1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年03月30日

バナーなんぞを作ってみる

テーマ:ズギ
お陰様でズギTが生産化決定しました。
予約してくださっている皆様、そして宣伝してくださっている皆様、
本当に有難うございます。
とりあえず生産化されただけでも一安心だなあ。

が、しかーし!
まだまだたくさんの人にズギTを着てもらえるとうれしいです。とても。
というわけで予約は日曜日まで受け付けておりますので「ちょっといいかも」とお思いの方は是非この機会に。

と、しつこい宣伝をしつつ。

さて今日は、昨日のズギ判を使ってバナーというものを作ってみました。
ピャーコ宣伝部長には超素敵なズギTバナーをつくってもらったんですが、自分でもちょっとやってみたいなと思って。
ま、すっごい単純なやつなんですけど。

ところでバナーってサイズとか決まってるのかな?
いろんなサイト見てると色んなサイズがあるような気もするんですがちょっと疑問です。
(とりあえず今回はピャーコさんに作ってもらったバナーと同サイズにしてみました)
プロフ欄にも画像が貼り付けられてめでたしめでたし。


あ、そうだ、アメブロは今晩から大工事らしいですね。(4月1日の夜まで)
だからたぶん次の記事は4月になってからだと思います。



アメブロがお休みの間はいつも遊びに来てくださっているSAMさんがSAM's barの仮店舗を営業されるそうなのでそっちにちらりと顔を出すかもしれません。(でも夜は寝てるので行けるとしたら朝かな)

----
仮営業についての詳しくはこちら

仮営業の「SAM’s bar」はこちら↓
(アメブロ工事中は見れませんのでブックマークしておく必要があります)
http://star.ap.teacup.com/sambar/
---

No.1ホステスになると、なんと!

ご褒美としてズギTシャツがもらえるかも!

女性の皆さん、是非頑張ってズギTをゲットしてください。
また男性の方は一応行ったときに「大体ウサギ屋を見て」と言ってもらえると私の株があがると思われます(笑)。
今は心理テストをしたり、いろいろ企画されているようなので、女性の方も男性の方も、是非遊びに行きましょう。



それからピャーコさんも、こちらのlivedoor島にて臨時営業するそうです。
(しつこいようですがアメブロ工事中は見れませんのでブックマークしておく必要があります)

背景が、ズギでいっぱいです!

期間限定ですのでお早めに、是非覗いてみてください。

さて、アメブロ工事まで、あと何時間かな・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月29日

ズギ判

テーマ:ズギ
新しくフォトショップも手に入れて、にわかイラストレータ気分のカズミです。
こん2ちは。

でもフォトショップCSは中国語版、イラストレータは10.0英語版、
持ってる本はフォトショップ5.0にイラストレータ8.0でそれぞれ中国語版
というわけのわからない組み合わせだったりもします。
殆んどバクチです。


まあそれはおいといて。


そんなこんなでごちゃごちゃやっているうちに、
今日は判子風なのが出来ました。

無意識に作っていたのですが、どうやら
KABUさんのところで消しゴムはんこが最近流行ってるときいて
いいなーと思っていたのが出てきたみたいです。

結構いいかもな。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月27日

全身前進

テーマ:ズギ
ここ最近は精神的にかなり凹みがちな日々だったのですが、
皆さんから元気の出るコメントを頂いてちょっと復活しました。

door3、ピャーコ3、秋桜3、KABU3、かたん3、
37、ありが10!


なんかちょっと心が風邪引いてるのかな。

精進精進。前進前進。全身前進。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月26日

ブルブルブルー

テーマ:ウサギ以外
こん2ちは。

人生悩み中のカズミです。

悩みのことをだらだらかいても仕方ないのでここでは書きませんが、


日本に帰ったらとにかくたくさん人に会う!


っていうのが今の目標です。

とにかく会ってとにかく話をしてとにかく影響をたくさん受けて自分の今後の方針を定めたい。
今はとにかくどうしようもないことを悩んでどうしようもないところでぐるぐる回っているような気がするから。

とにかく進みたい。

脱出したい。


ブログで仲良くしてもらっている皆さんにも出来れば会いたいです。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月24日

つながらない・・・

テーマ:ズギ
どうも。こん2ちは。
突然何某かの問題により(つか不明)ネットにつながらなくなっていたカズミです。
今は復旧しました。

今日のズギはネットにつながらなくてイライラしてしまうズギです。


むむむむむーーーーーーーーーー。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年03月19日

カズミの秘密。

テーマ:ウサギ以外
こん2ちは。

何だか今日は何の絵をかいていいのかちっともわからない気分のカズミです。

というわけで今日は私の疑問をひとつ。






これは実は私の秘密でもあるのですが・・・。




実は私、



おしりにしっぽのあとがあります



正確には、しっぽがついていたことがあるわけではないので、あくまで、「あとのようなもの」ではあるのですが。
私が生まれたときからそれはあって、母親が心配して近所の小児科の先生に尋ねたところ、「それはしっぽのあとで、ときどきあることです」と言われたそうです。
お尻の割れ目の付け根(変な表現)のあたりにこっそり凹んだくぼみがあって、それが、いわゆるしっぽのあとなのだそうです。

まあ勿論、あったからって得したことも損したこともないんですけど。

生まれてこの方身内以外の人にこの話はしたことなかったんですけれど、このしっぽのあとってどれくらいの確率であるんだろ、と、何だか気になりはじめたので、ここにでこっそり(全然こっそりじゃないけど)話してみることにしました。

どうだろ?

