2005年07月30日

女の人を描いてみる

テーマ:カズミ

maruさんの展覧会、31日まで。


関東圏にいる人は是非。

-----


朝、起きて、ふとmaruさんの展覧会の写真 を思い出す。


思い立って、女の人の絵をかいてみる。女の人


何も考えずにとりあえず描く。


変な顔だなあと思う。んー。へんなかおだ。


でもせっかくだから少し色をつけてみようと思う。


赤い目の人っているかな、


と思いながら目に赤い色を入れてみる。


入れてから赤い目なのはウサギであることに気付く。


赤い目、大きな口、長くて赤い髪、


全然私には似てないよ。


でも描いてから、自分の理想に近いな、と思う。


実際にこんな顔になったら、嫌だけど。



それから自分が赤が好きな理由に気付いたことを思い出す。


つまり、私は私の中に無い色を求めているのではないか、ということ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月25日

宣伝と、バカ。

テーマ:カズミ

えー。今日はまず宣伝から。


関西の人必見。関西近くの人も必見。

いやむしろ日本にいる人必見。

------------------------------------------


「インディペンデントシアター太鼓判」
The Stone Age 第8回公演

『俺たちは存在していないことになっている』


2005年8月5日(金)19:30
        6日(土)15:30/19:30
        7日(日)13:30/17:30
in→dependent theatre 2nd (インディペンデントシアター2nd)
(大阪市営地下鉄・堺筋線 恵美須町駅 1A出口 右に徒歩5分)


前売2300円(日時指定券・当日特典つき) 当日2500円 学生2000円(要学生証)

--------------------------------------


詳しくは上記リンクからジャーンプ。


どんな出来なのかわからないけど

きっとおもしろいことになってるんじゃないかと楽しみです。


(と、ここまで書いておいて実は見に行けないんだけど(涙)・・・海の向こうから応援中・・・)



ところでなんかしばらく、絵、描いてない。


なんか、描く気が起こらない。


んー


うーん、そういうときもある・・・かな。


うんうんそういうときもあるもんだ。


あるある。


あるよねー。


あるよー。


むーん


んー。


そういうことにしておこう。


それでも見に来てくれている皆さんありがとう。


愛してます。





キック


(あっ!こら!キックしない!)

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年07月20日

無題

テーマ:カズミ

無題


気分転換。

ただのミズタマ。

私が好きな色は赤です。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月17日

ウサギの敵、それは

テーマ:ズギ

ウサギの敵、それは



それにしてもこのズギ、かわいくないな・・・。


----

私信 : ごめん、まだです・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月14日

テーマ:ズギ

雨


なんだか季節外れなんだけれども

(ほんとは6月中旬にかきました)


最近雨が多いので


今日は雨の絵。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月12日

何になろうかな。

テーマ:ズギ

最近展開しつつあるズギなりきりシリーズですが、
ここで


「あなたがズギになりきって欲しい物」


を、募集いたします。

モノの種類は問いません。


思いついた方はズギがなりきってほしい物とその様子
この記事のコメント欄にてご記入の上、ご応募ください。
(熱い思いをお持ちの方は勿論トラックバックでも可)


今回は特別に賞などは設けませんが、
ご応募頂いた物は、もれなく描いてみたいと思っています。


というわけで皆様奮ってご参加くださいませ。


とりあえず締切りは7月20日(どうも海の日じゃないらしい)まで。


なりきりシリーズってどんなの?という方は
過去のなりきりシリーズ
をご覧ください。


皆様のご応募を心よりお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年07月12日

ズギなりきりシリーズ、復活。

テーマ:ズギ なりきりバージョン

ズギテレビ


こん2ちは。

入院生活のあとケロログ にはまって全然絵をかいていないカズミです。


かかない時間が長すぎて、
これからどういう展開にするつもりだったのかすっかり忘れていました。


どういう展開にするか考えていたことさえ忘れていました。


きれいさっぱり。



が、パソコンの画像をいじっているうちに思い出しました。


ズギなりきりシリーズを展開させるつもりだったんでした。


と、いうわけで、ズギ、今回はなりきりテレビです。

(いや、正直に言うとちょっと苦しそうです)


いやいやけれどもしかしあのですね、


こんなテレビがあったら欲しいです。


テレビのみならず携帯でもパソコンでも車でも、なんかもっといろいろあってもいいのにな、

と私は常々思ったりしています。
(他にも思っている人は絶対、いるはず)

