げますよね。

物事に注ぐエネルギーの大きさによって結果は大きく変わります。

当然、正しく多くのエネルギーを注げば結果も早く大きく出てきます。
ではどうしたら、同じ仕事をやっても自分の体力と気力を減らさずにできるのかというと、



『 無駄に緊張している時間を減らす 』



ことによって可能になります。


実際に僕はこれを意識しだしてから、体力の消耗が以前に比べて極端に減りました。

また以前、自衛隊に所属していた時があったのですが、自衛隊の中で体力測定があり、その体力測定中も常に僕はこれを意識していました。

動作の最中でも無駄な力を抜くことに意識を向け、意図的にエネルギーの消耗を防ぐことで、スポーツ推薦で大学に行くような体力自慢の若い子たちがいる中で、
ほぼ最年長で自衛隊に入り、学生時代は部活も禁止され、中学のときは体育の評価が5段階で2だった僕も見事に体力測定で区隊で1位をとり表彰されました。

なのでこの方法の効果は本当に大きいです。

そもそも、緊張している状態というのは心だけでなく、
筋肉に力が入っています。
筋肉に力が入り、硬くなって血管を圧迫し血液の流れが悪くなっているんです。

人間の血液は食べたものの栄養や、吸い込んだ酸素を身体の細胞に届け、帰りに不要な老廃物やいらないものを回収する働きをしています。緊張しているとそれがスムーズにいかなくなってしまうんです。


車がガソリンがなくて走るでしょうか?


走りませんね。


中のパイプがつまっていてちゃんとスムーズに動くかというとこれも動きません。

人間の身体も一緒です。
身体は常に酸素と栄養を求めています。
常にいらなくなったものを排出しようとしています。

仕事中、無駄に(必要以上に)緊張していませんか?
満員電車、無駄に緊張していませんか?
寝ている時、緊張していませんか?

無駄に緊張することで余計に体力、精神力を消耗してしまいます。

また、こんなことも影響しています。

不安なことをそのままにして、ずーっと不安が残っている状態。
先延ばしにしていることがいつも頭の片隅に残っている状態。
嫌な人と一緒にいる時間。
嫌なことを考えている時間。
同じ姿勢をずっと続けている時間。

(どんなによい姿勢をしていても、同じ姿勢を続けることは身体にとってとても毒です。)

自分では気づかなくても無意識に身体に力が入っていることも多いです。
そして、起きている時だけでなく寝る時にも力が入ったまま寝ている場合も多々あります。

このように無駄な緊張をどれだけ減らすか?

 無駄に緊張している時間をどれだけ減らすか?

が疲れを減らすためにはとても大切になってきます。

疲れが減り、身体に多くのエネルギーが残っていれば、それだけやるべき大切なことに注げるエネルギーも多くなり成果も出やすくなります。

できるだけ多くの時間、自然体でいることを意識してみてください。

自然体でいるときは身体に無理な負担がかかっていませし、緊張もしていません。

していても必要最小限に緊張しているだけです。

(姿勢を保持するためなど)


では、どうしたら自然体でリラックスしていられるのか?

どうしたら緊張状態を作らずに、いられるのか?

特に職場、学校、満員電車、緊張しやすいのは自分一人でいないとき。
そんな時にも簡単にできる、いつでもどこでも無駄な力を抜いて自然体でリラックスできる方法をお伝えしますね。


