斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE 66」

元ソフトバンクホークス 斉藤和巳オフィシャルブログ「ROUTE66」powered by Ameba


テーマ:
W杯サッカー日本代表...。

感動をありがとう...。

負けたけど...、負けてもこれだけの感動を与えられる事は...、なかなかないと思う...。

でもやっぱり...、”期待”された中で、”結果”を出す事の難しさも、見ていて改めて感じました...。

今回のW杯日本代表は、”日本国民”からの「下馬評」も、決して高かった訳じゃない...。

正直俺もその中の一人...。

でも、いざW杯が始まったら......、

初戦のカメルーン戦の勝利を境に、”日本国民の期待”がガラッと変わった...。

これは勝負の世界のある意味”醍醐味”なんかも...。

今回のサッカー日本代表の姿を、”勝手に”自分と置き換えて見てた...。

始まる前と、終わった後、これだけ人の心を動かせる、人の心を変えられる...。

今回の代表の勇士に、個人的にも勇気をもらった...!

「俺もまた...。」

「俺もいつか...。」

改めてこんな気持ちにさせてくれた...。

本田選手の、「応援してくれた方、そして”批判”してくれた方......」ってコメント...、

俺は個人的に胸を打たれた...!

いつかそんな事が言える日を...、

いつかその日を迎えられる様に...、

俺も強い気持ちを持って、”今を”頑張る...。

ほんまスポーツってエエね!

”プロ”は、結果の世界...!

結果を求められ、その結果で人に影響を与えられる...。

でも!

結果以外にも、人にこれだけの影響を与えられる事を、

今回の日本代表は教えてくれた...!

これは、表に出る仕事だけが出来る事では、俺はないと思う!!!

自分を信じ、目標に向かって必死に頑張っていれば、どんな人にでも出来る事やと思う...!

事の大きさなんて関係ない!

そう言う事も、今回の代表を見て俺は再確認出来たし、見ていた人にもそう感じて欲しい...。

「人の心を動かす」...。

これは”生きてる”上での「醍醐味」やと俺は思う!

どんな人にも出来る!

頑張れば出来る!

自分を信じれば出来る!

ほんまに今回の代表には、心から「ありがとう!」と言いたい...!

我がホークスも、勝つ事は勿論、勝敗以外で人の心を動かせるチームになれると思う...。

俺個人的には、常にそう思ってプレーしてる...。

サッカー日本代表の皆さん、そして関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした!

そして、ありがとうございます!

どうか、胸を張って日本に帰って来て欲しいと思っています!

「感動をありがとう...。」


ほな、また、......。


























































いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み