B-1グランプリ in 豊川

テーマ:
風明かり 月待草の窓辺から-CA3C02900002.jpg

行っちゃいました!食の祭典!!

ホントはあんまり興味なかったんだけどね。
友達に誘われて
「そんなとこに行くの!?」
と、返してしまった…。

でもまぁ、行っとかないとね。せっかくこんな近場で開催されるんだし。
職場でもかなり話題だったので。

雨予報を、さして気にせず出掛けたら、ザカザカ降られて死ぬほど寒かった!!

そして、凄まじい人混み!(あたりまえだけど)

少ししか食べられなかったけど、おいしかった!(≧∇≦)

誘ってくれた友達に感謝。

貴重な一日でした。
AD

通り雨の後…

テーマ:
風明かり 月待草の窓辺から-CA3C023100010001.jpg

とってもお久しぶりの更新です。

そして、公演終了から随分経ってしまい、今更ですが

劇団eggplant 第16回公演 「通り雨の午後」

に、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

この2週間で、胸につかえていたモノがおなかの底に落ちて行って、ようやく呼吸ができてきた感じがします。

劇団結成10年…。

…よくやってると思うわ。面倒くさがりでやめたがりで、なんでもすぐに諦めるこの私が、一度も休団することなく10年なんて!

まぁ何だ、あれだ。休団するきっかけがなかっただけとも言うけどな(-.-;)

感慨深いものがないわけないけれど、台本は書きたい人が書けばいいよ!
なんて他人事で、軽い気持ちでいたら…

マジかーーーーーー!!
私かーーーー(°□°;)!?

とんでもございません!
え!?何もないんだけど、どどどどうすんの?どうしたいの?私どうしたらいいの!?ってか、台本なくて公演する気!?

…そもそも始まりがマズかったのだ。と思いたい。
その後、度重なるアクシデント爆弾の第一弾はこれなんじゃないか、とひそかに思っていますm(_ _)m

エグプラの10年を振り返る。というより、私は、初めて台本を書いた時を振り返る、というような作業でした。

なんか前にもこんな事したな…。

生まれて初めて台本を書いたのは、短大2年の夏。学生最後の文化祭でした。

あれから14年で12本。

(・◇・)?

計算間違えてねぇ???

まぁ、ほぼ一年に1本のペースで書かせていただいている事になるんですね。

そう考えると、私はなんて恵まれいたのてしょう。
初めて台本を書いた時、「卒業すれば、もう二度と演劇に関わる事はないんだ」と思って、筆をとったはずなのに…。

エグプラで、再演を含めて8本。
台本を書く度に、いろんな人に支えられ助けられ、けれど感謝の言葉をまともに口にしたことがなかったようにも思います。

反省会では、色々自分勝手に言いたい放題言いました。

今後、エグプラが再始動する時、私自身どうしたいのかは、まだ未知数ですが、ゆっくり自分自身と向き合うには十分な時間でしょう。

私も、ここでひとまずの筆休めにしたいと思います。

公演を終え、夢の世界から現実へ戻ってきた今、私がこうしていられるのは、エグプラがあってこそ、応援してくださったたくさんの方々がいたからこそだと思っています。
改めて、長い間ありがとうございました!!
またお会いできる日を楽しみに…o(^-^)o

追記
すさまじい余談ですが、私の全12作品にオール出演していらっしゃる人がたった一人だけいます。
一人だけと思うと、割とショックですが。
まぁ、それだけ付き合いが長いって事かな。
ぜひとも、年代順に全タイトルを述べていただきたいですね(笑)

と、いうわけで。
ブログ読んでるか、四釜さ~~~ん!
AD

京都!

テーマ:
風明かり 月待草の窓辺から-CA3C017900010001.jpg

京都御所の一般公開へ、誘われるままに行ってきました!

すげぇ人!
すげぇ、いい天気!
11月3日は、滅多に雨が降らない日なのだそうで、ちらほら紅葉も見れて、絶好の行楽日和でした。

京都御所行って、清水散策して、祇園行って…。老体に鞭打つ感じで疲れすぎ…(>Σ<)

体力つけろ~。

新年

テーマ:
風明かり 月待草の窓辺から-CA3C01450001.jpg

あけましておめでとうございます!

去年からずっと「観たい!」と言い続けていたモノを、ついに観に行ってしまいました!

劇団四季ミュージカル
「オペラ座の怪人」

たまたまチケットを一枚購入する機会があり、一人で行くことになってしまったのが残念ですが…。

この日をですね、わたくしどれだけ待ち望んだことか!ホントに一度でいいから観てみたかった(≧∇≦)!!

「オペラ座の怪人」名物のシャンデリア落としは、落ちる瞬間を知っているだけに、ジェットコースターの落ちる瞬間を待っているような心境でした…(汗)

久々に劇団四季を観劇しましたが、いいものはやっぱりいいですね。
私はミュージカルがやりたいわけでも、浅利慶太氏を目指しているつもりもないのですが。
幅広く、いろんな人に支持される劇団に、エグプラも成長していけたらと思います。
私の表現力(=台本)も、もうちょい成長してくれないかなぁ。

というわけで、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m