1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月19日

重要:冬季休業のお知らせ。

テーマ:ズギ

本日も大体ウサギ屋にお越しくださいまして誠に有難う御座います。



誠に突然では御座いますが当大体ウサギ屋は、

管理人カズミのリアルの事情により、


本日11月19日を持ちまして一旦休業とし、

来年、2005年2月上旬まで、

しばらくの間お休みさせて頂きます。



平素お越し頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、
ご理解の程宜しく御願い致します。


尚、休業後、来年2月上旬には復帰を予定しております。
また皆様にお目にかかれますことを心から楽しみに致しております。

本日も大体ウサギ屋にお越しいただき、誠に有難う御座いました。



大体ウサギ屋。
カズミ








ま!とりあえず!

切ない感じを引きずるのはきりがない!

ってことで最後にしりコメ(注:コメントによるしりとり)でもして去りたいと思いマス!


で、「またね。」の「ね」であります!


★ルール★
タイトルでしりとりをしてください。
但し、タイトルは単語でなくても構いません。


コメントの内容はなんでもイーデス。
カズミへの挨拶でも激励でも愛のメッセージでもあなたの近況でも。
勿論、タイトルに絡めた内容でも素敵です。
(カズミの絵がへったくそ!とか、ヒヤシンスはどうした!とかそういうわかってることは言わなくてもよし)

このしりとりが2月まで続くことをささやかに期待しつつ・・・(脅迫?)

それでは「ね」で始まるタイトルを思いついた人からどうぞ↓

じゃ、またね!
AD
いいね!した人  |  コメント(74)  |  リブログ(0)
2004年11月18日

「亀とかけっこの競争して負けちまったんだよ」

テーマ:ズギ
先日のお話募集企画「ズギが上を向いています」で、

見事カズミ賞を受賞されたショウさんへの賞品と致しまして、

カズミ書き下ろし「カメに負けるズギ」の絵を差し上げたいと思います!
(クリックすると、少しだけ大きくなります。)


なんつーか、めちゃめちゃベタな絵・・・なんですけど、

ま、よだれを垂らして寝ている貴重なズギということで!

(ちょっと言い訳がましいな・・・)


ショウさん、そしてご応募下さったみなさん、本当に有難うございました!

こんなへったくそですけど、どうぞ、またよければご参加くださいませ。


ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004年11月17日

昨日に引き続きクリスマス。

テーマ:ウサギ以外
こん2ちは!

旦那に代わってネットで物件を調べる今日この頃のカズミです。
家探すのってたのしー。
引越しはたぶん私がほぼ一人でやることになると思いますが。ぐはっ。
そのまえに帰国準備もぼちぼちやってます。

今日も過去の絵をずるずると。
そろそろストックもなくなってきました。

今日はトナカイくんであります。
赤いお鼻の、彼。

今年もサンタさん連れてきてくれるかな。




そうだ今年は何もらおう。んー。
チビ(2歳半)には何がいいかなー。



皆さんはサンタさんに何もらいますか?

またサンタさん(!)は何をあげますか?



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年11月16日

ちょっと早いけどクリスマス。

テーマ:ウサギの切り絵
こん2ちは!

村井さんのブログ、
「ワクワクすることを考えよう!」
「クリスマスツリーを一緒に作りませんか?」
という記事の写真を見て、なんだかとってもワクワクしたので
まだちょっと早いけど、クリスマスカード(らしきもの)を作ってみました。

画用紙と折り紙の二枚重ねです。
(人に送るようなカードにするには裏にもう一枚画用紙がいると思う)

改良の余地、多々あり。
とりあえず小さく作った(縦10cm程)らウサギ切るのがめちゃ面倒だったので、今度はもうちょっと大きく作るつもり。
あとはツリーのところに飾りをつけたり、
あるいは先に緑の紙を貼ってもいいかも!
村井さんの記事の写真では、ろうそくが切り取られてたりして、それもかなり、かわいいです。



でも実は、クリスマスカードなんて送ったことないんだけどな。w
ま、家に飾るってことで。

ほんのちょっとだけ

今年は引越しで年末年始忙しそうだから年賀状やめて
クリスマスカードにしようかなあ。


とも思ったけど、

これを何枚も作るのは・・・やっぱ無理。


でも作るのは楽しい!

のでよかったら皆さんもどうぞ。ドウゾ。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年11月15日

「ズギが上を向いています」結果発表!!!!!!!