それが、



呼吸とイメージ



です。


まずは呼吸。

呼吸を整えます。
緊張して、浅くなっている呼吸を意識して、深い呼吸に戻していきます。

僕が良くやっているのは、鼻から息を長く吸って、しばらく止めます。

苦しくなるまで我慢して止めます。

意図的に緊張状態を作ります。

そして、『 ん、ん、』 と苦しくなってきたら、口から細く長く吐きます。

『 フー ーーー 』と音が出るような感じで。

そして、息を吐きながら、身体の緊張して力が入っているところの緊張がとれていくイメージをします。

『 フワ〜〜〜〜 』と力が抜けていくイメージです。


これをひたすら繰り返します。


慢性的に緊張している、身体に力が入っている人はなかなか力を抜いてくださいと言っても力が抜けるものではありません。

そういったときは、逆に一度緊張を強くしてもらうとそのあとは自然に力が抜けます。最大限力を入れ続けることなんてできないので、自然に力が抜けていきます。

そして、もう一つの方法がイメージの力を使う方法です。

ですがイメージの方法に関しては、
かなり長くなってしまったのでまた次回の記事で書きたいと思います。


是非、明日から、
職場や、満員電車、休憩してるとき、
いつでもいいので、
呼吸を整える時間を作ってみてください。

そして無駄な緊張の時間を減らし、

自分のエネルギーを本当に注ぎたいものに存分に注いでいきましょう!!!

 

呼吸を整えることを寝る前にやることでも、とてもよい状態で眠りにつくことができますよ。




{FB53E4B6-6696-4115-BE59-A0BEEA71E037:01}


呼吸だけじゃ今の苦しい状況は乗り切れない。
早く解決したい、早く楽になりたい!
早く前に進みたい!



そんな方はこちらをご利用ください。


30名限定【 3000円+お気持ち代セッション 】



残り16名



セッション詳細はこちら






<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までの人生、物心がついてからあなたは自分の話を評価判断のジャッジが一切ない状態で安心して話せたことがあるだろうか?

人は本当に安心して自分の考えや思いを自由に話せる場があれば、
話すだけで勝手に頭の中も整理されていく。

今あなたの生きている日本の社会、
会社、学校、家庭、
所属しているコミュニティは、

どれだけ余計な評価判断というジャッジの混じっていない
安心な場所だろうか?

どれだけなんでも安心して話せる空間や時間、相手がいるだろうか?

今の日本社会に生きる人の本当に多くがそういったものがないのではないだろうか?


本当に安心して、自分の本音を自由に話せる場や相手がいない人が悩み、
行き詰まる。

自然に触れると安心するのは、自然は一切の評価判断をしてこないから。
あなたをジャッジなどせず、あなたの存在をただただ受け止めてくれるから。
ただそこにいてくれるから。

僕のやっていることはクライアントさんにとにかく安心してなんでも話せる場を作ること。

今まで誰にも話したことのなかったことや、話せないと思っていたことを話せるようにしてあげること。

そのときに僕の今までの散々な経験が役に立ってくる。


14歳のときにホームレスで全てを盗んで生活していたこと。

15歳で家を出てから人間関係を築けずに職場を110回以上変えたこと。

17歳のときに引きこもり、自殺未遂をし、沢山の人を殺そうとまで思っていたこと。

32歳まで友達がいなかったこと。

人よりも動けない経験、ダメダメな経験、グダグダな経験、
惨めな経験は星の数ほどしてきたと思う。
だからこそ、僕のところに来る人は安心して何でも話してくれる。

それを丁寧に丁寧に聞いていくこと。一つの事柄や言葉も深掘りして隠れているものを見つけ出すこと。それをすることでクライアントさん自身が現状をしっかりと把握ができ、勝手に色々なことに気づいていく。


現状をしっかりと把握しなければ色々な問題の打つ手を考えても見当違いになってしまう。


カレーを作っていて、ルーがなくて困っているのに、人参を持ってきてもしょうがない。

鍋を乗せて火をつけようとした時にガスコンロが壊れていてカレーを煮ることができないのに、さらに新しい鍋を持ってきてもしょうがない。水道工事の人を呼んできてもしょうがない。


まずは今の自分の現状、状態をしっかりと詳細に把握すること、
どんな状態になっているかを知ること。


そして、何が自分の好ましくない現状を引き起こしているのか?

自分の行動パターンの間違いに気付き修正すること。

自分のコミュニケーションのパターンの間違いに気付き修正すること。


自分以外の視点、相手の視点、上司の視点、部下の視点、同僚の視点、お客様からの視点、親の視点、兄弟の視点、友達の視点、

時には未来の自分や過去の自分、もう死んでしまった家族からの視点などなど、

問題や課題別に自分以外からの視点で物事を多角的に見ることで、今解決ができないで行き詰まっている問題の解決の糸口が見つかっていきます。

自分が迷路に入るとどっちに行けばいいのか分からなくなる。

でも、その迷路にいる自分を高いところから俯瞰してみれば どうだろう?


