斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba


テーマ:
昨日、オリックスへの人的補償で、マー(馬原)の移籍が発表された。


正直、ビックリしたのは俺だけではないはず…。

しかも、マーは去年右肩を手術して1年間投げてない。


去年1年間一緒にリハビリをして来て、あまり感情を表に出すタイプではないけど、話をしたり色々見てきて、今年にかける思いと言うか、悔しさや我慢というような感情を、コントロールしながらリハビリを頑張ってるなと感じてた。


個人的にも今年のマーの巻き返し・見返しみたいなものを、身近で見れる事を楽しみにしていた。

マーには色んな場面で個人的にもそうやけど、チームも助けてもらった、今のホークスがある大事な選手の一人なのは間違いないはず!


思い入れのある選手。


ファンに愛され、チームメイトには尊敬される選手。


だからこそ、オリックス球団は、病み上がりのマーを指名したんやと俺は思う。


結果だけじゃないプラスアルファーを、高く期待出来る選手。


プロの世界は特に何が起きるかわからん。


人的補償という名が、あまり良いイメージに聞こえへん部分があるけど、移籍は誰しも可能性がある。


必要とされる場所で、自分自身の最高のパフォーマンスをする。


プロとして当たり前の事。


その当たり前を出来る選手の一人が、俺はマーやと思う。


引き続き俺は、マーの巻き返し・見返しを期待する。


敵チームになるけど、やっぱり個人的に感謝の気持ちが大きい選手。


頑張って欲しい。


マーの事やから、気持ちは次に向かってるはず。

馬原ファンの皆さん、これからもオリックス馬原をよろしくお願いします!


マーとグラウンドで会えるように、俺はまた今日から頑張る!!



ほな、また……。
いいね!した人  |  コメント(68)  |  リブログ(0)

斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース