2013年09月28日

「感謝」。

テーマ:ブログ
今日の引退セレモニー、ファンの皆さんに挨拶が出来、最後の"ケジメ"が出来た事、本当に有難く思います。

球団関係者の方々には、シーズン終盤の貴重な時間に、セレモニーをやって頂き、本当に感謝の言葉しか浮かんできません。

何よりも、家族や友人知人に、最後のユニフォーム姿を見せる事が出来て、家族や友人知人が喜んでくれてる顔を見れた事が、本当に幸せに思いました。

始球式では、前代未聞の"4球"を投げた事は、ある意味良い思い出になりましたが、正直、トレーニングもしてた結果が、散々な結果になってしまった事が悔しいですね…。

でも久しぶりに、城島さんとバッテリーを組めて、夢の様な時間が過ごせた事が嬉しかったです!

ミットに届くまで投げさせるところが、城島さんらしく、そういうところが、当時を思い出させてくれた感じもしたので、ちょっと嬉しかったかな(笑)!

サプライズで小久保さんが来てくれたのは、本当にビックリしたし、めちゃくちゃ嬉しかった‼

俺の野球人生、そして人生で、2人の潜在なくしては語れない‼

こんな時間を過ごせる事なんて、少しも想像やイメージする事なんてした事もなかったから、今日1日は本当に夢の様な時間を過ごす事が出来た。

全ては周りの人達のお陰。

ファンの人達には、本当に心から感謝してます。

最高の野球人生を過ごす事が出来た!

しんどかった思い出がほとんどやけど、幸せな野球人生やった‼

ダイエー時代にお世話になったフロントの方々や、監督・コーチ・スタッフ、先輩に後輩、そしてソフトバンクに変わりお世話になったフロントの方々、そして監督・コーチ・スタッフ、先輩に後輩、全ての方々に感謝します。

今まで出会った方々全ての人に育ててもらい、自分が選んだ道が間違ってなかった事を、皆さんに教えて頂いたと思ってます。

最後に、ホークスファンの皆さんには、何よりも、勇気や希望をいつももらい、最後まで全う出来たと思ってます!

最高や‼

幸せや‼

野球の神様ありがとうございました!

新しい人生、スタートします‼

福岡ソフトバンクホークス
                              斉藤 和巳 66



ほな、また……。




斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

205 ■お疲れ様でした!!

昨日は始球式から最後の引退セレモニーまで
球場で見させていただきました。

和巳さんの映像やメッセージにすごく感動しました。

またいつかユニフォーム姿が見たいです(^^)

18年間おつかれさまでした!

206 ■無題

昨日の始球式、セレモニー、最初から最後まで球場で見させてもらいました。
始球式の時マウンドまでダッシュで登場して欲しいな~と思っていたので
いつもと変わらないダッシュで登場した時はホンマに嬉しかったです!
和巳さんがマウンドに立っている姿は今まで見て来たどの選手よりもかっこよかったです!
ピッチャーをしていた自分にとって和巳さんはヒーローで、憧れでした。
そんな和巳さんのマウンドでの姿を見るのが最後やと思うとホンマに寂しいです!
ホークスの背番号66 斉藤和巳の姿を一生忘れません。
一生和巳さんのファンです!
これからもずっと今までと変わらない和巳さんでいてください。
マウンドでの姿はもう見れませんが違った形で和巳さんの姿を見れるのを楽しみにしてます。
ブログも見続けるので番組の出演情報とか書いてください!
和巳さんのブログの更新楽しみにしてます!
本当に今までお疲れ様でした!
たくさんの感動や勇気をありがとうございます!

207 ■無題

18年間お疲れ様でしたm(_ _)m
昨日は日帰りで岡山から駆けつけました。
ダッシュでマウンドへ向かった和巳さん、マウンドでのお姿は昔が蘇りました。
ジョーにもっとダメ出ししてもらって、いつまでも投げるお姿を見ていたかったです(笑)
ほんま前代未聞ですね(^^)
小久保さんと王会長からの花束贈呈は涙涙でした。藤井ハリーくんとの場内一周も嬉しかったです。
これからしばらくゆっくりされて、イクメンになって、近い将来、またホークスに戻って来て下さい。待っていますo(^-^)o
ありがとうございました!

