1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年10月31日

あたらしいともだち

テーマ:ズギ出演実績
ズギが初めてよその絵に出演しました!

「ぼくのきゅうけい」のrayさんのところです。
わかりやすく言うとコラボです。

rayさんのところはいつも素敵な詩と可愛い猫ちゃんが勇気付けてくれたり慰めてくれたりします。今回は「あたらしいともだち」というテーマでズギがねこちゃんたちのところにお邪魔しました。
恥ずかしがりやのズギのこともねこちゃんたちは暖かく迎えてくれています。
(ハートマークなんかつけてもらっちゃって、やるなズギ)

ねこちゃんたちありがとう。

それからrayさんもありがとう。



そうそう、この絵にも素敵な詩がついています。
気になる人は見に行くべし!

---
rayさんのブログ:ボクのきゅうけい

↓ここにいます↓
ともだち 【ズギ・コラボ!】
---

こういうの、またやりたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年10月31日

また遊んでね。

テーマ:ズギ出演実績
ズギをデビューさせる会会長のビビアンさんが、本日をもってアメブロの更新を休止されることになりました。

ショック。

「さよなら」という内容でズギの出演依頼を頂いていたのですが、てっきり別れ話を書くんだと思い込んでいました・・・。(ちなみに今回は「マフラーウサギ」を起用していただきました。ありがとうございました。)
そうだったんだ・・・。

大人なビビアンさんのブログは結構前からちらちら訪れていましたが、内容がオトナすぎてコメントに躊躇うこともしばしば・・・。最近やっと勇気を出して読者登録をしたのですが・・・。仲良くなれたと思ったところだっただけにショックでかいです。でも!どこかでブログは続けていくそうなので、またそちらに是非お邪魔したいと思っています。

ズギもかわいがって貰ってたもんね。


これからもどうぞよろしく御願いします。


ビビアンさんのブログ
恋愛のススメ★おしゃべりしましょ!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月30日

たまにはゴールデンタイムに更新してみる。

テーマ:ウサギの切り絵
お話募集は明日まで。




今日と明日はあんまり更新できませんのであしからず。

それにしても、最近緑が多いなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月29日

メールアドレス作りました。

テーマ:ウサギ以外
タグ解禁に伴い(?)、メールアドレスを作りました!


■■■■■■■■■
メールはこちら
■■■■■■■■■



と、いうわけで、

ズギ出張依頼がメールでも受けられるようになりました!


いやーよかったよかった。
120字でやりとりするの、かなりストレスだったので。
→ズギ出演依頼絶賛受付中


ちなみに上の絵は「お知らせヤギ」手紙バージョンです。
動くバージョンもあります。


↓↓ズギの話募集については下のエントリをご覧ください↓↓
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

ズギの話を募集します。

テーマ:ズギお話募集
このエントリは前のエントリの補足でございマス。

---
先日某Cさんに

「お題となるズギちゃんの絵を1枚upして、それにコメント
or記事を書いてトラバしてもらうってのはどうでしょう!?」


という素敵な提案を頂いたので早速やってみることにしました。


どうだろ・・・。誰か書いてくれませんかねー?


話、といっても何でもいいです。詩、とかでもいいし。
長くても、一言でも構いません。
書きかけて終わらなかったら書きかけでも構いません。
(誰も応募してくれなかったら悲しいので)


とりあえず3日後(10月31日)締め切りで、
11月1日の朝に結果を報告したいと思います。


私がいいな!と思ったものにはなんと!

3万円を!



と言いたいところですがそんなお金があったら私が欲しいくらいですので、誠にささやかではありますが



書き下ろしの下手くそな挿絵


を進呈したいと思います。しょぼ。



いらねーよ、



と思った方も多分多くおられると思いますが、どうぞそんなこと言わずに「俺の文才を広めるいい機会だ!」ぐらいにでも思ってご参加ください。



皆様のご参加を心からお待ちしております。


質問等はこのエントリのコメント欄にてばしばしどうぞ。

では!


【10月29日:開店休業状態の為微妙に修正・加筆】
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

ズギがドアの向こうへ行こうとしています。

テーマ:ズギお話募集
これから起こる物語を想像して書いてください。

文字数、表現形態(小説、詩など)は問いません。

このエントリコメント&トラバでお寄せください。


ご意見ご質問ご報告等はこちらから





皆様のご参加をお待ちしております。




尚、残念ながらこの企画は心理テストではありませんのであしからず!

