【Asia Road Racing championship】HIRO IS YUKIO KAG | かぁみオフィシャルブログ「かぁみのぐ~たら日記(笑)」
UPできてなかったぁ😭
と言う事で改めまして...

ちょっとコラム風に書いてみよう。

Asia Road Racing championship2017

アジア各国を巡るバイクレース。

日本人をはじめ、
アジア人のライダーや
世界で活躍したライダー、
そして未来のmotogpライダーが
闘うレース。

年に1回

日本は鈴鹿サーキットで開催されます。

Asia Road Racing championshipのパドックは独特で、コンテナがずらりと並ぶ風景が特徴。


YAMAHAやHONDAは
カラーリングがチームのロゴが入っているが
殆どのコンテナには、側面に
<Asia Road Racing championship>
と書かれている。

コンテナが味を出していて
Photogenic Pointに大変身(*´∇`*)



Kawasakiの藤原克昭コーチと撮ると
photogenic感が更に引き立つ。



レースは2日間行われ、
6/3はラウンド3 レース1が開催され、
6/4はレース2が開催。
その中から、
この2日間を通して非常に印象に残ったレースを紹介したいと思います。

6/4 SS600クラスレース2決勝。

ポールポジションは榎戸選手
そして続いて伊藤勇樹選手にアズラン選手
5グリッドからは芳賀紀行選手で
スポット参戦の加賀山就臣選手は7番グリッドからスタート。



Asia Road Racing championshipは
JSB1000クラスと違って
最後の最後まで何が起こるかわかりません!

スタートが好調だったチャランポール選手、
伊藤選手が榎戸選手とバトルが数周みられ、
残り8周目に入ったところで伊藤選手がトップに立ちます。

アンソニー選手が榎戸選手、チャランポール選手をパスし伊藤選手の背後に...
シケインでバランスを崩し一時3位に落ちるも猛追をして残り5周目の所で伊藤選手をパスし首位奪還!

羽田選手が追い上げ3番手浮上。

その頃いつのまにか加賀山選手は4番手に浮上!
ここから

かっこいいガンメタミサイル加賀山選手劇場の始まりです。

そう。

この日は加賀山劇場が開幕しました!

(小暮劇場をパクらせて頂きましたw)

残り4周目にところでなんと!チャランポール選手とテールトゥーノウズ。

様子を伺いながらラスト3周目でチャランポール選手をパス。

会場全体が

「ユッキー」コール。


SUZUKIのピットからも「ユッキー」コール。


そして羽田選手をロックオン。
加賀山ミサイルは赤いマシンをシケインでパス!!
ガンメタミサイル加賀山就臣選手は3位に浮上!
一回羽田選手に前を行かれるが
諦めないのが加賀山就臣選手。
羽田選手をパスし、ファストラップを叩き出しながら伊藤選手を猛追。
ラストラップ
伊藤選手とテールトゥーノウズになりつつ猛追。
シケインで一瞬羽田選手が前を行くも
シャットアウトし3位を獲得!!

アジアロード選手権は
最後までわからないから
本当に面白い。
久しぶりの加賀山選手の表彰台は嬉し泣きしました!
加賀山劇場は
3位という結果で幕を終えましたが、
SUZUKIのチームメイトや若者には
加賀山就臣の凄いところを見せる事ができたと思います。

そして、
仲良くなったSUZUKIチームのインドネシア人達は口を揃えて多分ですが加賀山選手の凄さをマレー語で語ってくれました(笑)
はい。
私マレー語わかりませんw
英語も無理(笑)
でも興奮してるのは伝わった(笑)

そんな愉快な
SUZUKIアジアチームの
BOSSは走りで後輩達の心に火をつけたに違いない。
SUZUKIアジアチームから
いつかmotogpライダーが誕生する日を願って。




通りすがりで写メ大会(笑)



Asia Road Racing championshipのパドックは
和気藹々としていて
全日本では味わえない独特の雰囲気でした(*´∇`*)
私は全日本よりも
Asia Road Racing championshipの観戦がオススメです。

だって普段は大人気の
藤原克昭コーチを独占できちゃいます(笑)


ではなく!!


Asia Road Racing championshipは

なんと観戦券不要なんです!!

鈴鹿サーキットの入園券だけで

ナント

パドックまで行けちゃうという

とっても親切なレースなんです!
レース初心者の皆様が
楽しんで貰えるレースイベントの
一つだと私は思ってます。

そして!
500円でパドックツアーも開催!
今回は土曜日参加しましたが、
表彰台の上で写真が撮れたり

コントロールセンターの中を見学したりなどが
500円で体験できます!


日曜日は
チームパドック見学などもあったそうです!

是非来年行こうかなーと思う方は
パドック見学ツアーを体験してみて下さいね꒰⚈้̤͡ꇴ⚈้̤͡ ॢ꒱✧

表彰台でザクワン選手と遭遇。


久しぶり(*´∇`*)
って話をしたり。
3位残念だねって話をしたり。
ザクワン選手は何故か縁のある選手で
至る所で会いますww
初めて会ったのも去年の
このAsia Road Racing championship
去年はチャンピオンにまで上りつめた彼。
今年も頑張って欲しい!
そして8耐にもザクワン選手は出ますよー!

という事で
最後は少しそれちゃいましたが。
是非来年も
Asia Road Racing championshipに足を運びたいと思います!

お世話になった
古閑夫婦、藤原克昭コーチ、加賀山就臣選手、Rey選手、芳賀紀行選手、宗和さん、Kawasakiチームの皆様、SUZUKIチームの皆様、その他諸々の皆様。

ありがとうございましたぁ(*´ω`*)
Instagram、tumblerも更新中
フォローお願いします٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
番外編

加賀山選手の応援団の皆さま(*´∇`*)
すごく素敵な雰囲気だったのでパシャり٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

伊藤勇樹選手をパシャり
パパラッチ風に(笑)

みのりちゃんたちを上からパシャり★
スタート前の
芳賀紀行選手と藤原克昭コーチ
アズランのスタート前
ゆうきくんのスタート前。

友達のレイのスタート前。
AP250で走ってるので是非応援を٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

via Kaami's LIFE
Your own website,
Ameba Ownd