208 ■お疲れ様でした。

そしてありがとうございましたm(__)m

和巳にはユニフォーム 姿が一番似合ってる。最高にカッコ良かった(*^^*)和巳登場で涙がでかかってたのがあの一球で…f(^^;あっ!頼んだパンケーキがきたので後ほど又コメントさせていただきます。
ホナカフエにて!

209 ■御苦労様でした!

昨日見に行きました。和巳さんのラストピッチング4球も目に焼き付けれたので思い出に残りました。
和巳さんの人柄で会長はじめ、小久保さん、城島さんとさまざまな方が駆けつけて来てくれたことに感動しました!
これからは新しい人生が始まると思いますが、また、ホークスのユニホームを来てくれることを僕らは待ってます!
お疲れ様でした。

感謝!!

210 ■お疲れ様でした。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。すごく寂しいですが… これからの斉藤和巳さんを応援していきます。

211 ■初コメ

今日は初めまして。昨日の引退セレモニーお疲れ様でした。試合は劇的なサヨナラ勝ち。サプライズに昨年引退した小久保さんが駆けつけましたね。ホークス一筋18年間ありがとう。

212 ■無題

18年間本当にお疲れさまでした
引退されてほんとに寂しい気持ちになりましたがまた新たな一歩を踏み出してこれからも斎藤さんらしく頑張ってください
感動をありがとうございました

213 ■無題

和巳さん18年間の野球人生に幕を下ろされて
本当にお疲れ様でした。
私は和巳さんと同郷で同じ年の弟がいます。
だから和巳さんのことは野球をしていない弟から少しだけ聞いていてしかも和巳さんがまだ高校生の時に四条河原町で見たことがあります。
私はホークスに入られて和巳さんのピッチングを見てカッコいいと思いそこからファンになりました。
でも本当にけがに泣かされて頑張った野球人生でしたね。
本当にお疲れ様でした。
これからも応援していますね。
ゆっくり休んで下さいね。

214 ■無題

18年間お疲れ様でした!

215 ■無題

お疲れ様でした。
和巳さんは私がホークスファンになったきっかけの選手なので本当に寂しいですが、また新たな人生を応援しています‼

216 ■感謝!

2000年から2007年迄素晴らしいプレーを見させて頂きました!リハビリほんとに苦しかったと思います。ほんとに復活を楽しみにしてましたが残念です。でもまだまだ人生の通過点新たな夢の実現に一生懸命頑張って下さいね!まずはプロ野球生活18年間お疲れ様でした!

217 ■お疲れ様です。

マウンドに立つ姿をみて、思わず「やっぱかっこいいなぁ」とつぶやいていました。
苦しい現役生活だったとおもいますが、これからはその倍くらい楽しい毎日をおくってください!

ほんとに大好きです!ありがとうございました!

218 ■こちらこそ感謝です

再びマウンドに立ってくださってありがとうございました。いつものように和巳さんがマウンドに駆ける姿と投球フォームを見てタイムスリップしたような気分でした。
記者会見で和巳さんの引退宣言を聞いたもののどうにも実感が持てないような状態でしたが、球場で和巳さんの挨拶を聞いてやっと自分を納得させられました。今はただ感謝の気持ちでいっぱいです。
ホークスにいてくれて、素晴らしい投球を見せてくれて、長年リハビリを続けてくれて、たくさんの夢を見せてくれて、ありがとうございました。これからの和巳さんの新しい人生のご多幸を祈ります。
そしていつかの未来で、何らかの形で再び野球に関わっていただけたら嬉しく思います。

あと、最後に和巳さんが球場を一周される時、藤井さんのハリーを抱えて回って下さって凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

219 ■また涙が出てしまいました(^_^;)