どう進めばいいか分かりますよね?

それと一緒です。



{A8FFB996-1EA7-453B-96C5-6F7F27DAF60A:01}


【 まだ募集中です。】

ボクの今やっている30名限定『 3000円+お気持ち代 』セッションも、
もちろん何のジャッジもしません。
ただただ、あなたに安心して話をしていただき、問題の本質を探っていきます。


セッションの詳細はこちら







<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

環境のせいにするなと人はいう。

ではトマトや植物、なんでもいいが、
それらを育てる時に良質な土ではなく、砂漠の砂やアスファルト、
コンクリートの材料で良いトマトが育つというのだろうか?

土にもこだわるのではないだろうか? 

水をやる頻度にもこだわるのではないだろうか?


土や水は環境であり、
トマトや植物があなただ。

オリンピックで金メダルを目指すのに、
毎日 白米だけで金メダルがとれるパフォーマンスが発揮できるのだろうか?

なぜアスリートが食事にも気をつけるのか?

それはパフォーマンスが変わるからに他ならない。

人間の体は食べたものでできている。

環境によって食べてきたものも違うのだ。

夜はぐっすりと安心して眠れたか?
恐怖に怯えて眠れなかったのか?
睡眠の質さえも全然違うのだ。

採ってきたカブトムシを炎天下の中、
虫カゴにいれておいたら1日で死ぬだろう。

炎天下の中、虫カゴに閉じ込められるというのはカブトムシに与えられた環境だ。
環境の力は虫だけでなく、
人間の命を左右するほどに大きいものなのだ。

カブトムシやトマトや植物、動物と人間は違う。そういう人もいるだろう。

果たして、そこまで違うのだろうか?


植物は動けない?


そんなことはない。根を生やし、
水を求めて動けるではないか。

人間だって小さい頃は自由に動けないし、
大人になっても国や常識、文化、世間体、しがらみ、お金の制限などで大きく動けないことは本当に多い。


環境のせいはせいなのだ。


親のせいはせいなのだ。


親の間違いは間違いであり、
社会の間違いは間違いであり、
子供や自分が全ては自らの責任だからと
親や社会の不手際やミス、いたらなさを引き受けることはないのだ。

事実は事実。
親のせいは親のせい。
環境のせいは環境のせい。
社会のせいはせい。

それぞれの責任を自分に押し付けられて納得する必要はない。

環境の悪い中で必死で生き抜いてきた
人間にたやすく環境のせいにするななどというべきではない。

お前が同じ環境を生き抜いてから
それを言ってみろという話だ。

自分より良い条件や環境で生きてきた人間の
『 環境のせいにするな  』自分のやるべきことをやれなどという
綺麗ごと、たわごとは劣悪な環境を生きてきた人間にそのまま響くことはない。


ただ、

全てを環境のせいにして
自分の出来ることをしないというのは違う。

環境のせいは環境のせいで
環境の責任は環境の責任。

そして、環境が悪くとも、自分にできることは放棄せずに精一杯やるということ。

腐る時は腐ればいい。

本当に動きたくないときに動かなくてもいい。
しかし、自分が動き出さなければ現実は変わらないことは多い。

誰かがあなたの人生をよくするために動いてくれることなど
ほとんどないし、あったとしてもそれはほんの一瞬、
いっときのことなのだ。
自分の人生の舵を切るのはやはり自分。

かくいう自分もメンタルコーチを仕事にしつつ、
それでもなお腐ってもいる。

いまだに苦しみの多くは環境のせいだとも思っている。

それでも愛がどうだとかも言う。

それでいいじゃないないか。

俺は俺なのだ。
あなたはあなたなのだ。

どんな人生でも自分の人生に誇りを持て。
どんな人生でも自分の人生に自信を持て。

あなたは500万年以上あるであろう人類の歴史の中で
ただ一つ、唯一の人生を生きている勇者なのだ。

道無き道をいく、前人未到の地を行く勇者なのだ。

自分の心に誇りと自信を!
そして、愛を!!!