テーマ:ズギ
11月11日~14日に募集しておりました第二回ズギのお話募集企画
「ズギが上を向いています」には、全16名、のべ18の力作が寄せられました。
誠に有難う御座いました!!!!!!!!


前回を上回る個性、力量に審査は困難を極めました。
本当に皆さん力作揃いでどれかひとつを選ぶのにはとてもとてもとてもとても悩みました。

最終的にカズミ賞には一作品を選ばせていただきましたが、
どれも素晴らしい作品であったことを先に伝えておきたいと思います。



それではまず、各賞の発表です!

今回はコメント編とトラバ編に分けさせていただきました。

ではコメント編から!

じゃじゃん!

----------
コメント編

【何を悩んでいるんで賞】 オザワ様  

【ネムってなんで賞】 スーシー様 

【ほんとにツキがないで笑】SAM様(一作品目)
【痛いところを突かれたで賞】SAM様(二作品目)
 

【どうして大金持ちになるんで賞】 優那様 

【愛ならカズミがあげま賞】 ネタ斬り老人様 
----------

とくにネタ斬り老人さんの作品には「してやられた」感がありました。
また、前回に引き続き駄洒落で応募のSAMさんには、これからも駄洒落の道を究めていただきたいと切に願っております。

コメント編応募作品はこちらでご覧になれます



続いて、トラバ編!

じゃじゃん!

----------
トラバ編

【こら!ズギ!そんなことしたらいかんで賞】 麦ご飯様  ■応募記事

【やっぱりニンジン好きなんで賞】ピャーコ様  ■応募記事

【耳の病気には気をつけま賞】mylife様 ■応募記事

【ズギ、どうなっちゃったんで賞】(黒い編) ちょここ様応募記事
【またお母さんに会いたいで賞】(白い編) ちょここ様応募記事
 
【悩む前にカズミに相談しま賞】かたん様  ■応募記事

【亀に負けるとは何事で賞】ショウ様  ■応募記事

【早く食べないとなくなっちゃうで賞】サカナッチ様  ■応募記事

【噂話なんて気にしなくてもいいで賞】遠藤院長様  ■応募記事

【なんでなんで賞】けんいちろう様  ■応募記事

【もうちょっとの辛抱で賞】mendoi様  ■応募記事

【疲れたらちょっと休みま賞】恋ヶ窪様  ■応募記事
----------

麦ご飯さんの作品は初め見たときほんとにびっくりしました。
何かの嫌がらせかと思いました。
ちょここさんは面白い形の二作品を送ってくださいました。
黒と白、それぞれ読んでも、また比べてみても楽しめました。
ピャーコさんは前回応募頂いた作品の続編でした。
これもそれぞれ読んでも、続けて読んでも楽しめ、工夫が凝らされていたと思います。



それでは!最後に!

カズミ賞の!はっぴょーーーーーーです!

栄えあるカズミの書き下ろしの下手くそな絵は誰の手に!


ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ


じゃん!

カズミ賞は!


【亀に負けるとは何事で賞】を受賞した
ショウさんに!


決定いたしました!

これは何よりもズギが亀に負けた、というその着目点にやられました。
そのあともう一段来てきちんと収めているところも好印象でした。

ショウさんの応募作品はこちら

と、いうわけでショウさん、乗りかかった船ですので
「亀に負けるズギ」の絵を楽しみじゃなくてもお待ちくださいませ。


今回応募してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
感謝。
そして今回もまた新しく素敵なブロガーさんを知ることが出来たこと、
本当に嬉しく思っています。

皆さんどうぞこれからもよろしく御願いします。
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004年11月15日

発表までしばらくお待ちください。

テーマ:ウサギ(ズギになる前)
本日発表予定の「第二回ズギのお話募集」の結果は、
現在審査難航中のため遅れております。

ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、
お時間を置いて、再度お越しいただけますよう
よろしく御願いいたします。

                   大体ウサギ屋。
                       カズミ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年11月14日

ズギが上を向いています。

テーマ:ズギ
これから起こる物語を想像して書いてください。

文字数、表現形態(小説、詩など)は問いません。

このエントリにコメントまたはトラバでお寄せください。


尚、応募いただける方は先に必ずこちらをご覧ください。
(質問等も↑のエントリで受け付けています)


締め切りは11月14日(必着)です。



皆様のご参加をお待ちしております。



尚、残念ながらこの企画は心理テストではありませんのであしからず!

