コン・ユの多彩なヘアスタイル変遷史だ。

この頃通りを散策してみるならばコン・ユのヘアスタイルと、

似たスタイルをした人々に非常に会える。

コン・ユのヘアスタイルがこのように脚光を浴びる理由が何だろうか。

去る12年間コン・ユがドラマに現れた多様なヘアスタイルを見れば知ることができる。

 
▲2005年、コン・ユのヘアスタイルが'温かくて'

 

コン・ユの高校生ヘアスタイルは一言で荒っぽい。

学校の問題児らと臨時教師間のスペクタクルある日常を描いた、

SBS '乾パン先生と変わった人'。

最近ブラウン管でコン・ユが見せたスタイルとは全く違った感じのヘアスタイルだ。

今のコン・ユが暖かい感じならば'乾パン先生と変わった人'でのコン・ユは少し愚かに感じる。

当時反抗心強い学生を表現しようとしていたスタイル設定とは完ぺきに、

合致するヘアスタイルだ。

 

写真出処=(時計方向で)MBC 'ある素敵な日'、tvN 'おばけ'、SBS '乾パン先生と変わった人'

 

 

写真出処=SBS '乾パン先生と変わった人'放送画面

 

 

写真出処=MBC 'ある素敵な日'ホームページ
 
▲2006年、コン・ユのヘアスタイルが'セクシーで'

ロマンチックなヘアスタイルだ。

自身の心臓はすぐにこの男だと考える女と自身には心臓がないと考える男。

彼らの話を描いたMBC 'ある素敵な日'。

劇中コン・ユはビンテージしながらもマッチョのようなムードが漂うヘアスタイルを演出した。

今考えてみればやぼったく見えることもできるが去る2006年当時、

大韓民国男性ならば一回ぐらい夢見てみたほどのスタイルだった。

 

 

写真出処=MBC 'コーヒープリンス1号店'放送画面

 
▲2007年、コン・ユのヘアスタイルが'シックで'

 

寂しい都市あちこちを粒ごとに満たした屈曲した生きる。

その人生の中で緑色青春が愛と夢を描く希望に満ちた話である、

MBC 'コーヒープリンス1号店'。

コーヒーと愛の深い味を感じたコン・ユ、彼のヘアスタイルはたくさん成熟した。

もじゃもじゃした感じは相変わらずだが整頓されたひげとヘアスタイルは、

前作に比べて非常に洗練された感じをかもし出す。

 

 

写真出処= KBS2 'ビッグ'ホームページ
 
▲2012年、共有のヘアスタイルが'くらっとして'

 

18才、疾風怒涛の時期を体験する青少年がある瞬間30才成人男になって、

広がる話を描いたKBS2ロマンス ファンタジードラマ'ビッグ'。

劇中コン・ユのヘアスタイルはますます完全逓加されて行く。

清潔ながらもスポーティーなコン・ユのヘアースタイリングはダンディーなムードを漂う。

5年近い時間が過ぎた今、当時コン・ユのヘアスタイルを誰がやぼったいと話せようか。

 

 

写真出処=tvN 'おばけ'ホームページ
 
▲2016-2017年、コン・ユのヘアスタイルが'素晴らしくて'

 

2017年ヘアートレンドはコン・ユが導く。

コン・ユの人生作になるtvN '寂しくて燦爛下神-鬼'でのコン・ユは女たちが夢見る理想だ。

今は流行を越えて定石になってしまったキム・シンのロング コート スタイルと、

コン・ユのナチュラルなヘアスタイル。

これ位になれば名不虚伝という話も不足しないだろうか。

 

 

 

AD