自分と全てが違う条件で生きている他人の言葉に振り回される必要はない。

自分の信じた道を進めばいい。

自分の人生の責任はあーだこーた言う周りの人間はいっさいとってはくれない。すべての人生の責任をあなたがとることになるのだ。

自分の信じる道を行け。

自分の心と感覚を信じ、
世界に一つだけの自分の人生を
世界にひとつだけのオリジナルな喜びの形で彩どっていくのだ。

{C22EC974-3F4A-4DB4-93DF-3368FB9F2524:01}

{37A84551-435F-41B8-A23C-F0B237C12A7F:01}

{E8C0D9AC-C52B-408C-855E-CF8C78069086:01}

{2302D6AA-F4F1-4663-AB7B-071471634D05:01}


【各セッションのご案内】
   
・体験セッション    10,000円
      ( 一人  1回まで )

 ・対面セッション 15000円

・チャットセッション15000円


全て時間は70分〜90分まで。

( 対面セッションのみ別途二人分のお茶代をご負担お願いします。)







【お茶会の開催予定】


9月25日

詳しくはこちら





<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この記事を読んでくれているあなた!!

いつも読んでくれてありがとう。
たまたま今日読んでくれてありがとう。

僕はあなたを愛してるよ。

もちろん度合いはあるし、
あなたに会ったこともないかもしれない。
何言ってるんだって思ってもらってももちろんいい。
綺麗事でよくわからんと思ってくれてOK。

読んでくれているあなたがいるから、
僕はまだ記事を書こうと思えるんだ。

誰も読んでいなかったらもうとっくにやめてると思う。

今日はあなたにとってどんな1日だった?

楽しい1日だった?

それとも、いつもの退屈な1日だった?


もしかしたら辛い1日だったかな?


今日、仕事に行った自分に、お疲れ様、
よく頑張ったねって言ってあげよう。

今日、生き抜いた自分によくやったねって言ってあげよう。

今日、楽しんだ自分に良かったねって言ってあげよう。

今日辛く苦しかった自分によしよしそうだよね。
辛いよね、苦しいよね。よく頑張ってるね、
分かるよ。
大丈夫だよって言ってあげよう。

よしよしって頭を撫でてあげよう。

心の中で抱きしめてあげよう。

ギューってギューって抱きしめてあげよう。

僕はねあなたに言いたいことがあるんだ。

それはね。

いつもありがとうってこと。
あなたは僕に何もしてないと思ってるかもしれないけど、
僕の記事を見てくれているだけで、
読者になってくれたり、
いいねしてくれたり、
何か感じれてくれているだけでも僕は嬉しい。
もちろん、わからない場合も多々あるけどね(笑)

今日、あなたは自分の気持ちを大切にしただろうか?
今日、あなたは自分の身体を大切にしただろうか?
今日、あなたは心ない他人の行動から自分をちゃんと守ってあげただろうか?
今日、あなたは大切な人に愛してるよと伝えただろうか?
今日、あなたは大切な人を抱きしめただろうか?


自分に聞いてみてほしい。



< 僕からあなたへ >


いつもありがとう。

支えてくれてありがとう。

見守ってくれてありがとう。

抱きしめたいけど抱きしめられない人がほとんどなので、
ギューっとエアーハグ(笑)

エアー頭なでなで & よしよし(笑)

男でも女でも60代でも10代でも関係なし。


いつもありがとう!!!




とくお^^


{66AC56DA-A584-400A-82C3-0E315E3325ED:01}

( 僕からあなたへプレゼントのお花(笑))




自殺未遂、大量殺人未遂、人間関係を築けずに職場を110箇所以上経験した僕だからこそあなたの役に立てると思っています。

しっかりと自分や現状と向き合いたい方、変えて行きたい方、僕に興味のある方は気軽に会いに来て下さいね(^^)


【各セッションのご案内】
   
・体験セッション    10,000円
      ( 一人  1回まで )

 ・対面セッション 15000円

・チャットセッション15000円


全て時間は70分〜90分まで。

( 対面セッションのみ別途二人分のお茶代をご負担お願いします。)







【お茶会の開催予定】

8月7日、9月25日

詳しくはこちら





<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。) 














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。