私もあるよ!という人は是非教えてください。
見たことあるよ!という人も・・・。
何それ?っていう人も勿論御願いします。


っていうかあるのはどれくらい当たり前なのか?

ちなみにうちの相棒にはありませんでした。
(頼み込んで見せてもらいましたが)
が、チビにはあります。
というわけで家ではある方が過半数・・・。

---
写真は昨年末、中国から日本に帰るときの船の上です。
最近写真も撮ってないな・・・。
って写真は本文と何の関係もありません。あしからず。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年03月17日

象だゾウ。

テーマ:ウサギ以外
こん2ちは。
わからないながらも徐々に「イラストレータ」にはまりつつあるカズミです。
ズギがどんどん「なめらかズギ」になっていく・・・。
でも、今日は「ペイント」で。




ピャーコさんのところで象の絵をみて、
「あ、次は象にしよう」と思っていました。
恋愛モードのピャーコさんは乙女ですが、
そのセンスはしりとりを見ていてもわかるように
いつも絶妙です。
そんなピャーコさんが少しお休みするようです。
寂しいけれど、ま、長い人生、お互いそんなこともあろう、ということで

「まってるゾウ」

を描きました。
何故かピンク。

ピャーコさん、また遊びに来てね。




余談ですが、うちのチビとゾウのぬいぐるみで遊ぶときに
「~だゾウ。~なんだゾウ。」
と言っても全然突っ込んでくれません。ちょっと寂しい・・・。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月17日

こんなのどうかなあ。

テーマ:ズギ
ついでにIMGタグの練習を兼ねて。
(だって私が休む前は使えなかったんだもんね。)















またこの絵でありますが・・・





どうかなあ?

どんなズギなら着てみたい?
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月14日

デザインもズギも中国モードで。

テーマ:ズギ
気分一新を図ろうとブログのデザインを探していたら「カンフーハッスル」を見つけてしまいました。
といっても中身については全然知らないのですが。

こっち(中国)でやたらと並んでいる「功夫」というタイトルのDVDがこの「カンフーハッスル」という映画だとやっと気付いた記念にちょっとだけこのデザインにしてみます。
(それまではただ単に気功のDVDかなんかだと思ってた・・・)
なんか中国っぽさがでてていいかも・・・。

ついでにズギも中国モードです。
でも人民帽なんて今の中国人は誰もかぶってない・・・。
(兵隊さんはかぶってたかなあ?)
たぶん、外国人が日本人を描くときにとりあえず着物を着せる感覚に近い・・・。

ま、オールドチャイナってことで。
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年03月12日

ただいま。ただいま?

テーマ:ズギ
接続環境やらリアル環境やらの関係で、ブログ巡回がぼちぼちだったり、
巡回してもコメントが残せずにいたりという状況が続いております。
ごめんなさい。
本日も大体ウサギ屋にお越し下さり、誠に有難う御座います。

休んでいる間にコメントを下さった皆さん、
そしてコメントは残さないけれどこっそり覗きに来てくださっている皆さん、
本当に有難う。感謝。感謝。カンシャ。
こうやって今アメブロを更新しているのは他ならぬ皆さんのお陰でアリマス。
もう、なんていうか、うまくいえないんだけど、兎に角、感謝。
簡単に言うと、愛してます。


はてさて、ネットになかなかつなげないカズミは現在、
イラストレータというものに手を出して、悪戦苦闘中であります。
・・・そう、上のイラストは他ならぬイラストレーターで処理したものなのであります。
なんかちょっと滑らかになった?
なんか白がまぶしくなった?(よくわからんけど)


そんでもって何でまたイラストレーターなのかというと、実はひょんなことからこんなサイトを見つけてしまったからなのであります。

T-SELECT http://t-select.livedoor.com/

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に言うと、デザインした模様を10人以上が買うといったら商品化される、らしいです。

そして私は思いました。


ズギTシャツが作りたい。


応募するにはイラストレータがいるイラストレータ勉強中

まあそんな単純な流れでこんなところに至っています。
どんな柄にしようかなあ・・・。


あと関係ないけどホリエモン応援Tシャツというのもなんだか気になるところだったりします。
(イラストレータユーザの皆さんよかったらどうぞ。)
http://t-select.livedoor.com/event/horiemon/
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。