斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba


テーマ:
今週の火曜日から今日まで、ホークス2軍は福岡で中日ドラゴンズと試合をした。


いつもなら、リハビリ組の俺は2軍とは別でやってるけど、梅雨という事もあって、悪天候の影響や、グラウンドの影響などで、同じ場所でトレーニングをする事になった。


対戦相手の中日ドラゴンズも、ホークス練習後に、同じ場所で練習をしたんやけど、中日ドラゴンズの2軍には今、大ベテランの"山本昌さん"もおられた。


何度かお会いした事はあったけど、話をする事は今までなかったんやけど、ある事がきっかけで、昌さんが俺を探してくれて、昨日今日と色々話をしてもらった!


昌さんに言われた事は、

「まだまだ若いんだから、頑張らないとダメだよ!」って!!


俺は昌さんに…、
「昌さんが鉄人過ぎますよ!」と言ったら…、


「そうじゃないよ!今の医療とかはかなり上がって来てるから、絶対まだまだ出来るはずだから!」って。


それ以外には、ある程度の年齢になって、昌さんが感じた事や、勉強されて来た事で、投げて行く上で気を付けておいた方が良いよ!と言う事を、色々と話してもらった。

ちょうど俺の一回り年上!


30年近くプロ野球の世界で生きて来られてる人。

一言一言が凄く重く感じたし、ちょうど俺も試行錯誤していた部分もあったから、何かつっかえが取れた感じがしたし、気持ち的に少し楽になった。


ある事がきっかけとは言え、あんな大先輩・大ベテランの方から声をかけてもらい、しかも色々な話をしてもらって、ほんま幸せを感じたし、昌さんみたいに長くやれたら、どんな感じなんやろな~♪って思った!!


その他にも、この2日間で何十分の時間やったけど、まだまだ色々書きたい事はあるくらい、ほんま充実した時間を過ごせたし、改めて山本昌さんの"デカさ"を感じた!!


こういう時にも、野球やって来て良かったな!
リハビリ頑張ってて良かったな!って思える瞬間でもある!!


俺も昌さんに負けんように頑張らなアカンな!


さぁ~また明日からのリハビリ頑張るで!!



ほな、また……。
いいね!した人  |  コメント(105)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース