斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba


テーマ:
5回裏のホークスの攻撃で、

小久保さんのレフトポール際へのホームラン性の微妙な判定…。

秋山監督は¨ビデオ判定¨を要求…。

でも責任審判は、ファールという自信があるので、ビデオ判定を行わず…。

ビデオ判定の定義は…?

調べてみたら…、

「あくまで審判の判断」とある…。

これってどうやねん?

審判も人間や!

人間には¨感情¨がある!
でもそんな感情は捨てないと、公平な審判は出来ひん!

これまで何度かビデオ判定を適用してきた中で…、

要求があったからとも書いてあった…。

今日の小久保さんのポール際へのホームラン性の判定に対して…、

秋山監督は「ビデオ判定を要求」…。

でも責任審判が自信があるからと…。

誰が納得出来る…?

しかも、この時期の一つの判定はデカイ!!!

もう少し適用内容をはっきりする必要があると思う…。

個人的には、ビデオ判定導入にはあまり良くは思ってない…。

それより、昔みたいにレフトとライトに「線審」を置く方が良いと思う…。

まぁ、知らんところで色々な事があるから、今の現状になったと思うけど…、

もう少し改善する必要があるね…。

それでは引き続き応援します…(^O^)/


ほな、また……。
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

斉藤和巳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース