今年は少し早めの開催です。
3会場とも本格的。
各地区の個性豊かな
ミュージシャンのサポートで
歌謡曲を存分に楽しんで
頂けると思います。




是非是非ご都合を付けて頂き
お友達も誘ってお越しくださると
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご予約、お問い合わせは
インターコム 山口まで
080-7794-5678
intercominc.1gmail.com
AD

船村 徹先生

テーマ:
私のデビュー曲「釧路川」を
書いてくださった船村先生。
NHk釧路曲開局45周年の記念曲で
当時は先生と一緒に何度も釧路へ
行かせて頂いた。

初めて先生にお会いしたのは
東京は九段下にあるパレスホテルの
ラウンジだったと思う。
当時、船村先生と近しかった関係者が
私と父を先生に会わせてくれた。
歌手になりたかったけど
アイドルになりたかった私は
船村先生と会っても
ピンと来なくて・・・。
父だけが大喜びで。

その後何度か先生に
会いに行きクラウンレコードから
デビューすることになったのだけど
いつ歌を聴いてもらったのか?
記憶がないのですが
たぶんNHK釧路局の記念曲の
企画があってタイミングよく
はめ込んで頂いたのかも
しれない。
当時デビューするのは
とっても大変なこと。
歌がいくら上手くっても
メジャーデビューできるなんて
ほんの一握りのだけなのに
歌もビジュアルも
大したことがない私が
船村先生の曲で、しかも
地方局とはいえ
NHKがバックなんて
とても凄いことだったんだと
今だから改めておもう。

数年の間はデビューして
兄弟船が売れはじめた
鳥羽一郎さんともこ一緒に
先生のステージにも立たせて頂いた。

貴重な写真がありました。


釧路に行った際NHKの皆さんと
行ったグラブ。
先生のピアノで歌っている
貴重なショット。


岩手県普代村の記念曲発表会
普代村音頭を鳥羽一郎さんと
デュエット
先生はピアノを演奏



大分県国見町の記念曲
ちょるちょる音頭を歌唱後、
先生と一緒に
賞状を頂いてるショット


デビューして数年の短い間でしたが
大作曲家 船村先生と
ご一緒させて頂いたことを
誇りに思います。

デビュー曲は私にとって
本当のオリジナル曲です。
これからも
大切に大切に
歌ってまいります。
有難うございました。



船村徹同門会にて。
博多の辛し明太子を
お土産に。








AD

可愛い!

テーマ:
今日はラジオ日本 で
レギュラーパーソナリティを
担当している
「それゆけ歌謡道中」
(毎週金曜日深夜0:00~0:55)の
収録でした。
ゲストは野中彩央里さん。


一緒に進行をしている
大和龍二さんは
いつも可愛いSweetsを
プレゼントしてくださいます。
今日も真っ赤なHeartの
ケーキ。
イチゴもハート型。



甘酸っぱい味と
チョコレートのコクが
いいバランス。
喋り疲れが和らぎました。
ご馳走さまでした!

AD