斉藤さんのプロ魂 男気 でたくさん感動させてもらいました!!
自分が壁にぶつかった時の 糧にさせてもらいました!!
苦しい時 乗り越える原動力になりました!!
昨日は俺も感謝の気持ちで テレビを見てましたよ((^^)
斉藤さんにはたくさんの仲間 友達 知人 ファン そして家族 親族がいるし これからもずっと 皆で 応援するだろうし、支えるだろうから これぞ斉藤和巳が選んだ 人生 ってやつを 見せて下さい(^-^)v

220 ■無題

昨日の試合観に行きました!
試合前の黄金バッテリーの復活、本当に鳥肌が立ちました( ; ; )
ホークスのユニホームを着て投げる斉藤選手の姿が生で観れて感動したのと同時にこれで最後かと淋しく思いました…

試合後のセレモニーでの言葉、斉藤選手の姿、しっかり目にやきつけました!
新たなスタート期待してます!

18年間本当にお疲れ様でした!!

221 ■おつかれさまでした。

昨日はテレビで見させていただきました。
和巳さんの言葉感動しました・・。
やっぱり好きになってよかったです・・。
感動をありがとうございました・・。
本当にお疲れ様でした

222 ■お疲れ様です

巨人ファンですが、ヤフオクドームでのソフトバンクvs巨人。生で斎藤さんの投球を見たのは絶対忘れません!またグランドでお会いしましょう。

223 ■無題

マウンドでの和巳さん 変わっていませんでした。
和巳さんしかないオーラ 堂々としたたたずまい…全く変わっていませんでした。

それに、和巳さんの悔しさ以外の涙を初めて見た気がしました。

私もうるうるしました。

和巳さんのすべて 絶対忘れません。

ありがとうございました…そしてお疲れ様でした。



224 ■無題

和巳ありがとう!

かっこよかったよ!

225 ■無題

スポーツ新聞みました!買いました!西スポよかったですよ

226 ■和巳さんへ

昨日はセレモニーに参加できてよかった。
ジョーさんとの始球式、小久保さんサプライズ、胴上げ、藤井さんハリーを掲げる和巳さん、色々見れて同じ場所にいれて寂しかったけど幸せでした!

和巳さんがマウンドに走ってむかう姿が本当に懐かしくてやっぱりかっこよかった。
めっちゃ写真撮りましたよ!笑

自分は和巳さんの、
「幸せなことに野球をやりたいと思わない日が続いてます」っていうのが印象深かったです。
野球をやりたいと思ったら絶対ホークスですよ!和巳コーチ!笑

18年間お疲れ様でした!

ps.
⒈的場スコアラーはどこへ…

2.出待ちのファンに車のスピードを落として、ちゃんと挨拶してた和巳さんはやっぱり鷹のエースでした。

227 ■お疲れ様でした☆

昨日のセレモニードームで見ました。
やっぱりエースのオーラが凄かったです!
今でも思い出しただけで泣けてくるよ…
和巳さんの生きざまは私に勇気をたくさん与えてくれました。
辛い時は前向いて歩いて行く事って難しい…そんな時はいつも和巳さんの言葉とかで背中を押して貰ってました。
本当に本当にありがとうd(⌒ー⌒)!

228 ■俺の中のエースでした!

初めて投稿します。
引退セレモニーと聞いて東京から応援に行きましたよ!!参加できて本当に嬉しかっったです。

06年の日ハムとのプレーオフの試合を見てファンになった新参者ですが本当に魂のエースだと思いました。
この試合を見て自分も野球を初めて投球フォームも和巳さんのフォームを真似してるんですよw

貴方のファンになって良かったです。
貴方のファンで幸せでした。
18年間お疲れ様でした。

229 ■ありがとうございました

昨日のドーム、始球式、試合、セレモニーと最高の一日でした。王さん、小久保さん、城島さんと並ぶ姿は一生の思い出になりました。また、ソフトバンクホークスに戻ってきてくれる日を楽しみにファンを続けます。ありがとうございました。

230 ■感謝

僕は斉藤和巳さんがいたおかげでホークスが好きになりました。ぼくは06年のプレーオフの斉藤さんマウンドで崩れ落ちたことは一生忘れませんけどホークスは絶対に応援しますし斉藤さんまたホークスでコーチとして帰ってくること待っています!!感動をありがとう和巳さんさようなら66番の斉藤和巳投手

231 ■無題

和巳さんほんとお疲れ様でした~。

ジョーとの始球式、小久保さんのセレモニーでの登場…感動的でした♪
強い強いあの頃のホークスを思い出しましたよ!

しばらくゆっくりして下さい!
またしばらくしてヤフオクのグランドで会いたいですね♪

232 ■永遠の鷹のエース。

宮崎までキャンプを見に行った時。
奇跡的に誰も周りに居らず、和巳がただ1人、私の目の前を歩いて移動していた。
声をかけるには充分すぎるほどの至近距離。
しかし、私は和巳の凄まじいオーラに圧倒されて声をかけることもできなかった。
ただ、見送ることしか出来なかった。
今思えば、とてももったいないことをしたんだけど…あれで良かったのだと思います。
あれほどのオーラをまとった選手。
他に居なかった。
ありがとう、和巳。
永遠の鷹のエース。

233 ■現役生活、お疲れ様でした。

貴方の背中を追い続ける後輩達は、貴方の雄姿を忘れる事はないでしょう。


そして、僕らも貴方がいたことに感情します。



人生第2幕をしっかりと歩み続けて欲しいと願っています。


これからも、ホークスを見守り続けて下さいね。

234 ■お疲れ様でした(o^∀^o)

和巳さんの最後の雄姿を、しっかり生で見させて頂きました。
18年間、本当に本当にお疲れ様でした。
これから第2の人生が始まると思いますが、ワタシは、ずっと応援しています!
ありがとうございました。

235 ■無題

セレモニースッゴク感動しました(ToT)
いつかホークスに帰ってきてください!

236 ■長い闘いひとまずお疲れ様でした!

和巳さんこんにちは。

引退セレモニーの試合観戦しました。
(サヨナラ勝ちでよかったです)

始球式、マウンドまでかけてく姿
まぎれもない斉藤和巳でした!
すでにそこから。・゚・(ノД‘)・゚・。

キャッチャー城島でも。・゚・(ノД‘)・゚・。

そして、ホームまで届かない球を見て
。・゚・(ノД‘)・゚・。

ほんとうにもう選手としては幕を閉じるのですね。
つくづく思い知らされました。

そして、最後の挨拶。
野球がしたいと思いません。
そこまでやらせてくれた球団に感謝

完全燃焼出来たみたいでホッとしました。

長い長い闘いお疲れ様でした!
そして、本当にありがとうございました!
形は違えども、
最後マウンドに立つ66番見れて良かったです。

また、新たな闘いに挑む時が来るのかもしれませんが、それまで一休みしてくださいね!

次のユニ姿もホークスでありますように!

237 ■「感謝」

和巳さんへ感謝です!

普段、過ごす日常の中で、こんなに感動したり涙が出たりする経験がどれだけ出来るでしょうか。

セレモニーで…
昔通りにマウンドにかけ上がる姿を見て感激(;;)
懐かしいワインドアップからの投球を見てまた感激(;;)
始球式で、3球目を捕った城島さんが『やり直し!(`´)』と言わんばかりのジェスチャを見て、城島さんらし過ぎて、今度は笑い泣き(^^;)

そうそうたる方々からの花束贈呈に和巳さんの挨拶を聞いて、またまたウルウル来てる時に、場内一周で抱えてるハリ-の背番号が15を見た時には(゜゜)感激して号泣でした(;;)(;;)(;;)

こんな感動を本当にありがとうございます(T_T)

セレモニーに行く為に仕事を相当無理したのですが、10倍返しの感動を頂きました☆☆☆


今後も、ホ-クスOBとして!バリバリホ-クス目線でよろしくお願いしま~~す(^^)

