育児をもっとHAPPYに♪スマイルベビーケア協会代表☆スマイルベビーケア講師・アロマテラピーアドバイザー・食育講師のbegibaby

福岡市・大野城市・筑紫野市を中心にママと赤ちゃんのためのよりよいコミュニケーションづくりのお手伝いをさせて頂いております

沢山の出会いに感謝です☆


テーマ:
おはようございますニコニコ昨日は娘のお友達を沢山誘っての演奏会へ行って参りました〜
九大フィルハーモニーオーケストラの現役&OBさんによる打楽器だけの演奏会アップアップアップ



親戚の子が演奏者として出ているのですが、クォリティが素晴らしすぎてとても感動しますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
普段なかなか見れない素晴らしい楽器はもちろん、身近にあるものまで楽器になりメロディーが生まれる楽しさは小さい未収園児のお子様でもワクワクしますよ〜音譜音譜音譜



娘もお友達も大変楽しんだようで見ていて微笑ましかったですニコニコ



紙袋やビニール袋を使用した演奏もあったりして笑あり感動ありですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



{D3AF0844-F418-4E7F-9432-00733FC63808}




現役の九大生かOBさんばかりなので学業やお仕事の合間を縫っての練習だと思うのですが本当にすごい




{B0BEF49A-B11A-4BF4-A992-1EA4F0F46F59}



昨年も良かったけれど今年は更に聴きやすく楽しくて良かったですニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ





気になる方は是非音譜音譜音譜音譜
特に音楽を始めたいなと考えているキッズとママにもお勧めですニコニコ音楽が好きになるスタートとしてとてもいいと思います音譜音譜音譜



詳細は以下に↓
楽器が触れるイベントなどもありますよニコニコ




{DEE8F033-3BB8-4446-BEDD-8078ECE4819B}




また、九大生の素晴らしいピアノやオーケストラの発表会も色々あるのでまたご案内させて頂きますねニコニコ
そちらも本当に素晴らしい音譜音譜音譜音譜



親戚のOくんはやはり天才だなとしみじみ思いました〜





begibaby




{A53A14D4-3420-4421-B878-460B0927F211}


いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは先日の様子とありがたいご感想を音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
着くなり素晴らしい海の輝きと太陽が出迎えてくれました〜
 
 
 
 
{07081289-029A-45B5-A923-8192CDE4301C}
 
{A3B008AA-DF84-4136-9F84-200D603A4526}
 
 
 
1人静かに癒される〜贅沢ですね〜
 
 
 
 
楽しい笑いだらけのレッスンは音譜音譜音譜
 
{A7B2998E-ACEC-4102-816E-56394EB9EE3D}
 
{61F823BD-5867-4D9E-B228-0B133D1F4094}
 
 
 
 
皆様思い思いにお子様と向き合いベビータッチとマッサージをされていました〜音譜音譜音譜
 
 
 
ごはんも美味しくラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
{131FE8EB-9E7D-4EB0-8928-8182F53DD3D0}
 
 
 
 
 
今回はおまけのベビーアロマレッスンもあり豪華でしたよ
 
赤ちゃんと使える鼻のど用スティッククリーム製作を行いました〜音譜音譜音譜
 
{898777F2-4E8D-4869-9A3A-47DF8360B08D}
 
 
 
皆様自然と協力しあうのはもちろん、とっても上手でしたアップアップアップアップアップ
喜んでいただけて何よりです〜
 
 
 
 
 
ありがたいご感想はこちらラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
ご掲載許可を頂けたもののみとなっております音譜音譜音譜
 

ルイガンズ・スパ&リゾートベビーアロマ&ベビーマッサージランチ会アンケート結果

2017.2.16

 

*箇条書きとなっております

 

・今日もたのしい時間をありがとうございます

お料理もお野菜いっぱいで嬉しいです

・楽しい時間をありがとうございました。

ごそごそ動いてしまうけど、今はそれでもいいんだとわかり、安心しました。

ベビマ続けていきたいです。

・すごく楽しかったです。ランチもごはんとお汁がおかわり無料で、子供と一緒にたべられてよかったです。

・月齢が上がるにつれて、手あそびや親子ヨガをしていると笑ってくれるようになってきました

・リップクリームもかんたんにできてびっくりでした!

家ではやろうと思ってもなかなか重い腰が上がらないので、とてもうれしいです!

また来月もよろしくお願いします♡

・本日も参加させていただきありがとうございました。

今日はおなかがすいていたみたいでしたが最後まで楽しくマッサージまでできました。

・とっても楽しかったです!もう少しランチの量を増やしてもらえたらうれしいです♪

・お昼寝アート、毎回してもらえたら、間がもつかも。

また参加したいと思います!

・ベビーマッサージだけでなく、お友達とゆっくり周りを気にせずお食事やアロマ作りを楽しめてよかったです。

・子どもが泣いても、みんなでみたりするふんいきがあって心地よかったです。

・親子の運動もあり、ベビーマッサージ+でとてもお得な感じがしました(^^)

ゆっくりのんびりできました!プリントもうれしかったです

ありがとうございました!

・今日はありがとうございました。

親子の触れ合いあそびなども教えてもらえて、家でもできそうでやってみたいと思います。

・ベビマも流れの紙をいただけたので家でも続けてみたいと思います。

ありがとうございました。

・わかりやすくて楽しいベビーマッサージでした。家でも続けてみようと思います。

音楽に合わせて親子であそぶのも楽しかった!説明がわかりやすくてゆっくりだったので母子共にリラックスできました(^^)ありがとうございました♡

・景色が良くて母子共にリフレッシュ♡♡♡楽しかったです!また来ます(^^)!!!

 

 
 
 
以上です
 
 
 
次回は春のお昼寝アートがあるかもニコニコ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
 
 
気になる方は是非ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
 
ルイガンズ・スパ&リゾート
 
 
 
{26A7E2DC-49DC-4404-AD1A-3EF98CFA042B}
 
 
 
いつもお読み頂きありがとうございます
 
 
 
 
 
begibaby
 
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
{1D05AC70-66F1-4A96-880D-768B67E23F55}
 
 
 
またも娘とスケートをしに行きました〜
一緒に行く子がインフルエンザのため急遽2人旅
休む暇なくエンドレスな付き添いです
ずっと滑り続け休む暇を与えてくれないのでママは疲労困憊です(笑)
 
 
 
 
しかし子どもは50円(土曜日)
 
 
 
未収園児さんも滑っているので小さい子でも興味があればお勧めですニコニコ
 
 
 
春まで滑れるそうなので満喫したいと思います〜
 
 
 
 
たった2回目で娘はすっかり軽々と上手になりました(笑)
 
 
 
昔とった杵柄の私より〜
 
 
 
 
{9EEA02F4-A58F-4456-AFCC-89A5EA37A45E}

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは本日は朝からイクモ保育園におりました〜1月に大好評だった(ありがとうございます!!)の目からウロコの育脳子どもごはんの4音譜音譜音譜調味料と添加物の簡単な見分け方の講座でした〜ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
{D8D915C3-3596-4E20-82FC-EDF47703E26C}
 
 
 
沢山の方にまたもお越し頂き感謝ですラブラブ!
いつも本当にありがとうございます!
ベビーマッサージの時からずいぶん大きくなったなぁ〜ラブラブラブラブラブラブと大好きな生徒さんも相変わらず沢山来てくださり嬉しかったです音譜音譜音譜音譜
 
 
{7D196CF1-7231-4E21-8C6C-D98BAA417E9E}
 
 
 
本日のスムージーはりんごとバナナと甘酒でしたニコニコ
 
 
気になるランチ 大人の給食は〜
 
{3FD900A7-B48F-4EF2-8A5A-42E7702B5E52}
 
 
きびごはん
和風レンコンつくね
春野菜のおひたし
ゆかり納豆
お味噌汁
ぬか漬け
 
 
でしたニコニコ
レンコンつくねは2月の新作メニューで沢山試作したレシピだったのですが、本日イクモの園児さん達もモリモリ食べておかわりもしてくれたそうでラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
よかったです〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブうれしい
 
 
 
講義風景をまたも撮り忘れ、気がついたらランチでした(笑)
 
 
 
{B374C021-0C9C-479D-A8B8-1334CD51D535}
 
{5FB67360-C54B-4CAE-AE13-8F3C67EB2EEF}
 
{345A6019-6DF5-44C7-BB3D-8A6376ABA7BE}

 
ありがたいご感想はこちら音譜音譜音譜
 
ご掲載許可を頂けた方のみのご紹介となりますニコニコ
 

目からウロコの育脳ごはん4 調味料&添加物編アンケート結果

2017.2.14

 

*箇条書きとなっております

 

・楽しく子連れで勉強できるところはなかなかないので気軽に受講できるのが嬉しいです。

サンプルを見ながらのお話はとてもためになりました!

・ランチの際も色々と質問もでき、子連れには助かります!ありがとうございました!

・こだわりのお店でなく、いつものスーパーでちゃんとしたものが買える方法を教えて頂けたのがすごくよかった。値段も実は添加物が多い方が高くなる秘密も知って驚きました。

・色々意味があって入っているんだと今まで何げなく見ていた世界が変わりました!

こわくもあり楽しくもあり(^^)ごはんも美味しく、お料理上手になれる美味しい調味料を選んでいきたいと思います。今からスーパーに行くのが楽しみです!

・他の講座も気になります(^^)

・日常、何気なく使っている調味料についてサンプルを見せて頂くなど とても分かりやすく勉強になりました。

・調味料の実物を見せてもらえて、すごく分かりやすかったです。

野菜とかには国産や鮮度をこだわっていたんですが、調味料を適当に選ぶと意味がないなあと実感しました。

また他のセミナーにも参加したいと思います。

 
 
 
以上ですニコニコ
ありがたいことにご要望多数にてまた1クール行えることになりました!
 
 
 
目からウロコの育脳子どもごはん1
 
3月14日(火)
 
基本の育脳子どもごはん
子どもと大人の味覚の違い&調理のポイント
子どもの飲み物とおやつ
美味しい野菜の見分け方  春
 
 
 
目からウロコの育脳子どもごはん2
 
 
4月18日(火)
 
美味しい野菜の見分け方  沢山編
野菜の解毒方法
美味しく簡単な野菜の保存方法
など
 
 
時間はどちらも10時半〜12時
料金は1500円ですニコニコ
会場:イクモ保育園 内 イクモキッチン
 
 
 
お申し込み先は
イクモキッチン   092-833-7290
又は大塚のお問い合わせフォームから
 
 
 
ランチご希望の方はその旨もお伝えくださいニコニコ園児と同じメニューが大人バージョンで楽しめます音譜音譜音譜
 
 
 
大人の給食  音譜800円
子どもごはん音譜 (ミニおにぎり2個プラス日替わりの汁物) 350円
 
 
 
ですニコニコ
 
 
 
 
begibaby
 
 
 
おまけ
 
 
 
 
最近新作アロマレシピの予感
 
 
 
産後のママの髪に良いヘアオイルの研究中です   ただの直感で突き進む感じですが楽しいですニコニコ
 
 
 
 
有名どころを購入してみました
娘と試してみたいと思います〜
 
 
{BF4BD335-01EF-48CB-8E31-70BDAC4CBE13}
 
{0D13C14C-A122-49D9-83FE-A1650B361B90}
 
 
 
 
ひたすらいいと思った商品を分析し
自分の入れたい成分を原材料に取り込みながらの〜実験と試作〜
 
 
 
 
 
原材料が多すぎても続けてお家で作ってくださるレシピにはならないので
 
 
 
 
 
いかに簡単に、クオリティ高く、楽しく、後片付け少なく(笑)できるかの試行錯誤の連続です音譜音譜音譜
 
 
 
 
献立も本もレシピも並行で頑張りま〜す
 
 
 
 
 
明日は癒し庵、明後日はルイガンズ福岡さんですよアップアップアップアップアップアップアップ
 
 
 
 
{36B283BE-FB73-4CB2-A51C-8E68E073FAB2}

 
 
いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは大塚です朝から大分に行くはずが雪で高速が通行止めに〜山越えも下道で横切る普通の道も危ないと朝からずっと交通情報とにらめっこ〜



しかしどうしても帰りたかったので途中で晴れても来たしいつか通行止め解除されるだろうと出発(笑)



案の定高速走り出して半ばで皆降ろされる(笑)




どんなタイヤでも北九州空港〜中津までは通行止めでした〜(笑)
そこからの下道が長い長い〜
雪はほとんど溶けていたのに着いたのは夕方




庭からのサンセット素晴らしい音譜音譜音譜


{9E07E5F5-A629-41E0-B351-D7B68DF4473D}



ちょうど地元のどんど焼きが始まったようで写真右は広大な煙が


{BE99B8F2-E72A-4B73-A4CF-8F679C688692}

それも含め美しいと1人眺めていると



庭隣のアパートの住人が「火事がおきてる!」とベランダで慌てて叫んでいるのが聞こえました(笑)



ちが〜う(笑)

{F951F48E-B40A-4C15-A420-98D640F99A53}


2月はなかなか帰らないので、2月生まれのいとこのお誕生会もできて満足ですニコニコ
貝を採り隊の写真集もあげました(笑)(毎年恒例親戚で行く潮干狩りの真剣フォトブックです  気になる方は過去ブログの毎年5月連休日記をご覧ください音譜音譜音譜アメブロでは特に過去のものまで閲覧できます〜)


明日も親戚の皆とお料理を作ったりごはんを食べたりしますよ〜楽しみですニコニコ音譜音譜音譜




だいだいのチンクチャーも作ります〜
あと少しなっていましたニコニコ(方言ですかね?木に実っているという意味です)





{BFFF82B5-CD83-4A60-A18A-449EF4E2D24D}


星や月の美しさは写真では難しいですね〜
空も月も澄み切って美しいですニコニコ



満月に空気の綺麗なところで見れるのはやはり特別ですごい〜アップアップアップアップアップアップアップラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!



