◎●かずみんぐの気まぐれ日記●◎

毎日を全力で楽しむーー!!

フルーティストかずみんぐの気まぐれな日記。

いろいろリリースされてます!
タブレット純プロデュース阿佐ヶ谷姉妹『おしぼりをまるめたら』
サロメの唇『へぱらぺら節』
金子麻友美『はじまるマジカル』

{2831DC73-4295-4450-A4BC-D31DF803FA90:01}

{3D267B36-4FEB-4DD0-A9EA-A600206D01B9:01}

みんなで近所の盆踊り!

ニューアクションのセッションイベントにも来てくれてる尺八奏者竹井誠さんに誘ってもらって、和楽器のコンサートに行ってきました!
すっっっっごい楽しかったー!!!!!!
まだまだ知らない世界がいっぱいあるなぁ。
音楽ってすごい!!!!
やっぱり尺八の音が大好き!
和楽器のそれぞれの音は知ってたけど、オーケストラみたいな感じで聴くのは初めてで、ほんとにおもしろかった!
なんか協奏曲とか、ある意味プログレ!!
また観たい!!!!
日本に生まれたのに、日本の楽器を知らないなんて今まで何をしてたんだと反省しました。
ほんとに楽しかった!
竹井さん、ありがとうございました!!
二枚目の写真がセッションの時の竹井さん。尺八とフルートを合わせたシャクルートというのを吹いています!

帰りに東京駅でせとちゃんというゆるキャラに会えた!

{0BA749FC-1FF3-4418-BC68-0D79DCB0E583:01}

久しぶりにこじのり師匠に会えた〜〜💕💕

{87BFCC89-9945-465A-A5A6-CF604880DEA1:01}

小島のり子さんのライブに行ってきました!
すごいよ〜〜。
聴いててどんどんフルートの音にグイグイ引き込まれる!
やっぱりのりこ先生の音もソロも吹く姿もほんとに大好きだ!!!

のりこ先生に会うとほっとする☺️
けんちゃん先輩にも会えた〜!
嬉しい夜でした!
私ももっとやらなきゃー!!

{9ECC81CB-8878-410A-99BE-31F8B5A28535:01}

{0E139663-E097-4888-B09B-1B026BE00E48:01}

{E219DDB8-DAAB-40F0-BA58-9F5DE389195C:01}

日曜日は、鵺ライブでした〜〜!!!
烏頭もエマルジョンもVJもみんなかっこよくて楽しかった!!!
刺激いっぱいもらったよ〜🙈🙉🙊
来てくれた皆さま、本当にありがとうございました!
主催のまいこ姉もありがとうございます!!

私は二週連続、大好きな烏頭と一緒で幸せでした!
かっこ良すぎてリスペクトしてるし、ライバル心もあるし、でもほんとに心から大好き!
音楽ってまず人だよね。
上手いとかそういうのも大事だけど、まず人!
ずっと仲良しでいたい!

【今回の旅まとめ】韓国二泊三日の旅

注)長いです!!!

航空券、ホテル、燃油サーチャージ、空港税すべて込みで1万5000円という激安ツアー!
国内旅行はいつもLCCのタイムセールで航空券だけ取って安い宿を探すという感じですが、海外は
航空券+ホテルの格安ツアーを狙います。
もちろんできれば送迎なしのツアーを。
(送迎ありだと、免税店に寄ったり、いろんなホテルに送迎したりして時間がもったいないので)
今回はてるみくらぶの『韓国二泊三日9800円』というツアーです。
9800円と言ってますが、これに空港税とかかかってくるので最終的には1万5000円くらいに。
それでも安い!

{5CC7C22A-5F7C-49D0-B00D-414116783641:01}

今回の飛行機はチェジュ航空。
成田空港第3ターミナルから韓国の仁川空港に。
約二時間半で到着。
そこからは高級リムジンバス(約1500円)でホテルまで。
(ホテルのとこに行くのが高級リムジンバスしかなくて、ふつうのリムジンバスだと1000円くらいでもあるみたい)

ホテルは梨泰院にあるクラウンホテルというところでした。
大きくて古いホテルだけど、部屋もちゃんと掃除されてて、バストイレも綺麗だし、部屋でWiFiつながるし、ホテルのスタッフの方も日本語も話せて丁寧で親切で、特に不便なところはなく、不満は蚊がいたくらいかな!

{7D17C687-E68E-43A5-91A7-F0CBFE2A2741:01}

{3C42ABE8-BB7E-4AAA-9685-B0D9ED7479AD:01}

{F6A45FAD-7074-4B4E-B585-F73BCB314A81:01}

今回はのんびりする!という目的だったので、1日目はホテル近くの『梨泰院ランド』というチムヂルバン(スパ)へ。
入場料は10000ウォン(1000円くらい)。
古くて暗くて、お風呂もものすごくぬるいお湯かものすごく熱いお湯しかなく、究極の選択(笑)
サウナも温度低めか10秒も入ってられないくらいのものすごい熱さかの二択(笑)
でも低めのところでもゆっくり寝てたらジワジワ汗かいて気持ちよかった!

