こんばんみ。









今日は映画「コネクション」の登壇イベントでした。

来てくださった方々。来れなかった方ももちろんいらっしゃると思いますし。

映画として楽しみにして下さってる方々。

イベントを通してこれから観るのがもっと楽しみ〜

って方にとって少しでも良い時間になっていたら自分も登壇させて頂いて嬉しく思います。

足元の悪い中誠に

ありがとうございました😊

公開まであと少しですしね。

楽しみに待っていて下さいね。

 






そして。

伊賀の花嫁THEFINAL 千秋楽からもう1週間経ったのか……。

早いなぁ。書こう書こうとは思っていたのだけど。

あんまり纏まらなくて遅くなりましたが読んで頂けると幸いかなと。

 




お久しぶりの六本木俳優座さん。

年明け最初にまたこの舞台に立たせて頂きありがとうございました。今後もまだまだ立てますように。

どうぞよろしくお願いします!。


本当、なんだろな?。

今回出演させて頂いて、自分の考え方とか物事の捉え方とか見方がマルっと変わったような………。


劇中でのガッキーからアーヤンに対するセリフだったりとか。

人って日々何かしら抱えて今を必死に生きているみたいな、結構というか台本の至る所に樫田さんからの演者さんへのメッセージ!!的なセリフ。

ヒントだったりとかが散りばめられているような気がしてっていうか。 


なんて称したら良いのか凄く難しいんですけどね。



  


僕が演じさせてもらった綾部直之という男。

はほぼほぼ2021年頃の自分を当て書きして下さって出来た者っていうか、それにしてもものの5分程度くらいですよ?。



スピンオフで出させて頂いた、ガッキーのコシヒカリの時にほんの、ちょこっと。

お話ししたくらいの内容なのに、あそこまで膨らませれるって本当天才的だ……。



本番中の空き時間にそのお話を聞いた僕は何故か凄く悔しかったんすよね…良い意味でですよ?。

千秋楽のキャスト紹介でも。

ここまで演者一人一人を、ちゃんと。

見ている演出家の人って経験上あんまり居ないと思うし、演出家さんとしての愛情と、人と、しての愛を持ち。

あえて毒を放ってその人に気づかせる術を用いる、恐らく本人が気づけば。

それは後のどういう人生に歩もうが糧になるって事を樫田さん自身が経験値として教えて下さっていたのかなぁとか。分かんないですけどね。

勝手にそういう風に解釈をしてます。や


舞台 伊賀の花嫁6年の歴史のうち2作にしか関わって居ないのですが。

本当に無事に完走出来ておめでとうございました🎉🎊一応、念のためにpcrも受け

結果陰性だったのでほっと胸を撫で下ろしている次第です。

(完全に免疫力強化されてるなこれ)


舞台中はほぼほぼ着替えまくってバタバタしていたのであまり写真は撮れなかったのですが。

何枚かをば。

こちらはド頭の三四郎さんを追う忍びです。

名前は服部五蔵!!勝手に名前つけちゃってますけど…。




観劇に来て下さった方見つけて下さいましたでしょうか?。


棒術を使っての殺陣久しぶりに出来て楽しかったなぁ。

この稽古の裏側とかメイキング映像とか残ってたらめちゃくちゃ楽しいのに。笑



本番2日目くらいにやっちん役のスバル君とのショット。ラズボで共演させて頂いてから。

本当に久しぶりの共演、約6.7年前ぶりにまた俳優座で共演させて頂きました!。

嬉しかったです。

そして石倉三郎さん。とも撮って頂きました。

このお2方の関係性なんか好きなんよなぁ。

千秋楽での石倉さんの挨拶は本当かっこよかったです。


ちょこっとネタバレですが。

多分気づいた人は気づいたと思うのだけど。

小道具さん?としても。少しだけ関わらせて頂きました!!。


写真はひかり🤳だけなんですが。

劇中の私鉄沿線でのマグカップも製作させて頂きました!!。


いきさつ。

「ようやくマグカップ人数分作り終わった〜!!」

「やったー!!」ってなってたら樫田さんから。

「アーヤン、新幹線も作ってくれ!!」って言われたんですよね。半間早かったら多分断ってたらかもしれません、なんてね笑。



我ながら力作だと思うのですが、皆さんの目にはどう映っていたのでしょうか?。

舞台本番で、使われたのは舞監さんとの共同製作の末の完全完成系です。 

写真は骨組み無しの形としてのひかり、です。







とある日の稽古日での、ショット。




マッチーサン、稽古中とか本番前とか、本番終わりも絶対しんどいはずなのにめちゃくちゃ色んなアドバイスだったりを下さる。


とてもお優しいお方。

公演期間中じゃんけん✊✋✌️3回中2回勝てたおかげで、とってもテンション上がっちゃいました!!。

理由はいずれ分かると思います笑。

素敵な座長です。!!

個人的に劇中のド頭の忍び🥷としての印を、結んでる時のえげつない表現力。

と気持ち悪いヲタ演技の振り幅が、見てて凄く楽しいし。コッソリと真似てました。



そして同じシーンでの戦友。

ルイ君、しょうへい君 知さん。


ほぼほぼ稽古前に稽古場入る事が、多いんですけど。


毎回顔合わせる事が多くて居残り練も、良くやったなぁ。

その日々が凄く懐かしく感じる…。

エモ写です個人的に。とっても。

ですね!!!!




そしてガッキー役のルイ君。

ガッキー役で僕の相方として居て下さって嬉しかった。。。。。

割と本質は似てるのかな?な2人ですね。


既視感!!。!(◎_◎;)

笑。



 

 




テニス🎾ぶりのせいや。

身長とオーラが増してた気がする。

多分…!!(俺が縮んだのか)?否!!って言うとく。



  

久しぶりの共演だったけど、同じシーン内での絡みがあんまりなかったの、だけど。逆に良く見てたよ!。








そしてリョウスケ君。

すんごい不思議な方、木綿のハンカチーフの時の妖精なのかカマキリの、化け物か何なのか分からない感じが凄く個人的に好きだったなぁ。ちょこっと、真似してたんですけど。

真似しきれなかったもんなぁー。

  


ps公演中に足袋間違えて履いてしまいすみませんでした。




ひとまず伊賀の花嫁千秋楽本当におめでとうございました!!。関われて良かった〜!!

免疫力絶対上がったもんね♩♩。間違いなく。



関係者各位。

そして公演を観劇にいらして下さった皆さん。

土井一海が演じる綾部直之を推して下さっていた皆さん、ありがとうございました😊。

素敵な景色をこのカンパニーの一員として共に見させて頂き本当にありがとうございました!!。

 

ちょこっとどころなラブじゃないです。

愛のかたまりです。

カラオケ行くと🎤絶対歌います。

話が逸れそうですね。…。




 綾部直之役。土井一海でした。









長くなりましたがここまで読んで下さり、ありがとうございました😊。




  



引き続き感染予防等。

気をつけて、頂いたお仕事の場+αでまたお会い出来るように頑張ります!!。



   





まだまだ寒い時期は続きます。

皆さんもくれぐれもお身体ご自愛すると共にお気をつけ下さいませ。








ではまた!!。