と1人庭で感動してます音譜音譜音譜





裸足とパジャマ




息が白過ぎる




begibaby




いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますニコニコ昨夜書いたのにまたも寝てしまった日記です(笑)




以下文↓



こんばんは大塚です最近菅田将暉君が好きすぎます(笑)ミーハー魂が燃えています映画が見たーいアップアップアップアップアップアップずっと⚪︎とか、とか漢字とか本の修正に追われる日々の中、菅田くんに元気をもらっておりますアップアップアップアップアップアップ


{6EAB7AB9-B67A-4ADC-BC64-1D5D22A4278C}



そして2月に入って本当に本の作業が進みました〜嬉し〜いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
旧暦スタートでの今年一年はとってもいい気がします〜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



本は本当にあと少し!めげることなくとにかく楽しんでショック!ラブラブラブラブラブラブ地道な作業を続けたいと思います〜




さてさて



先日と本日は目からウロコの食育教室1の出張レッスンでした〜音譜音譜音譜
大変楽しく盛り上がりましたニコニコ喜んで頂けて何よりです!皆様素敵な方ばかりでした〜



ありがたいご感想はこちら音譜音譜音譜
(ご掲載許可を頂けたもののみ、また箇条書きで表記させて頂きます)






・今日はとっても為になるお話をありがとうございました!
離乳食を始めて1ヵ月、もっとたくさんの種類の野菜を与えないと行けないのかな?離乳食本に載っているようにだしをとって美味しそうな物も作れるようにならないとと自分自身にプレッシャーを感じていました。

・この食育教室に早く出会えてよかったです!欲を言うなら離乳食を始める前に教わりたかった!
今ではプレッシャー気持ちが無くなり、自分に余裕が出来ました^ ^

・お友達を誘おうか迷ったんですが、少し強引にでも誘えばよかったと思う位知らない事だらけで、よくある質問を交えながらお話してくださり本当に為になりました。娘のペースに合わせてくださりとっても助かりました。
食育教室、これからも受講させていただきます!


・楽しく分かりやすい講座で、自宅まで来てもらえたのですごくいい!助かりました(*^_^*)友人も喜んでました!
まだまだ聞きたいことがあるので次回もよろしくお願いします♡


・本に載っていない話もきけて目からウロコでした!思いあたることばかり‥でもこれからは楽しくできそうで良かったです!
シンプルに美味しいごはんを作ります

・今日はありがとうございました!離乳食本を読んで、今まで何を悩んでいたんだろうかというくらい目からウロコでした

・理由を分かりやすく説明してくださるので納得できました(*^_^*)すごい!
母子共に、楽で楽しい育児を目指します♡先生ありがとうございました!


以上ですニコニコ




出張レッスンはご自宅でもご希望の会場でもご相談次第でどこでも伺いますよ〜




少人数のため、赤ちゃんと一緒でも、ゆっくり聴けると来月もご要望頂いておりますニコニコ



気になる方は是非音譜音譜音譜
お問い合わせはhttp://begibaby.com/のお問い合わせフォームからお気軽にどうぞニコニコ




begibaby




週末は大分に帰りたいので積もるほどには雪降らないで欲しい〜

{91A02F1B-036F-45DE-B114-4F6CF6605EE0}

{97B4E202-54C4-4F87-B7B9-B05DFA566C7E}




雪だるまは作りたいけれどニコニコ




{198018BF-B4E4-45BB-B635-F78AD6EAA1A7}

いつもお読み頂きありがとうございます





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはお顔をかなり引き上げるフェイシャルの練習を最近熱心にしている大塚ですニコニコマッサージのメニューにあるからなのですが自分の顔を触る際もタッチを確認したりでついでに小顔になれているような気がします〜
練習台になってくださる方は是非(笑)音譜音譜音譜
痛いけど(笑)お顔は引き上がりますよ〜ニコニコ