2日目は龍山という駅の近くにある『ドラゴンヒルスパ』へ。
ここはビル全部が温泉やスパ、プールなどが入っていて一日中遊べる、韓国で1番大きなチムヂルバン。
温泉もたくさんあるし、ずっとやってみたかったよもぎ蒸しとアカすりもできて、ほんとにスッキリ!!!
ここは入場料12000ウォン。
よもぎ蒸しは20000ウォン、アカすり&シャンプー&ヘッドマッサージで30000ウォン。
帰りの会計でオプションの分の料金、「5万」って言われておお!ってなったけど、韓国のお金の単位が日本とちょうど一桁ちがう感じなので、買い物するたびに焦る(笑)
水一本買うたびに千円札を出すのでなんか高い買い物をしてるような気分になりました…。

{5EACB05B-D555-4CDB-85C2-71E4EDE9B638:01}

ごはんは全部美味しかった!!
夕方に到着して、朝からおにぎりひとつしか食べれなかったのでお腹ぺこぺこ過ぎて、ホテルの近くのとこで探してたら、夕方なのにけっこう人が入ってるお店があったのでそこに入ったら大正解!
餃子のお店で韓国料理じゃなかったけど、あとで調べたら『Jonny Dumpling』っていう地元では行列もできる人気店みたい。
英語も日本語も通じない小さなお店で、メニュー全部7000ウォンで、私たちは餃子と麻婆丼を注文。
餃子は今まで食べた中で一番美味しかった!
ぷりぷりのエビも入ってました。

{7C3A451E-ED34-4F4C-878B-D55017B7CBF3:01}

{0A99A6EE-0835-4E12-BBBF-0C74E7B647E9:01}

夜は韓国料理やさんへ。
私はキムチチゲを頼んだのだけど、トマトっぽい味もしてスープ美味しい!

{0BC3F9F7-E4BF-46F6-86CA-D6F780F32C82:01}

2日目のごはんは、ドラゴンヒルスパの隣のビルのレストラン街で鍋を。
すごい量なのに一人7500ウォン。
韓国は基本的に安くていっぱい。

{C92BC758-7ADE-4D85-9A82-F2AB44D177B1:01}

夜はしーちゃんが絶対行こうと言ってた『陳玉華』というお店に参鶏湯(サムゲタン)を食べに!
しーちゃんのお友達のミンちゃん(私ももうお友達!)も一緒に三人で2人前頼んだけどちょうどよかった!
スープが鶏のだしが出ててほんとに美味しくて、このままでも美味しいし、辛いタレに付けて食べても美味しい!

{E2139FEA-E3C6-4B5F-B76B-242F7F4B1E4D:01}

{68250AA1-35EA-43D8-9DF2-4CFEE9E32703:01}

韓国はごはんどれも美味しかった!!
あと白米がすごく美味しくて、いつもごはんあまり食べないのにモリモリ食べてしまった!

両替は韓国に来てからした方がいいと聞いてたので、空港でバスの分両替して、2日目にまた両替して、今日も少ししたかったのだけど、町とかだと一万円札しかないと一万円分全部両替しないとできないと言われたので残りのお金だけでどうにかやりくりして、結局1万2千円くらいしか使わなかった。
なので全部合わせても3万円以下の旅になりました!
1万5000円って新幹線で京都行く片道分で、韓国に行って泊まれちゃうという破格の値段!
ただ、飛行機の時間とかホテルとかの情報を送られてくるのが5日前くらいだったので、どの航空会社かどこのホテルか、その辺早めに知らないと嫌だって人には向いてない旅かな。
こないだの沖縄も1万5000円の旅だったし、私は泊まるとことか飛行機とかそこまでこだわらないので、一回の旅行で3万円かかるなら、安い飛行機と宿で1万5000円の旅を2回したい!笑
それなのでまだまだこれからも安旅続けます!
一緒に旅したい人もいっぱいいるし!
旅行を考えてる方は安旅のコツ教えますのでいつでも相談してください!笑
旅は楽しい!!!
今回も大満足!!!!
しーちゃんと行けてよかった!
ミンちゃんとも友達になれたし、佐平にも会えた!
のんびりして、いっぱい食べて、いっぱい話して、マジメな話もできて、また東京帰って頑張ろうってリフレッシュできました〜!!

{3743E95D-6A98-4AA2-BACD-FBCD7E485E40:01}

{A21778BB-2939-408D-A0AB-2077D5056B5C:01}

{240CAAAF-0695-4D98-8822-2BB809E813BD:01}

{9584967E-6179-4FDF-9657-DDC5AEE20DDF:01}

{07ED052A-61B6-4319-BE06-5D3AF0E84314:01}