238 ■お疲れさまでした

それと福岡を常勝軍団にして頂き本当に感謝してます。

いろいろ大変だったかと思いますが、しばらくゆっくり休まれて、機会がありましたら、また福岡を常勝軍団にする為にホークスに戻ってきて欲しいです。

スザンヌさんとのお子さんおめでとうございます。

また夫婦でいろんな番組見てみたいです。

本当にお疲れさまでした。それとありがとうございました

239 ■お疲れさまでした

斉藤和巳さん、お疲れさまでした。
運良くセレモニーに立ち会えて、幸運でした。
良いセレモニーでした。
感動しました。

本当にお疲れさまでした。

240 ■18年間お疲れ様でした!

和巳さん!本当に18年間お疲れ様でした☆

私は今、福岡からは遠くの県に住んでいるのですが、感謝のセレモニーには絶対参加したくて、ドームに行きました!!!

和巳さんにはたくさんの勇気と希望をもらいました。私が中学生のころ、たくさんの不幸なことが重なって、つらい毎日でした。そんな時、和巳さんが投げている試合を観ました。和巳さんの何があっても諦めず、全力投球する姿に感動しました。そんな姿を観て、「和巳さんが頑張っているのだから、私も頑張ろう」と思って、つらい時期を乗り越えることができました!

和巳さんがリハビリ生活を送っているときも、私は常に和巳さんのそのひたむきな姿勢に勇気をもらっていました。

感謝のセレモニーでの和巳さんの笑顔はとてもすがすがしく、最後まで頑張り抜いた人にしかできない笑顔に見えました。和巳さんのそんな笑顔が見れて、ファンとしては引退されるのはさみしいですが、とてもうれしい気持ちでいっぱいでした!

これから新たなスタートを切られると思いますが、和巳さんにはたくさんのファンが居るので、自信を持って堂々と道を歩んでいってください!!!これからも応援しています☆そして、またホークスに戻ってきてくれるのを待っています!

本当にありがとうございました!!!

241 ■無題

毎年。今年一年の漢字一文字!ってあるのが私のなかでは今年は感謝って言葉です。年賀状に書こうかな!!

242 ■大好きでした66

やっぱり、何をとっても和巳さんが一番だと再確信しました。
野球はもちろん、人として最高です!
18年間、好きでよかった!! やっぱり最後まで尊敬するとこが沢山ありました。和巳さんの男気溢れる生きざまを、若い人達にこれから、沢山見せていってほしいです。
和巳さんを、好きになってよかった。本当にありがとう!!! 感謝します♪

243 ■無題

僕の中では、ホークスのエースはずっと「斉藤和巳」でした。お疲れ様でした。

244 ■ありがとう

泣きました。
ありがとうございます。

245 ■こんにちわ^_^

28日は大阪から
和巳さんに会いに行きました!
最終の飛行機に間に合うか
とてもひやひや(T ^ T)
10回に決勝打を打ってくれた
長谷川さん!ホームまで
全力疾走の今宮さんに大感謝(^ ^)
無事セレモニーまでいることが
できました。
セレモニーでは
涙がとまりませんでした!
本当に今までありがとうございました
そしてお疲れさまです。
これからも和巳ファンでいます。

感謝!感謝!感謝!
ほな また!

いまから大阪での最終戦に
行ってきます!

246 ■無題

お疲れさまでした。
色々と大変だったと思いますが、
今はゆっくり休んで次の一歩に向けて頑張ってください。応援しています。

247 ■重なっちゃった、、

お疲れ様でした、、
セレモニー、、泣いちゃいました。

ケガ、、、本当、辛いです。
うちの息子と、斉藤選手が、重なっちゃいました。ケガしないで、やれる人もいるのに、なんで、うちの子ばっかりが、、、私の食事がダメ、もっと栄養、、、いろいろ頑張ってもダメなのは、ダメ、、良くなったと思えば、シーズンは終わり、、ついてない、、けど、大切な仲間に囲まれて、何とかここまで続けれてます。ケガと上手く付き合ってます、、すみません、、ここに書いちゃった(; ̄O ̄)

斉藤選手、今まで出来なかったこと、楽ししんでね!!お疲れ様でした!!