さてさて




お友達と雑誌の運命オーラを見てみました〜


{21CEEB6F-56FC-4D47-BD3E-6066F6005B2E}

{13BF606B-E2CA-4114-8AB7-C2BF8FF9AE38}



今、2017年の私のオーラがわかるらしい




いわゆるみえる方々(たまたま友人に多い)に言わせると私は基本こちらのオーラバリバリらしいのですが

{2581145E-515B-40D2-8187-9B021DDF88C4}

{59778E9F-EAD8-42AB-94A7-E501B8EF7229}






基本をベースに今年はこんな感じらしい〜




{D3C6DB4F-D5A2-4F07-AAF2-A911634888C7}



なるほどなるほどニコニコ
今年も色々な所に伺って学べそうです〜音譜音譜音譜




そして黄色オーラがダントツでしたが赤とオレンジも多かった私は↓

{AB31238B-B852-46C6-848E-8901578D5E6E}



イケイケ属性らしい(笑)





ミーハ魂よろしくな私はライブに沢山行こうかな(笑)





begibaby




おまけ



{094F2367-8861-492B-A9AF-1C57D014F209}



前日記からのだいだいのチンクチャーを使い始めて2週間くらい




肌が素晴らしくしっとり綺麗になりましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!これはすごい!



種だけを日本酒か米焼酎につけるだけのレシピでもなんでもないチンクチャーですがとにかく美白にも保湿にもいいですよ〜



市販の高級お化粧品よりすごいです音譜音譜音譜



冬から初春にかけてのミカン科のパワーはやはりその季節を過ごすための栄養素や身体の状態に最も合うんだなとしみじみ思いました〜ニコニコ



また、この時期は落ち込みや鬱の傾向も増えますが果皮から採れる精油はリフレッシュや精神高揚作用(元気になるニコニコ)もありますよ〜



果実から種を採るときから香りが溢れてリフレッシュです音譜音譜音譜音譜




{E8DC3615-215D-4386-818D-569AD4809F43}



晩白柚(子どもの頭くらいの大きいみかんの種類)も頂いたので試してみたいと思います〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




実が大きい種類のほうが保湿力、美白力は高いのか!?




黄色のオーラよろしく色々試してみたいと思います〜音譜音譜音譜




いつもお読み頂きありがとうございますニコニコ




{B6A6D92B-9909-4F14-873D-DB28D1D86B18}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは大塚デス本の修正がちょっと進みました〜嬉しいです音譜音譜音譜献立ミーティングと&締め切りが迫る前に少しでも終わらせたいと思います〜



そして本日は小学校の学習発表会でした音譜音譜音譜人数が多いので一学年毎に父兄は総入れ替えが基本ですが後ろの方で全学年見れました〜完成度素晴らしく一年生の発表からお友達ママと共に涙(笑)



{F402C924-FB45-4055-943C-E54C3DD285B1}



もちろん3年生の発表の際はグイグイ前に行きました(笑)
発表が始まる前に親たちは「〇〇ちゃーん!」と皆我が子に手を振ってカメラを持ってアピールしておりましたが



子ども達は先に先生に言われていたらしく微笑みを浮かべるだけかポーカーフェイスで静かに待機しておりました(笑)




さてさて




ベビークリームとリップグロスが少なくなったので先程アロマ製作をしました〜音譜音譜音譜

{221D5AE8-402B-495E-BEE0-694782D3282B}



曇ってみえない〜




自画自賛の大好きなリップグロスは音譜音譜音譜

{1DBE982D-F990-4825-9E68-AEC6D2DF4004}



いい感じに出来ました〜
冬なのでレシピより蜂蜜多めですニコニコ
そしてキャスターオイルが切れていたのでセサミオイルで作りました〜音譜音譜音譜




シアバターたっぷりのリッチなベビークリームは音譜音譜音譜

{FFD7EF13-E063-4AB1-B66B-0BD9AC875F1F}




こちらもいい感じ〜
ミルクのインテリア容器に入れましたニコニコ美味しそう(笑)

{594D64E6-68A0-4C2E-8ABC-E26613972A2D}



ホイップクリームのような触感ですニコニコ使うたびに癒されます音譜音譜音譜




ベビークリームはレッスンでお伝えしているので(出張OK音譜)レシピは載せておりませんが、リップグロスはかなり昔のブログにて掲載しております〜(ナツカシイ)




気になる方は是非音譜音譜音譜
敏感肌の方に特におすすめです 不快感無しの至福のリップグロス〜
私のブログバナーのおすすめレシピに入ってますニコニコ音譜音譜音譜



begibaby

{9BCB3683-74ED-4524-926D-1D2568B690D9}



いつもお読み頂きありがとうございますアップアップアップアップアップ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは昨日はイクモ保育園にて目からウロコの育脳子どもごはんレッスンでした〜第4弾は調味料を選ぶポイント&添加物の簡単な見分け方音譜音譜音譜ご質問も沢山で子ども達もよく遊びよく泣き(笑)と大変賑やかで楽しかったです〜ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
 