まあ今のデザインに痺れている人もたくさんいるんだろうけれども。


私のツボは全然押されないわけです。
特にメタリックとか!
あの微妙な輝きは残念ながら私のツボではないのです。

(色は断然マットです)


まだ昔のテレビのほうが可愛げがあったと思うんだけどな。


ああ、誰か可愛いテレビを作ってください。


ま、こんなんじゃなくてもいいけど・・・。


なんか話がそれたけど・・・。



あ、ズギ、今いいところだからもうちょっと口大きく!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月10日

大体ウサギ屋。今後の背景の予定

テーマ:ズギ

8月初旬まで 「あつはなついなあ」   byかたん3


8月下旬まで 「鳴りません」       by dreamjob3


9月下旬まで   「涼快」         by めんどい3



事情あって、それぞれの掲載期間が微妙に異なりますがどうぞご了承ください。


つか、9月下旬以降どうしよ。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年07月08日

やっとのことで、結果、発表。

テーマ:ズギ

風鈴ズギ、短冊の部分の言葉募集 にたくさんのご応募有難うございました。

今回は32作品のご応募を頂きました。


大変お待たせしてしまいましたが、


大賞を発表いたします。


今回は力作が非常に多く、
多岐に渡るセンスの作品のなかから一つを選ぶというのは
悩みに悩めるものでありましたが
どうにか、こうにか、大賞を決定いたしました。

大賞にもれた中にも素敵な作品は多々あったのですが、

最終的に私のアンテナ


「これだ!」


と思ったものを選ばせていただきました。



それでは、発表、いたします。




風鈴ズギ、短冊の部分言葉募集




大賞作品は




どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこここそこあそこどこ





じゃん








かたん3



「あつはなついなぁ」
あつはなついなあ



 

めんどい3


「涼快」

涼快



dreamjob3


「鳴りません」

鳴りません



決定いたしました!!!!!!!!!!!



パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパンチいたたた




え?3つも大賞なのかって?




そうです。


カズミの直感で選びきれなかったのです。




えーと、




ごめんなさい。





と、いうわけでこれから夏の間、3作品を載せた風鈴ズギの絵を当ブログの背景画像にしたいと思いますのでお楽しみに。(期間等は別エントリにてお知らせさせて頂きます。)



ちなみに


審査員(一人しかいないけど)特別賞は、


音声ブログでも拝借した363 の、


「あ~あ、わたしだって風鈴ばかりじゃなくて、たまには不倫でもしたいわよ」フリン!フリン!(チリン!チリン!じゃろ)


です。


363には363のダジャレ精神満載の11作品(全32作品中)の応募を頂きました。

感謝感激飴アラレ。
あと実は「風鈴火山」もかなり惜しいところまで来たのですが、
フリンフリン作品のインパクトが強すぎました。


フリンフリン、かなりいいです。


しかし私には不倫願望はありません。


じゃなくて、

短冊に書き込むにはちょっと長いです。


というわけで審査員特別賞とさせて頂きます。
363、たくさんどうも有難う。



以下、惜しくも大賞を逃した全作品を参考までに掲載させて頂きます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

どんちゃん 3
「古い毛や いつからいたんだ どこの毛だ」 
「ズギッ?」


363
「ダイエットしすぎてこのカラダ」
「山岡」
「シャネル」
「リコ」
「ログ」
(注:上4つは募集記事の「ここ」にかけています)
「風鈴火山」
「風鈴快感」
「フーリンガン」
「風鈴のズギさん」
「鳴らぬなら鳴るまで待とうズギ風鈴」


sugar-cort3
「ナツめろ。」


ビビアン3

「イカぬなら イカせてみよう ホトトギス」


door3
「群肝(むらきも)の
     こころかよへる
        うさばなし」
「大体ウサギ屋」


めんどい3
「端居」(はしい)
「ズギ」
「うちのズギ知りませんか?」


えかき3
「(愛)」


ピャーコ3
「なっ夏なんだな」


ray 3
「光合成」


hiroki-k3
「ズギです in 夏」


きよぴん3
「風鈴,それはズギ」


maru3
「私は風、ズギ!!」


けんいちろう3
「風 には飽きたの 貴方 が鳴らして」


natta3
「さちこ・・・」
「メアリー・・・」
「イボンヌ・・・」


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


最後になりましたがたくさんのご応募、本当に有難うございました。


今回は諸事情により発表が非常に遅くなって、ごめんなさい。

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。