248 ■無題

王貞治ベースボールミュージアムで花束を渡したチビ達の親です。
本当は、お疲れ様でしたと言わせる予定でしたが、子どもも緊張して言えなかったみたいです(T-T)
私が大の和巳さんファンだったので本当に嬉しかったです(*≧∀≦*)
和巳さんの走ってマウンドまで行く姿、吠える姿、一生懸命な姿が大好きでした!
夢を追いかけている姿に何度も勇気を貰いました!
セレモニーの最後、場内一周した時に、和巳さんありがとうと言ったら逆にありがとうと言われ大号泣でした!
引退会見をされてから、ありがとうの言葉をずっと伝えたかったので、最後に伝えれて良かったです!
本当に今まで夢と感動をありがとうございました(*≧∀≦*)
感謝☆

249 ■有難うございました

和巳、これまで本当に有難う。ホークスファン、また和巳ファンとしては、身を呈して色々頑張ってくれたんだと思ってます。最後にユニホーム姿を見せてくれて本当に有難う。もう一度最後に見れて嬉しかったし感動しました。
18年間、福岡であなたと共にあった事をファンの一人として本当に嬉しく思います。
有難うございました。

250 ■和巳さんに感謝です

引退セレモニーに行きました。

感動しました!和巳さん、どんな状況でも前を向き続けて頑張り抜いてくれてありがとうございます。和巳さんにどれだけパワーをもらったか知れません。

とてもかっこよかったです。挨拶もとても感動しました。

城島さんと和巳さんの笑顔にも涙が出ました。
城島さんにもお疲れ様でしたを言えぬままでしたから、大好きなお2人に言えて嬉しかったです。

見ながらも絶対的なエースは斉藤和巳(投手)だと確信しましたよ。

チームメイトに胴上げされているのを見てホッとしました。

抱っこしていたハリー人形が藤井さんハリーとわかった時も、涙がとまりませんでした。セレモニーが始まる前から涙腺緩みっぱなしでした。

素晴らしいセレモニーを決行してくれたホークス球団にも感謝です。

和巳さんの勇姿は一生忘れません。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。


いつか、小久保、城島、和巳さんが指導者としてホークスに戻られるのを楽しみに待ちます。

和巳ファンには最高のセレモニーになりました。感謝です。

251 ■ありがとう\(^o^)/

仕事がどうしても抜けられなくて、セレモニーに行けませんでした。録画を観て、涙が止まりませんでした。
和巳さん、本当にありがとうございました。
時々、ホナカフェにいかせていただきます。
和巳さん、貴方の思う様に、生きてください。これからも応援して行きます。

252 ■☆斉藤和巳☆

この名前を聞くと、今日は勝った

253 ■☆斉藤和巳☆

という名前を聞くと、今日は勝った‼と思ったものです。
きっと、ファンはみんなそうだったと思います‼
和巳さんが、抑えるた時に吠える姿が、今でも目に焼き付いています‼
本当にお疲れさまでした‼

観戦中、素敵なひと時を過ごさせていただいたことを感謝します。
これから先も大好きな野球選手の1人です‼

本当にありがとうございました☆

254 ■お疲れ様でした。

工藤投手が抜け、若田部、永井の両投手の不振、中継ぎ陣への、負担がかかっていた中で、斉藤和巳投手が、1試合を投げ切る姿を見て、凄く、僕も、ファンのみなさん、チームメイト、球団フロント陣、そして何より、王監督、みんなが斉藤投手の熱いピッチングに勇気付けられたと思います。
野球に対する紳士な姿勢は、僕は尊敬しています。いつかホークスに戻ってきて、若い選手を
指導して、第2、第3の斉藤和巳投手を育てて、又、強いホークスを作って欲しいと思います。
斉藤投手お疲れ様でした。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み