 
お申し込みも満員御礼音譜音譜音譜
きてくださった皆様、ありがとうございました〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
{B920C5EC-5462-40CB-A1D2-2EBBF5DD18F7}
 
 
ありがたいご感想はこちら音譜音譜音譜
ご掲載許可を頂けたもののみご紹介ですニコニコ
 
 
 
{DA52973A-D9E4-48EE-BA77-12F2BB1CD6E5}
 

☆目からウロコの育脳こどもごはん 調味料編アンケート結果☆

2017.1.31

 

*箇条書きとなっております

 

・毎回楽しくお勉強させてもらってます。わかりやすくて今回も目からウロコでした!!!

野菜の選び方も楽しくなったけど調味料も楽しくなりそうです(^^)毎日のママという仕事が楽しくなる方法がいっぱいあって今まではこれでいいのかな?と迷うことも多かったけれど、自分にも自信が持てるようになりそうです!ありがとうございました♡♡♡

・どんな質問にも丁寧に答えてくれる先生が大好きです。いつも楽しく勉強させてもらってます!

・ランチも美味しくて家で真似しています(^^)

・調味料、気になっていたけどどこを見ればいいのか正直よくわかっていなかったのでとてもためになりました♡

・同じ調味料でそんなに作り方が違うものがあるのか!!!と衝撃でした。家に帰って裏をみてみます!絶対にこうしないといけないという感じでなくお話してくださるので嬉しいです。少しずつでも変えていこうと思いました。子どもにおいしいごはんを作りたいです(^^)ありがとうございました

・裏を見るとこんなに違いがあるなんて比べた事がなかったので目からウロコでした(**)なぜこの材料を使うのかまで教えてくださるので忘れないし、勉強になりました

・特別な所でなくても美味しい調味料、ちゃんと作られたものが買える事におどろきました

見わけ方、本当に大事ですね(^^)楽しかったです!ごはんも先生と一緒に食べれるので質問もゆっくりできて助かります!!!

・とてもためになりました 表示を見ながら買い物をしてみたいと思います。 子どもの事を思いながら物から選んでみたいです

・全てをかえれませんが、1つでも2つでも良いものを食せるようにしたいです。ありがとうございました。

・安さに目がいって、なかなか裏の表示をゆっくり見る機会がなかったのですが、今日のお話を聞いて、おそろしくなりました。 ありがとうございました!

・調味料を買う際、裏面は気にしていましたが、何のための添加物でどのような影響があるのか?まではよくわかっていなかったのでとても勉強になりました。 ありがとうございました。

・イクモの講座に参加させていただくようになり 今まで以上に食品の裏表示を見るようになり、色んな表記の謎が今回判明して驚きでした。

・表も裏もシンプルなものが一番なんだなと改めて実感しました。

調味料は、とくにお料理には欠かせないものなので品質重視でこれからも選んでいこうと思います。

・日頃おやつとして購入している食品添加物の害を知るととてもこわくなりました。嗜好食品もひとつひとつ内容成分確認しなくてはな、と思いました。

・本日のスムージー&ランチもとても美味しく いつもありがとうございます(^^)

講座もランチ・レシピも、今後の食育に大いに役立てていこうと思います。本日もたくさんんの学びをありがとうございました(^^)

・お金をかけなくても、特別なスーパーやお店にいかなくても本物は選べるんだ!!!と知れたのが一番うれしかったです(^^)

添加物いっぱいの方が高いなんて見た目で色々と騙されていたんだな~高級そうなのを買ってもなんだかおいしくなかった理由がよくわかりました!!!わかりやすくて楽しい講座でした♡先生ありがとうございました♡♡

・今日もありがとうございました。日頃から良い食材は何かということに興味がありましたが、悪いものがどう体に悪いのかということを色々と教えて頂き勉強になりました。

またご縁がありますように。

・頂いたプリントが詳しくて助かりました!いつでも質問できて分かりやすく教えてくださるのでまた機会があれば是非参加したいと思います。先生、ありがとうございました(^^)

 

 
 
 
 
以上ですニコニコいつも沢山のご感想音譜ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
レッスン後のランチも皆様召し上がられてまたまたご質問も沢山で盛り上がりましたニコニコ音譜音譜音譜音譜音譜
 