【追記】この記事に頂いたコメント欄は応募専用の為、レスは致しませんのでご了承ください。但し頂いたトラバにはズギつながりということでトラバ返しを、コメントの場合はリンク先に必ず参りますのでよろしく御願いします。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

第二回かけっこ大会

テーマ:ズギ出演実績


早くも二回目、ズギと姉妹のかけっこ大会です。
今回はちょっと長いですよ。
100mありますから。

さて、お姉ちゃんの再勝利なるか。


よーいドン。


三者一斉にスタートです、あっっ、何ということでしょう!


お姉ちゃんがこけました!


そのすきにズギと妹が飛ばします!


2人のせめぎ合い!ズギか!妹か!ズギか!妹か!


おっ、ズギが一歩前に出ました!

何故か余裕の表情です、ズギ。

前回のビリ対決から密かにトレーニングを重ねた成果でしょうか!

しかし妹も負けてはいません!


さあ、勝利を手にするのはズギか!妹か!



---

というわけで前回の失敗を取り戻そうと頑張ってみたのですが、どうにもこうにも頂いた依頼どおりの絵がかけず、思い余って切り絵に手を出してみました。しかし下手な絵は切っても下手でした。


玉砕です。



ごめんなさい。一応これでお許しいただけないかと思っております。>千代菊さん




ちなみに今回初めて①ズギの切り絵にカッターを使い、②本文にタグを使いました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

たまにはパンダ

テーマ:ウサギ以外
昔かいたやつ。

パンダはウサギの次に好きデス。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年10月28日

今後の予定と雑感と派手な花

テーマ:ウサギ以外
朝からこっそりケーキを食べているカズミです。こんにちは。

昨日は一日で計7記事をUPし、軽く燃え尽きました。
(あ、まだやることはあるんですけど)

そして思いました。

やっぱり一日に描く絵は一つで充分だと。

昨日は依頼が来た嬉しさのあまりに寝ずに頑張ってみましたが、どうもこの生活は続けられそうにない、ということがわかりました。
他にしたいこともしないといけないこともありますし。


なのでこれから先、絵は基本的に一日に一つかいて行きたいと思います。
(依頼の件は時間がかかるかもしれませんけれど、どうぞご了承ください。)



あと、言わなくてもいいんだけれど言っておきたい話。


私、実は文章書くのものすごく時間がかかるんです。


コメント欄とかでも、書いては消して、書いては消して、それで結局書いて送信、してみたらなんかほんとに言いたかったこととは違うような気がする、っていうことはしょっちゅうです。

なのであなたの記事にカズミのしょうもないコメントがついていてもどうぞ気になさらないでください。 ただ、コメントがついているということは、カズミが何か考え、何かを伝えたかった、ということですので。

こういうことは多かれ少なかれ誰にでもあると思うのですが、最近この傾向が富にひどいと感じているので敢えて書いておきたいと思います。(実際このことについてだってちっともうまく書けていないのですけれど)

少しずつこういう能力も鍛えていければいいんですけど。



写真は10月の国慶節のときに北京の公園で撮った写真です。
この季節は本当に街が花で溢れていました。
(残念ながら今は殆ど色味のない街に戻っていますが)
この花の名前は、何ていうんでしょうね?
すごく派手で、きれいな花だと思います。


最後になりましたが昨日の記事、下のほうまでずずーっとありますので(内容を書き足した分も含め)、どうぞご覧ください。
見てもらうだけで頑張った甲斐があるというものですから。
ずっと昔のものも、良ければご覧ください。
そして出来ればコメントなど、気軽に残していただけると喜びますので。


ではまた、もうちょっとしたらいつもの下手くそな絵を描きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年10月27日

負けたくないなあ。

テーマ:ズギ出演実績
かけっこをしているの図、であります。
ズギはビリにはなりたくないと思っているそうなのですが。

実は頂いた依頼は「ズギと姉妹がかけっこをしていて、ズギと妹が競り合っていて、姉がビリ」という設定だったのですが、思い込みとは激しいもので、てっきり「姉が一位」だと思い込み、ズギ脇役になってしまいました。
お姉ちゃんが一番、っていう変な先入観があったんでしょうか。

それはともかく依頼と異なる絵を描いてしまったことをこの場で深くお詫びします。
ごめんなさい>千代菊様


近いうちに第二回かけっこを開催したいと思います。

さて、今度はズギか?妹か?それともお姉ちゃんの再勝利なるか?




というわけで至急書き直しますのでお許しください・・・。

---
千代菊さんの「子育ては難しい!」にお情けで載せていただきました。

↓ここにいます↓
English Conversation 2
---
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。