【追記】この記事に頂いたコメント欄は応募専用の為、レスは致しませんのでご了承ください。但し頂いたトラバにはズギつながりということでトラバ返しを、コメントの場合はリンク先に必ず参りますのでよろしく御願いします。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004年11月14日

ウレシイ知らせ。

テーマ:ウサギ以外
こん2ちは!

昨日とはうって変わって超ご機嫌のカズミです!

え、何があったかって?
(誰も聞いてない)


ムフフ。


あんまり大きな声ではいえないんですけどねー



実はねー




相棒の仕事が決まりましたああああああああああああああああ!
(大きな声)





いや、よかった。まじで泣けます。ほんと。

仕事が決まったぐらいでなくなよって話なのかもしれないんですけど。

生活かかってますから。やっぱり。

兎にも角にもよかったよかった。なのであります。


もう一昨日の不幸なんか忘れました!

自転車?あげちゃうあげちゃう!

鍋?もう新しいの買ったしいーの!

サイトスペース?そんなんいくらでもあるっての!



てな感じです。(実に単純)


と、いうわけで我々、関西を脱出して東京に行きます!


関東ブロガーの皆様、どうぞ464Q御願いします!



とりあえず今月末、日本に帰ったら引越しだー。
(ややこしいけど、今私は中国仮在住中)




ちなみにこの写真の向こうのほうにいるのがうちの相棒とチビです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004年11月13日

もうにゃあと鳴きたい気分。

テーマ:ウサギ以外
こん2ちは!

昨日は我が家の自転車が2台とも盗られ(しかも一台は2週間前に買ったばっかり、もう一台は1週間前にタイヤを替えたばっかり)、鼻詰まりのせいで(嗅覚を失い)2回も煮物を焦がし、しかもその煮ていた鍋(土器?)をおこげを取っている間に割ってしまい、尚且つHPスペースの申し込み(審査通過の場合は7日以内に返事)から一週間以上が経ってしまった(=つまり審査に通らなかった)ことに気が付くカズミです。


やれやれ。

どうやら祭りも終わったみたいなので、
今日からはまたひっそりこっそりやっていきたいと思いマス。

(たぶん今日からランキングもがっつんがっつん下がるはず。)


こんな可愛げのない猫とともに、皆様どうぞ464Q。


キュウ。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004年11月12日

どんなツール使ってますか?

テーマ:ズギ
こん2ちは!

今日もへったくそな絵を見に来てくださって
皆さん本当にありが10ゴザイマス!
感謝。

ところで、今朝、読者登録して頂いたmasayaさん


「これって、どうやってかいてるんです?」


という質問を頂きました。

タイムリー!

実はこれ、最近ずっと考えていたことなのです。


「他の人はどうやってかいてるんだろ?」と。


素敵な絵をかいてるブロがーさんを見るたびに
気になるところなのでアリマス。

まあ同じツールを使えば同じ絵が描けるかというと
そういうことは決してないのですが。


そうは言っても

気になるのが隣の芝生!

ばんばん!


(何故か興奮)



絵をお描きのブロガーさん、
一体普段どんなツールでかいているのか
教えていただけませんでしょうか?



ちなみに私は普段、マウスと、windowsユーザーなら誰もが一度はいじったことがあるであろう「ペイント」、画像の加工に「ホームページビルダー」についてくる「ウェブアートデザイナー」というやつを日々使っています。

なんというか、まあ、非常に初歩的で基本的なツールたちだと思いマス。
(結構現状に文句言わないタイプ)

これでも一応今は「光学式」マウスなのですが、つい最近まで使っていた「ボールマウス」は今から思えばひどいものでした。(ま、掃除したあとの快感も決して悪くはないんですけど。)

それでもやはり、マウスの使い勝手はやっぱり筆や鉛筆とは違うわけで、「うまくうごかない!思うように線がかけない!線がガタガタ!」ということはしょっちゅう(ていうかいつも)であります。

かつてタブレットに手を出してみたことはあるんですけれど、「なんかいまいち」という感が拭えず眠ったままです。最近のタブレットは進化してたりするんだろうかなあ?全然知らないんですけど。タブレット使ってる人多いんでしょうか?

と、日ごろ気になっているだけにすっかり話が長くなってしまいましたが、



絵描きブロガーの皆様、是非、お使いのツールを教えてください!




ちなみに今回はいつもの「ペイント」ではなく「Easy Oil Painter」というフリーソフト(カンパウェア)を使ってみました。油絵みたいに描けるらしいです。まだ私は全然使いこなせてないんですけど、気になる方は使ってみてください。

参考:Easy Oil Painter 公式サイト
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。