{BC501FC7-94BD-4D89-A1DC-BB83B63910A3}
 
 
本日の大人の給食音譜音譜音譜
 
{EC0A0C7B-61F1-45D7-AE17-17CA35212A19}
 
 
 
ごはん
豚肉ときのこ、冬野菜の重ね蒸し
高野豆腐
ぬか漬け
すまし汁
 
スムージーはりんごとバナナ&甘酒でした音譜音譜音譜
 
 
{222972AF-47C2-48C5-B5F0-1AC34C4F9DCC}
 
お子様ごはん↑ニコニコ
 
 
 
 
 
です音譜音譜音譜
ありがたいことにご要望が沢山だったので同じ内容を2月14日(火)に行いますニコニコ
今回風邪等で来られなかった方やご興味ある方も是非音譜音譜音譜
 
 
 
 
それから目からウロコの育脳子どもごはんの1も再度開催が決まりました〜アップアップアップアップ
(3クール目!ありがとうございます音譜音譜音譜
 
 
 
こちらは3月14日(火)ですニコニコ
内容は
子どもごはんのポイント
子どもと大人の味覚の違い
子ども飲みものとは?
子どものおやつとは?
 
などなどです音譜音譜音譜
 
 
 
 
こちらも是非ニコニコ
 
 
 
begibaby
 
 
 
おまけ
 
 
 
{0532B3F8-64C5-4666-BA5A-F8B4631C2AF0}
 
 
毎年行かせて頂いているクリスマスの思い出をまとめたくなり
 
 
{C975D387-D0BC-4B1E-BB03-5C40869E3D3A}
 
初めてフォトブックを作ってみました音譜音譜音譜2013年からだったのに早速間違えましたが(笑)
 
{F2F2F475-4A69-4156-A1A3-C8C425AA61F3}
 
 
想像以上に感動ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
携帯の写真から簡単にできるんですね〜
 
{630C7A81-F56B-4446-A51F-F86159A76C9A}
 
 
お友達分も作りプレゼントもできるし大満足ですニコニコ音譜音譜音譜
色々なアプリがあるようですが1冊500円でした〜
 
 
 
実は貝を採り隊のフォトブックも注文中(笑)
 
 
 
届くのが楽しみです〜
 
 
 
 
{C4185E0E-41CC-411B-853B-49E23D474722}

 
 
いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます大塚ですニコニコ大変お待たせ致しました音譜音譜音譜お問い合わせも沢山ありがとうございます〜



2月はご自宅への出張レッスンも沢山ですニコニコ3月の湧水 千石の郷の日程、4月の大野城市イベントも決まりましたよ〜音譜音譜音譜音譜


{7E1C4739-E5DA-4CAF-8CD9-4FF29821EC30}




ではでは2月のスケジュール音譜音譜音譜





どの日程もお申し込み先は
kazuminminmoment7@yahoo.co.jp
又はhttp://begibaby.com/のお問い合わせフォームからニコニコ
必ずお返事しますのでパソコン受信可能にしていて下さいね音譜音譜音譜


そしてどのレッスンもお子様連れOK、月齢は問いませんニコニコ妊婦さんも大歓迎です音譜音譜音譜


{038B116D-9FC2-479C-88E4-8E314BA7A529}




目からウロコの育脳子どもごはん4音譜音譜音譜


いつものスーパーでお買い物する際にも使えるアップ美味しい調味料が簡単に見分けられるようになるポイント講座ですニコニコ音譜音譜音譜
ご要望があり、2月も行うことになりました音譜音譜音譜



日時:2月14日(火)
時間:10時半〜12時
内容:
調味料の簡単な見分け方
醤油、味噌、みりん、料理酒、油
食品添加物の簡単な見分け方など音譜音譜音譜


料金:1500円(スムージー付きニコニコ

会場:福岡市百道浜.イクモ保育園内のイクモキッチン



{5216FC28-21A7-4B8F-919A-BE12C66131CC}

{A51794E4-C720-4314-8EE1-EB4F882D116B}

{5A05422A-FE4D-4B18-AF10-2D26351A4B1E}




講座後ランチをご希望の方はそちらもお知らせくださいニコニコ音譜音譜音譜

大人の給食800円
子どもごはん350円(小さいおにぎり2個と本日の汁物)


です音譜音譜音譜音譜


{8B8C41E0-6971-4726-8CEE-74F0B2B69509}



ルイガンズ・スパ&リゾート ベビーマッサージ&ランチ会音譜音譜音譜


海の見えるガラス張りの素敵な会場でベビーマッサージレッスンのあとはそのまま優雅で楽しいママランチ会をニコニコ

スタッフさんも子ども好きでお手伝いしてくださるのでゆっくりのんびりできますよ〜
今月は赤ちゃんと使える鼻のど用スティッククリームの製作付きレッスンです音譜音譜音譜

{93E02C20-2C00-448C-8E71-349899CA5564}



日時:2月16日(木)
時間:10時半〜13時半

内容:ベビーマッサージ&ベビータッチ&ベビーアロマ&豪華なママランチ会

料金:4000円(レッスン、テキスト、オイル代、ベビーアロマ制作費、豪華なプレートランチ、フリードリンク、サービス料、駐車場無料)等すべて込み
持ち物:バスタオル、オムツ、ベビーカーはお食事時にあると便利ですニコニコママはパンツスタイルで

会場:ルイガンズ・スパ&リゾート


{49F7BE6F-F1FC-4D42-8392-3A8A95C129DF}

{FF08882B-4FFF-494A-9979-732ACB77619D}



レッスン時間に合わせて、博多駅からホテル直通、便利な無料のシャトルバスもございますニコニコベビーカーも乗せてくださいますよアップ是非ご利用ください音譜音譜音譜




begibaby



{744252A4-0D15-496F-ADAC-FCC48B95A1C0}



いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは大塚ですキムチは本日もいい感じに浸かってました〜



{BC4CFE25-15B6-4FDE-AF54-8C70D30CDFB9}



これから柚子の皮を入れてみたり、甘酒をプラスしたり色々な浅漬けタイプを開発してみたいと思います〜ニコニコ
家族にも好評でした音譜音譜音譜






さてさて



大きなスケートリンクが冬の時期だけあるよ〜と友人に誘われて本日行って参りました音譜音譜音譜娘は生まれて初めてのアイススケートニコニコ


{2A1323F8-D4ED-4C48-98CA-98052CD8E94E}



私も子どもの頃以来で数十年ぶりか〜
しかしなかなかにして感覚は衰えておらずとにかく楽しかったです〜アップアップアップアップアップ




会場は




福岡県立総合プール
競泳や飛び込み、水球、スピードスケート、シンクロなどの国際競技大会も開催される全国有数の屋内プールなんだそうです〜プールしかないと思っていたので驚きました〜




冬はそのプールが国際規格のスケートリンクに早変わりしてました音譜音譜音譜
すごいアップアップアップアップ





広くて屋内なので氷も溶けることもなくいつでも楽しめるようですごくよかったですニコニコ




楽しすぎてずっと大笑いでした〜滑れない子もベテランのおじいさまグループ(係りの方なのかボランティアなのか親切に滑り方を教えてくれますニコニコ)かスタッフさんがポイントレッスンをしておられました〜



私達に声をかけてくださったおじいさまはなんと81歳ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!アップアップアップアップアップ
色々教えて頂いたのですが、始終あまりにも軽やかな滑りとターンの連続でびっくりしました  〜おじいさまグループ、皆すごかったです




また



滑れない子もソリが借りれますニコニコ
こちらもよかったです
滑れる子もソリにつかまることでより上達したりしてました〜





そして本日何故か子ども料金は50円でした〜



事前に何も調べていかないタイプのママ2人と子らで行ったので券売機で初めて知るという(笑)
近くにいた方が教えてくれました〜
ホームページにも書いていないし何故なのか未だによく分かりませんが(笑)




620円が50円なんてアップアップアップアップアップ
ラッキーでしたニコニコ土曜日はそうなのか??




気になる方は是非行ってみられてください〜音譜音譜音譜




4月10日までスケートリンクあるそうですよニコニコ音譜音譜音譜


来月も通おう音譜音譜音譜音譜





そしてすぐとなりの東平尾公園もよかったです



小さい子から楽しめますニコニコ
沢山のアスレチックや無料の大きなソリが滑れるコーナーもありました〜




{BE1D0DDB-BD75-464E-8109-089C9D96AA2E}

{91C32A1E-C34A-43D2-B1CE-5A27712668A1}

{A1A3CDAD-9A43-4DF0-9148-723F9528FD9B}
最高の笑顔音譜音譜音譜



お昼から5時間以上ノンストップで遊んだ子ども達〜
はちきれるくらいご飯を食べた後は倒れるように寝ました(笑)




30キロ越えの子ら代わる代わるを乗せて30分もソリを押し続けた私も明日はきっと筋肉痛だ〜


{53FD5FD7-7BD3-434B-9A4F-05DCF5B48C1A}

今日は沢山ねます





begibaby


{AD9ADE98-8981-4811-8137-465E199EC117}


いつもお読み頂きありがとうございます音譜音譜音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。